◆概要 アイテムの「射程」や対象、攻撃対象について説明します。 ◆射程 アイテムに設定されている射程は、そのアイテムが効果を及ぼす、攻撃できる距離の最大限を意味します。 例えば、ピストルは10mの射程を持ちます。 なので、10m内の敵なら倒せますが、11m遠くに居る敵は撃てません。 射程:接触となっているアイテムは、使用者と同じ座標に居るキャラクター・アイテムにしか使えません。 ◆対象、攻撃対象 いくつかあるので、それぞれ説明します。 単体:一人、一つのキャラクター・アイテムに効果を及ぼします。 範囲(〇m):〇メートル四方の範囲内に居るキャラクターに効果を及ぼします。 爆弾や範囲攻撃できるアイテムなどです。 リアルでは円形になりますが、マス目の戦闘で確認しやすいように、範囲は〇×〇mの正方形で管理されます。 〇体:〇体のキャラクター・アイテムに効果を及ぼします
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