雑談16
近衛兵雑談[web全体で公開] 1 | |
登録日:2021/07/12 18:14最終更新日:2021/07/12 18:14 |
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コメント一覧
59. てるみっと | |
2021/07/16 22:04 |
システム側で技能が無ければ0にする処理が入ってないんですね…なるほどです。 1点だけ追加で、筋力は恐らく体10+初期能力11+成長8+腕輪2で31が正しいかと! それ以外は大丈夫そうでした!
57. てるみっと | |
2021/07/16 21:36 |
>鈍足草亀さん チラっと拝見させていただきましたー 下記の点についてご確認お願いしまーす! ①「グレートパリー」のC値は12です ②防護点は「プレートアーマー」7+「グレートパリー」3+《防具習熟A/盾》1で11です ③「能力増強の腕輪(指輪)」は同じ能力を上げるものは重複しません ④戦闘特技が1つ少ないです(Lv1かばう、Lv3防具習熟、Lv5ガーディアン、Lv7?(かばうⅡは置き換え) ⑤判定パッケージの「知識」は知識パッケージを振れる技能が無いため0となります ⑥先制力、および移動力の記載が0のままとなっております ⑦「プリースト(奈落の盾神イーヴ)」「聖印(奈落の盾神イーヴ)」のように信仰している神様の明記があるとGood その他細かい表記揺れ ×ウォークリング 〇ウィークリング ×共通蛮族語 〇汎用蛮族語 ×防具熟練 〇防具習熟 ×魔香パイプ 〇魔香のパイプ ×スカウトツール 〇スカウト用ツール ×アビスシード 〇アビスシャード ざっと斜め読みしたくらいなので抜けがあったらごめんなさい!
56. 鈍足草亀 | |
2021/07/16 21:18 |
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=162627179294nt3421&s=nt3421 出来たー新たな仲間に参加したい (´・ω・)この子若干子どもみたいな思考をしてます
53. てるみっと | |
2021/07/16 09:49 |
スカウトでもセージでもどちらでも大丈夫だと思いますよー。 強いて言うなら隠密は基本的に複数人で突撃することは少ないこと(隠密できる人は一人居れば大体何とかなる)や、セージよりスカウトの方が失敗したらマズい判定(危険感知や先制など)が多いと言ったこともありますのでイメージ優先でスカウトでも何も問題無しです! もし隠密もしたいのであればハードレザー(非金属鎧)等を用意しておいて着替えるか、接合潤滑剤(金属鎧ペナを軽減)なんてアイテムもありますよ!
52. てるみっと | |
2021/07/16 09:44 |
>ねねもさん キャラシ確認しました!おっ、どこに出しても文句無いキャラシですね!完璧です! もし人間の冒険者生まれを使いたいのであれば、GMさんに ①人間の冒険者産まれを選びたいけど大丈夫? →冒険者産まれ自体を許可していない卓や、特別な制限を設けている卓もあるのでまずは確認 ②ダイスの振り方はどうすればいい? →3回振り(3回振って好きな物を選ぶ)、1発振り(1回だけ振ってそれで決定)、 何回でも振って良いけど期待値以上になった時点で確定…などなど色んな決め方があります。 ルルブ1のP74に推奨される方法は載っていますが、決まったルールは無くGMごとに変わる部分なんですね。 そのため普通のセッションであれば募集要項に予め書かれてることが多いですが、 もし指定が無ければ念のためGMさんに聞いておきましょう! ③ダイスを振る場所はどこ? →②と合わせてセットでGMさんに聞いておきましょう! の3点を確認しておくと大丈夫かと! この辺は実際に参加して見ないと分からない部分なので、ルルブ読むだけだと難しいですよねぇ… (私も最初はこの辺で躓きましたねぇ…懐かしいかな)
51. 近衛兵 | |
2021/07/16 09:42 |
>>ねねもさん OKだと思います!(いろいろ見落としてたので当てにならない) そしたら慣れる感じのセッションでもやっていきましょうか! https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu159783152541&t=thre162639611974 こちらでよろしければどうぞ!