相談

マダムユズコ
マダムユズコスレッド相談[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2020/10/27 14:51最終更新日:2020/10/27 14:51

キャラクター作成からシナリオについてまで、相談があれば気軽に使ってください。
いいね! いいね!  1

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

魁星
20. 魁星
2020/10/30 21:25
了解です、そのままキャラ創るならユドナの方がいいのかな?
いいね! いいね!0
マダムユズコ
19. マダムユズコ
2020/10/30 20:32
>魁星さん

そうですね、当日ココフォリアかユドナか、どちらかでルームを建てる予定です。
今回は相談会なので、参加できない方はお休みいただいても大丈夫かなと思います。
もうPCのコンセプトなどはほぼ決まってますので、あとはレギュとステージの最終確認、あとコルガナ地方北西部のMAPなどの素材を提供させていただく予定ですね。
いいね! いいね!0
魁星
18. 魁星
2020/10/30 20:13
ちょっと質問というか確認なんですが、日曜日のキャラシ作成会の会場はオンセンルームでいいんでしょうか?
いいね! いいね!0
マダムユズコ
17. マダムユズコ
2020/10/29 11:44
>全何話

そうですね、とりあえず12話を一つの目標にしましょうか。
11話が終わったあたりで、その後も継続するかどうか相談しましょう。

>自PC

すいません、ちょっと変更をしたいと思います。
スタンスは変わらずスカウト前衛なのですが、ナイトメアのデモルラフェンサー(マルクア仕様)にしようと思います。
他所でみたこのスタンスがとても強いので、ちょっとやってみたくなりました。
試しにつくってみたら、中々面白そうなPCになってきたので実験してみようと思います。
いいね! いいね!0
トパーズ
16. トパーズ
2020/10/28 22:17
そういえば、リレーキャンペーンは全何話にしましょうか?
一応、1人2話ずつやる=全12話なら、成長回数は高レベル作成表の「10~11」に届きますけど。
12話+αってところですかね?
いいね! いいね!0
畑野レタス
15. 畑野レタス
2020/10/28 21:42
召異魔法持ちのナイトメア…穢れを疎まれたが故に、穢れなき存在である魔神へ魅入られた。ステキですね。

>魁星さん
魔法同時伸ばしなら、がっつりMP上限も上がりますね。
被り防止を建前に、一番やりたかったグラランファイター確定致しましょう。

さて、そうなると、筋力がどれだけ成長するかで装備がガラッと変わりますので、ステ振りと成長振る時間が本気で待ち遠しいものです。具体的には筋力が11を超えるかどうかで、運命が分かたれます。(キャラ構築だけで1日を楽しめる男)
いいね! いいね!0
マダムユズコ
14. マダムユズコ
2020/10/28 19:33
となると、逆にマナリングに代表される魔法ダメージを上げる装備は、森羅魔法の物理ダメージには加算されないわけですな。
魔力そのものが威力なのに、ダメージ種別が違うといろいろ違ってきますねぇ…(;´・ω・)
いいね! いいね!0
トパーズ
13. トパーズ
2020/10/28 18:27
あ、今気づいた。
賦術のヴォーパルウェポンって、物理ダメージを与える手段が武器攻撃に限定されてないから、森羅魔法をはじめとして、物理ダメージを与える魔法にも適用されるのか。
いいね! いいね!0
マダムユズコ
12. マダムユズコ
2020/10/28 02:12
>トパーズさん

ほほう、つまり召異魔法をもつナイトメアの人間系の敵を出せと…(もろもろもたせて)
いいね! いいね!0
トパーズ
11. トパーズ
2020/10/28 01:27
>マダムユズコさん
敵にも持たせれば良いのです…。戦利品としてドロップするならセーフセーフ(悪魔のささやき)。
いいね! いいね!0
マダムユズコ
10. マダムユズコ
2020/10/28 01:17
>ケニさん

魔法ダメージですから、乗せておkだと思います。
いやぁ、PC側が有利な魔法ですねぇ、これ(;´∀`)
いいね! いいね!0
トパーズ
9. トパーズ
2020/10/28 01:03
魔法ダメージを与える効果ですし、自分だったら「可能」とするかと。
そしてコレのせいでルンフォや金属鎧ナイトメアがやべーことになってるんだよなあ。
いいね! いいね!0
ケニ
8. ケニ
2020/10/28 00:20
私は魔神の召喚にMPが結構いる(Lv8魔神ならMP16必要)ので
デモルラ8 セージ8 ソーサラー4 プリースト2(キルヒア) を取ってMP確保しようと考えています。
経験点は3500残っているので取ってほしい技能があれば低レベルなら取れそうです。
種族はナイトメアにしようと思います。

あと質問でデモルラLv1魔法「ブラッドブランデッド」なんですが、この魔法って
ナイトメア異貌(基本Ⅱ38項)+リーチスタッフ(ET117項)+マナリング(ET146項)で 1+2+1=4ダメージ増やせるでしょうか?
いいね! いいね!0
魁星
7. 魁星
2020/10/27 23:19
でしたら私はバフと攻撃が両立できるウィザードかフェアテコンジャ辺りにしましょうか。種族は……まだ未定で()
Bテーブルもまだ未定ですが、どれでもある程度いける、と思いたいので習得者が少ないやつを取りますね
いいね! いいね!0
東雲タイト
6. 東雲タイト
2020/10/27 23:00
>トパーズさん
ミルストームの回答ありがとうございます。
複数部位の敵なら攻撃もしていこうと思います。
いいね! いいね!0
東雲タイト
5. 東雲タイト
2020/10/27 22:58
でしたら回復役なのでレンジャーの不屈+いずれポーションマスターも捨てがたかったのですが、
自分のBテーブルはスカウトとセージで行きます。
プリースト8 セージ7 スカウト7 コンジャラー3 でぴったりっぽいので。
種族は事故が怖いから人間にしようと思います。
いいね! いいね!0
トパーズ
4. トパーズ
2020/10/27 22:41
そうですね…。
こちらのキャラは2Hのファイター/スカウトにしようかな。とも思ったのですが、PTのスカウトセージが十分に揃っているなら、いっそ探索系をほぼ捨ててファイター/ドルイドの魔法戦士やってみましょうかね。
Bテーブル技能はレンジャー、種族は人間かリカントで。
いいね! いいね!0
トパーズ
3. トパーズ
2020/10/27 22:29
>東雲タイトさん
ミルストームは半減した後にダメージ追加です。
これに限らず、「抵抗:半減」の魔法が抵抗された場合、魔法ダメージの増加効果は基本的に半減の後にダメージが増加します(つまり弱点と一緒)。
いいね! いいね!0
畑野レタス
2. 畑野レタス
2020/10/27 22:06
それぞれのキャラメイク方針について
コピペしたものを微修正してこちらでも貼っておきましょう。

・東雲タイトさん:(後衛)フルシル神官 回復
・畑野レタス:(前衛)グラランタンク 盾
・ケニさん:(後衛)デモルラ 魔神運用メイン
・トパーズさん:(前衛)2Hファイター嗜みドルイド 自前バフ火力
・マダムユズコさん:(前衛)ベーシックグラスカ 先制斥候&火力
・魁星さん:(後衛)補助魔法使い 補助&魔法攻撃
いいね! いいね!0
東雲タイト
1. 東雲タイト
2020/10/27 21:31
ご質問です。フルシルの特殊神聖魔法ミルストームですが、抵抗半減するときは部位数の追加ダメージを足した後に半減でしょうか? 半減した後に追加でしょうか?
いいね! いいね!0