相談
マダムユズコ相談[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/10/27 14:51最終更新日:2020/10/27 14:51 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
100. トパーズ | |
2020/12/18 21:56 |
マダムユズコさん、畑野レタスさん。 「前回途中で落ちてしまったお二人の為にログ保存用の部屋を立てようと思うのですが、都合の良い曜日は何時でしょうか?」と、セッションページの詳細内容に書き込んでおいたのですが、お返事がまだです。 とりあえず、今日の23時30分頃まで、ログ保存用の部屋を立てておきますが、お返事がないとこっちとしてもどうすれば良いか分からなくなるので、早めの返答をお願いします。 部屋名:日曜夜組、ログ保存用 パスワード:abcd
99. 東雲タイト | |
2020/12/18 00:32 |
魁星さん ブラスウィングの運用ですが、1R目から敵に接敵して雷光を貫通で撃って、渾身攻撃するんですかね? 胴体の強化アイテムで、お金の問題で琥珀の目(中)が買えないのでしたらお貸ししますけど?
98. 東雲タイト | |
2020/12/18 00:05 |
畑野レタスさん グララン、バードのリビルド面白そうですね。 参考までにお聞かせいただきたいのですが、例えば1R、2R目の基本的な行動をお聞かせいただけますか? 前に出て挑発攻撃、かばうして2R目から演奏だったり 最初は演奏して、2R目から前に出たり、 足さばきをとって1R目から前に出て演奏したりでだいぶ変わりますので
89. 東雲タイト | |
2020/12/15 20:54 |
魁星さんへ ゴーレムを活躍させたいならブラウィだと思います。ストサバは後衛が物理で狙われたときにだけしか活躍する場面少なそうですし。かばうⅡは一応ブラウィも覚えられますし
88. ケニ | |
2020/12/15 20:34 |
個人的にはブラウィのほうがいいです。 後衛というかリサの火力が低いのでの攻撃性能を上げたほうがいいと思います。 実際リサの火力が戦闘で使えるやつだと一番強くてこんな感じになりそうですので・・・ 単体:威力20+14(魔力)+4(異貌など)/ストーンブラスト 範囲:威力10+14(魔力)+4(異貌など)/チルレイン
86. 魁星 | |
2020/12/15 03:42 |
>マダムユズコさん リビルドの希望自体は良いと思います。いろいろ手探りでやってたりするのでやり直しの機会もあった方が良いでしょうし。ただトパーズさんが言うように、NPC化やデリートは最終手段にして欲しいかなとは思います。 デモルラ削除も……シナリオ内で何かそんな施設があったとかでそれを使ったーとかなら……(案だけ出して丸投げ) デモルラ自体は低レベルでも便利な魔法がありますし、レベルダウンはしても削除はしなくても良いんじゃないかなとは。 >ケニさん リビルドは(私もちょっと考えてみたかったし)問題ないと思います。魔法技能複数取りは経験点とかいろいろ兼ね合いが難しいですしね…… >東雲タイトさん 1個につき400Gお渡しするのでいくつか買取させてくださいm(_ _)m ※振ってみたら1発で良いやつ出たのでシャード大丈夫です。ヤッタァ
85. 東雲タイト | |
2020/12/14 21:48 |
マダムユズコさんのリビルドですが、キャラロストでも無いので新規作成はしない方がいいのではないですかね。 トパーズさんの話している通りデーモンルーラーが消えるのかどうか確認したいところです。 私個人はフェンサーからグラップラーは気にしませんがキャラ設定が変わるのは変な気持ちなので。 ケニさんのは問題ない範囲じゃないかなと思いますけどね。信仰の描写もあまりなかった気がしますし(やってたらすみません) あと、せっかくのアビス強化のチャンス、チャレンジのためアビスシャードの数に不安の方はレンカからお渡ししますので言ってください。
84. ケニ | |
2020/12/14 21:30 |
マダムユズコさんがリビルドされるようですし、私も辻褄合わせできる範囲でリビルドしてもいいですかね・・・? 現状こうなのを、デモルラ8,フェアテ6,セージ7,プリースト2,コンジャラー2 ↓(第三回前編成長分併せて) 1.デモルラ8,フェアテ8,セージ7,コンジャラー2 2.デモルラ7,フェアテ9,セージ7,コンジャラー2 皆さんの許可が得られたら1か2のどちらかに変えたいと思っています。 わがまま言って申しわけないです。
83. トパーズ | |
2020/12/14 16:28 |
>>82.マダムユズコさん それは、両手利き型ではなく魔力撃型で運用したり、魔法戦士らしく魔法拡大/数やヴェノムブレスによる抵抗上等の範囲攻撃をやったり、ダブルキャストでデモンズポテンシャルやマイティデーモンによる魔神の低リスク強化など、戦闘特技のリビルドで収まる範囲でも難しいということでしょうか? 流石に召異の刺青を入れたデーモンルーラーが、完全にリビルドするというのは世界観的にもアレなので、辻褄合わせとかを考えるなら、デーモンルーラーの技能レベルはある程度で良いので残しておいて欲しいところです。 NPC化&キャラクターの新規作成は、正直最後の手段にして欲しいところかな。
82. マダムユズコ | |
2020/12/14 13:55 |
現状、上級戦闘でガーナムが完全に使えない状態に陥っています。 基本戦闘をベースに考えて構築してしまったのが原因です。 圧倒的な数の雑魚的の移動妨害、長距離スタートの戦闘、高い防護点を誇る多数の雑魚敵。 対策を試みてみましたが、FAは潰れ、攻撃はほとんどダメージが通らず、魔神もロクに運用できず、詰んでいます。 現在のビルドではこれ以上の対処の仕様がなく、改善の余地はないと結論付けました。 完全リビルド(影走りもちFAグラスカ)、もしくはガーナムをデリートして(NPC化)新規キャラ作成のどちらかで対処する考えです。 どちらの方法で対処すればよいか、教えてください。 次回のセッションまでに調整する予定です。