今後の経験値(取得経験点増加)に関して
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登録日:2021/02/22 20:20最終更新日:2021/02/22 23:19 |
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8. マダムユズコ | |
2021/02/23 04:00 |
>トパーズさん 失礼しました。 各GMがシナリオを担当するときに、それぞれの適切と思われる量をセッション後に出していただきたいという意味でした。 皆さんの考えを拝見したいと思いますので、各GM担当シナリオ時によろしくお願いします<(_ _)>
7. トパーズ | |
2021/02/23 03:03 |
一番簡単な基準が、ルルブⅢの高レベル作成表の9〜10が「経験点:+47,000/成長回数:28回」、10〜11が「経験点:+62,000/成長回数:34回」なので、(62,000-47,000)÷(34-28)=15,000÷6=2500。 なので、成長回数1回ごとに2,300〜2,800点くらいで調整すれば丁度いい感じになるかと。 もしくは、1セッションで戦闘が中間戦闘とボス戦の2回分あり、中間が「11レベル6体」、ボスが「12レベル3部位+11レベル6体」と仮定した場合の経験点が、基本経験点+(倒した魔物のレベルの合計×10)=1,000+1,680=2,680点なので、2,700点ぐらいを基準にすれば良いかと。
6. マダムユズコ | |
2021/02/23 01:28 |
では皆さんの賛成が得られたので、「1セッションにおける取得経験点をあげていく」方向で今後進めていきたいと思います。 どれくらい上げればちょうどよいのかについてはデータが不足していますので、とりあえずは各GMごとにこれはという形で取得経験点を上げていってください。 一番このCPにあっていると思われる形式が見つかり次第、それを正式採用したいと思います。
5. トパーズ | |
2021/02/23 01:19 |
経験点増加に関しては賛成です。 経験点を多めにする場合は、成長回数も増加させたも良いかも知れません(現時点でも経験点に対して成長回数がやや少なめですし)。
1. ケニ | |
2021/02/22 23:08 |
経験点を増やすのには賛成です。テーブルA技能2つ伸ばしを目指そうとすると経験点はいくらあっても足りない。 どのくらい増やすのかは、取得経験点を増やすと全体で決まったら相談して決めたいです。
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