更新履歴

窟竜サルド
窟竜サルドスレッドルール[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2020/11/20 04:50最終更新日:2020/11/20 04:50

ここではルールが更新された際に行った変更点を連絡させていただきます。
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

戻る

コメント一覧

窟竜サルド
4. 窟竜サルド
2020/11/25 12:26
2020年11月25日
追加スキル・宝具
「抑止力」
著しく高いステータスを持った相手に強くなるスキルを追加しました。
一部のステータス特化型に対するメタスキルです。
いいね! いいね!0
窟竜サルド
3. 窟竜サルド
2020/11/23 14:01
11月23日
スキル・宝具の効果変更
誓約スキル
所持数をキャラクター1体から陣営1組までに変更しました。

「救世主」
使用回数を1/シナリオから2/シナリオに増加しました。

「魔力阻害」
取得条件として、キャラクター作成時の全ステータスが40以上であることを追記しました。

マスタークラスの追加
「挑戦者」
マスタースキル「矢文」と同じ効果のクラスを追加しました。

追加スキル・宝具
「分割思考」
行動シーンにおける行動回数を増やすスキルを追加しました。

いいね! いいね!0
窟竜サルド
2. 窟竜サルド
2020/11/22 21:13
11月22日
追加スキル・宝具
「多重契約」
複数のサーヴァントと契約状態にあることを表現したスキルを追加しました。

追加要素
マスタークラス
聖杯戦争においてマスターがどのような立ち位置であるかを表現する選択ルールを追加しました。
いいね! いいね!0
窟竜サルド
1. 窟竜サルド
2020/11/21 20:06
遭遇シーンで選択可能な行動に「小手調べ」を追加しました。
聖杯戦争に残っているサーヴァントが5騎以上のときに選択でき、これによって発生した戦闘シーンでは敗北しても令呪を1画消費することで確実に逃走することができます。
(さっくり死にやす過ぎそうなので追加しました)

追加スキル
「置き土産」
自身の消滅時に敵メインを弱体化させるスキルを追加しました。

「狩りの誓い」
魂喰いカウンターに関係する誓約スキルを追加しました。

「起死回生」
追い詰められた際に自身が強化されるスキルを追加しました。

「真打ち」
戦力の比較で負けたときに、自陣営を強化してやり直すスキルを追加しました。

「戦利品」
戦闘で勝利したときに、敵陣営が持っている礼装を手に入れるスキルを追加しました。

「ものまね」
敵陣営が使用したスキルをコピーするスキルを追加しました。
いいね! いいね!0