雑談・会議3

春の嵐
春の嵐スレッドセッション外[web全体で公開] 押されたいいね! 4
登録日:2021/03/07 17:12最終更新日:2021/03/07 17:12

もうほとんどなかったので立てました。
以下前スレコピペ

話し合いはこちらでお願いいたします。

PC1:朱朱様
PC2:春の嵐様
PC3:フリア様
PC4:聖岳生馬様
PC5:こくりこ様

GM:もやし様


以上となっております。
いいね! いいね!  4

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

春の嵐
20. 春の嵐
2021/03/13 23:54
私もデメリットが嫌です…灰ちゃんと和睦したいので…

素直に情報収集に一票入れときますね
いいね! いいね!2
こくりこ
19. こくりこ
2021/03/13 23:17
>18. 聖岳生馬 様
そこまで聞いてしまったらシナリオのネタバレになりそうな感じがしますけどw

とはいえ,尾行の成否にかかわらず戦闘の可能性があって,戦闘になれば灰ちゃんの信用を失う(?)ように読み取れますよね.
PL的には尾行に興味有りですけど,美響にとってはメリットよりデメリットの方が大きそうかなと思いますけど.
どうしましょう?(^^;
いいね! いいね!1
聖岳生馬
18. 聖岳生馬
2021/03/13 22:14
ん?

尾行とは言うものの、成功したら灰さんが襲撃される所に居合わせる感じですか?
いいね! いいね!1
邪神幼女もやし
17. 邪神幼女もやし
2021/03/13 21:26
・接触しても何とかできる余地

そっと人通りの多いところまで送ってくれる
そういう優しい人たちなので……。(ただしNPCは被害にあう)

あとそろそろロイスなんとかしますね。
いいね! いいね!2
邪神幼女もやし
16. 邪神幼女もやし
2021/03/13 21:16
・メリット
ミドル一回のみです。
・尾行は誰か?
誰でも可能です。
・難易度は変わる?
尾行の難易度は変わりません。

●判定方法
・<知覚>を1回ふる
 達成値によって気付かれるか、気付かれないか決まる。
・GMはその場の人の数だけ<知覚>を振り、1人でもPCより数値が上回ったら尾行失敗

●メリット
・1ラウンド敵は動かない(口は出す(一番厄介))
・1ラウンド敵は<知覚>失敗した者はリアクション不可
・1ラウンドダメージボーナス2D
・尾行失敗してもPCに被害はなく、普通に人通りの多いところまで送ってくれる。
・尾行失敗しても「危ないから駄目だよ」ぐらいしか言われない
・尾行失敗しても、<知覚>失敗した者に対しての攻撃にはボーナスが乗る
・途中での撤退は可能(戦闘前に撤退など)、その後情報収集組に合流も可能
●デメリット
・情報収集シーンに出れない
(失敗した場合・撤退した場合は2ラウンド目からは出られる)
・尾行失敗時、NPCは被害にあう(確定)
・得られる情報はあとで得られるものがほとんど
・戦闘に情報収集組は参加不可能(同時刻として扱うため)
・戦闘になった場合。灰の説得が絶望的

書いてて思ったんですけど、これ…尾行じゃなくて暗殺……(’ω’)
これぐらいで、いいの…?
いいね! いいね!2
こくりこ
15. こくりこ
2021/03/13 12:23
どうしましょうね?
とりあえず念のため確認ですが,
・メリットはミドル戦闘の1回のみですよね?
・尾行は事務所組の人でも可能?(男爵からの電話のあとに支部長に連絡して誰かと交代してもらう感じで)
・誰が尾行するかで尾行の難易度が変わったりするでしょうか?

尾行で得られる情報は収集パートで得られる筈だった物だと思うので,戦闘パートでのメリットが主な対価なのではないかなと想像しています.
ただPC的には灰ちゃんに嫌われるような行動はしたくないけど,なにかあったらすぐに護ってあげたいという相反する思いがありそうですね.
その辺りも含めて尾行するかどうかかなと思います.
いいね! いいね!2
春の嵐
14. 春の嵐
2021/03/13 09:31
PL個人の意見だと「情報取り逃がしは怖い」ですかね?
ハッキリ言うとまだ全貌が見えていないので…情報は一つ残らず取ってしまいたい。…後、メタも含めると接触があっても何とか出来る手段はGMも残してくれるかなって…(願望)
なので基本は情報収集優先が私の意見です。

もし、尾行するなら星良ちゃんかなと思っています。PCが気にしているというのもありますが、社会1なので!情報ではちょこっとしか役立たないので…!
いいね! いいね!3
聖岳生馬
13. 聖岳生馬
2021/03/13 00:01
灰さんを尾行はプレイヤーキャラである必要がありますよね。
支部にいる非オーヴァード職員ではワーディングで即無力化ですし。

みんなどうしようか~。
次の戦闘シーンにボーナスがある代わりに、情報収集でチャレンジできない項目があっても我慢することにして尾行を選択するか?
尾行の場合は誰が担当するか?
いいね! いいね!2
邪神幼女もやし
12. 邪神幼女もやし
2021/03/12 22:46
立派なカーネルサンダースだ…(’ω’)

(チキンに《不屈の一撃》)
いいね! いいね!2
邪神幼女もやし
11. 邪神幼女もやし
2021/03/12 22:43
次のシーンは全員集合の予定ですが
灰を尾行することも可能とします。

灰を尾行した場合、シーンの都合上
灰が出てくるシーン以外に出れなくなるため
情報収集が出来ないデメリットと敵対者が増えるリスクの代わりに
成功した場合は『戦闘での攻撃にダイスボーナス』と
『戦闘時1ラウンドの先制攻撃が可能』
『先制攻撃時、一部NPCはリアクション不可』にしようと思います。
情報収集にかかる時間だけ拘束してしまう+情報収集の手が足りなくなるのですが
メリットはこれぐらいと
もしFHとの接触があれば情報収集せずともFHと接触アリってわかります。

これでどうでしょうか…?
いいね! いいね!2