よろずミニミニトレックMini Mini Treck冒険譚#3

nishizawa
nishizawaスレッドよろずミニセッション[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2021/06/09 12:08最終更新日:2021/08/19 10:09

サイコロ振り判定urlは以下で、
https://ccfolia.com/rooms/mLbwpffSr
サイコロ振りメッセージログ全部をこのスレッドへ
貼り付ける必要は有りません。

また、
「アクション内容や死亡セーブなどは、
 極力PCs/NPCsパーティー側が有利になるように
 解釈して判定」
で問題はありません。

基本レギュレーション
https://sites.google.com/view/playogl/home/session/bbs/miniminitrecks

前スレ
よろずミニミニトレックMini Mini Treck冒険譚#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre161854271989


No.95を投稿した方は、次のスレッド立てをお願い申し上げます。


2021/04/19(月)追記
【D&D5版】[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険 掲示板セッションサイコロ振りログ1
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic161883569753


みんなで楽しんで行きましょう!
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

witch1
6. witch1
2021/09/21 02:12
銀髪の青年
「おやぁ?アンドラス動かねぇと思ったらダンジョンでぽっくりかよ、情けねぇな。まぁ仲間達と死んでいる場所の話が見えてるなら楽なもんよ、遺跡から遺体を持ち帰ってくればいいんだろ?俺っちに任せな!」
9/20夜20時に兵舎に侵入。
noname - 今日 1:31
1d20+4 (1D20+4) > 7[7]+4 > 11
noname - 今日 1:32
1d20kl1+4 (1D20KL1+4) > 9[9]+4 > 13
noname - 今日 1:33
1d20kl1+4 (1D20KL1+4) > 9[9]+4 > 13
noname - 今日 1:33
1d20kl1+4 (1D20KL1+4) > 13[13]+4 > 17
4回目で地図入手成功、朝4時に出発。

noname - 今日 1:41
1d20+4 (1D20+4) > 19[19]+4 > 23 クレアの遺体回収成功
noname - 今日 1:41
1d20+4 (1D20+4) > 7[7]+4 > 11 ビーンの遺体回収成功
プレーンシフト4回使用してクレアとビーンの遺体回収&ケレンヴォー寺院へ持ち込み。
銀髪の青年
「竜人の体と霊基はこの次元から消させてもらうぜ、理由は小難しくなるから詳しくは話さねぇけど勘弁な。」

PL発言
これで大丈夫です?
いいね! いいね!2
セス
5. セス
2021/09/21 04:02
遺跡の死亡3PCs遺体回収

1 NPCオバラから遺跡への地図入手
1回2時間 リトライは【不利DisAdvantage】
兵舎への侵入
隠密判定 昼間DC20、夜間DC15成功

2 1の地図での遺跡への荷馬車旅 行き
1回昼間3/夜5時間 リトライ 追加条件など無し
過去に遺跡に行った経験無い前提
動物使い判定DC10かつ生存判定DC15成功、
失敗で到着は成功するが時間+5時間。

3 遺体回収
1体1回1時間 リトライ 追加条件など無し
水で濡らしたマスクや手袋などの防毒装備を
している前提
耐久力CONセイビングスローDC10失敗で、死亡、
但し毒抵抗以上の魔法アイテムや能力Ablilityがある
場合は出目1失敗のみ死亡、
失敗時ダメージは無く麻痺1時間のみ。
また、毒無効系能力Ablilityなら判定不要で時間のみ。
成功で、1体の遺体を荷馬車へ積み込み。

4 ケレンボー寺院への遺体持ち込み
1回昼間3/夜5時間 リトライ 追加条件など無し
動物使い判定DC10かつ生存判定DC15成功、
失敗で到着は成功するが時間+5時間。

以上
いいね! いいね!0
セス
4. セス
2021/08/18 19:02
 どうも、セスです。

 DMのガイドラインです。

https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre162805844474
No.38-41の
>「キャンドル・キープレベルですね<先史時代の言葉の本」
の続きです(ネタ的には、ここに続けください> お〜る)


> そういえば、キャンドル・キープは問題の記録消失現象が起きているエリアの外?
> 中だったら笑うしかない。

 もう公式本には記載としては、
「NPCs神々に特別に守られている」
系の記載があるので、
「Yes」
です(走召糸色木亥火暴)

 が、
「そのゲーム的詳細の記載は公式にはまだ無い」
ので、
「現状ではゲーム脳的に考えるの無意味」
です。

 物語として、
「キャンペーン イベントとして、
 実際のキャンペーンセッションで遊んで楽しむ」
ですねwww


 宜しくお願い申し上げます。
いいね! いいね!0
セス
3. セス
2021/06/10 00:02
NPCs古参のパトロール隊員たち
(Common)「やっやるな! 新米!!
ふふふっ、鍛えてやるゼェ!!!」

 という事で、今回のミニミニトレックMini Mini Treck冒険譚#006の
成果結果として、以下の訓練をPCリボネスさんにしてくれますw

訓練 日本語版PHB187p に準拠
(250/250日で習熟になります)

動物使い技能20/250日
知覚技能20/250日

 勿論、報酬も二週間で20+20=40gp獲得です!

 キャラクターシートのメモ欄などに結果の追記を
宜しくお願い申し上げます。
いいね! いいね!1
nishizawa
2. nishizawa
2021/06/09 23:27
新スレあったんですね、すみません。そして裁定ありがとうございます。LVUP訓練10日間→見張り番 2回参加、やり直しました。
5/20-29 見張り番1回目 通報、合流成功。
5/30-6/8 見張り番2回目 通報、合流成功。
いいね! いいね!1
セス
1. セス
2021/06/09 22:51
 どうも、セスです。
 前スレNo.100からの続きです!

> LVUPにそんな期間が必要とはしらなかったですね。

 以下の、
https://sites.google.com/view/playogl/home/campaigns/youngad1#h.8k3iopmiydoz

レベルアップの訓練: 経験値も費用も無視の日数のみを採用する。

で、アドベンチャーの合間 日本語版DMG131pにある、
2〜3  10日
です。


 最初の10日で2レベルになってから、#006を2週間ご奉仕
とかでしょうかね!
 勿論、最初から判定やり直してもOKです!<PCs/NPCsパーティー有利に判断


 宜しくお願い申し上げます。
いいね! いいね!1