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こたつ
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登録日:2021/06/24 19:27最終更新日:2021/06/24 19:27

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tatoruba4567
22. tatoruba4567
2021/07/03 10:59
無理やりなところあるとはいえ、何とかヨウコ編以外のボスデータを完成させました!
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花の魔術師
21. 花の魔術師
2021/07/03 08:14
ゲームでは、デコイ倒したら、上下してたから、なにを価値観にするかで、それに反したら、下がるというのも面白いよね
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こたつ
20. こたつ
2021/07/01 23:55
「鏡の世界」でもそうなんですが、戦闘で価値観を下げるというよりかは、RPを含めた口撃で価値観を落とすという部分に注力した方がよいかと思います。問題は口撃イベントのネタが割と思いつかないっていう・・・。

それからスキルカードはGMが自作するのもありだと思います。特にラスボスは世界の中でも例外的な存在ですので。
それでもラヴィ編はどうしようもない気がする・・・。

あと、ナタリー編のラスボスの負け演出すごく好きです。よくわざと負けに行きます。
それから第一形態の曲が好きです!胡蝶の間の曲の次に好きです!(うるさい)
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こたつ
19. こたつ
2021/07/01 23:48
ふ~む。
多分ゲームをそのまま再現すると(できたとしても)TRPGとして面白くなるかというと微妙だと思います。デコイを倒して価値観を減少させるのもそうですが、戦の中ボスの10ターン耐久はTRPGでは助長だと思います。一人でPCいじるのと、複数人でチャットするのはまるで違いますので。ドーラ編ラスボスもしかりですね。その辺はフレキシブルに変えていく方がいいというのが私個人の意見です。
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ななな
18. ななな
2021/07/01 22:19
10ターンで戦闘終わる連中はHP80にして毎ターン「血の代償」でもして時限式で負けるようにして
耐えたら大幅価値観ダウン、そのまま戦って倒すと価値観変動なしとかでゴリ押せば・・・
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tatoruba4567
17. tatoruba4567
2021/07/01 21:45
狂騎士とリリーの処理どうするか(ゲームだと10ターン攻撃せず耐える)というのもありますし・・・
難関は山積みです。
データに関してはここの個人メッセージで送るというのも出来ます。
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ななな
16. ななな
2021/07/01 21:31
・マップに関してはゲームでも同じところなので難しいですね…
・敵の数とレベルに関してはPCの平均レベルに合わせて強さの段階を用意しておくとかですかね 
・戦の世界は戦闘前に行動判定を挟んで威圧の代替えにするとか・・・
・マップは似たような背景を拾うか、作るか(狂気)
データの受け渡しはどうすればいいんでしょうかね…?うどんで鯖でも立てます?
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tatoruba4567
15. tatoruba4567
2021/07/01 21:09
あと、
・マップをどういう構成にするのがいいか(全く同じ展開だと飽きそう)
・敵のレベルと数ををどう設定すればいいか
・戦の世界の処理をどうするか(ゲームだとデコイを倒すたびに価値観が上がる)
・マップなどの素材をどうやって用意するか
ですね・・・とりあえず、シキのデータ(仮)送って良いですか?
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ななな
14. ななな
2021/07/01 20:43
スキルカード保有制限なしの前提で考えた場合のラスボス再現
ドーラ編:可能
ナタリー編:一部は可能
シキ編:難しい
ラヴィ編:無理☆
ジャニス:可能
メル編:可能
になるかなぁ…と、あくまで個人の意見によるものです。
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ななな
13. ななな
2021/07/01 20:29
面白そうな話をしていますね…
敵NPCのスキルカード保有枚数の制限をなくせば、ドーラ編のラスボスはそれっぽいのが作れそうだなぁ・・・と。
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