ぼくのかんがえたさいきょうのこんぼ

こたつ
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登録日:2021/07/20 00:13最終更新日:2021/07/20 00:13

考えたコンボを投稿する場所です。
強くなくても面白そうだと思ったらOK。
使う予定が無いけど思いついてしまったときに活用しましょう。
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bookphage
29. bookphage
2022/03/23 21:19
こちらはクリティカル特化の隠密火力ちゃん。短未来演算とリトライを積んでるので探索パートでも活躍できます。

武芸者
血の代償
自動回復*3
隠密
飛燕
短未来演算*2
リトライ
(スキルカード10枚。いつものキャラ作成ルール想定)
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bookphage
28. bookphage
2022/03/23 21:17
こちらが常時隠密高火力ちゃんです。底力は飛燕との併用不可なのでとどめ用ですね。短未来演算で出目を底上げすることでクリティカル率と期待値を底上げします。

武芸者
血の代償
自動回復*3
底力*2
隠密
飛燕
短未来演算
(スキルカード10枚。いつものキャラ作成ルール想定)
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bookphage
27. bookphage
2022/03/23 21:13
血の代償と技巧系スキルは本当に相性がいいですね。これの派生で武術家代償自動回復底力飛燕で安定して常時隠密に+10+5d6の補正を付与するビルドも可能です。
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bookphage
26. bookphage
2022/03/23 21:10
飛行前衛と飛行後衛と前衛と後衛は全部別の攻撃範囲であるということに注目し、飛行状態で隠密すれば全域攻撃(要するに禁術)か空中後衛範囲攻撃しか命中しなくなるのではないかと考えました。

テイマー
血の代償
奇跡
自爆
隠密
飛燕
テイム拡張:飛行
テイム能力共有:血の代償
テイム能力共有:隠密
テイム能力共有:飛燕
(以上スキルカード10枚。いつものキャラ作成ルール想定)

飼い主が初手自爆してペットが隠密を血の代償で回収し続けるというビルドです。韋駄天があるので、行動順を先手で固定できます。相手が行動順操作を複数持っていても自分が未行動なら韋駄天を血の代償で回収できるので即死さえしなければ奇跡でリカバリできます。つまり、前衛がいなくても実質常時隠密状態です。即死する威力の全域攻撃連打でもされない限り単独でのワンサイドゲーム確定です。
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セイ
25. セイ
2021/11/20 16:52
(勘違いによって誕生した)レシオの没ビルドをご紹介します。

HP20
1:2:6
オート:血の代償
オート:癒しのカード
オート:自動回復×3
オート:毒付与×1
オート:底力×2
C:完全防御
C:完全回避×2
C:完全結界
オーパーツ:聖杯

運用方法
完全ガード系で攻撃をイナしつつ、使った完全ガード系を血の代償で復活(通常カードCに使えたっけ?)させ続けるビルド。
毎ターン回復が7もあるのでターンごとのHPの消費が1しか無く、HPが少なくなっても癒しのカードを使ってすぐに復帰することが可能です()

実際に使う予定だったビルドは、ここから自動回復を抜いたリソースを削って戦うタイプのビルドでした。

……実はこのビルドが実現不可能なことを知ったのは立ち絵を完成させた後であり、大会2日前ほどでした。立ち絵の関係で血の代償と癒しのカードを抜くことができず、実際に大会で使ったビルドは苦肉の策でした。

まあ、実際の試合は予想外なことが多く、この型で出場してレシオが優勝できていたかというと微妙です。結果的に今のビルドの方が良かったのかもしれません。
また見てわかる通り遠当てに対しては全くの無力なので、スノーと当たっていたら(今の型もそうだけど)負けていましたね。
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セイ
24. セイ
2021/11/07 00:13
>23
書いてしまった後でなんですが、複数キャラのコンボでも構成が被るところありますねこれ。
コンボについて書く以上、アイデアの芽を潰してしまうのはどうしても避けられないのでしょうか。
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セイ
23. セイ
2021/11/07 00:16
ここでアイデアを出しすぎると他の人のアイデアも潰してしまう、という問題がある気がします。ではどうすればいいか。

考えた結果、複数人で行うコンボであれば基本的にセッションで使うことはないと思うので、思う存分作れるという結論に至りました。自由度も高いですし(大会で複数キャラ使うときがくるかもしれないけど)。
作った結果以下の通りになりました。

レベル2想定
PC1〜3
HP22   
【能力値】1/8/1
クラス:テイマー
オート:テイム能力共有
オート:自爆(共有)
A:急所狙い
C:ヘルプミー

PC4
HP20
【能力値】3/3/3
クラス:吟遊詩人
オート:鉄壁×3
オート:癒しのカード
C:ラーニング

1ターン目
PC1〜3
急所狙いをぶち込みつつ、ヘルプミーでPC4に攻撃を受け流す。

従者
爆発。

PC4
することないので通常攻撃。
使えるならラーニングを使い、吟遊詩人発動。ちなみにラーニングは癒しのカード用。

2ターン目
ヘルプミーを使ったやつから爆発四散。

自爆軍団。全員で飛びかかって爆発していく映像がよぎったので作成。頭の悪い構成を作ろうと思いましたが、正直PC4のビルドには自信があります。でも2連戦とかしたら死ぬ。
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セイ
22. セイ
2021/11/06 10:53
>21
勘違いしてました……。
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カトウ(仮)
21. カトウ(仮)
2021/11/06 08:52
あーすみません、自分の技巧と体力から持ってくる感じです。
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セイ
20. セイ
2021/11/06 08:05
>18
変身で従者から能力値を貰う感じですかね。

通常カードC:変身
「自身や従者を含めた視界内にいる味方1人の能力値【体力】【技巧】【理知】を4点まで自由に移動させられる。上限は無い。戦闘外で使用すると味方1人の姿を自由に変えられる。この効果は場面が変わるまで消えない。」

「自由に移動させられる。」の解釈によっては無理かも……。とりあえず質問のところに追加で載せておきます。
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