ぼくのかんがえたさいきょうのこんぼ

こたつ
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登録日:2021/07/20 00:13最終更新日:2021/07/20 00:13

考えたコンボを投稿する場所です。
強くなくても面白そうだと思ったらOK。
使う予定が無いけど思いついてしまったときに活用しましょう。
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カトウ(仮)
19. カトウ(仮)
2021/11/05 20:48
従者ガードで自爆は完封できるが…、技巧特化に対してはダイス次第かな
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カトウ(仮)
18. カトウ(仮)
2021/11/05 20:22
「テイマー(笑)」

テイマー      1
魔力増幅   1
強化魔法  1 
変身    1
ヘルプミー 1
詠唱破棄  1
ハッキング 1 
スキル強奪 3

2/4/6
初動はハッキング(→8)、変身(→12)、で理知ぶっパ。ヘルプミーで一回分防御。
詠唱破棄強化魔法(→16)魔力増幅(32点+2d6)

従者で一発は確実に防げるが…、相手の連続行動とかガッツを強奪できるかというところ。
変身してバケモンになるテイマー。
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セイ
17. セイ
2021/11/05 10:43
>15
連続行動使用時は期待値23×2……しかも飽くまで期待値だからそれ以上の数値が出る可能性もある。
おまけにチャージ。こっちは火力でゴリ押しができないし、純粋に殴りが強すぎるなぁw
まあでも、型によってはワンチャンいけるかもしれない。
私にも「ぼくのかんがえたさいきょうのこんぼ」があるので、多分、行ける。無理なら、無理です(弱気)。
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えるむ
16. えるむ
2021/11/05 08:31
あ、連続行動3はミスですね。
連続行動を1にして、行動順変更などのスキルCを入れるか、ステータスを上げるべきでしょう。
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えるむ
15. えるむ
2021/11/05 08:26
…私も流石にどうかと思うビルドを供養しておきますか。
おそらくトーナメント形式タイマンだと負けなしなので。

レベル5
1/8/1 HP22点
武芸者
特攻武装
連続行動×3
チャージ×3
ガッツ×3

毎ターン4d6+8を二回ブッパしてくる。
特攻武装で封印されるのは「HP回復」で、ガッツは「HPを1にして耐える」なので耐久が多少確保できてしまう。

○対処法
複数人で寄って集ってボコる。
スキル強奪でガッツを止める


トーナメントにこれで行こうかとも思ったのですが、さすがに…
それでいい、来いと言われたらこれにするかもです。
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セイ
14. セイ
2021/11/05 08:41
>13
普通のセッションならまだしもトーナメントで使う場合、あまりにクソゲーすぎるので禁止ビルドにしても良い気がする。なんなら自爆防いでも不毛な消化試合になるのでそっちも地獄。セッション崩壊のポテンシャルが高い。
あ、でも自爆は禁止しないで……。
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セイ
13. セイ
2021/11/06 21:24
対人ゲーでやってはいけないビルドを発見しました。確実に友達を失くします。タイマンの場合、対策されなければほぼ確定で勝てると思います。

レベル5想定
HP48 2:8:2
『クラス:農民』
『オート:自爆』
『オート:HP上限突破』×2
『オート:タフネス』×3
『A:急所狙い』
『C:韋駄天』

運用方法
相手のHPが24以下の場合
→即爆発

相手のHPが25以上の場合
→極振り技巧と韋駄天で確実に先手を取り、技巧値16の急所狙いを放つ。その後すぐに爆発。PLの信用を地に落とす代わりに相手を瞬殺できる。

対抗策は「スキル強奪」、「ガッツ」とかその辺ぐらいでしょうか。
ちなみに自爆防がれたら今度はこっちが負け確です。
一対一のトーナメントを修羅場へ変えてくれることでしょう。
まあ、これでは身もセッションも滅ぼしますし、使っても楽しくないと思うので使いませんが。
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こたつ
12. こたつ
2021/07/26 20:59
『クラス:武芸者』『A:範囲攻撃』『A:奥義』『C:打ち上げ』

①【体力】+4D6の範囲攻撃を前衛に放つ
②打ち上げの効果で、敵全てを後衛に下げる
③「前衛が誰もいないか全員行動不能になった場合、後衛が全員前衛に詰められます。」
④防御能力の低い後衛や、最後に倒させるはずのボスが引っ張り出される。
⑤フルボッコ。GMは泣く。
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セイ
11. セイ
2021/07/24 17:13
『クラス:魔術師』
『遠隔魔法』
『毒付与』×3
『強化魔法』
『魔力拡散×2』
(『鷹の目』、『ハッキング』などもあり)

見たまんまです。
「毒をたくさん付けるために、攻撃対象をたくさんにしよう!」という考えですね。
毒属性の魔法使いになりました。

1ターン目:強化魔法、ハッキング、鷹の目などの強化スキルを使う。
2ターン目:魔力拡散
3ターン目:魔力拡散
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ななな
10. ななな
2021/07/22 08:56
A:『クラス:武芸者』『範囲攻撃』『オートカード化』『韋駄天』
B:『クラス:吟遊詩人』『強化魔法』『再行動』

Aが韋駄天使用⇒範囲攻撃オートカード化、範囲攻撃で攻撃
Bが再行動を使用⇒Aの行動直前に、吟遊詩人の効果でAが武芸者、Bが再行動を戻す(ここらへんのタイミングは再行動の制約によって変わるかも)
後はAが範囲攻撃を連打して、Bは強化魔法打ちつつ、再行動

欠点は自己完結が出来ないところですね…
吟遊詩人の効果なら、オートカード化で失ったカードを戻せそうだな…というところから着想を得た構成です。

滅茶苦茶なことをすると
範囲アタッカー1人いて後は吟遊詩人+再行動持ちで固めればアタッカーが最大PT人数分殴れるな…とか思いつつ
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