質問所

アル
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登録日:2021/07/31 23:39最終更新日:2021/07/31 23:39

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まぁしぃ
30. まぁしぃ
2021/10/14 17:43
皆さん、ご回答ありがとうございます。
熟練戦闘に向けて、準備しますね
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サトウ イツキ
29. サトウ イツキ
2021/10/14 15:38
どちらもOKです~!
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d
28. d
2021/10/13 20:47
熟練戦闘は何度か経験があるのでOKですー。
戦闘のないシナリオもOKですー。
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アル
27. アル
2021/10/13 20:22
熟練のほうが慣れてるので大丈夫です

戦闘はあったほうがいいですが、話の流れでなくなるのは全然ありです
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りりけん
26. りりけん
2021/10/13 19:04
こちらは熟練戦闘対応可能で問題ないですが、UI的には熟練戦闘はスクエア戦闘やヘクス戦闘に対応してるユドナリウムの方がやりやすいかもですね、文字入力に関しては触った感じ編集機能もあるココフォリアの方が優れていると感じたので一長一短ですが。
また、戦闘のないシナリオも好みです!
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まぁしぃ
25. まぁしぃ
2021/10/13 18:05
お世話になります。
皆さんに質問です。
皆さんは、熟練戦闘に対応可能でしょうか?まあ、ココフォリアのシステム上、多少簡易的にはなりますが。
後、戦闘の無いシナリオでもよろしいでしょうか?敵を無力化すれば、剥ぎ取りは出来ませんが、経験点は入ります。例としては、「バルス!」と唱えたら、即勝利。とかです。
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りりけん
24. りりけん
2021/10/03 23:05
皆さんご意見ありがとうございます
とりあえず、パッと見た感じでは1の意見が2 1でも3でも位の意見が2 3が1くらいですかね?
基本方向は1にしつつ、後はなんか気になったら適宜相談したり、各GM担当がそれっぽいオリジナルアイテムでも出して(例えば騎獣防具の矢筒だとか、10秒だけ妖精が呼べる騎獣用武器とか、騎獣がインスタントゴーレム使える鞍とか)調整って感じでしょうか

皆さんの認識の確認ができてよかったです
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サトウ イツキ
23. サトウ イツキ
2021/10/03 22:37
遅くなってすみません!
まあ1でもいいかなぁという気はしますが、戦術の幅が狭まるのはなんだかな…と思う節がありますね。
基本的には1でいいのですが、騎獸のゴーレムについては、一律で部位数制限を設けるとかすれば、そこまでバランスは崩れないと思います。
シュートアローを使う妖精はそれとして、一律禁止ではフッドが矢を撃つのも難しいよな…となってしまうので、基本は1の裁定で、そういうビルドをしたい場合は都度裁定、でもいいのかなとはおもっていますね
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りりけん
22. りりけん
2021/09/29 21:46
皆様ご意見ありがとうございます

個人としての意見は3でもいいけど管理時間と負担が重たそうなので1かなぁと言った所でしょうか
バランスはまだいくらか調整が効きますが、複雑化して手番が重たくて戦闘時間が長くなる、というのは高レベルになるほど重たくなるSW2.0系列でオンセ環境だと中々辛い問題ですし

あとはサトウさんの意見を頂いてでしょうかね
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まぁしぃ
21. まぁしぃ
2021/09/28 09:06
1です。
騎獣はアイテムであり、明記されている事が全てであり、アレンシ等は無い。と認識していますので、このような疑義が生ずることすら想定外でした。
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