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只の猫なふにゃれ質問部屋(解らない事は聞こう!)[web全体で公開] 0 | |
登録日:2021/09/07 14:54最終更新日:2021/09/07 14:54 |
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36. 【白狐】緋燐 | |
2022/07/06 01:34 |
永久発狂しておればコスト消費しない、というわけではないかと思われます。 いかに邪神といえど無尽蔵に呪文が使えるわけではなく、あくまで途方も無いほどの呪文が使えるほどのMPがある、くらいなので、狂信者だとしても精々MP20〜30がいいところじゃないかなと。 (敵NPCによっては例外有り)
35. セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2022/07/03 20:16 |
>34. うんばば あくまで私の中のイメージなので正確には違うかもしれませんが…。 回答としては呪文は唱えられますが、PC目線では自傷行為に見えると思います。 別TRPGの魔術士とは大きく異なり、CoCの魔術師は邪神の一部の力を得る代わりに自分を失っていきます。 狂信者は突き詰めれば邪神の一部が憑依してるような状態です。言うなれば本体召喚のための触媒でしかないです。 CoCの魔術は基本的には敵対側が使うイメージです。
31. するめいか | |
2022/06/27 22:24 |
>28 大丈夫だと思います。近接戦闘につきましても、探索者は各専門分野ごとに別々の基本成功率を最初から持っていますから(斧(15%)、格闘(25%)、刀剣(20%)など)、それぞれの値をベースにポイントを振ったり成長したりすることも可能かと。 ただセス・メイソンさんも仰る通り、専門分野を複数持ちする旨味は少ない気がするので、キャラの属性を盛々にしたい等の理由が無い限りは、他の選択可能技能にポイントを振る方がキャラの汎用性や活躍の幅は広がると思います。
30. セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2022/06/26 18:57 |
>28. うんばば ルルブには「専門分野に関係」さえしてれば大丈夫そうな記載ですね。(P52) ただ、提案してKPが納得さえできれば代用で判定出来る場合がありますので、 専門分野複数持ちするよりはバランスよくした方が生還率は上がると思います。