ぶっとび魔法の品売買システム! なお、このシステムが適用されるのは、コモンからレアのみです。 (A×B+C×D×E)/10 ※の印のついたものは一か所でもあった場合1d20を振った際に『1』が『出目』だと、取引自体が没収されて取引材料は召し上げ。 加えて、見せしめ、罰金やもみ消しとして、金貨1d20×1d20×1枚を失います。 A:売る方法 正当な手段:魅力(説得)の達成値 ※強引に腕力:魅力(威圧)の達成値 ※口先三寸:魅力(ぺてん)の達成値 B:流す市場 正道な手段:知力の能力値 ※故買品市場:1d20のみ。 C:信用度 一般人:1 何らかの背景(ギルドの商人か、ギルドの職人、あるいは貴族)を持っている:5 アングラな背景(犯罪者、イカサマ師):1d20 D:そのアイテムの値段:通常のものの二倍、例外は1gp以下のもので、一括して0gpとします。 E:アイテムの流通規模、カッコ内は最大で買い取ってくれる金額です。一般的な『相場』です。 コモン:習熟度+5(350Gp) アンコモン:習熟度+10(1000gp) レア:習熟度+15(5000Gp) (使いきりの品は修正が-6されます)。 (チャージ式の品は修正が-4されます) なお、レアの売却や購入は『C:信用度』で『何らかの背景』か『アングラな背景』を持つキャラのみOKです。 習熟度が高いNPCに一任する手もあります。 手数料として、その取引で得られる相場から、習熟度かける習熟度%を取られます。 4%から36%となるはずです。 失敗しても成功しても持って行かれます。ご使用は計画的に。
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。