雑談 04
ササミ雑談[web全体で公開] 2 | |
登録日:2022/10/04 19:17最終更新日:2023/10/09 19:47 |
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コメント一覧
90. セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2023/07/10 21:58 |
やるルルブがどちらか分かりませんが、 CoC7ならP206「公正な警告」(要は出オチ)も守るといいかもしれませんね。 警告出さない状態で、遅れたからBAD END確定は不誠実になるので気を付けてください。
89. ササミ | |
2023/07/10 21:15 |
>うらら さん GMが秘匿でリアル時間を見ながら進めるシナリオをやっています。 既定時間になったらロールプレイ中でも無理やり話を進めます。 途中でPL達が気づくので面白くなります。 また、ココフォリアの課金機能ですが、タイマーを表示できます。 このタイマーはなんですか?っていう質問に「答える義務はありません」って答えてあげると、緊張感が増しますwww このコミュでも体験して、酷い目にあった人達がいると思いますw
88. うらら | |
2023/07/06 00:12 |
>ハクさん なるほどなぁ…… ただ、イベントを発生させる時刻は具体的に決定してるので実装するのは難しいかもしれねぇ……すまねぇ…… 参考には是非させて頂きとう御座います。
87. ハク | |
2023/07/05 20:50 |
時間経過でイベント起こすなら、ターン制にするのがいいと思いますよ。参加者たちが1つの部屋を探索するたびに1ターン進み、〇ターンになったらこんなイベントを起こすって言った感じのやつです。
86. うらら | |
2023/07/05 19:46 |
《質問》 最近、クトゥルフCoCシナリオを作成中。 しかし時間経過で発生するイベントの管理等に躓いて筆が止まっています。 シナリオを作るのは初めてだったので1から作るのは難しいかなと思って好きなゲームのネタを使って書いています。 探索者達は乗客としてとある新幹線内で発生する事件に挑むクローズドシナリオなんですが、このままだと薄味になりそうです。 クローズドのシナリオ制作におけるコツみたいなのがあればご教授ください。 因みにシナリオ名は「how to Warp」です。
85. ササミ | |
2023/05/31 16:26 |
コミュのdiscordにココフォリア部屋を作ってあって、すぐ回せるシナリオを『お品書き』として掲載しました。 今後、インセインやシノビガミ、サタスペも順次追加予定です。 参加したシナリオがありましたら、オンセンのコミュに『○月○日に○○やりたいです!!』って書いてください。 日程が合えば反応するかもしれません。 明日やりたいとかナシね!!(PL集めるの大変だから) 3日前ぐらいの猶予があると嬉しいです。
83. ササミ | |
2023/05/22 12:54 |
>82. Gilt Lily さん スクリーンパネル側の重なりの優先度を0に設定すれば、カードデッキが上にきます。 この重なりの優先度はマイナス設定にもできますし、102以上に設定すればキャラクターの上にパネルを置けます。 ただし、カードデッキは1固定のハズなので、他のスクリーンパネルを調整する必要があります。
82. Gilt Lily | |
2023/05/21 22:15 |
ココフォリアの使い方で質問なのですが、カードデッキの表示順を変えることはできないのでしょうか? 具体的には、スクリーンパネルの上にデッキを表示したいのです。 引いたカード自体は優先順位上げれば普通にできるのですが、山札にまとめるとどうしてもスクリーンの下にもぐってしまいます……。