キャラクターシート更新履歴
たびがらすデータ類[web全体で公開] 5 | |
登録日:2022/01/02 17:24最終更新日:2022/07/23 10:05 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
20. srr466 | |
2022/05/05 10:13 |
4話終了 成長報告 リーシェイル・モートルケーラ 技能:デモルラ4 セージ3 成長は器用 買い物は動物毛皮ととんがり帽子。あと魔符を各1枚ずつ。 エビ解雇
19. 尸 | |
2022/05/05 09:10 |
一番のりー。 第四話成長報告:テン・ヒムカ 技能:グラップラーー3→4 エンハンサー2→3 《ガゼルフット》修得 スカウト1→2 能力値成長:器用 主な買い物:相互フォローの耳飾り(アレッシオと折半) 器用Bがブレイクしたアレッシオが腕輪を貸してくれたので武器を専用化、これで命中判定時の器用Bは5に。 さあ…当たるのか! ( また、相互フォローを入手したことでゾロってもアレッシオの手厚いフォローを受けられるように! 入手したとたんゾロが出なくなるかもしれませんが、それはそれで…( 羊皮紙、ペンとインクも購入しました (‘・ω・´) キリッ
18. 黄金糖 | |
2022/03/07 02:11 |
第二話成長報告:アレッシオ・リブート 技能:グラップラー 2→3 レンジャー1(NEW!) 戦闘特技:回避行動Ⅰ 能力値成長:精神 買い物:薬品類色々 冒険者レベルが上がりまして3に、戦闘特技で《回避行動Ⅰ》を習得、A二本伸ばしなので落ちる分の回避を特技で稼ごうという腹づもりです(習熟よりもお金かからないですしね!)。 そして4話目にしてとうとう探索系の技能を取りました、ようやく戦闘外で貢献できるようになりました。 回復を神聖魔法に頼ってばかりでは息切れするし、小さな傷くらいで毎度お世話になるのは気が引ける…と薬を使っての治療の勉強を。 自警活動中に負傷することも絶えないでしょうし処置することも多々あった(効果があったかは置いておいて)のでその延長という感じですー。
17. Yanagi | |
2022/03/06 21:09 |
第三話成長報告:ジェイド・アーセナム 技能:ライダー2→3 バード1取得 ウォーリーダー1取得 妖精契約:火、土、光→火、風、光 騎芸:騎獣強化 呪歌:モラル 鼓咆:怒涛の攻陣 能力値成長:器用 買い物:形見のフルート(明音フルート相当)、魔香草、風の宝石Lv3-4、軍師徽章 師匠の形見のフルートを取り出し、練習を始めました(※今作った設定) 珍しく勉強し、軍師っぽいことを覚えました。 シアに本でも借りたんでしょうか。 自活能力を上げるためバードとウォーリーダーを覚えました(すっとぼけ) 魔力使わなくてもいいときや妖精召喚時でも活動できるように。 これで先制や見識判定も参加できてUMAやダウレスをサポートできます! ???「ついでにお前らも助けてやらんでもない・・・」 上級戦闘に備え長射程のウインドカッターを使えるように風を購入。 土はしばらくお預け。 戦力面に関しては魔力使わずとも命中や攻撃力など火力面のフォローを可能にしました。 モラルに関しては味方への命中が怖いときもあるので運用注意かもしれませんが使いこなせればなぁと思います。 コミュ障軍師バード頑張ります()
16. たびがらす | |
2022/03/06 20:04 |
【第3話成長報告】シンシアティ・ショートストロゥ 技能:ウォーリーダー2→3 【強靭なる丈陣I】 セージ1→2 汎用蛮族語・会話 能力値成長:精神力 主な買い物:ヒーリングP、グレートウォール、ウォールベース セージとウォーリーダーを上げ、なんか色々自己解決能力を強化しました。 近々長旅をするということで、防御は固めろと店主にお勧めされ、また重い盾を購入。 防護点1点上昇と引き換えに、回避力は圧巻の2d6-6。 ついでにウォールベースも購入。主動作で行える行動が増えました!
15. 尸 | |
2022/03/06 19:19 |
第三話成長報告:テン・ヒムカ 技能:エンハンサー1→2 能力値成長:知力 買い物:ソリッドヒール・カスタム 必筋+2 エンハを成長させキャッツアイを取得し命中力強化。 少しはダメージ強化もしたいということでソリッドヒールをカスタム化しました。 器用度高めの割りにスカってばかりのテン。 重くなった武器を使いこなすことができるのか…!
14. プリン丸 | |
2022/03/05 12:56 |
【第3話成長報告】セイン・マーコット 技能:フェンサー1→2 能力値成長:敏捷度 主な買い物:カード各種、俊足の指輪、ウォーターバルーン 前回のセッション開始時にバイト代足して何とか購入したスルーピックが無事に壊れたので、代わりにウォーターバルーン買いました。 フェンサーも2レベルにしましたし、少しは戦力カウントもできる…といいなあ。たぶんエビやジャグより戦闘での役には立たない。まあ、こと戦闘に関してはセインは隙間産業するのでいいのです。 カードも1000Gぶんくらい補充できたので、浪費がんばります(ぉぃ
13. srr466 | |
2022/03/05 18:43 |
3話終了 成長報告 リーシェイル・モートルケーラ 技能:セージ2 コンジャ1 成長は生命 買い物は5点魔晶石・魔香草・緑Bカード買い足しあるいは補充。杖とアウェポを新たに購入 やっと支援できるわ。 冒険者レベルは3のまま。次もEBIに来てもらいます。
12. Yanagi | |
2022/02/16 01:08 |
遅くなり申し訳ないです。 第二話成長報告:ジェイド・アーセナム 技能:ライダー1→2 騎芸:探索指令取得 能力値成長:知力 買い物:騎獣用鎖帷子、ダウレス契約、魔香草×2 次回は迷宮シナリオっぽいので探索指令を取りました(メメメタァ 騎獣はダウレスに変更。 シティじゃなければ高い攻撃性能が頼りになるし探索も問題なし。 防護点を補強してさらに死ににくくするよう鎖帷子を購入しておきました。 ポロン君はなぜか視線を感じると言い残して精神修行の旅に出ました。 いずれ立派なウォーホースになって帰ってきてくれるでしょう() サブスキルに悩んでいます。 ウォーリーダーかバードかケミかなぁ。ウォーリーダーで火力寄りの号令を覚えて、 火力号令(ジェイド)→回避号令(シア)の流れを作るようにすると強いかなとたくらんでます。 バードは妖精召喚時の行動としていいかもしれないと思ってまして、モラルかレジスタンスあたりを嗜む感じなるか……。 丁度ジェイドは両手も空いてますからね。楽器も支障ないかなと。 魔法的にはコンジャラーをとるかどうかぐらい。姐さんと相談になりますかね。
11. 尸 | |
2022/02/13 17:35 |
第二話成長報告:テン・ヒムカ 技能:グラップラー2→3 能力値成長:器用 買い物:魔香草*2 まずはグラップラーを上げて全体的な底上げを。 戦闘特技は迷いましたが、筋力B増加が厳しいこともあり安定Dmg追加の武器習熟Aにしました。 師匠の武器を超える武器に会える可能性もある…かもしれませんし( 師匠の武器を装備するためにはエンハ5が必要なため、この後変幻を先にするのか練体極意を先にするか迷い中です (;’∀’) とりあえず次回はエンハ、スカウトあたりですかねぇ。 買い物は魔香草*2、セインの装備を見て今更ながらイイナと思ったので髪縛り用として普通の組み紐を買いました。 貯金貯金…。
10. 黄金糖 | |
2022/02/13 15:26 |
第二話成長報告:アレッシオ・リブート 技能:NEW! エンハンサー1 能力値成長:器用 買い物:シンプレート、スマルティエの剛力の指輪、その他スマルティエ 次回は迷宮シナリオっぽいのでレンジャーを見送りました(メメタァ2 蹴りっプラーへの道の第一歩としてシンプレートと装備するための指輪を購入、蹴りになった事による命中不安のためにキャッツアイを覚え、指輪をスマルティエで安く済ませたついでにスマルティエ追加購入し生命Bをブレイクさせました。 次回には確実にグラ3にしてレベルが追いつけるように少し余裕をもって経験点は温存中…
9. srr466 | |
2022/02/13 09:54 |
成長報告 リーシェイル・モートルケーラ 技能:デモルラを3へ 戦闘特技はターゲッティング 成長は敏捷 買い物は知性腕輪・魔晶石・魔香草・緑Bカード買い足し・エビ・送還供物(500G相当) 送還供物があれば万が一の失敗の時でも安心…! 近いうちにサブでA技能をひとつ取ろうかと考えてます。2~3ぐらいしかあげません。 プリorドルイドorコンジャ 多分コンジャ辺りあるといいのかな
8. たびがらす | |
2022/02/12 19:42 |
【第2話成長報告】シンシアティ・ショートストロゥ 冒険者レベル2→3 技能:レンジャー2→3 戦闘特技:《防具習熟A/盾》 能力値成長:筋力 主な買い物:スプリントアーマー、タワーシールド、アウェイクP レンジャー3レベルになり、野外探索能力が上昇。 防具習熟で防護点が上昇するとともに、筋力UPによって各防具を一新。 また、筋力overでも盾は装備可能かつ防護点は有効ということを知ったため、さらにガードが固くなりました。 次はセージorアルケミの予定です。 買い物は、グレートウォール→ウォールベースを目指していきます。 3話もよろしくお願いいたします~<(_ _)>
7. プリン丸 | |
2022/02/12 09:53 |
2話目が終わっての成長報告です。またも1番乗りだぜ(どやふんす セイン・マーコット 技能:スカウト1→2 能力値成長:敏捷度 主な買い物:カード各種、俊足の指輪 次回は迷宮シナリオぽいのでスカウト上げました(メメタァ そして指輪と併せて敏捷度が18になったので回避が1上昇。 これで2セッション連続で、フェンサー上げずに回避上げることに成功。序盤はがんがん数値が上がって気持ちがいいですね。 ちな、次はフェンサー、そのまた次はエンハンサー(ガゼルフット狙い)を上げる予定なので、4話目終了時までは回避ガン上げの構えです。 では、3話も張り切っていきましょうー。
6. srr466 | |
2022/02/03 22:56 |
一時的にゆとシートを使用しています。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=jcM6bO (ただ非常に使いにくいので保管所復帰したらそっちに戻します) リーシェイル・モートルケーラ 技能:なし 成長:知力 買い物:知力指輪と知力腕輪を1つずつ 経験点温存。冒険者レベルは2のままです。
5. 黄金糖 | |
2022/01/30 20:27 |
では5番手に! アレッシオ・リブート 技能:グラップラー1→2 能力値成長:敏捷 買い物:宗匠の腕輪、魔香草*2 グラップラーが伸び腕輪によってボーナスも+1されて命中が見込めるようになってきました。 予算の関係で蹴り装備は次回以降になりそう、果たして今回こそ魔力撃はあたるのか…!? あとは魔香草を購入しました、以上!
4. たびがらす | |
2022/01/30 19:38 |
ではGMが4番手ですね。 シンシアティ・ショートストロゥ 技能:ウォーリーダー1→2 能力値成長:器用度 買い物:魔香草×2 3レベルに上げるかどうか迷ったのですが、キャラクター的にこの子のレベルがそんなに早く上がるわけないな、ということで横伸ばしに走りました。GMとしては、低レベルのうちに自分の子を一回くらいブッ倒しておかないとね!(ここで言う事か。 とはいえ、常に回避+1バフはこのパーティでは有効でしょう。 買い物としては、魔香草を少し買い足しましてターンエンドです。
3. 尸 | |
2022/01/30 00:11 |
テン、3番乗り!(かな? テン・ヒムカ 技能:レンジャー1習得 能力値成長:筋力 買い物:薬師道具セット 相談のところで書かせていただきました感じでレンジャー習得です。ありがとうソル姐さん。 器用度と道具で草の回復量を盛れればと。 魔香のパイプに少し届かない…!次回のバイトでいい稼ぎができたら…または借金・前借(…しちゃう? 戦闘面では何も成長がありません。 初めての壁の外、浮かれていることでしょう。 またスカリまくりしょんぼりとなるのか、プチリとなるのか。 ワンパンで逝ったらごめんなさい(
2. Yanagi | |
2022/01/29 23:42 |
ジェイド、2番乗り!() 成長報告とさせていただきます。 ジェイド・アーセナム 技能:フェアリーテイマー2→3 戦闘特技:魔法拡大数 能力値成長:精神 買い物:魔晶石5点×1、魔香草×2、宝石更新 とにかく3属性フェアテに。予算も節約できるし!() 属性は炎、土、光 攻撃面は燃費の良い炎とサブの土属性。 補助、回復としてプライマリーヒーリングにヴァーチャルタフネス、ストーンガードと充実しました。 これらを拡大数で撒けるようになったので行動の幅が大きくアップ! ただMP消費はやばいので気持ち魔香草を購入。 そして切り札として5点魔晶石を購入。使用してしまうとセイン君ばりの支出がまず約束されます() 精神が上がったので、孤高の精神を保ち、これまで以上にツンを充実させていきたいですね!() それでは。
1. プリン丸 | |
2022/01/29 13:49 |
セイン、一番乗り! ということで1話終了後の成長報告ですよー。 セイン・マーコット 技能:アルケミスト2→3(賦術【ヒールスプレー】習得) 戦闘特技:回避行動Ⅰ 能力値成長:知力 主な買い物:カード各種、クロースアーマー 防護点ゼロのままってのも難なのでとりま最低限の防具購入です。ちなみに最終装備候補はソフトレザー。いよいよあと1歩まで来ましたよ・・・!(道程えらく短いな?) そしてカード買い足し。 残金ゼロガメルにしようかと悩みましたが、借金はしたくないので少しは残すことにしました。 これで、バイトで1ゾロ振っても辛うじて生き残ります。 生活費徴収されたら?そんな先のことはわからない(キリ