じゃらじゃらSRS(ハウスルール)
dsssルール拡張[web全体で公開] 1 | |
登録日:2022/09/04 19:32最終更新日:2022/09/04 19:32 |
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コメント一覧
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3. dsss | |
2022/09/04 19:45 |
>覚醒 覚醒の効果に、以下を追加する。 「覚醒中の判定/ロールでゾロ目が出た場合、振り足しが発生する。 ゾロ目はセット単位で振り直し、ゾロ目が出なくなるまで振り足す」 例)覚醒中の5d6+3で、出目(1、1、3、3、3)が出た場合、 (11)+3に、(1、1)と(3、3、3)の振り足しが発生 >出目が(1、5)と(2、4、4)になった場合 >(6)+(10)+14に、さらに(4、4)の振り足しが発生 >>出目が(1、6)になった場合 >>(7)+30で、達成値は37となる
2. dsss | |
2022/09/04 19:45 |
>特技の反映 タイミング<常時>の特技は、 常時、固定値が変化するので、置換の対象となる。 一方、その他のタイミングの特技のうち、固定値を加算するものは、 置換の対象とせず、そのまま加算する 例)固定値15の判定に、達成値+2の変動特技を使用する場合 2d6+3d6+3で判定し達成値を出し、変動値+2を加算する。
1. dsss | |
2022/09/04 19:35 |
基本 >判定方法の変更 4以上の固定値は、4につき1D6に置換する 例)固定値15の場合、(4x3)+3であるため、3d6+3となる。 この際の判定は、(2+3)d6+3であり、出目が(1、3、5、6、6)であれば、 達成値は(出目21)+3の24となる。 >クリティカル 振ったダイスの中で2個を選択し、 その合計がクリティカル値以上であればクリティカルする (あえてクリティカルしない2個を選択してもよい) 例)前出の条件の場合、出目6を2個選択し、クリティカルにできる。 また、あえて、5と3を選択し、クリティカルしていないことにもできる。 >ファンブル 振ったダイスのすべてが1の出目の場合、ファンブル ファンブル値が上昇する場合、出目の合計が 「振ったダイスの数」+「上昇値」 以下であればファンブル 元の指定が「3以下でファンブルする」という場合、 上昇値は+1なので、 「振った個数」+1以下に出目の合計がなった場合、 ファンブルとなる。
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