セッション当日判定などが全く分からなかったということで急遽自力で立ち上げたラスボス戦闘残り3ターンの判定ルール(おいおい…)細かいことは全く考えてないので所々お粗末な部分がありますがどうぞ あまおち総統製作ラスボス戦闘残り3ターン本体はこちら http://ahc.saloon.jp/mss/3turn.html ラスボス戦闘残り3ターン自分作成判定ルール(1on1):2d6使用、これのみです 世界観についてはその時GMがノリで決めてよし (例:蛮族の勇者と宇宙人が亜空間に用意されたリングで戦う異種格闘戦でも正統派王道ファンタジー勇者対魔王でも何でもよし) お互いのHPは3であり ターンの始め先攻と後攻を2d6で決定、両者2d6を振り ダイスボットの出目が大きい場合後攻、小さい場合先行、同じ出目の場合先に同じ出目を出したほうが先攻 同じく判定は2d6で、双方の出目を見比べて出目が大きい場合判定失敗、小さい場合判定成功1ダメージ。出目が同じ場合は先に同じ出目を出した方が判定成功 交互に繰り返して3ターンまでに決着をつける。 もし3ターンまでにHPが残ってた場合HPが多い方が勝利、少ない方が敗北 (例:3ターン目時点、魔王HP2、勇者HP1だと魔王勝利、逆に勇者HP2、魔王HP1の場合は勇者勝利) もしHPが双方とも3ターン経過後同じで決着がつかなかった場合、最後サドンデスマッチ 双方2d6をふってダイス目が大きい方が敗北、小さい方が勝利 このとき双方2d6の出目が同じ場合相打ち、試合はドローとなりエンディング ドローのときのエンディング描写もGMが好きなように描写してよい (PLと相談しながら決めても、GM本人がイメージして描写しても何でもよし) 1撃必殺!超必殺技について キャラには1回しか使用できないが1発逆転を可能とする技として超必殺技というのを設定することが出来る。超必殺技は残りHPが1の時使用可能で使用する場合GMに超必殺技使用宣言を出し2d6判定を行い判定に成功した場合問答無用で超必殺技を使用した側が勝利する事となる(2d6判定は通常判定と同じく双方2d6を振ってダイスの出目が小さければ判定成功、大きければ判定失敗である) チャンピオンベルト防衛戦について 大会で優勝すると同じ勇者から挑戦状が届く場合がある。この場合チャンピオンベルト防衛戦となり防衛戦に敗北した場合チャンピオンベルトは没収されそのキャラは次の大会には出られなくなる。大会出場権を再び得たい場合はチャンピオンベルトを奪った挑戦者に再戦を挑むかもしくは出場権復活戦に挑む必要がある。どちらの戦いもPLがGMに好きな時に挑みたいと申し出ればよい 良くある(であろう質問) ※MPとかないけど? このゲームにMPは無いです。ノリと雰囲気で必殺技を決めてください (魔王も同じく) ※キャンペーンとかは?と言うより3ターンまでに決着つけなきゃ行けないのかYO! このゲームにキャンペーンはありません。出たとこ勝負の1発勝負です。またどうあがいてもHPは双方3、勝負の時間は3ターンです。3ターンまでに勝負を決めてください。3ターンまでに決着がつかない場合世界が爆発四散します (チャンピオンベルト防衛戦の場合は除く) ただし勇者側がHPで勝ってたらこの限りにあらず (例:勇者HP2、魔王HP1だと勇者側が勝利) ※世界観とかどうすんだよ このゲームの世界観は固定ではないです。その時その時、ノリで好きなように世界観を決めていいです (例えそれが頭のネジが飛んだようなオバカな世界観でも) ※元の作者は誰だ? AHCと言うTRPGサークルのあまおち総統さんです ※何だ?このバカゲーは? 苦情などは全て私家版ルール製作者の私エミリオにどうぞ。AHCに苦情をつけるんじゃないぞ(名もなき修羅調)
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