【ソード・ワールド2.0】1人でモンスター・ハッカーズ!その1【TRPGリプレイ】
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
コメントを書く
コメント一覧
1
まだレスポンスがありません。
1
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
まだレスポンスがありません。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
※このシナリオはモンスター・ハッカーズのネタバレを含んでいます。また判定名の省略などを行っています。ご注意ください。
1人で4役+GM+NPCするモンスター・ハッカーズ!(すべて1人で入力しています)
レギュレーション:持ってるサプリメント全部使用、初期状態から
リズニル:ファイター2、マギテック1のリルドラケン
ロウラー:グラップラー2、セージ1、ミスティック1のミアキス
セルティス:シューター3、アルケミスト1のルーンフォーク
ランフォート:ライダー2、ファイター1、レンジャー1のヴァルキリー
GM:[1]牧場経営の前 1月
GM:PCたちのうちランフォートとセルティスはペイルローフで生まれ育ちました。
GM:今日も平和に時が過ぎ去っていくはず・・・でしたが
GM:また、新たに魔剣に呼ばれた者がやってきたようです。
リズニル:「ガルルルゥ・・・・・・」道端で倒れている
ロウラー:「ニャァー・・・・・・」リズニルを下敷きにして倒れており、怪我している
ランフォート:「さて、レインからもらった手紙によると・・・ん!?」2人を見つける
ランフォート:「何があったんだこの状況は・・・?いや、それよりもミアキスの手当てをしなくては!」
ランフォート:救命草を使用>ロウラー
ランフォート:K10+4@13
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+4 → 2D:[6,5]=11 → 6+4 → 10
リズニル:「うぅ・・・お星さまが見えるっす・・・」
ランフォート:「こっちは・・・怪我してないな」
ロウラー:「ニャー・・・!」
GM:それぞれがいないわけではありませんがリルドラケンとミアキスが同時にマリアブラッドに呼ばれるというのもまた稀な話です。
ランフォート:「ハァ。おい、そこのリルドラケンとミアキス。道をふさいでいるぞ、起きろ」2人を揺らす
リズニル:「な、なんすかー?」起き上がる
ロウラー:「もう朝かよ・・・」同じく起き上がる
セルティス:「ランフォート~今日の連単オッズすごいよ~」
セルティス:「ってどうしたのその2人は?」
ランフォート:「マリアブラッドに呼ばれたんだろう・・・な、大丈夫か?」
リズニル:「あー道ふさいでたんすか、それはすまねっす。俺、身体小さいんすけどね」
リズニル:「俺、リズニルっていうモンっす。えっと、リバティの道しらねっすか?」
ランフォート:「リバティ?」
セルティス:「こわーいタビットの人(ジョージ)が帰れないーってぼやいてたよ」
セルティス:「あの人リバティからやってきたんだって」
リズニル:「まじっすか、帰れないの」
ロウラー:「救命草の匂いがする、アンタが助けてくれたの?」>ランフォート
ロウラー:「ありがと、僕はロウラーっていうんだ。この通りミアキス、ニャ」
ランフォート:「珍しい組み合わせだ。ランフォート=エルヴァレンだ。こっちのルーンフォークがセルティス=エンターラ」
セルティス:「よろしく~」
ロウラー:「すっげーとこだ。ニャ」
リズニル:「そこの猫とおなじくの感想っす」
ロウラー:「せめてミアキスって言ってくれ、ドラゴン」
リズニル:「せめてリルドラケンと言ってほしいっす。」
セルティス:「お2人さん冒険者?」>リズニル、ロウラー
リズニル:「いや、自分は・・・冒険者・・・なんすかねぇ?少なくとも本業じゃねえッス」
ロウラー:「これからなる予定だったんだ、ここにはいい依頼ない?」
セルティス:「ないよ。冒険者にはあんまり依頼が回ってこないんだ。」
ロウラー:「ニャッ!?じゃあアンタ何者ニャ?そんなクロスボウ担いで」>セルティス
セルティス:「うん、これは・・・何用だったっけ?」
ランフォート:「立ち話で説明していたらキリがないぞ」
ランフォート:「・・・ややこしくなってきたな。ついてきてくれ。外の世界で言う依頼をちょうど受けているんだ」
ロウラー:「わかった。ついていくニャー」
リズニル:「ここのことはさっぱりわかんないっすからお嬢さんにお任せするッス」
ランフォート:「せっかくだしついてくるか?セルティス」
セルティス:「今すったとこだしいいよ、これから暇だったの」
GM:それでは、PCたちはランフォートのガイドのもと、レイン牧場というところにたどり着きます。
GM:その牧場はかなりさびれており、潰れているのではないかと思うほどボロボロでした。
GM:[2]初めての牧場経営 1月
GM:4人がボロボロのレイン牧場にたどり着くと1人の人間の少女が出迎えてくれます。
GM/レイン:「あなたね、魔物使いのルーキーとして志願してくれた人は!」>ランフォート
GM/レイン:「と、そこの冒険者たちも?」>3人
ランフォート:「ああ、ランフォート=エルヴァレン。レイン牧場とのライダー契約、引き受けよう」
ロウラー:「ニャー。」
セルティス:「地下に落っこちてきたんだってこの2人」
リズニル:「よろしくっす」
GM/レイン:「アタシはレイン。レイン=ラルグレットよ。まだ駆け出しだけどここの牧場主をしてるの」
GM:レインは自分の後ろにあるボロボロの牧場を指さします
ロウラー:「潰れてなかったのか。」
セルティス:「私も聞いたことない牧場だね。駆け出しかな?」
セルティス:「向こうの<コレット園>なら知ってるけど」隣の牧場を指さす」
GM:レインはセルティスが指さした真新しくきれいな牧場を悔しそうに眺めます
リズニル:「なるほど、そういうことっすか・・・」
リズニル:「レインお嬢さんと言いましたか、あなたがこの牧場と一心同体であることは一目見ればわかります」レインの目の前に片膝をつく
リズニル:「今のあなたはこの牧場のように身も心も疲れ果てているのでしょう」
リズニル:「ですがこのリズニル=パーラインが来たからには心配は無用ッス。俺がこの牧場を蘇るお手伝いをしましょう」
リズニル:「もしこの牧場が生まれ変われば、あなたも同じく。そしてこのペイルローフ一の美人となるでしょう、俺が保証するッス」手を差し伸べる
GM/レイン:「あ、ありがとう・・・?」
GM:レインは相手がリルドラケンであることに戸惑いを感じているようです。
セルティス:「うわ、いきなりプロポーズしたよこのリルドラケン」
ランフォート:「何やってる?」
ロウラー:「無謀なことするな、だニャ」リズニルの翼をはたく
ロウラー:「といっても僕も仕事を探していたんだ、よかったら協力させてほしい」>レイン
GM/レイン:「引き受けてくれるの?感謝するわ!」
GM:とはいえリルドラケンとミアキスが種族からして優秀な冒険者であることは彼女も知っていたのか大喜びです
GM:レインは牧場の居住施設へと案内します
GM:居住施設には黄色いスライムのような魔物が1体います
リズニル:「うぉ、なんすかこれ!見たことない生き物っす!」
ロウラー:「僕の魔物知識でも知らないモンスターだなぁ、これはいったい?」
セルティス:「へー、地上ではプティがいないの?」
ランフォート:「変身能力を持つ魔物だと思ってくれればいい。基本害はないから安心しろ、ペットみたいなものだ」
ランフォート:「レイン、ホースのモンスターメモリーはあるのか?私はルーキーとはいえライダーの心得はある」
GM/レイン:「もちろんよ!ホースでいいのね?」
ランフォート:「ああ、自立タイプでは私も全力を発揮できん」
GM:レインがモンスターメモリーを読み込ませるとプティと呼ばれた黄色いスライムは瞬く間にホースに生まれ変わります
リズニル:「おお、すげーっすね!不思議な生き物っす」
GM/レイン:「まずはこの子の名前を決めてほしいの」>ヒヒーンと鳴くプティをさすりながら
セルティス:「ブラッドレインとか?」
リズニル:「不吉な名前っすね」
ロウラー:「怖いニャー。ランフォートが血に染まらないことを祈ろう」
ランフォート:「いいんじゃないか?・・・このブラッドレインが私の血で染まらないことを祈るしかないな」
GM:すると牧場に1人の客がやってきます
GM:その人物はセルティスなら見たことあるドワーフの少女でした
セルティス:「あ、コレットだ。今日の魔物レースあんたのプティに賭けて負けた、どーしてくれる」口調は怒っていない
セルティス:「勝ってもパン1つ買えない配当だから別にどっちいでもいいんだけどね」
GM/コレット:「そ、それは悪かったわね!」自己紹介の前に出鼻をくじかれて戸惑っている
リズニル:「セルティスはそんな掛け金でいいんすか?」
ロウラー:「・・・でアンタどちらさんよ」>コレット
GM:変人だらけの新参者に唖然としていたコレットはハッと我に返り胸を張って自己紹介をします
GM/コレット:「ふ、ふふんさっき見ましたのよレイン。あなたがこの魔物使いたちをスカウトしていたのを!」>4人をゆびさす
GM/コレット:「新参者の皆さんのために私直々に自己紹介をして差し上げましょう。私はコレット=ローアスですわ!」
ロウラー:「ニャ。リズニル、見境なくナンパふっかけるのやめるニャ。」翼をつかむ
リズニル:「くっ、先回りされたッス・・・してそこの可憐であり勇敢でもあるコレットお嬢さん、何用っすか?」
GM/コレット:「ふん、見ず知らずの冒険者を雇うなんて、オンボロ牧場にはお似合いですわね!」もう気にしない
GM/レイン:「な、なによー!」
GM:2人の牧場主は子供のケンカの如く言い争い始めます。
ランフォート:「今のうちに好きなだけ喚いていろ!そこのドワーフ」
ランフォート:3人を見て強さを図る
ランフォート:「この3人は見ず知らずとはいえ優秀な冒険者だろうな、簡単にやられはしない」
ランフォート:「3月の闘技大会で思い知ることになるだろう、レイン牧場にランフォート=エルヴァレンありとな!」
リズニル:「おーカッケーっすまじ尊敬するッス」
GM/コレット:「ふ、ふん!その言葉、闘技大会でそっくりそのまま返してあげますわ!」
GM:ランフォートのカリスマに圧倒されたのかリズニルとセルティスに付き合いきれなくなったのかコレットは逃げるようにレイン牧場を去っていきました。
GM:[3]初めての迷宮探索 1月
GM:初めてのプティことブラッドレインからレイン牧場はスタートします
GM:その前にブラッドレインの好き嫌いを決めたいと思います
GM:4D6
SwordWorld2.0 : (4D6) → 13[6,2,3,2] → 13
GM:好物は「フォースラディッシュ」、嫌いな食べ物は「ブルーポテト」になりました
ランフォート:「ずいぶんと贅沢な味覚だなこの子」
GM/レイン:「これから迷宮探索に行くんでしょ?アタシがみんなを占ってあげるわ!」こっちはおみくじ
ロウラー:「僕もみんなを占ってみるニャー!」こっちはミスティック技能
GM/レイン:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
GM/レイン:「”凶”ね。気を付けて」
GM:タイル決定時2dし高い目を採用します
ロウラー:幸運の星の導きを知る カードで使用
ロウラー:占瞳対象はリズニル
ロウラー:2D6+1+3 ミスティック
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 10[4,6]+1+3 → 14
GM:食材の色をラッキーカラーとし、その食材が手に入るときだけ個数が+1されます
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
ロウラー:「このパーティーは赤いものに縁がある、だってさ」
リズニル:「あいにく俺は青と緑しかねっす・・・」
ロウラー:「これでもいいんだよ」自分の赤髪を指さす
セルティス:「これ?」自分の赤髪をひっぱる
ロウラー:「そ、リズニルの近くにいたら大丈夫」
GM:セルティスとロウラーは行為判定の達成値が+1されます
GM:ロウラー=ジャットのMPを10消費(MP:13->3)
GM:続けて依頼を決定します
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
GM/リズ:「アンデッドのモンスターを1体読み取ってくれないかな?報酬はレベルX500Gだよ」
セルティス:「物好きねアンタも」
ロウラー:「アンデッドと共闘なんて人気あるのかニャ?」
ランフォート:「あるんだなこれが」
リズニル:「マジすか」
GM:さて、いよいよ迷宮探索です
ランフォート:「ロウラー、私たちのパーティーは赤がラッキーカラーなんだな?」
ロウラー:「ニャ。」うなずく
ランフォート:「となれば”レッドブレッド”だな。見つかることを祈ろう」
GM:それではタイルを決めるダイスを振っていきます、イニシアティブの高い順から
リズニル:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
リズニル:タイルをオープン
リズニル:2D6 7をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
GM:ではPCは何かが光る通路に出ました
GM:光っているものは水のようです。それはある一定方向に流れており、まるでPCたちを導いているようです
GM:イベント表に+1
リズニル:「お、こいつに従って進めばいいんすか?
ロウラー:「行って見てくれ」
セルティス:「あ、ロウラーまって、ここってよく転がってるんだよ」
セルティス:「食材とか・・・モンスターとか」
リズニル:「どっちも転がってるんすか」
ランフォート:「最初は食材を探すか、アンデッドなど1つ見つければいいが食材は多いに越したことはないからな」
ランフォート:「私がやってみよう、頼んだぞブラッドレイン」探索指令を使用
GM:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
GM:目標値は13です
ランフォート:2D6+2+2 探索判定
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 9[4,5]+2+2 → 13
ランフォート:2D6 食材
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
リズニル:「見つかったのは~?なんか黒いっすね、食べれるんすかこれ?」
ランフォート:「”ブラックキャッサバ”だ、問題ない、食える」
ロウラー:「よーし、じゃあ先に進もう」
ロウラー:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
ロウラー:2D6 9をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
GM:ロウラーが見つけた場所は、すでにいくつか作物が収穫された畑でした
GM:ここで食材を探す場合達成値が-1されます
セルティス:「みんな欲張りだね~。探すのやめとく?
ロウラー:「ニャ。モンスター探すニャ」
リズニル:「アンデッドはどこっすか~?」
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 2[1,1]+1+3 → 6
ロウラー:「こっちニャー・・・いてっ!」壁にぶつかる
セルティス:「その占い役に立つの?」
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
ランフォート:2D6+2+2 探索指令
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 5[3,2]+2+2 → 9
GM:GMが振るまでもなく全員失敗です
ランフォート:「ここには何もないみたいだな・・・だれが収穫したんだこれ?」
セルティス:「さあ?」
セルティス:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
セルティス:2D6+1 タイル12オープン
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 4[3,1]+1 → 5
GM:オープンされたタイルは10でした
GM:すると突如PCたちを地震が襲います
GM:激しい揺れに地面が割れ、PCたちは強制的に5m下に叩きつけられます
リズニル:「じ、地震っすか?やべえっす!捕まれー!」風の翼使用
ロウラー:「ニャー!こんなときこそ僕の出番ニャー!」
セルティス:「わ、わあああ!?」リズニルにつかまる
ランフォート:「何!?くっ、まずい・・・!」馬と一緒に落ちる
ロウラー:2D6+2+4 受身判定 獣性の発露
SwordWorld2.0 : (2D6+2+4) → 10[6,4]+2+4 → 16
GM:ホースは受身判定を行えないのでそのまま13点をうけます
GM:ランフォートは受身判定の代わりに騎乗判定で行います。失敗すればダメージ軽減なし、成功でダメージ0です
ランフォート:2D6+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 4[1,3]+2+2 → 8
GM:目標値15のため、失敗します
GM:ランフォート=エルヴァレンに9のダメージ!(HP:20->11)
GM:ブラッドレイン(ホース)に13のダメージ!(HP:28->15)
ランフォート:「ぐあっ!・・・痛・・・」
GM:ランフォートは手綱を放すことができずそのまま馬と一緒に地面に叩きつけられます
リズニル:「だ、大丈夫っすかランフォート?あいにく馬までは担げねーっすよ・・・」
ロウラー:「死ぬかと思ったニャー・・・」
セルティス:「みんな無事ね、ランフォート以外」
ランフォート:「ああ・・・私だけ無事じゃない・・・」
リズニル:「あれ?ランフォートも翼ついてなかったッスか?」
ランフォート:「これじゃ飛べないよ!」
GM:次はタイル15をオープンしていくところからのスタートとなります
セルティス:2D6+1 タイル15をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 8[5,3]+1 → 9
GM:では、少し狭い坑道に入っていくと
GM:壁にはこぶし大ほどの大きな宝石が埋まっていました。
GM:1d*500Gの宝石になります
セルティス:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
セルティス:「おー?大きな宝石だね、売ったら結構な値が付きそう」
ロウラー:「キラキラだニャー!」
リズニル:「似合いそうっすね、1度つけてみたらどうっすか?」
セルティス:「いや、こんなの大きすぎて邪魔だし・・・」
セルティス:2500Gをゲット
ランフォート:「素直に金にした方がいいだろうな。さて、本命を探すか」
リズニル:「探索っすね、今回も魔物探すッス」
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
GM:目標値は13です
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 6[1,5]+1+3 → 10
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
ランフォート:2D6+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 5[1,4]+2+2 → 9
リズニル:「うーん、ここにも誰もいないみたいっすね」
ランフォート:「ま、すぐ見つかるだろう」
ランフォート:「その前にブラッドレインの手当てをさせてくれ。私はともかくこの子が倒れては困る」救命草をブラッドレインに使用
ランフォート:K10+1+2@13 回復
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+3 → 2D:[5,2]=7 → 3+3 → 6
GM:ブラッドレイン(ホース)のHPを6回復(HP:15->21)
セルティス:「ランフォートは大丈夫?」
ランフォート:「ああ、鎧が多少助けになってくれるだろう、それにいざとなればリズニルを頼ればいい」
リズニル:「いや、俺いざとなってもかばえないっすよ?」
リズニル:※かばうがない
セルティス:「・・・しっかりしなよリルドラケン」
リズニル:「そいつはすまねっすね」
ランフォート:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
ランフォート:2D6+1 3をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 4[3,1]+1 → 5
GM:風化した狭い道を歩いていたPCたちは
GM:とつぜん、上からの落石に巻き込まれます!
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
GM:冒険者レベル+敏捷度ボーナスで判定を行います
GM:目標値は10です
GM:ランフォートのみ騎乗判定を使います、失敗で2人ともダメージ、成功で2人とも回避です
リズニル:2D6+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 4[3,1]+2+2 → 8
ロウラー:2D6+2+4
SwordWorld2.0 : (2D6+2+4) → 5[2,3]+2+4 → 11
セルティス:2D6+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 10[4,6]+2+2 → 14
ランフォート:2D6+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 9[3,6]+2+2 → 13
ロウラー:「リズニル、とっとと逃げろ!」
セルティス:「危なっ!」
ランフォート:「上からか!行け!」
リズニル:「へ、みんな速すぎるッスぐへぁ!」落石がヘッドショット
GM:2D6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16
GM:リズニル=パーラインに12のダメージ!(HP:26->14)
リズニル:「ほ、本日2度目のお星さまこんにちはッス・・・」
ランフォート:「大丈夫じゃないなこれは」
セルティス:「リルドラケンだし大丈夫でしょ、セーフセーフ」
ロウラー:「アウトだと思う」
リズニル:「アウトっす。も、モンスター探すッス」
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:目標値は11です
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 8[6,2]+1+3 → 12
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
ランフォート:2D6+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 8[5,3]+2+2 → 12
ロウラー:「アンデッド発見!」
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
ランフォート:「お待ちかねの戦闘だ、派手にやるぞ!」
セルティス:「あーい」
リズニル:「任せろッス!でも任されると若干不安っす」
GM:魔物知識判定を行います
GM:目標値は7/12です
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2]+1+3 → 7
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
ランフォート:2D6+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 6[3,3]+2+2 → 10
ロウラー:「ニャー」
リズニル:「ニャーじゃねーっす。ゾンビっすよゾンビ」
セルティス:「楽勝な奴だっけ?」
ランフォート:「おそらくは。さあやるか」
GM:敵は固定値を使用します
GM:命中:10 回避 10
GM:続いて先制判定を行います
GM:目標値は7です
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
ランフォート:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
GM:味方:セルティス以外前衛
GM:後衛:ゾンビ3以外前衛
GM:PCの先行です
リズニル:「マギテックシューターじゃないっすけど頑張るッスよ!ターゲットサイト!」
GM:リズニル=パーラインのMPを2消費(MP:22->20)
リズニル:命中力+1
リズニル:宣言:斬り返し
リズニル:ゾンビ1に攻撃
リズニル:2D6+3+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1) → 3[2,1]+3+1 → 7
GM:ゾンビはリズニルの剣を難なく回避します
セルティス:「2回目だけどしっかりーリズニル!」
リズニル:2D6+3+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1) → 4[1,3]+3+1 → 8
GM:急激に変更された剣筋すらゾンビには当たりません。
ロウラー:「しょーがないにゃ。やるよ!」
ロウラー:宣言:牽制攻撃 ゾンビ1に攻撃
ロウラー:2D6+5+1
SwordWorld2.0 : (2D6+5+1) → 2[1,1]+5+1 → 8
ランフォート:「しっかりしろミアキス!」
ロウラー:「ありゃ?リズニルの二の舞だけは避けるよ!」追加攻撃
ロウラー:2D6+5+1
SwordWorld2.0 : (2D6+5+1) → 7[5,2]+5+1 → 13
ロウラー:K6+3@11
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[11]+3 → 2D:[4,2]=6 → 2+3 → 5
GM:ゾンビ_1に4のダメージ!(HP:25->21)
GM:1度目は方向感を見誤り完全に届かなかったパンチでしたが左手はきっちり当てました
ロウラー:「うえ、触りたくないニャー!」
ランフォート:「いくぞ!当たればだが痛いはずだ!」
ランフォート:宣言:牽制攻撃 ゾンビ1に攻撃
ランフォート:2D6+2+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1) → 11[5,6]+2+1 → 14
ランフォート:K15+4+2@11
SwordWorld2.0 : KeyNo.15c[11]+4+2 → 2D:[4,6]=10 → 6+4+2 → 12
GM:ゾンビ_1に11のダメージ!(HP:21->11)
ランフォート:「やれ、ブラッドレイン!」
ランフォート:2D6+4 ホース攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11
ランフォート:2d6+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 8[2,6]+1 → 9
GM:ゾンビ_1に8のダメージ!(HP:11->3)
セルティス:「お、かっこいー!ヒューヒュー!」口笛
セルティス:「・・・じゃなかった、私も行くよ!」
セルティス:クリティカルレイ、ゾンビ1に攻撃
セルティス:2D6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 9[6,3]+6 → 15
セルティス:K25+4@10$+1
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[10]m[+1]+4 → 2D:[1,2]=4 → 3+4 → 7
GM:ゾンビ_1に6のダメージ!(HP:3->-3)
セルティス:「おー」
GM:それでは敵ラウンドです
GM:choice[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]) → ロウラー
GM:ゾンビ2はロウラーに襲い掛かります
ロウラー:2D6+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 12[6,6]+7 → 19
ロウラー:「ゾンビくらいよけるのらっくしょー!」
GM:ゾンビ3も乱戦エリアに入り、襲い掛かろうとします
GM:choice[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]) → ランフォート
ランフォート:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
ランフォート:「ふん、私を狙ったこと、後悔するがいい!」
GM:それではPCターンです
リズニル:「もう1度行くッスよ!こんどはしっかり頑張るッス!」
GM:ターゲットサイト、宣言:斬り返し ゾンビ2に攻撃
GM:リズニル=パーラインのMPを2消費(MP:20->18)
リズニル:2D6+3+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1) → 12[6,6]+3+1 → 16
リズニル:K23+4@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.23c[10]+4 → 2D:[3,6]=9 → 7+4 → 11
リズニル:「いっけーッス!!」
GM:ゾンビ_2に10のダメージ!(HP:25->15)
GM:リズニルのロングソードはこんどこそきっちりゾンビの肩に食い込みます
ロウラー:「僕もやるよー」
ロウラー:宣言なし、ゾンビ2に攻撃
ロウラー:2D6+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[6,2]+5 → 13
ロウラー:2D6+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 11[6,5]+5 → 16
ロウラー:K6+3@10 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[10]+3 → 2D:[6,2]=8 → 3+3 → 6
ロウラー:K6+3@10 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[10]+3 → 2D:[2,2]=4 → 1+3 → 4
GM:ゾンビ_2に8のダメージ!(HP:15->7)
ロウラー:「やっぱ気持ち悪い」
セルティス:「でしょーね。よし、次は私だよー」
セルティス:なにもせずゾンビ3に攻撃
セルティス:2D6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16
セルティス:K25+4@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[10]+4 → 2D:[5,6 4,3]=11,7 → 9,6+4 → 1回転 → 19
GM:ゾンビ_3に18のダメージ!(HP:25->7)
セルティス:「よし。ヒット!さ、ランフォートやっちゃって!」
ランフォート:「任された」
ランフォート:宣言:牽制攻撃 ゾンビ3に攻撃
ランフォート:2D6+2+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1) → 9[4,5]+2+1 → 12
ランフォート:K25+4@11
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[11]+4 → 2D:[6,2]=8 → 7+4 → 11
ランフォート:高所攻撃によりさらに2点追加 13ダメージ
GM:ゾンビ_3に12のダメージ!(HP:7->-5)
ランフォート:2D6+4 ホース攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[4,1]+4 → 9
ランフォート:「このランフォートの一撃により最期を迎えるがいい!」
GM:敵ターンになります
GM:choice[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]) → ランフォート
ランフォート:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
ランフォート:「最後の悪あがきも無駄に終わったようだな。フィナーレを飾ってやろう!」
ランフォート:宣言:牽制攻撃 ゾンビ2に攻撃
ランフォート:2D6+3+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1) → 5[4,1]+3+1 → 9
ランフォート:2D6+4 ホース攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[2,2]+4 → 8
ランフォート:「なっ・・・ちょこまかと!」
リズニル:「かっこいいと思ったらコレっすか、期待を裏切らないというかなんというか」
リズニル:「手柄は横取りさせてもらうッス!」
リズニル:宣言:斬り返し ゾンビ2を攻撃
リズニル:2D6+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 5[1,4]+3 → 8
リズニル:2D6+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 9[5,4]+3 → 12
リズニル:K23+4@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.23c[10]+4 → 2D:[3,3]=6 → 5+4 → 9
GM:ゾンビ_2に8のダメージ!(HP:7->-1)
GM:リズニルの斬り上げにより、ゾンビはついに糸が切れたかのように倒れます
リズニル:「なんとかなった、ッスね。ほんとに手柄横取りできるとは思ってなかったっす:
ランフォート:「残念だな・・・」
GM:戦闘終了です
GM:イニシアティブの高い順から剝ぎ取りを行います
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
リズニル:「うっわ」
セルティス:「げ」
ロウラー:「ニャア!?」
ランフォート:「そんなに驚かなくても・・・」
GM:3人が触るのを嫌がるゾンビの眼球を手に入れ、先に進みます
ランフォート:「モンスターメモリーにも入れておこう、これで依頼達成だ」
GM:脱出時1000Gを獲得できます
GM:それでは次
リズニル:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
リズニル:2D6 11をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
GM:10
GM:またしても収穫済みの畑がありました
ロウラー:「また誰かさんの仕業?」
ロウラー:「うーん、でももう戦う理由はないしなあ」
ランフォート:「探そう。こんどはロウラー、頼めるか?」
ロウラー:「分かったにゃ」
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
GM:目標値は11です
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 10[4,6]+1+3 → 14
ロウラー:「占いによると・・・いいのがこっちにある、だニャー!」
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
リズニル:「ブルーポテトじゃないっすか。品質はいいかもしれないっすけど・・・」
ランフォート:「ああ、ブラッドレインが近づきたがってない」
セルティス:「金色(G)に変えちゃう?」
ロウラー:「ニャ。次行くにゃ」
ロウラー:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
ロウラー:1D6 さらに行く
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
ロウラー:2D6+1 13をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 10[4,6]+1 → 11
GM:PCたちは迷子になった人間の子供と出会います
GM:子供は自分がどこにいるのかわからないのか不安そうな顔で周囲を見渡しています
ランフォート:「子供か?今日はやけに魔剣に呼ばれるものが多いな」
リズニル:「拾って帰った方がいいっすね、ここに放っておくと危ないっす」
セルティス:「うん、またリコリスの負担が増えるね」
ロウラー:「心配ないよ、リズニルの羽とかで遊んでたら?」>子供
GM:子供は「ありがとう!」と一言言ってリズニルの翼に抱き着きます
リズニル:「どうせ歩いているときは無駄なものっす、かじりついとくといいっす・・・っていててて!ほんとにかじらないでくれッス!」
GM:この子供はHP10,防護点2、非武装のPCとして扱います
GM:続いて探索チェックを行いましょう
GM:1d
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
GM:目標値は11です
ロウラー:「任せろニャー、食べ物は・・・?」
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 7[6,1]+1+3 → 11
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4
GM:では、見つかったのはレッドブレッドです
GM:ミスティック効果により2個手に入ります
ロウラー:「ニャー!見つかったニャー!」
セルティス:「ほんとに2個あったー!?すごいねミスティックって」
リズニル:「よし、次進むっすか」
リズニル:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3
リズニル:1D6 タイルオープン済み
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
リズニル:2D6+1 19をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 4[1,3]+1 → 5
GM:今まで道しるべのように流れていた水が急になくなります。
GM:加えてなんだか全体を不穏な空気が漂っている気が・・・
GM:イベント表で振る2dの出目が元に戻ります
リズニル:「・・・なんか怪しくなってきたッスね、ここらで探索終わりにするっすか?」
ロウラー:「何言ってるんだよ、まだ始まったばっかりだろ?」
ロウラー:「ってことで食材はどこニャ?」
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 8[6,2]+1+3 → 12
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
GM:目標値は13です
ロウラー:ミスティック効果を使用、達成値を13に
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
ロウラー:「キャベツ?なんか近づきにくい、勝手に避けたくなるニャー」
セルティス:「アタックキャベツかな?」
ランフォート:「いいな、ブラッドレインも攻撃力が高くなる」
GM:次に進みます
ロウラー:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
ロウラー:1D6 さらに進む
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
ロウラー:1D6 タイルオープン済み
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
ロウラー:2D6 タイル20をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
GM:松明をつけていてもだんだんと暗くなっていく道。
GM:まるでPCたちを闇の世界に誘っているかのようです
GM:イベント表で振る2dの値が-1されます
ロウラー:「暗すぎるニャー」
リズニル:「松明はついてるっすよ」
ランフォート:「嫌な予感がするな・・・」
ロウラー:「ま、暗くでも僕は問題ないんだけどね、食材探すニャー」
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
GM:目標値は13です
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 4[2,2]+1+3 → 8
ロウラー:「うーん、見つからない」
ランフォート:2D6+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 3[2,1]+2+2 → 7
ランフォート:「わからん」
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
リズニル:「2人がわからなくて俺が分かる訳ねーっs・・・ん?」足に何かがコツンと当たる
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
リズニル:「なんすかこれ?」
ランフォート:「お、それはリカバリーナッツじゃないか?」
セルティス:「ブラッドレインがだんだん打たれ強くなっていく・・・」
GM:次に進みます
セルティス:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
セルティス:1D6 もっと進む
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
セルティス:1D6 タイルオープン済み
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
セルティス:2D6-1 タイル25をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6-1) → 10[5,5]-1 → 9
GM:雰囲気の暗い道は消え、周囲には花畑が咲いている場所を見つけました
GM:そしてどこからか歌が聞こえてきます
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
GM:ラブソングを受けたとして精神抵抗力判定を行ってください
GM:目標値は13です
リズニル:2D6+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[4,4]+5 → 13
ロウラー:2D6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[5,1]+4 → 10
セルティス:2D6+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[6,4]+5 → 15
ランフォート:2D6+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 3[2,1]+5 → 8
ロウラー:choice[セルティス,ランフォート]
SwordWorld2.0 : (CHOICE[セルティス,ランフォート]) → セルティス
ランフォート:choice[リズニル,ロウラー]
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー]) → ロウラー
ロウラー:「ニャー・・・セルティスからいい匂いがするニャー・・・」
セルティス:「急にどうしたのこいつ。あーいたいいたいひっかかないで!ランフォートー!ロウラーを止めて」
ランフォート:「王子の騎士となり、全力で盾となる使命を果たそう!」>ロウラー
セルティス:「アンタもどうしちゃったのさ!?」
リズニル:「泥沼の関係ッス。ちょっと寂しいっすね」
リズニル:「ほら、ひっかくと当分傷は消えないっすよ」ロウラーを引き離す
ロウラー:「ニャーン」
セルティス:「うん、なんか心の底からありがとうリズニル。私はランフォートを抑えとくから」
ランフォート:「くっ・・・離れ離れになろうと私の使命は変わらないぞ!」
GM:探索チェックを行います
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:目標値は11です
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 2[1,1]+1+3 → 6
セルティス:「あの変な歌聞いてからロウラー使えなくなっちゃったね」
ロウラー:「グハッ!?」ぶっ倒れる
リズニル:「きっつい一言っす」
ランフォート:2D6+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 10[6,4]+2+2 → 14
ランフォート:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9
ランフォート:「任務は果たし・・・どうしました王子!?」
リズニル:「言葉の槍がクリティカルしたんす。ほっといた方がいいっす」
GM:アイストマトを1つ入手しました
ランフォート:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
ランフォート:2D6-1 タイル5をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6-1) → 6[2,4]-1 → 5
GM:お花畑が消え、また狭い道を歩いていると
GM:突然、壁が崩れ落ちてきました!
GM:1d6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
GM:目標値は13です
GM:冒険者レベル+敏捷度ボーナス、ランフォートは騎乗判定を行ってください
リズニル:2D6+2+1
SwordWorld2.0 : (2D6+2+1) → 11[6,5]+2+1 → 14
ロウラー:2D6+2+4
SwordWorld2.0 : (2D6+2+4) → 7[2,5]+2+4 → 13
セルティス:2D6+2+3
SwordWorld2.0 : (2D6+2+3) → 6[4,2]+2+3 → 11
ランフォート:2D6+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 12[6,6]+2+2 → 16
リズニル:「あっぶね!もう落石は勘弁っす!」
ランフォート:「駆けろ!」
セルティス:「へ?上?また上!?」
ロウラー:「ニャハハハミアキスは素早い…あ!セルティスー!」
GM:2D6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[5,2]+10 → 17
GM:セルティス=エンターラに15のダメージ!(HP:25->10)
リズニル:[
リズニル:「お星さまはもう帰れっす!」
セルティス:「うーん・・・頭が痛い・・・」
リズニル:「子供は俺の背中っす。問題ないっすよ」
ランフォート:「食材を探そう」
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
GM:目標値は13です
ランフォート:2D6+2+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 8[6,2]+2+2 → 12
ランフォート:「わからん」
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 7[4,3]+1+3 → 11
ロウラー:「わからん」
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
リズニル:「たぶんアレに巻き込まれたッスね」落石を指さす
リズニル:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
リズニル:1D6 タイルオープン済み
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
リズニル:2D6-1 タイル14をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6-1) → 10[6,4]-1 → 9
GM:迷宮を進んでいくと今度は地面に宝石が転がっていました
GM:誰かの落とし物でしょうか?
リズニル:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
GM:2000Gの宝石になります、セルティスのより少し小さいくらいですね
リズニル:「おー!これ、似合うッスか?」つけてみる
ロウラー:「大きさだけは」
セルティス:「全然似合ってない」
ランフォート:「リルドラケンにはな・・・」
リズニル:「ちきしょーっす!」
ロウラー:「食材探すにゃー」
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
GM:目標値は10です
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 6[5,1]+1+3 → 10
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6
ロウラー:「チキンニャー!」
セルティス:「ランニングチキンだったっけ?」
ランフォート:「近接向きだな」
ロウラー:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
ロウラー:2D6-1 タイル8をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6-1) → 5[2,3]-1 → 4
GM:相変わらずの狭い道を歩いていると
GM:モンスターとばったり鉢合わせてしまいました
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
リズニル:「おおっと、まずいっすね。このルーンフォークの後ろに隠れておくッス」>子供
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:それでは先制判定、魔物知識判定の順に行います
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
ランフォート:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8
GM:先制判定は成功です
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 5[3,2]+1+3 → 9
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5
ランフォート:2D6+1+2
SwordWorld2.0 : (2D6+1+2) → 5[3,2]+1+2 → 8
GM:サイドワインダー(+弱点)、ポイズントードの素性を見抜きました
GM:固定値、サイドワインダーは命中10、回避9、ポイズントードは命中10、回避9です
GM:味方前衛:リズニル、ロウラー、ランフォート、ブラッドレイン
GM:敵前衛:サイドワインダーX2、ポイズントードで行います
リズニル:「やるっすよー!」
リズニル:ターゲットサイト、宣言:斬り返し サイドワインダー1に攻撃
GM:サイドワインダー_1のMPを2消費(MP:8->6)
GM:リズニル=パーラインのMPを2消費(MP:18->16)
リズニル:2D6+3+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1) → 5[4,1]+3+1 → 9
リズニル:「まだまだー!」
リズニル:2D6+3+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1) → 5[2,3]+3+1 → 9
リズニル:「うえ、もう奥の手ないっす」
ロウラー:「行くニャー!」
ロウラー:サイドワインダー1に通常攻撃
ロウラー:2D6+5 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[5,4]+5 → 14
ロウラー:2D6+5 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[4,1]+5 → 10
ロウラー:K6+3+2@10 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[10]+3+2 → 2D:[4,5]=9 → 4+3+2 → 9
ロウラー:K6+3+2@10 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[10]+3+2 → 2D:[5,5 4,1]=10,5 → 5,1+3+2 → 1回転 → 11
GM:サイドワインダー_1に16のダメージ!(HP:14->-2)
ロウラー:「見たかにゃー!」
ランフォート:「貴様には串刺しがお似合いだ!」
ランフォート:宣言:牽制攻撃 サイドワインダー2に攻撃
ランフォート:2D6+2+1
SwordWorld2.0 : (2D6+2+1) → 5[2,3]+2+1 → 8
ロウラー:「セリフはかっこいいのにそのあと決まらないよね」
ランフォート:「ぐはっ!?」
リズニル:「こらこら、精神ダメージの実験するなっす」
ランフォート:2D6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[6,1]+4 → 11
ランフォート:ホース
ランフォート:2D6+1+2 ホース打撃
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 10[5,5]+1+2 → 11
GM:サイドワインダー_2に10のダメージ!(HP:14->4)
ロウラー:「馬のほうが使えるじゃん」
ランフォート:「・・・・・・」
リズニル:「やめて差し上げろッス」
セルティス:「はーいいくよー」
セルティス:クリティカルレイを使用、ポイズントード1に攻撃
セルティス:2D6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[4,3]+6 → 13
セルティス:K25+4@10$+1
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[10]m[+1]+4 → 2D:[6,2]=9 → 8+4 → 12
GM:ポイズントードに10のダメージ!(HP:20->10)
セルティス:「おしい」
GM:敵のラウンドです
GM:choice[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン] ポイズントード
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]) → ランフォート
ランフォート:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
GM:2D6-1
SwordWorld2.0 : (2D6-1) → 9[6,3]-1 → 8
GM:ランフォート=エルヴァレンに5のダメージ!(HP:10->5)
GM:生命抵抗力判定を行ってください
GM:目標値は10です
ランフォート:2D6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10
ランフォート:「くっ、これはもう余裕がない・・・」
GM:choice[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン] ポイズントード2
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]) → リズニル
リズニル:2D6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 8[3,5]+4 → 12
リズニル:「戦士がかばうだけと思ったら大間違いっす」
セルティス:「かばってよ」
GM:choice[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン] サイドワインダー
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]) → ブラッドレイン
ランフォート:2D6+4 ホース
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14
ランフォート:「いいぞ!」
GM:第2ラウンドです
リズニル:「ちょいときついっすね、早めに決めるッスよー!」
リズニル:宣言:斬り返し 風の翼使用 ターゲットサイト使用 ポイズントード1に攻撃
GM:リズニル=パーラインのMPを2消費(MP:16->14)
リズニル:2D6+3+1+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1+1) → 2[1,1]+3+1+1 → 7
リズニル:「うっそ!?手が滑るッス!けどまだ!」
リズニル:2D6+3+1+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1+1) → 9[4,5]+3+1+1 → 14
リズニル:K23+4@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.23c[10]+4 → 2D:[2,1]=3 → 2+4 → 6
GM:ポイズントードに4のダメージ!(HP:10->6)
リズニル:「決めきれねーッス!」
ロウラー:「やるニャよ!」
ロウラー:宣言:牽制攻撃 ポイズントード1に攻撃
ロウラー:2D6+5+1 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+5+1) → 6[4,2]+5+1 → 12
ロウラー:2D6+5+1 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+5+1) → 8[6,2]+5+1 → 14
ロウラー:K6+3@11 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[11]+3 → 2D:[1,3]=4 → 1+3 → 4
ロウラー:K6+3@11 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[11]+3 → 2D:[6,6 6,2]=12,8 → 5,3+3 → 1回転 → 11
GM:ポイズントードに11のダメージ!(HP:6->-5)
ロウラー:「ニャー!やったー!」
セルティス:「手柄頂き!」
セルティス:なにもせずサイドワインダー2に攻撃
セルティス:2D6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 4[3,1]+6 → 10
セルティス:K25+4@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[10]+4 → 2D:[6,2]=8 → 7+4 → 11
GM:サイドワインダー_2に10のダメージ!(HP:4->-6)
セルティス:「後は任せたよ」
ランフォート:「いいだろう!このランフォートがついている限り負けはしない!」
ランフォート:戦乙女の祝福を自分とリズニルに使用
ランフォート:牽制攻撃1を使用しポイズントード2に攻撃
ランフォート:2D6+2+1
SwordWorld2.0 : (2D6+2+1) → 9[5,4]+2+1 → 12
ランフォート:K25+4+2@11
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[11]+4+2 → 2D:[1,2]=3 → 2+4+2 → 8
GM:ポイズントード_2に6のダメージ!(HP:20->14)
ランフォート:2D6+4 ホース
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 2[1,1]+4 → 6
ランフォート:「浅かったか!次は決めてやる!」
GM:敵の行動です
GM:choice[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン] ポイズントード2
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]) → ロウラー
ロウラー:2D6+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15
ロウラー:「簡単、簡単!」
リズニル:「いくっすよー!」
リズニル:宣言:斬り返しのみ ポイズントード2に攻撃
リズニル:2D6+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 6[5,1]+3 → 9
リズニル:2D6+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 4[2,2]+3 → 7
リズニル:「このー!」
ロウラー:「リズニルも決められないにゃーね」
ロウラー:牽制攻撃1を使用 ポイズントード2に攻撃
ロウラー:2D6+5+1 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+5+1) → 8[4,4]+5+1 → 14
ロウラー:2D6+5+1 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+5+1) → 10[5,5]+5+1 → 16
ロウラー:K6+3@11 #1
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[11]+3 → 2D:[1,6]=7 → 3+3 → 6
ロウラー:K6+3@11 #2
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[11]+3 → 2D:[3,5]=8 → 3+3 → 6
GM:ポイズントード_2に8のダメージ!(HP:14->6)
セルティス:「はいはい。いくよ」
セルティス:ポイズントード2に通常攻撃
セルティス:2D6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11
セルティス:K25+4@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[10]+4 → 2D:[4,6 5,1]=10,6 → 8,5+4 → 1回転 → 17
GM:ポイズントード_2に15のダメージ!(HP:6->-9)
セルティス:「キルコンファームド。前衛、ちゃんと仕事しなよ?」
GM:戦闘終了です
GM:それぞれ剝ぎ取りを行ってください。
GM:リズニル、ロウラーがサイドワインダー、セルティス、ランフォートがポイズントードです
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9
ランフォート:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
リズニル:「皮っすね、ただの皮」
ロウラー:「ニャー」
ランフォート:「このガマの油は高値で取引されるんだったな。」
セルティス:「つぎいこうか」
セルティス:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6
セルティス:1D6 タイルオープン済み
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
セルティス:2D6-1 タイル16をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6-1) → 8[4,4]-1 → 7
GM:特に描写すべきところのない通路に出ました。特に何もありません。
リズニル:「何もないとか初めてっすね」
ロウラー:「なんかあるよきっと。食材とかね」
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:目標値は11です
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 10[4,6]+1+3 → 14
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
ロウラー:「これまたレッドブレッドニャ!1個だけど」
ランフォート:「次々手に入るな、いい調子じゃないか?」
ランフォート:「少し待て、傷を回復させてほしい」
ランフォート:「なにかいい予感が怒る気がするんだ、もう少し行こう」
ランフォート:救命草を自分に使用
ランフォート:K10+3@13
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+3 → 2D:[5,6]=11 → 6+3 → 9
GM:ランフォート=エルヴァレンのHPを9回復(HP:5->14)
ランフォート:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
ランフォート:1D6 タイルオープン済み
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6
ランフォート:1D6 タイルオープン済み
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6
ランフォート:2D6-1 タイル22をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6-1) → 7[3,4]-1 → 6
GM:少し通路から迷宮らしくなってきています
GM:するとモンスターとかち合ってしまいました!
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
GM:先制判定、魔物知識判定の順に行ってください
GM:目標値は9と12/15です
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5
ランフォート:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
GM:先手を撮れます
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 8[6,2]+1+3 → 12
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
ランフォート:2D6+2+1
SwordWorld2.0 : (2D6+2+1) → 9[3,6]+2+1 → 12
ランフォート:「インプか」
ロウラー:「今の僕らにはめんどい相手だね」
GM:インプは全員前衛に出て味方は前回と同じ配置になります
GM:固定値は命中10(近接11)、回避11(近接12)です
リズニル:「もう手加減できねーっすよ!」
リズニル:宣言:斬り返し 風の翼 ターゲットサイト インプ1に攻撃
リズニル:2D6+3+1+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1+1) → 7[3,4]+3+1+1 → 12
リズニル:2D6+3+1+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1+1) → 9[4,5]+3+1+1 → 14
GM:リズニル=パーラインのMPを2消費(MP:14->12)
リズニル:K23+4@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.23c[10]+4 → 2D:[6,2]=8 → 7+4 → 11
GM:インプに9のダメージ!(HP:16->7)
リズニル:「とりゃーっす!」
ロウラー:「いくよ!」
ロウラー:何も宣言せずインプ1に攻撃
ロウラー:2D6+5 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13
ロウラー:2D6+5 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12
ロウラー:K6+3@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[10]+3 → 2D:[2,5]=7 → 3+3 → 6
GM:インプに4のダメージ!(HP:7->3)
ロウラー:「セルティスー!まだ元気な奴を狙うニャー!」
セルティス:「アイアイサー」
セルティス:クリティカルレイを使用 インプ2に攻撃
セルティス:2D6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 3[2,1]+6 → 9
セルティス:「ありゃ?」
ランフォート:「セルティスが外すとは珍しいな?」
ランフォート:「こいつらは神聖魔法を使う、弱ったやつを放るとまずいぞ!」
ランフォート:戦乙女の祝福をリズニルと自分に使用
ランフォート:使用なし
ランフォート:牽制攻撃を使用 インプ1に攻撃
ランフォート:2D6+2+1
SwordWorld2.0 : (2D6+2+1) → 7[4,3]+2+1 → 10
ランフォート:2D6+4 ホース
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 11[6,5]+4 → 15
ランフォート:2D6+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 8[6,2]+1 → 9
GM:インプに7のダメージ!(HP:3->-4)
ランフォート:「いいぞ!ブラッドレイン」
GM:敵ラウンドです
GM:choice[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン] インプ2
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]) → ブラッドレイン
ランフォート:2D6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 11[6,5]+4 → 15
ランフォート:「私のブラッドレインに傷をつけようとするなど10年早い!」
GM:choice[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン] インプ3
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]) → ブラッドレイン
ランフォート:2D6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 3[2,1]+4 → 7
GM:2D6+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 5[2,3]+3 → 8
GM:ブラッドレイン(ホース)に7のダメージ!(HP:21->14)
セルティス:「おーい横、横!10年早いんじゃなかったの?」
GM:生命抵抗力判定を行います
GM:目標値は10です
ランフォート:2D6+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 10[6,4]+3 → 13
ランフォート:「く、なんでこう決めさせてくれないんだ?」
セルティス:「神様のイタズラかなんかでしょ、遊ばれてるのよ」
リズニル:「ここでイタズラは笑いにならないッス!頼むっすよ!」
GM:宣言:斬り返し 風の翼 ターゲットサイト インプ2に攻撃
リズニル:宣言:斬り返し 風の翼 ターゲットサイト インプ2に攻撃
GM:リズニル=パーラインのMPを2消費(MP:12->10)
リズニル:2D6+3+1+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1+1) → 6[4,2]+3+1+1 → 11
リズニル:2D6+3+1+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1+1) → 4[2,2]+3+1+1 → 9
リズニル:「あたんねーっす!」
ロウラー:「ニャ。頑張るニャ」
ロウラー:牽制攻撃を使用、インプ2に攻撃
ロウラー:2D6+5+1 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+5+1) → 7[5,2]+5+1 → 13
ロウラー:2D6+5+1 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+5+1) → 2[1,1]+5+1 → 8
ロウラー:K6+3@11
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[11]+3 → 2D:[6,3]=9 → 4+3 → 7
GM:インプ_2に4のダメージ!(HP:16->12)
GM:5
セルティス:「うん、ここであそばれちゃーたまんない」
セルティス:クリティカルレイを使用、インプ2に攻撃
セルティス:2D6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11
セルティス:「遊ばれた・・・」
ランフォート:「おいおい、しっかりしろ」
ランフォート:牽制攻撃を使用 インプ2に攻撃
ランフォート:2D6+2+1
SwordWorld2.0 : (2D6+2+1) → 4[2,2]+2+1 → 7
ランフォート:2D6+4 ホース
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[3,2]+4 → 9
ランフォート:「ダメか!」
GM:敵ラウンドです、どちらも普通に攻撃します
GM:choice[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン] インプ2
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]) → リズニル
リズニル:2D6+4+1
SwordWorld2.0 : (2D6+4+1) → 9[6,3]+4+1 → 14
リズニル:「飛べるのはあんたらだけじゃないんすよ」
GM:choice[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン] インプ3
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]) → ロウラー
ロウラー:2D6+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[6,4]+7 → 17
ロウラー:「尻尾で叩くとか舐めてるでしょ?」
リズニル:「自分の尻尾がふさふさだけに?痛い尻尾もあるッス、アレとか自分の奴とか」
リズニル:「さて、こんどこそ当たってくれッス!」
リズニル:宣言:斬り返し 風の翼 ターゲットサイト インプ2に攻撃
GM:リズニル=パーラインのMPを2消費(MP:10->8)
リズニル:2D6+3+1+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1+1) → 10[4,6]+3+1+1 → 15
リズニル:K23+4@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.23c[10]+4 → 2D:[6,6 3,1]=12,4 → 10,2+4 → 1回転 → 16
リズニル:「うりゃー!」
ランフォート:「叩き斬った!」
GM:インプ_2に14のダメージ!(HP:12->-2)
リズニル:「み、見たかー!」
ロウラー:「語尾忘れるほどうれしいんだね」
ロウラー:「僕は語尾忘れないほどの余裕を持って頑張る。ニャ」
ロウラー:インプ3に通常攻撃
ロウラー:2D6+5 #1
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15
ロウラー:2D6+5 #2
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[5,1]+5 → 11
ロウラー:K6+3@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.6c[10]+3 → 2D:[2,6]=8 → 3+3 → 6
GM:インプ_3に4のダメージ!(HP:16->12)
セルティス:「はいはーい、矢が通りますよー」
セルティス:インプ3に通常攻撃
セルティス:2D6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 4[3,1]+6 → 10
セルティス:「通るとはいったけど通り過ぎないでほしいな?」
ランフォート:「こちらが優勢か、一気に押し切るぞ!」
ランフォート:牽制攻撃を使用 インプ3に攻撃
ランフォート:2D6+2+1
SwordWorld2.0 : (2D6+2+1) → 11[6,5]+2+1 → 14
ランフォート:K25+4@11
SwordWorld2.0 : KeyNo.25c[11]+4 → 2D:[4,2]=6 → 5+4 → 9
ランフォート:15なので10ダメージ
GM:インプ_3に8のダメージ!(HP:12->4)
ランフォート:「最後を決めろ!ブラッドレイン!!」
ランフォート:2D6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[6,1]+4 → 11
リズニル:「お約束っすかそれ?」
ランフォート:「ああ、もう開き直ろう」
GM:choice[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン] インプ3
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リズニル,ロウラー,ランフォート,ブラッドレイン]) → ブラッドレイン
ランフォート:2D6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16
ランフォート:「これで貴様は終わりだな!」
リズニル:「いまさら節約したって仕方ないっす、やるっすよー!」
リズニル:宣言:斬り返し 風の翼 ターゲットサイト インプ3に攻撃
GM:リズニル=パーラインのMPを2消費(MP:8->6)
リズニル:2D6+3+1+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1+1) → 5[1,4]+3+1+1 → 10
リズニル:2D6+3+1+1
SwordWorld2.0 : (2D6+3+1+1) → 11[6,5]+3+1+1 → 16
リズニル:K23+4@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.23c[10]+4 → 2D:[2,1]=3 → 2+4 → 6
GM:インプ_3に4のダメージ!(HP:4->0)
リズニル:「ジ・エンド!”これで貴様は終わりだな!”ッス!」
ランフォート:「私で遊ぶな」
GM:戦闘終了です
GM:剝ぎ取りをイニシアティブの高い順から行ってください
リズニル:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8
セルティス:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11
セルティス:「うっへ、なんで私だけこんな気持ち悪いものが手に入るの?」
ロウラー:「これも神様のイタズラかニャー?」
リズニル:「プリーストに聞いてくれッス」
ロウラー:「食材探すにゃ」
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:目標値は11です
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 10[4,6]+1+3 → 14
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
ロウラー:「あ、これ見たことあるにゃ、ブラックキャッサバだ」
セルティス:「いこうか、ここまで来て引き返せない」
GM:現在のタイルでは10が出ればダブルビンゴとなります
リズニル:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9
リズニル:1D6 もっと進む
SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
GM:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7
リズニル:2D6-1 タイル12をオープン
SwordWorld2.0 : (2D6-1) → 5[3,2]-1 → 4
GM:カット
GM:BINGO!!(12-13-14-15-16)
GM:シングルです。ビンゴ表を振ってください
リズニル:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
GM:では、大きな部屋にたどり着き、そこには大量の本がありました。
GM:文献判定は行わず、即座に経験点200を得ます
リズニル:「おお、ボロボロの本っす、宝箱とかに入ってあるアレっす」
セルティス:「なんかリズニルが”もう魔物はいやっすー”とかいう幻聴が聞こえたんだけど気のせい?」
リズニル:「奇遇っすね、自分もおんなじことを言った気がするッス」
ロウラー:「本は持ち帰れなさそう?」
ランフォート:「持って帰る途中に灰になりそうだぞ」
ロウラー:じゃあ仕方ないね、食材探すにゃ」
GM:1D6
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
GM:目標値は11です
ロウラー:2D6+1+3
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 11[6,5]+1+3 → 15
ロウラー:2D6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4
ロウラー:「金色のポテト。」
セルティス:「ブルーポテト!いや金色に変えようって言った私が言うのもなんだけど
ランフォート:「そろそろきつくなってきたな・・・だがまだ賭けに出る価値はあるだろう」
リズニル:「賭け事はセルティスに任せるッス」
セルティス:「私そっちは専門外なんだけど・・・」
セルティス:「コインないからこれ投げて決めよ」マテリアルカード金Bを投げる
セルティス:choice[表,裏]
SwordWorld2.0 : (CHOICE[表,裏]) → 裏
セルティス:「カードはやめとけってさ」
ランフォート:「私はアルケミストじゃないがカードから”私に聞かないでくれ”っていう声が聞こえる気がするぞ」
リズニル:「でもきついし残念ながらあきらめた方が安全っすね」
ロウラー:「死んだら元も子もない」
ランフォート:「分かった、今日のところは帰還するとしよう」
GM:では帰還します
GM:オープンタイルは13、ビンゴ1回でした
GM:経験点:モンスター撃破200点、子供200点、依頼達成100点、ビンゴ報酬合計700点となります
GM:報酬:モンスター撃破760G、宝石4500G、依頼達成1000G、合計6260Gとなります