【架空シナリオ】セッション参加しましたスレ【感想が出てくる】【トピック・掲示板】

くっきー
くっきートピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 17
登録日:2018/01/20 02:53最終更新日:2018/07/18 20:54

セッションを開催したと名乗る人は、存在しないシナリオタイトルを書き込んでみてください。

あら不思議。そのセッションの参加者を名乗る人が大量のネタバレと共に感想を書いていくではありませんか。

~例~

「大空を翔るライオン」

「大空を翔るライオン」終了。空を飛ぶライオンとは何ぞ?から始まった卓は伏線を回収しつつ全6話のキャンペーンの工程を終えました。
最初の方は猫だと思ってたんですよ。画像がどうみても猫だし。
キャンペーンの時間経過を上手に利用して猫からライオンに成長していく…。
そして最後の最後でスカイダイビングですよ。本当にライオンが飛びました。そして着地。ここまでライオンと仲良くなるなんてある?って聞きたくなる位心あったまるストーリーでした。

~

参加者を名乗る人は自由に書き込んでみましょう。

※ネタスレです。実在するシナリオとは何の関係もありません。
いいね! いいね!  17

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

田中
48. 田中
2018/07/08 21:36
マギカロギアのオリジナルシナリオ、「チチをもげ!」にご参加いただきありがとうございました。
キャンペーン第三話目だったのでこれぐらいの難易度で大丈夫かな〜と考えながらシナリオを作ってみましたが、如何だったでしょうか…。
いいね! いいね!0
rabbiT3
47. rabbiT3
2018/07/18 20:54
クトゥルフTRPG「ようこそ幽園地へ」にご参加いただきありがとうございました。
何やら色々とトラブルがあったようですが、当園のアトラクションやショーはご堪能いただけましたでしょうか?
スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。
なお、今後の参考にさせていただくため、ご意見、ご感想お待ちしております。 幽園地園長

…このシナリオ細かいところにもやたら指示が書いてあって、まず読み込むにも一苦労でした。管理する側としてはかなり苦労しましたが、PLの皆様にはたびたびご指摘いただきありがとうございました。
まだ初心者GMの身でこんな難しいのを選んでしまいましたが、それでも回してみたいと思っていたので、楽しかったです。

追記
書きこんだ後で、アイデアがガンガン出てきたので、実際のシナリオを書いていきたいと思います。

追記2
できました。
ようこそ幽園地へ(CoCシナリオ)としてpixivで公開します。
投稿者名がraborであれば、私のつくったものです。
いいね! いいね!1
ぽリふぇ
46. ぽリふぇ
2018/06/28 01:47
CoC『発明!No.818!』無事終了いましました〜パチパチパチ!
Nobel Prize END を掴んだPLの皆様、お疲れ様でした!
テキセでの初GM、とても緊張しましたが楽しかったです〜ずっと影で支えてくださったサブGM様、本当にありがとうございました。

よろしければ、感想をお聞かせください!
よろしくお願いします。
いいね! いいね!0
橙。/(無期限活動停止中)
45. 橙。/(無期限活動停止中)
2018/06/28 00:48
≫39
今回、ダブルクロスの『ラストキッス』に参加させていただきました、岡山俊平こと、橙。です。
今回は、私の初キャンペーンだったので、色々不安も有りましたが、GMのhimikaさん、そして同じく参加して下さったPLの方々のおかげで、無事最後まで参加することができました。本当にありがとうございました!
シナリオもよく練り込まれていて、とても素晴らしい物でした。
一番印象深いのは、やっぱり最終回ですかね!
ここぞの場面でまさか[浦 切夫]が裏切るとは全く持って予想外でした。
彼の裏切りで絶望的な私達を救ってくれたのが、PC3のハメス・ロドリゲスさんでした!彼が侵蝕率約600%で放った捨て身の雷光撃がまさしく、暗雲を切り裂き、私達に一筋の光を導いてくれました!彼が残した最期のセリフ、
「止まるな!止まるんじゃねえぞ!」に、思わず涙を流してしまいました。
とまぁ、長々と書きましたが、本当に楽しいキャンペーンでした。GMさん、そして参加した全てのPLさん、本当にありがとうございました!
いいね! いいね!1
佐藤
44. 佐藤
2018/06/27 17:27
42>
COC「このむこうに、何が見える?」感想
今回は幼年探索者だったのですが、能力も低くスキルも微妙な為、色々苦労しましたが面白かったです
特に序盤の金策、雀を投石で撃ち落とし、近所の爺ちゃんへ持っていくと買い取ってくれるのですが
1匹1円で買い取ってくれるので1円の大きな飴玉を買えて一気に難易度が下がった感じです
幼少期特有の「糖分に頭が支配されている」状況なので定期的に糖分の摂取が無いと正気度チェックが怖かったですね
雀の羽を一心不乱に毟って、七輪で焼き旨そうに雀を食べるおじいさんでしたが、これが伏線だったとは。
中盤のお使いミッションで豆腐を購入するものがあったのですが、金属の洗面器片手に豆腐屋のパープーを探し
口から泡吹いたヤバイ犬に追いかけられる中盤のイベント、とある病気で一時的発狂になりロストも見えましたが
同席されていた方の機転により「UV様、もしかして子供用歯磨き粉は家にありますか?」
コロコロ…
GM「あるとしましょう」
子供用歯磨きチューブ直吸いで糖分補給、ぎりぎり正気度回復して生存しました 
最後まで歯茎に刺さっていたバッタの足がまさか…
是非またやりたいです
いいね! いいね!1
Ravelkun15
43. Ravelkun15
2018/06/18 20:42
38>「神楽を舞う葬儀屋よ」感想.
死というこれ以上に重いものはないというテーマでよくここまで上品で美しいアジアンテイストな華やかさを出せたなと思いました.やろうと思えば露骨な描写で盛り上げることも出来ただろうにそれらに頼らず雰囲気と設定で勝負してきたのはシナリオ書きとしても感動でした.

参加の感想ですが、まあキャラが濃い、濃すぎる.チェーンオカマバー(?)の社長オカマに見た目ロリのガチ軍人キャラ、全ステータス平均値の男……STR18のゴリゴリオカマが拳01で扉を破壊したのちに自分の拳にマスターキーちゃん♡と呼び掛けていた時は笑い過ぎて息もできなかった.そういったキャラの濃ささえシナリオの要素として取り込んできたのは本当に上手かったと思います.
「桜の木の下には死体が埋まっている」というもう陳腐になりつつある台詞があそこまで映える場面を僕は知りませんし、その後の展開は下手な映画よりも綿密に練られていてただ溜息が出るだけでした.本当にシナリオ名に合った美しいシナリオでした.探索者は最後に見た夢の神楽を一生忘れないことでしょう.
いいね! いいね!0
rabbiT3
42. rabbiT3
2018/06/18 21:24
クトゥルフ神話TRPG「このむこうに、何が見える?」が終わりました。
感想、意見ご自由にどうぞ。

この旅の果てに、あなたは何かを見ることができましたか?
見えたというのなら、光栄です。
いいね! いいね!0
悪運@二号垢
41. 悪運@二号垢
2018/06/16 22:55
40≫オリジナルシナリオ、クトゥルフ神話の「水底の唄」に参加した感想です。
いや、これは泣いた。感動もの過ぎる。
清らかなシナリオで落ち着いてるのかなーと思いきや戦闘物というね。
しかも皆いい奴だし死んじゃうし…(´;ω;`)
最後に私のPCが狂気(殺人癖)に陥り最後の敵、ウンディーネを殺してしまった際
「私を殺してくれてありがとう…」…ウンディーネ様やさしい...((´;ω;`))
言ってしまえば皆さん主人公を守る盾だったような物ですが...クトゥルフにしかない感動を味わいました。

いやなんだこれ。
いいね! いいね!1
rabbiT3
40. rabbiT3
2018/06/15 21:35
クトゥルフ神話TRPG「水底の唄」が終了しました。
どうぞご感想等ご自由にお願いします。
いいね! いいね!1
himika
39. himika
2018/06/13 22:37
ダブルクロス3rd『ラストキッス』無事終了いたしました。
皆さんお疲れ様でした。
よろしければ、ご感想など聞かせていだけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
いいね! いいね!0