【ウタカゼ】リプレイ「地揺れの村」【TRPGリプレイ】

パイ生地
パイ生地トピックリプレイ 押されたいいね! 2
登録日:2018/03/28 23:54最終更新日:2018/03/30 16:04

※ウタカゼ公式サイトにて配布されているシナリオ「地揺れの村」ネタバレおよび、
RPに押されての改変があります※

〆切当日即開催の超突発卓、GMは出戻りハビリ勢、
PLさんは初ウタカゼ&初ソロウタカゼということで
一体どうなる、となったところ、
思わず「リプレイにしてもいいですか」とPLさんに
お伺いを立ててしまったほどの一品になったと感じ
リプレイ化させていただきました。

神無月さんの快いリプレイ化許諾に感謝いたします。

GM:パイ生地
PL:神無月さん

システム:パイ生地さんが、入室しました。
システム:パイ生地さんが、退室しました。
システム:パイ生地さんが、入室しました。
システム:神無月さんが、入室しました。
システム:神無月さんが、退室しました。
システム:神無月さんが、入室しました。
システム:神無月さんが、退室しました。
システム:パイ生地さんが、退室しました。
システム:パイ生地さんが、入室しました。

※使用するキャラをうっかり削除したりしてGMがぐだっています※

システム:キャラクターリストにアングラーが追加されました。
システム:キャラクターリストからアングラーが削除されました。
システム:キャラクターリストにフィノ師が追加されました。
システム:フィノ師さんのロール(6UK)
→ Utakaze : 6UK → (6d6) → [1、2、4、4、4、6] → 成功レベル:3 (1セット)
システム:GM/パイ生地さんのロール(5UK)
→ Utakaze : 5UK → (5d6) → [1、2、5、6、6] → 成功レベル:2 (1セット)
GM/パイ生地:(ウィスパー受信:Paicloth1)秘匿はこれで入力できるのか

※ウタカゼに秘匿は基本的に必要ありません※

システム:パイ生地さんが、退室しました。
システム:パイ生地さんが、入室しました。
システム:パイ生地さんが、退室しました。
システム:パイ生地さんが、入室しました。
システム:パイ生地さんが、退室しました。
システム:パイ生地さんが、入室しました。
システム:神無月さんが、入室しました。
システム:キャラクターリストにミリムが追加されました。
システム:神無月さんが、入室しました。

※ウタカゼのソロプレイは非常に難易度が高くなりがちなのですが、それでも挑戦しますか? と言った事を相談していました※

神無月:頑張ってみます
パイ生地:承知いたしましたー では「地揺れの村」やっていきたいと思います

地の文:プロローグ
地の文:ここは青霧渓谷にある平和なコビット族の村、ユーナの村。
地の文:この村の住民は、毎日を楽しく平和に過ごしていました。
地の文:……ですが、そんな村に、突然異変が訪れました。
地の文:揺れる大地、葉が落ちる歌風の木、怯える人々。 彼らの悲鳴をかき消すかのように、地響きは村を包んでいきます。
地の文:やがて、地震がおさまった村。 その村の近く、誰にも見えない場所で、黒い霧が地面から微かに噴き出しているのでした。

地の文:続けてオープニングに行きます
地の文:ここは心地良い歌と風が流れる『歌風の龍樹』。 あなたはウタカゼの師であるフィノ師に呼び出され、竪琴が流れるフィノ師の部屋へと向かっています。
GM/パイ生地:では、この辺りで今回のウタカゼさんの自己紹介をお願いいたしましょうか
ミリム:「ヤッホー、先生。」
ミリム:「あたしはミリム。元気いっぱいのウタカゼさ。」
ミリム:「剣の腕はそこそこ。歌もそこそこ。ブーメランはノーコン。」
ミリム:「お勉強が苦手なのが玉に瑕かな。」
ミリム:「とまあ、よろしくね。」

※前述の通り、今回の卓唯一のPL、神無月さんのPCであるミリムさん。
お勉強が苦手なようですが、元気いっぱい愛情あふれるRPで
終始和ませていただきました。
……GMはまさかこの子が、あのような冒険に挑むとは夢にも思っていませんでした。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=1522216577573kamisimoakira6&s=3kamisimoakira6

セッション開始時点での能力・技能など
【勇気4】【知恵2】【愛情4】『戦い1』『騎乗1』『心話1』※

GM/パイ生地:勇気と愛情にあふれたミリムさん、これからの旅路を祈ります
GM/パイ生地:そういったわけで、フィノ師はミリムさんが部屋に入ると、竪琴を置き、椅子に座らせてから話し始めます。
フィノ師:「来てくれたのね。 じゃあ早速、使命について話しましょう。 ここ数年地震がまったくなかった青霧渓谷で、最近大きな地震が発生していると言う情報が入ったの」
フィノ師:「そこで、今から青霧渓谷に行って、その地震の理由を究明してほしいのよ」
ミリム:「は~い、任されました。」胸をドンと叩く
ミリム:「ちょっと怖いけど、頑張ります。」
GM/パイ生地:元気なウタカゼらしいお返事いいですぞ

GM/パイ生地:ここでフィノ師への質問タイムです。 リーダーもストーリーテラーもミリムさんが兼任になっちゃうけど頑張って下さい
ミリム:頑張ります(`・ω・´)
ミリム:「そういえば青霧渓谷ってどんな生き物がいましたっけ?」
フィノ師:「夜も眠れていない動物…… 話によればタヌキたちかしら? そう言った動物が不機嫌になって、通りすがりのキャラバンを襲っているそうよ」
ミリム:「ほわ~、動物さんをイライラさせる要因があるということですね。」
フィノ師:「そうね…… イライラしてしまうのはコビット族達も一緒。 村人はこの頃の揺れで、夜も眠れないらしいの」
ミリム:「睡眠不足は健康によくないです。イライラの元を取り除かないといけませんね(`・ω・´)」
フィノ師:「ええ、村の人たちのために、動物たちのためにもね。 件の地震は何か妙なの。 昼に起きて、夜には全く起こらないんですって」
ミリム:「ほわ~、ちなみに青霧渓谷で特に気を付けなければいけない事ってありますか?」
フィノ師:「そうね…… 気を付けてミリム、悪意の精霊がいるのかもしれないわ。 限られた場所に起きる不可解な地震…… 自然に起きるものではないはずよ」
ミリム:「あ、悪意の精霊ですか…!?これは一大事です…!」
フィノ師:「ええ、あなた一人にお願いするのは心苦しいのだけど― お願い。 青霧渓谷の地震を調査して、地震の原因を突き止めてきてちょうだい」
GM/パイ生地:ここで質問タイムおしまいとなります

ミリム:「分かりましたです。あたしの任せてください。」
GM/パイ生地:では、フィノ師はノコギリソウをミリムさんに渡して伝えてきます。
GM/パイ生地:ノコギリソウ(希望1D6+2)を一個リュックに入れて下さい
ミリム:はいな
フィノ師:「きちんと詰めた? あなたはとても元気だけど、ちょっとうっかりさんだから…… 険しい青霧渓谷のふもとにある、ユーナの村へ安全に向かう為に、今回あなたに新しい乗り物が貸し出される事になったわ」
フィノ師:「私たちはその乗り物を”気球”と呼んでいるの」
ミリム:「わふぅ~、乗り物ですか」キラキラ
地の文:フィノ師が指差すのは、歌風の龍樹でもひときわ高い枝。 そこには、巨大な風船に大きなかごが括り付けられた、ミリムさんの好奇心を掻き立てる変わった乗り物が浮かんでいます
ミリム:「ほわ~!浮いているです~!」キラキラ
フィノ師:「あれが”気球”よ。 気球を上手に扱う為には、エーテルの風を読み、サラマンダーの炎の舌をうまく操る知識が必要だと言われているわ」
ミリム:「え~てる?さらまんだ~?」
フィノ師:「……あなたなら、きっと、その、大丈夫よ、安心して? 大空の旅を楽しんできてね」
ミリム:「よく分からないけど、分かりました~。」
地の文:ウタカゼのミリムさんはフィノ師に気球を貸し出して貰えます。 はたして、これで無事、空の旅へと出る事が出来るのでしょうか……?
地の文:オープニングクエストおしまい

GM/パイ生地:さあ冒険の旅の始まりです! がんばれミリムさん!
ミリム:頑張るぞい
GM/パイ生地:ではクエスト、行きまーす!
GM/パイ生地:ミリムさんは「気球」を手に入れました。 しかし、気球を操縦するには「大きな人々の本」に基づいた沢山の知識が必要です。
GM/パイ生地:果たして上手に扱えるでしょうか…… 知恵+〈学問〉を2回連続で成功させてください。 難易度は2
ミリム:ふぅえ、いきなり難関
ミリム:クリティカルコールします
GM/パイ生地:はい
システム:ミリムさんのロール(2uk3)
→ Utakaze : 2uk3 → (2d6) → [5、5] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
ミリム:裏目に出た
GM/パイ生地:クリティカルが裏目に出る良くあるキニシナイ大丈夫です
GM/パイ生地:リロールはせずに行きますか?
ミリム:リロールします、
システム:ミリムさんのロール(2uk3)
→ Utakaze : 2uk3 → (2d6) → [2、6] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
ミリム:う~ん、諦めよう
GM/パイ生地:気球さんは動きませんでした
ミリム:「…あれ?」ポカン
GM/パイ生地:気球さん動かないからね、しかたないね
GM/パイ生地:だめだったときは徒歩で頑張って、ときっとフィノせんせいも言ってる
GM/パイ生地:次のクエスト行きます

ミリム:「何だかよく分からないけど、頑張ってみる。」
GM/パイ生地:ミリムさんの行く先には、目に真っ黒なクマをつけたタヌキさんが不機嫌そうにフラフラ歩いてます。
ミリム:「ほわ~、タヌキさん。大丈夫?」
GM/パイ生地:その顔は今にも襲ってきそうなぐらい危険です。 その時ミリムさんに天啓走る……! タヌキさんに歌を聞かせれば落ち着くかも!
ミリム:「そうだ。あたしの歌で。」キュピーン
GM/パイ生地:タヌキさんは大人しくなってくれるでしょうか? 愛情+〈歌〉で2成功以上を出してね
システム:ミリムさんのロール(4UK)
→ Utakaze : 4UK → (4d6) → [1、2、2、6] → 成功レベル:2 (1セット)
ミリム:ほっ
GM/パイ生地:タヌキさんはスヤァ…… と安らかな寝息を立てています。 しずかで優しいミリムさんの歌に心を許したのでしょう。
ミリム:「ら~ららら~ららら~♪」リュートを弾きながら
GM/パイ生地:「スヤァ……」 気持ち良さそうに寝ているタヌキさんを邪魔しないように気をつけて、旅を続けましょう
GM/パイ生地:次のクエストに行きましょう

GM/パイ生地:気球はもうすぐ着陸地点に入る…… なん…… だと……?
GM/パイ生地:ミリムさんは気球に乗るのを諦めたと思ったら乗っていた
ミリム:「ほわ…!?」
GM/パイ生地:気球のかごの中でズリズリ引き摺っていたらなんか浮いていた説
ミリム:「う~ん、ボーっとしてたかな…?」
GM/パイ生地:きっとこの事をフィノ師に報告したらびっくりするでしょう
GM/パイ生地:でも気球は着地がとても大変です。 いい感じの場所を見つけて、ちょうどいいタイミングを掴んで、上手に気球から降りなければなりません
GM/パイ生地:知恵+〈感覚〉を1回、知恵+〈学問〉を二回連続で成功させないと多分大変な事になります 難易度はどちらも2
ミリム:く、クリティカルコール
システム:ミリムさんのロール(2uk3)
→ Utakaze : 2uk3 → (2d6) → [2、6] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
ミリム:オウフ
GM/パイ生地:正直リロールするとワンチャンわたしおうちかえるなのでお勧めできない
ミリム:諦めよう
GM/パイ生地:気球さんはゴロゴロゴローと転がりました。 着地失敗です
ミリム:「ほあ~~~~~~~~!!!?」
GM/パイ生地:フィノせんせいの言葉を信じて低空飛行だっただろうから、ダメージは1D6-3にしておきます
システム:ミリムさんのロール(1d6-3)
→ Utakaze : (1D6-3) → 1[1]-3 → -2
ミリム:「うへ~…、びっくりした~…。」
GM/パイ生地:ミリムさんの華麗な受け身で見事ノーダメージでしたか
GM/パイ生地:すごい
ミリム:危ない危ない
GM/パイ生地:次のクエストに参りまーす

※ここのクエストの記載はシナリオでは【戦闘 オリジナル】と
なっているのですが、対応する戦闘に関しての記載が見つからなかったのでアドリブで組み込んでおります。

エネミーはPCに合わせて調整してください、という事なのかもしれません※

GM/パイ生地:なんとか立て直したミリムさんのもとにブーンと嫌な音が……蚊だ!
GM/パイ生地:蚊が一匹出現しまーす
GM/パイ生地:戦闘入ります カは空中にいるから〈戦い〉が使えませんが、目は赤くないので一撃当てれば逃げていきます
ミリム:という事は飛び道具での判定かしら?
GM/パイ生地:そうですね、楽器でも届きます
ミリム:では、楽器を弾いて帰ってもらいます
GM/パイ生地:準備が宜しければイニシアチブいきますね
ミリム:はいな

システム:GM/パイ生地さんの「蚊イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 5
システム:ミリムさんのロール(1d)
→ Utakaze : (1D6) → 2
GM/パイ生地:蚊の先攻ですね…… 羽音でいきましょうか
システム:GM/パイ生地さんの「蚊の羽音」ロール(4UK)
→ Utakaze : 4UK → (4d6) → [1、2、2、2] → 成功レベル:3 (1セット)
GM/パイ生地:愛情+〈歌〉で避けられます
ミリム:クリティカルコールします
システム:ミリムさんのロール(4uk3)
→ Utakaze : 4uk3 → (4d6) → [1、2、3、5] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 成功レベル:2 (1セット)
ミリム:う~ん、届かない
ミリム:諦めよう
GM/パイ生地:では希望3ダメージです
ミリム:「うひ~~~…!」
GM/パイ生地:ミリムさんのターンですね
ミリム:楽器の音色で追い払う
GM/パイ生地:どうぞ
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [1、1、3、5] → 成功レベル:2 (1セット)
システム:GM/パイ生地さんの「蚊の回避」ロール(4UK)
→ Utakaze : 4UK → (4d6) → [2、2、4、4] → 成功レベル:2 (2セット)
GM/パイ生地:蚊は素早かったみたいです
ミリム:うへ~
GM/パイ生地:次のラウンドですかね

システム:GM/パイ生地さんの「蚊のイニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 4
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 4
GM/パイ生地:同値なので振り直しですね
システム:GM/パイ生地さんの「蚊イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 2
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 2
システム:GM/パイ生地さんの「蚊のイニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 6
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 4
GM/パイ生地:これ空中→地上って出来るのかなあ
ミリム:とすると?
GM/パイ生地:ルルブを確認したところ空中にいるキャラが地上にいるキャラに攻撃するには〈飛行〉があればいいとの事
※「カ」は〈飛行〉技能持ちです※
GM/パイ生地:ミリムさんが逆を出来ないのは気球さんから落ちて地上状態だからです
GM/パイ生地:仮に乗りカモさんとか気球に乗ってたら双方共に〈戦い〉が行けると
GM/パイ生地:吸血するやで
システム:GM/パイ生地さんの「勇気+〈戦い〉で吸血だー!」ロール(2UK)
→ Utakaze : 2UK → (2d6) → [4、5] → 失敗
GM/パイ生地:うん
システム:ミリムさんのロール(5uk)
→ Utakaze : 5uk → (5d6) → [1、2、2、5、5] → 成功レベル:2 (2セット)
システム:GM/パイ生地さんの「蚊さんの回避」ロール(2UK)
→ Utakaze : 2UK → (2d6) → [3、5] → 失敗
GM/パイ生地:蚊さんは命を散らしました 戦闘終了です
ミリム:[
ミリム:「ふい~、疲れたの~ん。」
ミリム:ノコギリソウを使いますね
GM/パイ生地:承知しました
システム:ミリムさんのロール(1d6+2)
→ Utakaze : (1D6+2) → 6[6]+2 → 8
GM/パイ生地:全快すごいですぞ
ミリム:きく~
GM/パイ生地:どういう薬効なのか、どう使っているのかは良く判らないノコギリソウ先輩

GM/パイ生地:ターニングクエストでーす
地の文:ミリムさんはいくつもの冒険を乗り越え、ようやく青霧渓谷の麓にある、ユーナの村に辿り着きました。
地の文:陽の光も届かない曇り空の下、村は幾つかの場所にガレキが積まれていて、今も男達が協力して家を建て直している最中のようです。
地の文:女達は川で洗濯を、子供たちは外で遊んでいて、そこだけはのどかな様子が伺えます。
GM/パイ生地:ミリムさんはなにかして見ます?
ミリム:力仕事を手伝ってみようかな
GM/パイ生地:承知しました
地の文:ミリムさんが男達の手伝いに走った途端、地面に大きな衝撃が走ります。 ―これがおそらく、依頼にもあった青霧渓谷の地震なのでしょう。
GM/パイ生地:とっても不自然な地震ですね
GM/パイ生地:何か疑わしい者を感じるようなそうでないような……
ミリム:「むむむ、何か事件の予感…?」
ミリム:「って、事件の捜査だったよね。」
GM/パイ生地:なんか疑わしい気がしたミリムさんは知恵+〈感覚〉で振る事が出来ます
ミリム:クリティカルコールします
GM/パイ生地:どうぞ
システム:ミリムさんのロール(2uk3)
→ Utakaze : 2uk3 → (2d6) → [1、6] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
ミリム:オウフ
GM/パイ生地:曇ってるのに雲の龍先輩が仕事していないですね……
GM/パイ生地:なにもよくわからないうちに、地面に一筋亀裂が入ります!
ミリム:「おわっ!?何事…!?
GM/パイ生地:亀裂はすぐさま広がり、何者かの鼻が突き出してきました。 それは、徐々に姿を見せ― 真っ赤な目をした大きなモグラが現れました。
ミリム:「も、モグラさん…?」
GM/パイ生地:モグラはとても大きな爪を、ギラギラとミリムさんに向かって光らせています。 赤い瞳と忌わしい姿。 正しく、このモグラの化け物は悪意の精霊に違いありません。
GM/パイ生地:モグラの悪意の精霊は、ミリムさんを見据えて凶暴な爪を光らせ、襲いかかってきました!
ミリム:「むむ、いざ勝負!」
システム:キャラクターリストにアングラーが追加されました。
アングラー:モグラさんはこんな感じですね
※↑アングラーの立ち絵表示のためのメッセージでした※
ミリム:おおう
GM/パイ生地:戦闘に入りまーす

システム:アングラーさんの「イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 5
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 2
GM/パイ生地:なんかグラグラ揺れています…… 《呪いの力》来ます!
システム:アングラーさんのロール(6UK)
→ Utakaze : 6UK → (6d6) → [1、1、1、2、2、5] → 成功レベル:3 (2セット)
アングラー:勇気+〈冒険〉で避けられます
ミリム:クリティカルコールします
GM/パイ生地:はい
システム:ミリムさんのロール(4uk3)
→ Utakaze : 4uk3 → (4d6) → [1、2、2、3] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 成功レベル:2 (1セット)
ミリム:足りない
ミリム:諦めよう
GM/パイ生地:まず3ダメージです
ミリム:「うわ~~~!」
GM/パイ生地:そして、勇気+〈冒険〉で同じ成功レベル(今回は3)以上が出るまで動けません
ミリム:クリティカルコールします
GM/パイ生地:どうぞ
システム:ミリムさんのロール(4uk3)
→ Utakaze : 4uk3 → (4d6) → [1、4、5、6] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
ミリム:どっちにしてもダメだった
GM/パイ生地:このターンミリムさん動けないな…… がんばって
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [1、3、6] → 失敗
アングラー:では次のイニシアチブいきます

システム:アングラーさんの「激おこぷんぷんもぐらさんイニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 4
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 6
GM/パイ生地:勇気+〈冒険〉で解除いきます?
ミリム:いきます
ミリム:クリティカルコールします
GM/パイ生地:はい
システム:ミリムさんのロール(4uk3)
→ Utakaze : 4uk3 → (4d6) → [5、5、5、6] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
ミリム:裏めった
GM/パイ生地:かなしみ
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [1、1、1] → 成功レベル:3 (1セット)
アングラー:あっ…… 愛情+〈歌〉でがんばって
ミリム:クリティカルコールします
システム:ミリムさんのロール(4uk3)
→ Utakaze : 4uk3 → (4d6) → [3、3、5、6] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 成功レベル:4 (1セット)
ミリム:やった
アングラー:龍さんがデレた
GM/パイ生地:イニシアチブいきます

システム:アングラーさんの「いにしあちぶ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 5
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 5
システム:アングラーさんの「イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 3
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 6
GM/パイ生地:また解除判定いきますか?
ミリム:いきます
ミリム:クリティカルコールします
GM/パイ生地:龍さんデレて
システム:ミリムさんのロール(4uk3)
→ Utakaze : 4uk3 → (4d6) → [2、2、5、5] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
ミリム:無理でした
GM/パイ生地:知恵の龍先輩…… ミリムさんはがんばっているのよ
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [1、2、5] → 失敗
GM/パイ生地:ちょっと考えてた イニシアチブいきます

システム:アングラーさんの「イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 1
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 6
GM/パイ生地:解除狙いますか
ミリム:歌で浄化攻撃できますか?
GM/パイ生地:GMが頭を抱えているので流石に行動禁止から解放しましょうか
ミリム:は~い
ミリム:クリティカルコールします
GM/パイ生地:はい
システム:ミリムさんのロール(4uk3)
→ Utakaze : 4uk3 → (4d6) → [1、1、4、5] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
ミリム:きつい
GM/パイ生地:うん
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [1、3、4] → 失敗
GM/パイ生地:イニシアチブいきましょう(何か吹っ切れた

システム:アングラーさんの「いにしあちぶ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 3
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 2
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [3、3、6] → 成功レベル:2 (1セット)
GM/パイ生地:愛情+〈歌〉でいけます
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [2、5、5、6] → 成功レベル:2 (1セット)
GM/パイ生地:ウタカゼと悪意のモグラさんのリサイタルですね
ミリム:激戦だ
GM/パイ生地:ミリムさん歌います?
ミリム:歌います
GM/パイ生地:れっつしんぎんぐですぞ
ミリム:ええと、歌で判定かな
GM/パイ生地:愛情+歌ですかね
ミリム:ではそのまま判定
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [2、5、5、5] → 成功レベル:3 (1セット)
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [1、1、3] → 成功レベル:2 (1セット)
ミリム:[
GM/パイ生地:ちょっと圧倒されたようです
ミリム:「あたしの歌を聴け~!」
GM/パイ生地:多分結構苦しんでる
GM/パイ生地:アングラーさんも負けじと挑んできます
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [3、3、5] → 成功レベル:2 (1セット)
ミリム:そのまま判定
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [3、4、5、6] → 失敗
ミリム:オウフ
GM/パイ生地:そのまま受けますか
ミリム:受けます
GM/パイ生地:歌風パワーよ…… 諦めないで希望を取り戻すのよ…… って多分フィノせんせい祈ってます
アングラー:ダメージ2です

システム:アングラーさんの「イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 4
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 3
GM/パイ生地:もう歌うしかない、このビッグウェーブ
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [3、5、5] → 成功レベル:2 (1セット)
ミリム:クリティカルコールします
システム:ミリムさんのロール(4uk3)
→ Utakaze : 4uk3 → (4d6) → [1、1、4、4] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
ミリム:オウフ
GM/パイ生地:あっ……
ミリム:ウタカゼの力で希望が0になった時前回服を使います
GM/パイ生地:どうぞ
ミリム:「あたしは…諦めない…!」
GM/パイ生地:ミリムさん今すっごく輝いて見える
ミリム:歌で反撃です
GM/パイ生地:どうぞ
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [1、3、5、6] → 失敗
ミリム:ムムム
GM/パイ生地:ウタカゼは短期決戦よ…… ってフィノせんせい思ってる
GM/パイ生地:リロールします?
ミリム:します
ミリム:あ、やめて奥
GM/パイ生地:では次のイニシアチブさんにいきましょうか

システム:アングラーさんの「イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 2
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 3
ミリム:歌を歌います
GM/パイ生地:ミリムリサイタルいっけー! がんばえー!
ミリム:クリティカルコールします
システム:ミリムさんのロール(4uk3)
→ Utakaze : 4uk3 → (4d6) → [1、2、2、3] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 成功レベル:2 (1セット)
GM/パイ生地:このまま行きますか
ミリム:いきます
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [1、4、4] → 成功レベル:2 (1セット)
アングラー:もぐらさん歌うよ
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [1、1、2] → 成功レベル:2 (1セット)
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [2、4、5、6] → 失敗
ミリム:受けます
GM/パイ生地:承知しました イニシアチブいきます

システム:アングラーさんの「イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 2
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 1
アングラー:アングラーのアングリーなリサイタルをくらえー
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [3、3、5] → 成功レベル:2 (1セット)
ミリム:クリティカルコールします
システム:ミリムさんのロール(4uk3)
→ Utakaze : 4uk3 → (4d6) → [1、3、4、5] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 成功レベル:2 (1セット)
ミリム:歌で反撃~♪
GM/パイ生地:龍さんが! 龍さんが仕事してくれた!
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [1、1、1、2] → 成功レベル:3 (1セット)
ミリム:よし
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [1、1、4] → 成功レベル:2 (1セット)
GM/パイ生地:はい
ミリム:「らら~らら~ら、らら~らら~♪」
ミリム:リュートを奏で浄化の歌を歌う
GM/パイ生地:ミリムリサイタル…… 良い歌声じゃあ……
GM/パイ生地:悪意の精霊は軽やかなミリムさんの歌に聞き惚れる寸前、地面にもぐり、巨体と思えない猛スピードで逃げだしました。 戦闘終了です。
システム:キャラクターリストからアングラーが削除されました。

GM/パイ生地:移動に沿ってモグラ塚が出来ているので、これを辿っていけばあのモグラさんの下に行けるでしょう。
ミリム:「むぅ、最後まで聴いてくれなかったか…。」
GM/パイ生地:凄まじいリサイタルが終わると、村の人々がミリムさんの下に大勢でてきます。 その中から1人、この村の村長さんが、ミリムさんにこう言ってきます。
GM/パイ生地:「ウタカゼ様、有難うございます。 このご恩をどう返せばいいのか……」
ミリム:「むぅ、でも悪意の精霊は逃がしてしまいましたね。」
ミリム:「彼の者が恐らく地震の要因なのは確定的に明らか。」
GM/パイ生地:うん
GM/パイ生地:空はもう夕焼けで、ミリムさんはフィノ師が「モグラが素に帰る夜は地震がない」と言っていた事を思い出しますね
ミリム:「ふぅい~、でも久しぶりに疲れました~…。」
GM/パイ生地:「青霧渓谷を夜に越えるのは危険です。 私の屋敷をお貸ししますので、どうかお休みになられては?」と村長さんは勧めてきます
ミリム:「それではお言葉に甘えて、ゆっくりしますです。」
GM/パイ生地:では今日は村にお泊り出来ます。 村は皆が集まる酒場や、外で遊んでいる子供、数匹のウサギ厩舎に、村長さんの屋敷が目に付きますね
GM/パイ生地:つまり情報収集タイムですね

ミリム:「あのモグラさんはよく村を襲うのでしょうか?」
GM/パイ生地:村長さんかな? 「この村にあのモグラが出たのは初めてですが、近くの村で地震が始まった数日後に、大きな獣に『食われた』という話は伝わっております」と教えてくれますね
ミリム:「う~ん、地震の周期とか分かりますでしょうか?昼間のどの辺りか?」
GM/パイ生地:「いいや…… 村は今まで大きな地震が起こった事は記録されておりませんな。 地震はここ数日になって突然起き始めたのです」
ミリム:「う~む、つまりモグラさんは悪意の精霊になって日が浅い。浄化するチャンスはまだ残されている、という事かな。」
GM/パイ生地:「……ううむ、そうですね…… かつてこの青霧渓谷には、多くのモグラ族の集落があったそうです。」
GM/パイ生地:「ですが、ある日発生した巨大地震によって、穴がしらを除いて集落は滅んでしまったとか…… もしかしたら、これが関係しているのやも知れません」
ミリム:「絶望と孤独がモグラさんを闇に堕としてしまったという事かな。」
GM/パイ生地:「そうですな…… 虚無とは何と恐ろしい、くあばらくあばら」 村長さんが知っているのはこれぐらいのようです。
ミリム:よし、後は明日に備えて英気を養おう
GM/パイ生地:では、村長さんはお礼に乗りウサギさんを貸してくれます。 ゆっくりお休んだので希望を全回復してください
ミリム:は~い
GM/パイ生地:後半戦っす! 次のクエストいきます

GM/パイ生地:ウサギさんに乗ったミリムさんは、不安定な地面の上でウサギさんを走らせなければなりません。 何とか先に進みたいところですが……
GM/パイ生地:勇気+〈騎乗〉か、愛情+〈心話〉でどうぞ 難易度は2
ミリム:勇気+騎乗で
システム:ミリムさんのロール(5uk)
→ Utakaze : 5uk → (5d6) → [2、2、4、5、5] → 成功レベル:2 (2セット)
GM/パイ生地:承知しました
GM/パイ生地:ウサギさんはミリムさんの元気さに応えるように走り始めます! 旅を無事続けられますね
ミリム:「うさちゃんありがとう~。」
GM/パイ生地:次行きますね

GM/パイ生地:ごごごー! っという地鳴りの音とともに、上から泥や岩が崩れてきます…… 土砂崩れです! 急いでウサギさんを走らせて逃げなければ!
GM/パイ生地:ウサギさんの勇気+〈疾走〉で判定していただきます。 勇気2+〈疾走〉4なので6。 難易度2です
システム:ミリムさんのロール(6uk)
→ Utakaze : 6uk → (6d6) → [1、1、2、2、2、5] → 成功レベル:3 (2セット)
GM/パイ生地:ウサギさんが走る、駈ける! 無事土砂から逃げ切る事が出来ました。
ミリム:「はいはい、は~い!危なかった。」
GM/パイ生地:ウサギさんを虜にするミリムさん
GM/パイ生地:次のクエストです

GM/パイ生地:ウサギさんを走らせるミリムさんの前に深い亀裂が! 向こう側まで距離があり、ウサギさんでも飛び越えられるかどうかという感じでしょうか。 怖がらずに飛んでくれるでしょうか……
GM/パイ生地:まずミリムさん、勇気+〈騎乗〉か愛情+〈心話〉で2成功以上お願いします
ミリム:愛情+心話で
GM/パイ生地:はい
システム:ミリムさんのロール(5uk)
→ Utakaze : 5uk → (5d6) → [2、2、2、3、5] → 成功レベル:3 (1セット)
GM/パイ生地:良い出目ですぞー
ミリム:やった
GM/パイ生地:次にウサギさんの勇気+〈冒険〉で2成功以上をば。 2+3で5です
システム:ミリムさんのロール(5uk)
→ Utakaze : 5uk → (5d6) → [2、3、4、4、6] → 成功レベル:2 (1セット)
GM/パイ生地:ウサギさんは空高く飛び上がり…… 見事亀裂を飛び越えました!
ミリム:やった
GM/パイ生地:エンディングクエストイクゾー!

地の文:山道を移動していったミリムさん。 すると突如地面が揺れ、周りが陥没していきます。 ミリムさんもその陥没に呑まれ、深い穴へと落ちていきます。 このままでは大けがをしてしまうかもしれません。
GM/パイ生地:勇気+〈冒険〉おねがいします
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [1、3、4、6] → 失敗
ミリム:振り直しです
GM/パイ生地:どうぞ
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [1、3、5、5] → 成功レベル:2 (1セット)
GM/パイ生地:なんとか着地できましたね
ミリム:「おわっ!!!っと…っとっとっと!」
GM/パイ生地:ミリムさんが落ちた穴に差し込む光はわずかです。 空は曇っていて、太陽の光は当てに出来ないでしょう。 壁はそり立っていて、登るのは厳しいと直感します。
GM/パイ生地:何者かが作った道があるので、先へ行くことは出来るでしょうが、何があるかは見当も付きません…… すると、地面は、再び大きく揺れ動きます。
GM/パイ生地:知恵+〈感覚〉お願いしますー
ミリム:クリティカルコールします
GM/パイ生地:はい
システム:ミリムさんのロール(2uk3)
→ Utakaze : 2uk3 → (2d6) → [4、4] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
ミリム:裏目に~
システム:GM/パイ生地さんの「???」ロール(5UK)
→ Utakaze : 5UK → (5d6) → [1、3、3、4、5] → 成功レベル:2 (1セット)
GM/パイ生地:地面が激しく揺れる中、ガラガラ土くれを撒き散らして、先ほどのモグラが真っ赤な目を更に光らせ、ミリムさんに襲いかかってきました!
システム:キャラクターリストにアングラーが追加されました。
GM/パイ生地:ミリムさんはさっきの対抗判定に負けてしまったため、1ラウンド目は悪意の精霊先攻になります。 戦闘開始です!
※本来ならばアングラーの悪意は全快しているのですが、アツイRPの流れに押され、悪意が減ったまま戦闘に入る事にしました※

アングラー:「なぜだ…… 仲間たち…… 恨めしくないのか、恨めしくないのかあァ!」
システム:アングラーさんのロール(6UK)
→ Utakaze : 6UK → (6d6) → [1、1、1、3、4、6] → 成功レベル:3 (1セット)
アングラー:勇気+〈戦い〉で避けられます
ミリム:では勇気+戦いで判定
システム:ミリムさんのロール(5uk)
→ Utakaze : 5uk → (5d6) → [1、3、3、3、4] → 成功レベル:3 (1セット)
ミリム:よし
GM/パイ生地:おおお見事! ちなみに悪意半減しているので、呪いの力はもう使えません
ミリム:では、反撃
ミリム:勇気+戦いで反撃します
GM/パイ生地:はいー
システム:ミリムさんのロール(5uk)
→ Utakaze : 5uk → (5d6) → [3、3、4、4、5] → 成功レベル:2 (2セット)
システム:アングラーさんのロール(6UK)
→ Utakaze : 6UK → (6d6) → [1、1、3、3、6、6] → 成功レベル:2 (3セット)
GM/パイ生地:あ、リロールするかお聞きする前に打ってしまった…… 申し訳ありません
ミリム:リロールはしない
GM/パイ生地:ではイニシアチブいきますか

システム:アングラーさんの「イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 5
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 1
システム:アングラーさんのロール(6UK)
→ Utakaze : 6UK → (6d6) → [1、2、4、4、4、5] → 成功レベル:3 (1セット)
ミリム:クリティカルコールします
GM/パイ生地:はーい
システム:ミリムさんのロール(5uk3)
→ Utakaze : 5uk3 → (5d6) → [1、1、4、5、6] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
ミリム:振り直しを
GM/パイ生地:承知しました
システム:ミリムさんのロール(5uk3)
→ Utakaze : 5uk3 → (5d6) → [2、2、3、4、6] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 成功レベル:2 (1セット)
ミリム:無理でした
GM/パイ生地:あ

GM/パイ生地:村長さんからノコギリソウ貰えるイベントを忘れてしまっていたのでリュックに増やしちゃって頂けると嬉しいです〈震え声
ミリム:はいな、今使えますか?
GM/パイ生地:自分の手落ちなのでどうぞ
ミリム:では、ダメージ処理の後の回復といきます
GM/パイ生地:はい ほんとうにもうしわけない
システム:ミリムさんのロール(1d6+2)
→ Utakaze : (1D6+2) → 2[2]+2 → 4
ミリム:食べて元気出た
GM/パイ生地:ノコギリソウは食べるものだったんだ!

GM/パイ生地:ミリムさん攻撃しましたっけ
ミリム:またです
ミリム:では、勇気+戦いで反撃です
GM/パイ生地:承知しました
ミリム:クリティカルコールします
システム:ミリムさんのロール(5uk3)
→ Utakaze : 5uk3 → (5d6) → [2、3、4、4、5] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 成功レベル:2 (1セット)
GM/パイ生地:このままいきます?
ミリム:リロールします
システム:ミリムさんのロール(5uk3)
→ Utakaze : 5uk3 → (5d6) → [1、3、4、4、5] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 成功レベル:2 (1セット)
ミリム:これ以上は無理かな
GM/パイ生地:では回避判定をば
システム:アングラーさんのロール(6UK)
→ Utakaze : 6UK → (6d6) → [1、2、2、3、4、5] → 成功レベル:2 (1セット)
GM/パイ生地:モグラさんはおこっていた
GM/パイ生地:そういえば歌風パワーでイニシアチブ強制勝利ってありますよね
ミリム:ありますね
ミリム:いいか¥
ミリム:一回限りだからいつ使おうかと
GM/パイ生地:エンディングクエストなので、自分だったら多分使ってるところですね
ミリム:では、せっかくなので使いますか

GM/パイ生地:ではミリムさんどうぞ!
ミリム:ウタカゼの力でイニシアチブを得る
ミリム:愛情+歌でいきます
GM/パイ生地:素敵で元気なリサイタルきた!
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [1、2、2、3] → 成功レベル:2 (1セット)
アングラー:このまま通します?
ミリム:はい
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [2、3、6] → 失敗
GM/パイ生地:モグラさんかなりボロボロですね
ミリム:「♪♪~~~~~♪♪♪」:
アングラー:「俺は、ずっと一人で…… ずっと寂しくて…… その挑戦、受けて立つ!!」
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [2、4、4] → 成功レベル:2 (1セット)
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [1、4、4、5] → 成功レベル:2 (1セット)
ミリム:「私は…諦めない…!」
GM/パイ生地:激しい音響が対抗している……!?

システム:アングラーさんの「イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 6
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 4
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [2、3、4] → 失敗
アングラー:「なん…… だとっ……」
ミリム:では、歌で反撃
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [1、3、5、6] → 失敗
ミリム:「くぅ…!」
GM/パイ生地:凄まじいサラウンドが洞窟を反響している……!
GM/パイ生地:イニシアチブいきます
GM/パイ生地:それともリロールしちゃいます?
ミリム:リロールはしない
GM/パイ生地:承知しました

システム:アングラーさんの「いにしあちぶ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 4
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 2
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [1、4、6] → 失敗
ミリム:歌で反撃です
ミリム:クリティカルコールします
システム:ミリムさんのロール(4uk3)
→ Utakaze : 4uk3 → (4d6) → [1、2、2、5] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
GM/パイ生地:リロールは
ミリム:なしで
GM/パイ生地:もはや悪意の精霊とウタカゼの間に言葉はない…… あるのは描き鳴らしてきた楽器の響きのみッ

システム:アングラーさんの「イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 6
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 1
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [1、5、6] → 失敗
ミリム:歌で反撃です
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [3、4、5、6] → 失敗
ミリム:振り直しはなしで

システム:アングラーさんの「イニシアチブとか」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 1
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 3
ミリム:愛情+歌で
ミリム:クリティカルコールします
システム:ミリムさんのロール(4uk3)
→ Utakaze : 4uk3 → (4d6) → [5、6、6、6] → 龍のダイス「雲」(3)を使用 → 失敗
GM/パイ生地:あああああ
ミリム:裏目った
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [2、3、6] → 失敗
ミリム:振り直しはなしで
GM/パイ生地:はい

システム:アングラーさんの「イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 6
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 6
システム:アングラーさんのロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 4
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 2
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [1、5、5] → 成功レベル:2 (1セット)
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [1、2、3、5] → 失敗
アングラー:なんかもうどうであれ歌で決着付けたいという確固たるなんか
ミリム:振り直し
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [2、2、6、6] → 成功レベル:2 (2セット)
ミリム:そして反撃、もちろん歌で
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [3、5、6、6] → 成功レベル:2 (1セット)
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [4、5、6] → 失敗
GM/パイ生地:もうすぐでこの戦いは終わる…… そうミリムさんは確信することでしょう

システム:アングラーさんの「イニシアチブ」ロール(1D6)
→ Utakaze : (1D6) → 4
ミリム:「最後まで…歌いきる!」
システム:ミリムさんのロール(1d6)
→ Utakaze : (1D6) → 5
ミリム:愛情+歌で
アングラー:はい
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [1、2、3、5] → 失敗
ミリム:振り直し
システム:ミリムさんのロール(4uk)
→ Utakaze : 4uk → (4d6) → [1、1、4、5] → 成功レベル:2 (1セット)
ミリム:確定で
システム:アングラーさんのロール(3UK)
→ Utakaze : 3UK → (3d6) → [1、2、4] → 失敗
GM/パイ生地:戦闘終了です

ミリム:歌い切ったぞ
アングラー:「俺の仲間たち。 下手くそでも、楽しく歌って奏でた、俺の、たいせつな……」
システム:キャラクターリストからアングラーが削除されました。
ミリム:「もういいのよ。安らかに眠るといいよ。」
ミリム:悪意の精霊の最後を見届ける

地の文:アングラーは苦しみながらも、最後にモグラ族としての優しさが混ざった様な…… そんな言葉を残し、黒い霧になって洞窟に溶けていきます。
地の文:悪しき精霊は完全に倒されたのでしょう。 アングラーが倒されると、悪しき精霊だったアングラーが作り上げた穴は消え、ミリムさんは地上に戻る事が出来ます。
地の文:地上を出ると、雲が晴れ、太陽の光が優しく照らしてくれます。 それは、とても穏やかな暖かさで…… まるで地震が無くなったこの世の平和を、照らしてくれるかのようでした。
地の文:【地揺れの村 おしまい】

ミリム:「さようなら、寂しく悲しいモグラさん。」手を合わせる
ミリム:「さ~って、村に帰らないとね。」
GM/パイ生地:ウサギさんも返してあげないといけませんね

GM/パイ生地:なにはともあれ、使命達成おめでとうございます…… 正直超突発卓でここまですごいものになるとは思わず涙腺がうるんでいます……
ミリム:では、村に帰って、(*^^)vと村長に報告を
GM/パイ生地:きっと村長さんは温かく迎えてくれて、村の人々は大いに喜ぶでしょう
GM/パイ生地:全くの初心者とお聞きしましたが、今回のセッションは如何だったでしょうか
ミリム:いや~、ハラハラして楽しかった
ミリム:まさか歌で決着を付けるとは思わなかった
ミリム:リサイタルは熱かったですね
GM/パイ生地:初心者だからと手心を加えるつもりはなかったのですが、歌合戦が熱すぎてしてやられました…… 素晴らしいRPをありがとうございました

GM/パイ生地:忘れない内にアフタープレイに入りましょうか
ミリム:はいな
GM/パイ生地:まず希望を最大値、現在値ともに7に上げて下さい
GM/パイ生地:次に、〈戦い〉〈冒険〉〈騎乗〉〈狩り〉〈感覚〉〈学問〉〈歌〉〈説得〉〈心話〉のうちどれか一つ、技能を+1できます
ミリム:はい
GM/パイ生地:沢山成長しただろうという技能でも良いし、穴を埋めるような形で振ってもいいかと
ミリム:せっかくなので歌を上げました
GM/パイ生地:ステータス重視しちゃう自分も多分この状況なら歌に振っちゃいますよ、すごかった
GM/パイ生地:ソロプレイなので友情判定はなし、アイテムは使い切っちゃったので分配は出来ませんね アフタープレイは以上になります
ミリム:は~い。お疲れ様でした
GM/パイ生地:お疲れ様でした―!
ミリム:ウタカゼ初卓楽しかったです
GM/パイ生地:今後の楽しいウタカゼライフにご一助出来ていたら幸いですー
GM/パイ生地:正直神無月さんがよければリプレイ残したいぐらいです…… よい歌風が響きますように!
ミリム:リプレイおkです
GM/パイ生地:うううありがとうございます! では少し予定時刻を過ぎてしまったので、以上で解散と致しましょう。 本当にセッション参加して頂き有難うございました!
ミリム:は~い、ありがとうございました。
ミリム:ではでは、お疲れ様でしたノシ
GM/パイ生地:お疲れ様でしたノシ

※GMが正常に部屋を退室出来なかったので入り直しました※
システム:パイ生地さんが、入室しました。
システム:パイ生地さんが、退室しました。

長いリプレイとなってしまいましたが、ご拝読ありがとうございました!

いいね! いいね!  2

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。

本作は、「小林正親、ウタカゼ・ゼミ、新紀元社」が権利を有する「小さな勇者のRPG ウタカゼ」の二次創作物です。