【ダブルクロス】解決済:バフ中に侵蝕率100%を超えた場合の処理

eri
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登録日:2018/05/16 18:39最終更新日:2018/05/16 20:27

本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。
質問失礼致します。
「完全獣化」のようなシーン継続の強化エフェクトを
使用している最中、次のラウンドに侵蝕率100%を超えた場合

1.自動的にエフェクトのレベルが上がったものとして処理する
2.再度エフェクトを使用してレベルアップした状態を適用する

のどちらになりますでしょうか。
ご存知の方、ご指導頂けましたら助かります。
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eri
3. eri
2018/05/16 20:27
明日平さん、なにさん、お忙しい中コメントをくださりどうもありがとうございます。

基本ルルブに書かれていたのですね!
基本的なことにも気づかず、このような質問をしてしまってすみませんでした。
また、質疑応答ページについても教えてくださってどうもありがとうございます。
基本ルルブと合わせてもう一度よく読んでおきますね!

ルールの読み込みが至らず大変失礼しました。
お二人とも大変丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました!m(_ _)m
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なに
2. なに
2018/05/16 19:12
一応
Googleで「DX3 質疑応答」で検索したページの一番上にある公式の質疑応答があるのでそこを参照するといいかと
「効果が持続するエフェクト」にあります
これだと「エンジェルボイス」や「アドヴァイス」などのバフも含まれるようです。
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明日平
1. 明日平
2018/05/16 19:02
ルールブック1 p215 【エフェクトレベルの上昇】に書かれている通り
1.自動的にエフェクトのレベルが上がったものとして処理する
になります
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