【パスファインダー2版】10才児0レベルPCsキャンベーンセッション第2回:SandPoint 4596AR2/21【TRPGリプレイ】
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
コメントを書く
コメント一覧
1
1. セス | |
2020/02/23 21:20 |
どうも、セスです。 10才児0レベルPCキャンペーンセッションでの 獲得経験値の覚書です。 「10才児0レベルPCキャンペーン経験値獲得 大人への階段」 (Google Siteのurlが長いので短縮サービスにしました) http://bit.ly/39YOGNa GMセス -> PC ヴィクトリア 100xp/250xp https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158103254605kuro3dog&s=kuro3dog PL Kuroさん -> NPC Adzo 50xp/150xp https://trpgsession.click/character-detail.php?c=157814541634Seth7&s=Seth7 PL Kuroさん -> NPC Omarrg 50xp/50xp https://trpgsession.click/character-detail.php?c=157893050680Seth7&s=Seth7 宜しくお願い申し上げます。
1
本作は、「Jason Bulmahn、Logan Bonner、Stephen Radney-Macfarland、Mark Seifter、Paizo Publishing, LLC」が権利を有する「Pathfinder Second Edition」の二次創作物です。
募集
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=157787593832Seth7
前回セッションログ
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic158135263385
過去のセッションログ一覧。
https://trpgsession.click/replay-list.php#gt_7dbfd11a4a36fe97ab93fb1ec716684c
GM日記。
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158238407838
開演前 開演まで、もう暫くお待ちください。
どうもです!
もし良かったら開演しませんか?
こんばんわ!
ダークアイコンですね!
早速、ご開演して良いでしょうか?
はいー
system [ PC ヴィクトリア: ] HP : 1 → 7
でわ、開演します!
SandPoint市街 最初はいつも[DownTime]から。
立体になってる!
でかいです!
ここに主教嬢ちゃんが住んでいます!
おうちですね
はい、では続けます!
はーい
SandPoint 4596AR 02/21 Starday [DownTime]
前回セッションの振り返りです。
でわ、早速、前回の報告ですね!
別動隊……けっこうあぶなげルートだったのです?
レベルが上がると、別働隊任務ですね!
ふむふむ
今回も導入キャンペーンなので、NPCsから実演していきます!
はい
まず、思い出しますね(走召糸色木亥火暴)
はい
1d20+0 あれ? Pathfinder : (1D20+0) > 11[11]+0 > 11
そうだった! ちぉんと四名で見回ったね
そう・・・だったかな・・・
1d20+0 ・・・ Pathfinder : (1D20+0) > 12[12]+0 > 12
いくつ以上だと思い出せる感じなのでしょう
師姉、ちゃんと口裏合わすからね!
基本DC10です!
了解です!
1d20+0 Pathfinder : (1D20+0) > 11[11]+0 > 11
「うんうん、途中分かれたけれども合わせると4名でしたね」
UnTrainedはDC 10です!
了解です!
まぁ、みなさん、一応、口裏は合っていたようです(走召糸色木亥火暴)
びくとりあさんは不明ですが(走召糸色木亥火暴)
ううん
合わせる……かな!
目的自体は達成していましたしね。嘘を言っても被害はなしです!
ここで、主張嬢ちゃんのオプション的な行動ですが、この辺の調査、追加調査なとしますか?
調査するとデメリット的なものはあります?
別働隊への道が早まります!
こわいもんなんかあるもね!
なるほどです
危険な者は取り除きたくはありますね
つーか、キャンペーン的にはシナリオフツクへの伏線調査ですね
となると行った方がよさそうですね
では、します
では、まだTrainedの技能は無いですが、DC15では判定!
TrainedのDCは普通は15です
「以前、頂いた依頼で通った道なのですが、気になる所があったので、また別に調査をしたいと思うのです」
はーい
うまい!<びくとりあさん
1d20+0 Pathfinder : (1D20+0) > 9[9]+0 > 9
oh
普通の失敗ですね
まぁ、あの辺にはネズミは出ない、程度の情報入手でした
「ううん、書類等しらべても、もう一回訪れても、あそこは普段ねずみは出現しないんですよね」
ぺらぺら
たぶん、地震で地下への出口が出現とかしたのでしょう<別働隊
「なるほどです。そういった事象でも出現する可能性があるのですね。勉強になりました、ありがとうございます」>別動隊さん
つーことで、まだ何か行動があれば、宣言してみてください
うーん
あちこち顔出しにいきましょう
はい
「Adsoくーん。元気していますか? お弁当つくってきましたよー」
どの辺からでしょうか? まだアイコンは用意してないですが(走召糸色木亥火暴)
わーい! もぐもぐ ありりりりがとう!
「ふふふ、良い食べっぷりです。大きく育ってくださいね」
身体中が痛くて もう!
「私も頭が痛かった気がします」
頭も痛いよね!
判断力+1にしました
はい!<知恵熱
「そうです。でもこの痛みも強くなる第一歩! 明日のために耐え抜きましょう」
うん!
大人も痛いがなぁ
でわ、最後の報告書作成の実技判定して良いですか?
「美人なお姉さんが好きなAdso君。期待していてください、すーぐ近くに美人なお姉さんが出現するかもしれませんよー」次魅力あげようかなと思っている所です
はーい
1d20+0 えええええっ! 名前以外は??? Pathfinder : (1D20+0) > 20[20]+0 > 20
つよい
おおおっ!
1d20+0 Pathfinder : (1D20+0) > 11[11]+0 > 11
1d20+0 お前、案外、字が綺麗だな Pathfinder : (1D20+0) > 18[18]+0 > 18
「ぶーぶー」
主張嬢ちゃんのは、難しい単語を使い過ぎたようですね(走召糸色木亥火暴)
10才児0レベルPCレベルではない<難しい単語
いろんな人に見せる者はは分かりやすくですね
者→物
では、ご褒美?
おお?
SandPoint 4596AR 02/21 Starday [DownTime]
前回セッションのご褒美?です。
主教嬢ちゃまとAdzoくんの二人に授与です!
「わーい。エンブレムですよ、エンブレム。きらきらのエンブレム。ほら!」
NPC Abstalar Zantus: 初回で戦闘だったが、これからも臆せずに立ち向かいなさい。よりよく準備をしてだな。
胸に付けてくれます
腰のところにつけておるじゃろエンブレム(少し似てる!)
「あ、ありがとうございます。えへへ」
それもブリキュア玩具扱い的ななにかと(走召糸色木亥火暴)
変身しないと
へへへへへっ
そっちの道もありですよ<変身
!?
でわ、ここで定番のお小遣い判定ですね
魔法少女ものだった
はい
1d20+0 使ってないはず・・・ Pathfinder : (1D20+0) > 1[1]+0 > 1
なっない!
ないないない!!
お前、おやつたくさん食べてただろう!
能力値なんでしたっけ
1d20+0 さて・・・ Pathfinder : (1D20+0) > 2[2]+0 > 2
知力INTです お小遣い
街はINT,外なら判断、これですね
はーい
1d20+0 Pathfinder : (1D20+0) > 4[4]+0 > 4
使いましたね(走召糸色木亥火暴)
わびしぃ
みんな、貧乏だったということで、次に行きます!
SandPoint 4596AR 02/21 Starday [DownTime]今回の任務確認
「エンブレムいただいて、似合いそうな装飾品買っちゃったんですよね……」
はい
さて、本日の公務は、書かれている通りです。
案外に、酷い(走召糸色木亥火暴)
3+筋力なので私は13もてる!
ぽっぽにー乗れないね・・・お小遣い無いから・・・
せっかく用意してあったのにね(走召糸色木亥火暴)
「囁きの森居留地まで物資を届けつつ、サンドポイントの情報を伝達、帰ったら報告書を提出っと」
ぽっぽ……エサ台がかかるんでしたね
しゃっ、借金してくるからね、そうしないと今回無理だから!
「私は多少ありますし……必要でしたら貸しますよ」
大人の特権でよな・・・借金できる
4だけれどね!
そっそうか、ありがとうね、嬢ちゃん
つーことで、ポニー一頭調達完了!
「良いのですよ。これは慈悲なのです。あとPC ヴィクトリア:さんは美しい、可愛いと褒めたたえないといけないのです」
はいー
で、乗馬ルールですが、導入キャンペーンなので、まずは説明しますよ!
乗馬ルール :
初対面の的に、NPCs乗馬動物に対して、
精神影響系
Make an Impression(Diplomacy(CHA) UnTrained). [246p]判定
で、
友好的 Friendly
中立的 Neutral
敵対的 Hostile
が決まります。
その後、基本的には、
Command an Animal◆(Nature(Wis)skill UnTrained)判定
で動物使いとして仲良くします。
>借りる際に
はい?
最初の出会いは、魅力。以降の命令は判断力なのですね
はい!
ご名答です!<最初の出会いは、魅力。以降の命令は判断力なのですね
あ、借りる際に褒めたたえるのです。とAdso君に言ったのです。さっきの>借りる際に
ここは、嬢ちゃん、お願い!>ぼにー
「はい、お任せください。ポニーちゃん、おいでー」
NPC Ponyちゃん ひっ? ひひひひひんっ!
1d20+3 出会い Pathfinder : (1D20+3) > 7[7]+3 > 10
NPC Ponyちゃん ・・・普通の女の子な感じね
「がーん」
まだ誰も動物は話せないので、こころの声です!
「こ、これからいろいろ女の子らしくなりますし、とととととっても美人になって後悔しますよ!」
NPC Ponyちゃん ひひっん ぶるっ!
私の分離した魂が会話していたのかもしれません
でわ、ルート確認に行って良いでしょうか?
「よーしよーし、いい子いい子。Omarrgさん。この子はどうですか?」
はい
4本足は、よっよく分からんのだ!
でわ、次へ行きます!
[Exploration]長い道のり? 初めの冒険旅行(遠足?)。
前回は、これでした<かうめにー
[Exploration]本当に長い道のり? 囁きの森へ・・・
で、今回はこれ!
結構とおい!
はい、ぼにーないと、即死任務です(走召糸色木亥火暴)
なんてこったい
でわ、ルート解説しますね、導入キャンペーンなので。
HinterLands4597AR2/21 冬補給 ↓往路 ↑復路 今回は、
「ひたすら行軍、前へ進めじゃ!」
なので、下記の各行程での遭遇・イベント判定は、
「各PCs/NPCs、Survival(Wis)〈生存〉判定一回つづ」
で、道上なら出目1発生のみ。
出目20は、シナリオフックまたはキャンペーンフック
として、
「今後のセッションへの伏線(出会いや情報、アイテムなどなど)」
です。
また、そのままSurvival(Wis)〈生存〉判定達成値が、
各PCs/NPCsの[EnCounter]イニシアティブInitiative
となります。
以下、行程です。
1 出発と帰還場所:サンドボイント大橋
↓ ↑
2 南丘陵小山沿いのロスト コースト街道
↓ ↑
3 サンドポイント後背地Pyre沿いのロスト コースト街道
↓ ↑
4 クーガークリークCougar Creek入江沿いのロスト コースト街道
↓ ↑
5 CowMany牧場までの南下の小径
↓ ↑
6 CowMany牧場到着、出発
↓ ↑
7 SheepVillage放牧地への南下の小道
↓ ↑
8 Brinestump Marsh東側へ南下する小道
↓ ↑
9 Brinestump Marsh東南側辺に沿っての南下するロスト コースト街道
(一番長い行程、ゴブリン協定を忘れずに!)
https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://pathfinderwiki.com/wiki/Brinestump_Marsh&prev=search
↓ ↑
10 囁きの森へ左に折れて緩やかに南下していく小道
↓ ↑
11 囁きの森門居留地に到着、出発
情報収集は、諜報系
Gather Information((Diplomacy(CHA) UnTrained). [246p]判定
Impersonate(Deception(CHA) UnTrained). [245p]判定
です。
つーことで、なかなか頭いっぱいな任務です!
ううむ
装備一式や補給品は、大人達がちゃんと準備完了してます
ここで何か、質問などありますか?
ゴブリンが二部族いて、片方は危険なのですね
まぁ、全部危険ですが(走召糸色木亥火暴)
となると沼地で良い子なのは魔女?さんだけなのですね
千年間、まぁ、どうにかやってきてるので
その情報が本当か?は、不明です、不確定情報
なるほどです
で、次の確認に行って良いでしょうか?
はい
[DownTime]装備確認 出発前の装備品類の確認です。
いろいろある!
装備は前回と同じです、+ぼにーと補給品
[DownTime]事前準備 その1 チャット練習も兼ねての、参加者全員のPL/PCS/NPCsの
自己紹介と、
初めての判定!
などなど冒険前のちょっとしたPCs/NPCsの
状況設定などの前準備のお時間です。
火炎美なども一緒です!
装備一覧はどこかに乗っていたりしませんか?
メモ間に合わぬ……
https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/campaigns/10-old-0level-campaign
以下に載ってますが
ああ、了解です!
大人が用意したのは、持っているで、当分は良いです
PCs/NPCsが自分で用意できるようになるまで、ですが(走召糸色木亥火暴)
これで衣服は冬服で、あとは以下にあるアイテムが一通りあるのですね
[Exploration]Bulk&Speed 荷重とスビードの再確認。
で、最終確認です。
はい
ぼにーに荷物載せられるので、Speed15ft.でなにもなければ8時間連続行軍で囁きの森門まで行けます!
およそ12まいるの休みなし遠足(走召糸色木亥火暴)
くたくた!
この辺のSpeedと1日8時間の感覚が大事です
冒険者は、そんなもんです<くたくた
超人ですからね(走召糸色木亥火暴)<冒険者たち
とおもったけれども19kmなら……でも、いまほど整地はされていないから大変そうではありますが
雨とか、天候次第ですね、たしかに<今ほど
天気は、今日は雨模様ですが、ここ曇りで(走召糸色木亥火暴)
アスファルトプリーズ
はーい
ここで難度上げて、どうする!ですからね
でわ、明け方前にサカドボイント橋前広場に集合して、荷物確認して出発して良いでしょうか?
はい
でわ、出目芸人の前兆が既にありましたが、GO!!!!!
[EnCounter]冬枯れの平原(縦道) 初めての戦闘?
ごーごー
fe
fe
はい、ここで配置だけしましょう(走召糸色木亥火暴)
はい
ポニー、君もデータはあったけれども
やってくれるのですね
一応、画面の上にオーダリングをよろしくです!
このあたりで大丈夫です?
ぼにー、命令さえきけば、2番目に強いです(走召糸色木亥火暴)
メインアタッカーさんポニー
ぼにーちゃん、お願いするよ、主教ちゃん
「ふふん、お任せください」
誰か付いてないと、すぐ逃げちゃうよ、ぽにーちゃん
「どーどー」
るーる的には、ほにーちゃんに隣接するか。乗るかです!
はい、OKです<ぼにーちゃん番
でわ
サバイバリましょう!(走召糸色木亥火暴)
はーい
2 南丘陵小山沿いのロスト コースト街道から
1d20+1 なんかお腹がすでに減ったような・・・ Pathfinder : (1D20+1) > 20[20]+1 > 21
おお
1d20+4 生存 Pathfinder : (1D20+4) > 3[3]+4 > 7
1d20+2 お腹・・・・ Pathfinder : (1D20+2) > 13[13]+2 > 15
「ご飯作りましょうか?」
NPC Hemlok Omarrgさん、子供達をよろしくなっ!
20を出すと出てくるという幻の人物が出現しましたね
キャプテン!(ちょっとらぶ)!
だった゛大丈夫です!
「adso君、あなたのライバルかもしれませんよ」
サンドボイント守備隊の隊長さんだよ、ヘムロックさん
「なんだかOmarrgさんの声が黄色いです」
「なるほど、ああいった方に守られているのですね」
3 サンドポイント後背地Pyre沿いのロスト コースト街道
「屈強そうで頼りになります」
です
1d20+2 やっば、お腹すいたような・・・ Pathfinder : (1D20+2) > 17[17]+2 > 19
1d20+1 ・・・・・・・ Pathfinder : (1D20+1) > 9[9]+1 > 10
1d20+4 生存。乾燥食料なら用意してくれたみたいですよ Pathfinder : (1D20+4) > 4[4]+4 > 8
もぐもぐ・・・うっん???!
4 クーガークリークCougar Creek入江沿いのロスト コースト街道
1d20+1 空腹、なおったわ Pathfinder : (1D20+1) > 6[6]+1 > 7
1d20+2 食べ歩き、食べ歩き・・・ Pathfinder : (1D20+2) > 12[12]+2 > 14
1d20+4 お腹いっぱいは幸せいっぱいの一歩目ですね Pathfinder : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21
順調ですね、完全に朝が明けました!
5 CowMany牧場までの南下の小径
昼に向かいます
1d20+2 昼まで我慢! Pathfinder : (1D20+2) > 15[15]+2 > 17
1d20+4 「取れたての牛乳もらえるかな……」 Pathfinder : (1D20+4) > 2[2]+4 > 6
1d20+1 昼飯、持ってきてるよな・・・??? Pathfinder : (1D20+1) > 11[11]+1 > 12
セーフ
道の上ですから<せーふ
6 CowMany牧場到着、出発
順調、昼前に到着、 お日様真上前!
今回はぜんぶ道上ではありそうですね
1d20+2 わーい! 昼飯た゜! Pathfinder : (1D20+2) > 11[11]+2 > 13
1d20+1 昼飯はこんだけか・・・ Pathfinder : (1D20+1) > 10[10]+1 > 11
1d20+4 二人とも食べ盛りですね Pathfinder : (1D20+4) > 1[1]+4 > 5
ぐあ
でた!<1
なにが出たか、1d20どうぞ!>びくとりあさん
1d20 Pathfinder : (1D20) > 18
すごい霊体っぽいのが……
ほにーはびくとりあさんと同じイニになります!
はーい
イニは、画面 左上の順番です!
はい
NPC Elemental 俺様は 冬の精霊! さむいぞぉぉぉぉぉっ!
精霊語分かるPCs/NPCsはいないので、
精霊だったのですね
NPC Elemental ひゅーーーーーーーーーーーーんっ!
ですね
「すごい寒そうな鳴き声の白いのいます!」
でわ、戦闘開始します、全員不意打ちで初回はアクション一回のみで、2ラウンドから通常の三回です!
はい
NPC Elemental み・た・なぁ・!
「きゃー」
NPC Elemental 1d20+4 fly stride◆ strike◆ fly stride◆ -> Adzoくん Pathfinder : (1D20+4) > 2[2]+4 > 6
NPC Elemental ううっ!
出たとこ戻りのよーよー攻撃外れでした(走召糸色木亥火暴)
わっぁ!
よーよー使いとは
ヨーヨー技、犬の散歩とかアラウンドザワールドで攻撃してくるのですね
1d20+4 stride◆ stride◆ stride◆ ->ようせい Pathfinder : (1D20+4) > 1[1]+4 > 5
すっすか!
1d20+7 stride◆ stride◆ stride◆ ->ようせい Pathfinder : (1D20+7) > 13[13]+7 > 20
1d6+4 一発! Pathfinder : (1D6+4) > 5[5]+4 > 9
system [ NPC Elemental ] HP : 7 → -1
system [ NPC Elemental ] HP : -1 → -2
やったな!
私はアクション一回ですね
っと
NPC Elemental ああああっ!
たおせてるー
ようせいは、氷のかけらになって散りました(走召糸色木亥火暴)
「綺麗な」
「方ではありました」
[DownTime]到着! 嬉しい!
帰りがあるけどね(走召糸色木亥火暴)
昼めし、いそいでたべて、出発です!
[EnCounter]冬枯れの平原(縦道) 初めての戦闘?
牧場生産ー
7 SheepVillage放牧地への南下の小道
1d20+2 こんどはちょっとお腹がいった・・・い Pathfinder : (1D20+2) > 15[15]+2 > 17
1d20+1 拳がまだ冷たい・・・ Pathfinder : (1D20+1) > 3[3]+1 > 4
あぶっ
1d20+4 ポニーに乗りますか?手綱は引きますよ Pathfinder : (1D20+4) > 6[6]+4 > 10
羊の大群を見ながら、昼下がりを急ぎます!
8 Brinestump Marsh東側へ南下する小道
1d20+2 おっお腹・・・ Pathfinder : (1D20+2) > 20[20]+2 > 22
1d20+4 の、のっていいいですよー Pathfinder : (1D20+4) > 10[10]+4 > 14
1d20+1 うんっ?? Pathfinder : (1D20+1) > 1[1]+1 > 2
NPC Andosana: おーい、待て! そこの!
NPC Andosana: 冬補給の部隊らしいが、目的地はどこだ!?
「 囁きの森門居留地になります」
キャプテン!?
NPC Andosana: そうか、ありがとう、賢そうなお嬢ちゃん
「えへへー」
NPC Andosana: 運がいいぞ、君たちの任務はここまでだ、その補給品は我々がここで補給するからな
では、今回の囁きの森門支援はキャブテンの隊なんですね・?
「? それはちゃんと、許可が下りているのですか?」
NPC Andosana: お嬢ちゃん、許可できる本人が私なのだよ
「そ、そうなのですか。失礼しました」
ヒンターランズ パトロール隊のキャプテンさんなんたよ、この方はね
えるふさん・・・???
ぽっ・・・・・いやいや
「ふむふむ」
と、いうことでボニーごと渡して、帰ろう!
主教嬢ちゃん、お願い!
「わー。エルフだったらだれでもいいんだー」
ポニーへの指示です?
「はい、ではよろしくお願いします」ポニー譲渡
はい、一応、判定練習です!
まだ一回もできなかったので(走召糸色木亥火暴)
1d20+4 ポニーちゃん、短い間ったけれどありがとうね。(次会う時は、普通の女の子なんていわせないからね!) Pathfinder : (1D20+4) > 13[13]+4 > 17
NPC Ponyちゃん どなどなと〜な なんか寂しよ また会いましょう!
NPC Andosana: おっ、この子は! サンドポイント一番ボニーちゃんじゃないか!
「」
NPC Andosana: でわ、帰路、無事を祈る!
「えっ、そn」
「そんな名前だったのですね」
ということで、なんか出目20が先に多く出ましので、帰路となります!
はいー
いそいで帰れば、日没まてに帰れるぞ!
あの・・・情報収集とかあったような・・・
キャプテンの命令だよ、賢い弟弟子よ
わたしのチャーミングさが試される情報収集が……!
「では、今日も無事で何よりです。帰りですね」
どうする? 森門いくか?
おえりましょう!
帰りで良いでしょうか?
はい
では、一応、オーダリングを逆にします!
こっちたよ、主教ちゃん
よし、帰ろう!
「はい、待ってください―。二人とも足が速いですね。ぜぇはぁ」
7 SheepVillage放牧地への南下の小道
1d20+2 なんか元気になった! Pathfinder : (1D20+2) > 7[7]+2 > 9
1d20+4 てくてく Pathfinder : (1D20+4) > 20[20]+4 > 24
お
1d20+1 あほ、荷物ないからだろう! Pathfinder : (1D20+1) > 11[11]+1 > 12
どき! 一だらけ
6 CowMany牧場到着、出発
oh、20イベントがつきてる
2 南丘陵小山沿いのロスト コースト街道
↓ ↑
3 サンドポイント後背地Pyre沿いのロスト コースト街道
↓ ↑
4 クーガークリークCougar Creek入江沿いのロスト コースト街道
↓ ↑
5 CowMany牧場までの南下の小径
↓ ↑
6 CowMany牧場到着、出発
ここから、いっぺんに5回振ります!
はいー
5d20+2 軽いは元気! Pathfinder : (5D20+2) > 83[20,14,19,12,18]+2 > 85
5 1d20+4 元気な事は良い事です!
5d20+1 軽いは正義! Pathfinder : (5D20+1) > 72[18,11,4,20,19]+1 > 73
5d20+4 Pathfinder : (5D20+4) > 53[2,10,13,15,13]+4 > 57
おおっ!
おおおっ!
おおお
無事!
ちゃんと、やれたな!
「私たちにとっては簡単なお仕事でした」どや
つーことで、日没ちょうどにサンドボイント帰還!
いや、せいれんさんでたよ!
SandPoint市街 最初はいつも[DownTime]から。
ナレーションながれちゃいますが、夜です、もう。
はい
で、報告書作成までやりますか?
NPC Abstalar Zantus: 主教嬢ちゃんは・・・大丈夫だろうか?
「夜中の町はまた随分と姿を変えますね。仕事終わりと言うのもあって、それもまた見え方が違ってよいものです」
はい
「ただいまー」
ねっねむい・・・・・
NPC Abstalar Zantus: おっ、ビクトリア! 無事だったか!
「はい、無事帰還しました!」
パトロール隊に物資直接渡せたもので、帰還しました。
NPC Abstalar Zantus: うむ、まだハトロール隊から直接報告はないが、そうなら、そうなのだろう
「そうなのです。間違いなく、手渡しです。ポニーもそちらの方に」
NPC Abstalar Zantus: 無事がなによりじゃ、報告書は明日で良いので、今日はちゃんとお風呂に入って、なにか食べて、暖かくして、もう寝なさい。
はーい!
「うう、たしかに疲れを落とさないと……」
了解!
終演 皆様!
本日のご参加をありがとうございました!
次回を乞うご期待!
「はーい、分かりました」
ありがとうございましたー
つーことで、本日もありがとう!
やはり、出目が命で、出目20が出てよかった!
20は多かったですね
出目1だった、全滅もあるのがd20(走召糸色木亥火暴)
2時間だとぷつりと終わってしまう感があるので、必要でしたら分けたり延長しても私は良いのです
1は1回で20は5回ぐらいでました
逆だとおそろし
はい、まだこちらの調整力がなくて、申し訳ありません<ぷっつり終わる
出目1の5回は、20レベルバーテイーでもやばいですね
で、でも冬の精霊さん*1程度なら……
20レベルなら、大人妖精20対とかになるので(走召糸色木亥火暴)
ひぃ
PTのレベルに合わせてでるのですね
これは1970年代から、いけない傾向なんですが、出目1
fe
はい、バーテイーレベル相対ですね
なるほどです
Pathfinder 2eだと、よーよー攻撃可能なので
はめられると、シねます
ヨーヨーつよし
さっきようせいも、先に飛んで攻撃してきので、射程距離にはいっていたわけです
冷静に飛んでよーよーで距離とられていたら、シねます
ふむふむ
この辺、最初からシナリオで決めてましたので<距離とれるか?
逆に先に見つけても、こちらから攻撃できない(走召糸色木亥火暴)
この辺、遭遇のデサインは、Pathfinder 2eのいい所です
公式の遭遇表なのですね
はい、ルルブには、ちゃんとひとつひとつの遭遇をGMがデサインしなさい、と書かれてますよ!
ですので、ルール説明がぎゃくにわかりずらい記述になってます
前回の初回、いろいろとあったのはそのせいです、こちらのそせりさんへの説明不足でしたが(走召糸色木亥火暴)
PLさんへの説明不足ですね
いえいえー
ひとつひとつの遭遇が細かくなるので<事前説明必須!
つまり、遭遇の形態が微妙に毎回変化しますので<事前明記必須!
つーことで、最後に何かありますでしょうか?
ふむふむ
今日もありがとうございました
いえいえ、こちらこそありがとうごさいました!
とりあえず魅力を1あげて美人になるんだ
今後とも、宜しくお願い申し上げます。ぺこり
ではではまたよろしくお願いします
はい、今回でわかったように、魅力でかいです!
この色々感は、一番Pathfinder 2e出てますよ!
ではー
次回も宜しくお願い申し上げます!
[d20][PathFinder 2e]コミュニティーもよろしくです。
https://trpgsession.click/community-detail.php?i=commu157783298722
以上