【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場3

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 1
登録日:2020/09/18 18:56最終更新日:2020/09/26 16:42

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。
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コメント一覧

カルメス
50. カルメス
2020/09/22 22:04
>セービングマント
事故防止という意味では装備するのも1つの手じゃないかな、とは思います。
ただ他のモノで埋まる場合もあるので、そこはまた臨機応変に。
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カイ
49. カイ
2020/09/22 20:39
自分はかばう神官戦士に野伏のサーマルマント付けさせていますが、やはり抵抗失敗時の保険ですかね
レンジャーでなければ野伏の~マントにできないのでウエポンホルダーがいたりするので(あと携帯神殿とか)
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猫型対人魚雷
48. 猫型対人魚雷
2020/09/22 20:21
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=VXLZZ8
こいつですね(経験点とか半端だけどまだデータ的にはアイテム消費した以外はいじってないレベル9~10帯)
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小慶美(シャオ・チンメイ)
47. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/22 20:14
その人の回避と抵抗の基準値にもよるかと
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猫型対人魚雷
46. 猫型対人魚雷
2020/09/22 20:06
セービングマントって結構人権レベルの装備だったりしてます?(自PC以外全員が装備してた顔)
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カイ
45. カイ
2020/09/22 18:30
>41
グラップラーは防具習熟取ることによって回避力が増えるので何とも
盾を持てないので回避は他に比べると鎧頼みになりますしね
HP15あったところで物理でそれ以上の攻撃が飛んでくるのはよくある事なので&防護点上昇効果もあるのでもしもの時に踏ん張れる確率が増すということも考えられますね

>44
もはやスレ違いの話題では?
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猫型対人魚雷
44. 猫型対人魚雷
2020/09/22 11:46
一般的にレベルアップの速度はどのくらいが妥当なのか問題(高レベル作成とかするとき、何年前から冒険者をやっているかの設定をするのに困る)
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猫型対人魚雷
43. 猫型対人魚雷
2020/09/22 09:56
やっぱ投げは「それしかできない」から弱いんであって武器としての性能は高いから、両手ップラーでも投げ強化と踏みつけを入れておくのありな気がしている
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猫型対人魚雷
42. 猫型対人魚雷
2020/09/22 09:12
コンバットメイドスーツがふざけてるくせに結構優秀なのも大きい
普通にグラップラーの最終装備候補になりうる性能
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猫型対人魚雷
41. 猫型対人魚雷
2020/09/22 09:11
考えてみれば、当時だとブランド価値があったのでむしろ今より高いかもしれませんでしたね

ファイターだと確かに防具習熟の方が強そう(回避を捨てる一般的な型の場合)だが多分グラップラーだと頑強の方が強いよな……?
防具習熟が強いってのは魔法ダメージや大ダメージが何度も飛んでこず物理の細かいダメージの被弾が多いことを想定したものなので、被弾は減らせるが一撃大ダメージを相対的にも絶対的にも受けやすいグラップラーの場合はHPを増やした方がよい(レベル7以降はどう頑張っても15は低くなることだし)はずだとは思うんだが……
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