【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場22
こげつ雑談・コミュニティ 1 | |
登録日:2021/01/09 17:33最終更新日:2021/01/12 13:10 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
79. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/12 12:23 |
ブラッドミストは魔法丸ごとしか解除できないっす ヴェノムエスパーダ、レベル2・5・11・13あたりに下位版と上位版を置いてもいいと思うんだけどなぁ( ヴェノムレイピア・ヴェノムスティンガー・ヴェノムエスパーダ・カースドエスパーダ・カースドカリバー、みたいな感じで……(
78. フリア | |
2021/01/12 12:20 |
ミストは個別解除、スキンは味方のために使うので気合いで回避ですね。タンクいたら頼るけど、純魔でも充分回避は用意できるので 毒無効に弱いのはどうしようもないのでアンデッド魔法生物魔動機あたりが来た場合は大人しく目を死なせましょう() デモルの低レベルはぶっちゃけなぁ……まぁ使役型でもしてればいいんじゃないですかね(投げやり 前に出る魔法使いの低レベルの使いにくさは永久の課題だから成長後のシナジー的に姿勢維持はなってだけの話であるので 必中短縮系が多いデモルだと、防護点を金属でガン盛りしてもそう支障でないのは利点ですよ
77. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/12 12:08 |
エスパーダはレベル9と習得が遅いので……そのレベルまではどないすんねん! ってなるんですよ(しかも、「レベル8までの魔法は後衛向け」ってわけですらない) ミストは味方巻き添え&毒無効には効かない、スキンは自分の防護点まで下がる(しかも敵よりも大きく下がる)、スクリームはこれまた味方巻き添え(しかもこっちの方が致命的なデバフ)ってのが…… ミストは「回避を使う味方と並ぶな」、スキンは「自分の手番終わる直前に解除しろ」で済むんですかね?(スクリームはどうしようもないですけど)
75. フリア | |
2021/01/12 12:07 |
デモルの移動手段はエスパーダあるから姿勢維持する旨味はなぁ…… 使えるのが少ないと言っても、ミストスキンスクリームのこの3つだけで十分すぎる性能はしてますよ。なんなら他のはほぼ使わない 主動作デモルにさきたくないってなら取らなくていいかと、高レベルにいけば有用なのが増えていきますが軸に置く気がないなら経験点重いだけですからね 後個人的に魔神は使いません。リープトゥでの移動とかソウルイーターでMP回復したくてLv1のやつ呼ぶくらいですね
74. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/12 12:03 |
抵抗はやはり「一撃無力化」が多いのが気になるところではあるんですよね……じゃあ精神生命高い種族使えよってなると今度は敏捷に不安が出てくるので難しいところ……(シャドウの能力値傾向ってそういう?)(バカすぎてスカウトは無理とか言われてましたがこれ単体での話であってもう一人いればそんなに支障は出ないか) 供物、高いんですよね後半になると……逆に「供物が高いと感じる頃には自力で戦えるようになってるのでそのころにはお役御免」って考えです?
73. Siri | |
2021/01/12 11:59 |
私の卓にいた避けるファイターは魔法攻撃は完全に捨てた魔力撃一本でビルド組んでました。ついでにライダーの攻撃阻害で回避の補助もしてました。抵抗は多少下がってもその分避ければ継戦能力は落ちないはずなのでそこは気にしなくてもいいかと。 デモルラは今私が使ってますけど最終的にはダブキャスエスパーダ+時間拡大ブラッドミストでデバフを押し付けた後ブレードで叩くことを想定して育ててます。それらを習得するまではひたすら魔神に戦わせてます。送還は最悪供物でなんとかなるんで金属鎧でごり押ししてもいいんじゃないんですか。
72. こげつ | |
2021/01/12 11:58 |
デモルラは初期前衛配置で(足さばき必須) 前衛に異界の門開いて、ヴェノムエスパーダで相手後衛に突っ込んで轢殺しつつ リープトゥゲートでしれっと前衛まで戻るのがすこ