【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場22
こげつ雑談・コミュニティ 1 | |
登録日:2021/01/09 17:33最終更新日:2021/01/12 13:10 |
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50. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2021/01/12 10:20 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=T3Nz2b 2.0時代に作った子のおおよそ2.5でのコンバートデータですが、普通に回避できるファイターってのはありえることだと思います 別に火力上げるためなら全力攻撃でなく魔力撃だってありますし、足さばきで制限移動の長さ伸ばせば良いだけですし 2.5ならランアンドガンだってあるんですから、そんなに気になるならレンジャー極めてくださいとしか どんな構築だって後半になれば経験点はそれなりに重くなりますって
48. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/12 10:04 |
ちょっと同卓者の動きを見てて思ったことがあるんですが、敏捷がある程度ある種族を使う場合って、「回避を捨てないファイター」は十分ありだったりします? 具体的には、防具に非金属鎧を採用し、敏捷度を移動用以上に上げ、回避系のバフも取るし受ける、ファナは受けられないので命中ももうちょっと高い方がいいかな、って感じです 技能構築としては、かなり高い確率でドルイドは取るだろうなというのと、探索系技能は高確率でスカウトですね 問題点としてあるのが、「通常移動すると魔法は使えない」ことと「全力攻撃すると回避が下がる」ことなんですよね 前者の方は全部自分でやろうとしなければ(後衛にもドルイドいれば)ある程度は解決できるのですが、後者の方はどうしようもない 魔力撃使ってもいいんですけど、抵抗下がるのとこれをやる場合って魔法技能を十分上げないとダメージ倍率が振るわないので経験点的に重いんですよね……
47. ルナ | |
2021/01/11 10:48 |
高レベルならボルツスの火力難は(お金で)解決されるんだよな…魔力の太矢乱射楽しいれす(狂気 あ、暫く前に出したジンオウガ君、レギュが12〜13(キャップ12)で運用してきました。結果?魁星さんの日記を見よう!(ニッコリ) いや強いなジンオウガ…(ドン引き
46. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/10 22:48 |
……できねえな、コレ 何の違和感もなく「騎獣と騎手の移動は共通なので、騎獣が通常移動すると魔法は使えない」と、「騎獣の移動であって騎手の移動ではないので、ウォールベース展開状態でも騎乗したまま移動する分には問題ない」が両立してましたわ脳内で 前者と同じ理由で後者も無理でした
45. カイ | |
2021/01/10 22:41 |
壁プリーストとかどうしても最初に前に出るんだから関係ないよねって言う 後は若干やりすぎなところがありますが、補助技能やライダー単上げしていれば気にならないですね そもそもライダーだと移動制限無視できるのってどの記述ですか?
41. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/10 20:09 |
いや、あれ展開しっぱなしで持ち歩いてると移動制限喰らうので…… ……これ、「荷物として携行できない」とは書いてますが「ウェポンホルダーに収納できない」とは書いてませんね?