【クトゥルフ神話TRPG】現実でも出来そうな魔術案〈CoC6版〉

こばちゃん
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登録日:2021/11/22 23:15最終更新日:2021/11/24 11:49

本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION
クトゥルフ神話における魔術は、悉く現実離れした代物ばかり。一般の人間からしたらあまりにも不可能な芸当だとわかります。

このトピックは、そんな魔術の中でも
『これなら人間にも出来そうな魔術』や『鍛練を積めば使えないこともない精神術』等々、より出来そうな魔術を考えて共有する感じです。
それを新規キャラに組み込んでも(KPと相談して)よし、オリシの敵に使わせるのもよし!

あくまで一般人のキャラを少しでも強化するのが目的になります
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こばちゃん
6. こばちゃん
2021/11/24 11:49
【催眠術・話術】
動作と話術で対象の心理を操り、こちらの手駒にする人身掌握術。
2ラウンド消費し、対抗POWロール+45%に成功することで、説得と言いくるめの両方の効果を得られる。
この魔術は神話生物には効かない。もしくは効いたとしても効果が薄いだろう。

npcを仲間にするなり、門番を退かすなりに使えるかも
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畑野レタス
5. 畑野レタス
2021/11/23 17:34
火事場の(規制対象)力に焦点を当てて考えてみました。
アドレナリンの生理的作用(Wikipedia参照)より、身体能力の上昇(某海賊漫画でいうギア2と同じように、血液の流量があがったり、呼吸がしやすくなったりする)ショックロールの耐性などが期待できそうです。
ただストレス反応により、興奮状態を引き起こしているのと、身体に無理をさせているわけですから、それらをシステム的にまとめまして……

技能【火事場の(規制対象)力】初期値10%
(この技能はGMに許可されない限り使用することは出来ない)
判定はSAN、HPにダメージを受けた時、もしくは任意でHPもしくはSANを1d3消費して宣言した時のみ行える。
次回の自身のHP、MP、SANを除く数値に+3、判定にー1して判定を行えるものとする。
クリティカル成功の場合、数値の上昇量は+5、判定の補正をー5とする。
この効果は、次の自身の判定行動にのみ効果を発揮する。

キン肉マンRPしたい方はどうぞ
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卓キチソラマメ
4. 卓キチソラマメ
2021/11/23 18:34
<視覚を奪う/視覚を回復させる>
対象は突然、永久的に視力を失う。目と視神経が傷を負っていなければ視力回復させることも可能。対抗POWロールが必要。

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大福丸
3. 大福丸
2021/11/23 13:04
【死線の覚悟】
戦闘中、Hpが半分を切った際、POW×3を成功させる事で発動。
一時的にdbが1D6上昇し戦闘技能が15%増える。
しかし効果発動中は受けた攻撃は回避できず最大値を食らう。
効果期間は1D6ターン
使用した戦闘が終わるとMPが0になり気絶する
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こばちゃん
2. こばちゃん
2021/11/23 06:21
【超集中】
所謂、ゾーン状態。
戦闘ラウンド中、戦闘技能で〈決定的成功〉を出した際アイデアロールに成功することで発動する。
あらゆるロールに+20%〈CON.POWを含む〉、戦闘技能全般に+30%の補正が掛かり、DEXとPOWが+2される。
ゾーン状態は2D4ラウンド継続する。
〈消費MP:なし〉
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こばちゃん
1. こばちゃん
2021/11/22 23:19
例)【精神統一】
3ラウンドの間、動かずに精神を安定させることで正気度を1d3回復させる精神術。
狂気に陥る時でも使用でき、正気度喪失を5未満に落とせれば発狂を回避できる。

しかし、敵が見えている状態では使用できない。
〈消費MP:なし〉
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