【ゴーストハンター02】[神居怪霊蒐集]神威黄金伝説(生ログその②)【TRPGリプレイ】
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
コメントを書く
コメント一覧
1
まだレスポンスがありません。
1
本作は、「安田均、グループSNE」が権利を有する「ゴーストハンターRPG02」の二次創作物です。
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
まだレスポンスがありません。
本作は、「安田均、グループSNE」が権利を有する「ゴーストハンターRPG02」の二次創作物です。
※注意※
この記事はは過去ログ参照用の無編集のものとなります。
リプレイと呼べる代物ではありませんので、読む方は御了承の程よろしくお願いします。
それでは前回・・・川沿いに出た所、銃撃に合い横穴へと退避しました
さて、その穴の先には・・・
右側に真っ直ぐ進んでおり若干広がってますね
「先があっりそうぞなもし」
とりあえず、奥に進みますね~
いきましょー
「ああ、行ってみよう」
では先へと進みますかね・・・・
「今度は急に撃たれないといいねぇ」
「化物よりも人間のほうが怖いぞな~」
少々膨らんでおり・・・また狭くなってますね
何もないようなら先まで進みます。
さて、ここで知覚力判定をどうぞー
ちょっとバックしてくださいー
あ、了解です。
システム:片瀬 瑛莉さんの知覚力ロール(1d100=<45)
→ DiceBot (1D100<=45) → 30 → 成功
システム:和泉 清和さんの知覚力判定[大成功]:11[成功]:40[大失敗]:91ロール(1d100=<40)
→ DiceBot (1D100<=40) → 61 → 失敗
システム:大熊 大吾さんの【知覚力】 7+2ロール(1d100=<45)
→ DiceBot (1D100<=45) → 59 → 失敗
システム:井出 譲治さんの知覚ロール(1d100=<40)
→ DiceBot (1D100<=40) → 40 → 成功
ピッタリ賞w
やったぜ
おおおw
おめでとうございますw
片瀬が成功、井出は大成功ですね。では・・・膨らんでる道の天井を見上げると・・・今にも落ちそうな岩盤がありますね。下を見ると既に落石が起こってる様です
さらに井出はある程度安全に通れるルートを見極められました
「あ・・・見てくれ、この先の天井部分が脆くなっているんじゃないか?」
「おお…危なかったぞなもし」
「確実とは言えないけど、こんな感じで通ったら安全だと思うよ」
では・・・ここを通るには運判定+30% 失敗で落盤が起きます。落盤が起きた場合は運動判定で駆け抜けてください。失敗でダメージです。
「さすがエクスプローラーぞな」
これは一人づつ判定をしてくださいー なお、井出が成功してるので運動判定は+20%あげましょう。特別にスキル無し判定も加算されます
「進むならば崩落に気をつけて進もう」
←運15%なので最後がいいかな?w
システム:和泉 清和さんの運判定[大成功]:11[成功]:65[大失敗]:91ロール(1d100=<35+30)
→ DiceBot (1D100<=65) → 51 → 成功
和泉はセーフですね~
続きます~!
「何ともありませんでしたよ?」
システム:片瀬 瑛莉さんの運ロール(1d100=<80)
→ DiceBot (1D100<=80) → 67 → 成功
じゃあ行きますねー
片瀬もセーフ!
「意外と大丈夫そうぞな(ふらg)」
ボーナス分あってよかった・・・
システム:井出 譲治さんの運ロール(1d100=<60)
→ DiceBot (1D100<=60) → 42 → 成功
井出もセーフですね・・・さてオチとなるかw
「大熊君も気をつけてこっちへ・・・!」
最後に…
「意外におに落ちないもんだね」
オチ言わないでw
システム:大熊 大吾さんの【 運 】 1+2 +30%ロール(1d100=<45)
→ DiceBot (1D100<=45) → 11 → 成功
無事成功ですねー
フラグは回収しなかったw
とっても無事に渡れましたねw
今日は運がいいかもしれないw
「何事もなかったとはいえ、ここを戻るのは危険そうぞな」
「また分かれ道ですね」
さて・・・直ぐ奥には三叉路になってますね
「十字路になってるぞな、南は来たところに出る道ぞな?」
あ、GMに質問なのですが
なんでしょう?
「またか・・・分かれ道ばかりだな。化け物さえ出てこなければ良いが・・・」
部屋にあった像のリドルなんですが、プレイヤー知識を使っても大丈夫な感じですか?
分かったんですかw
そうですね。OKですが、PCも解る状況になれば解けると言う事にしましょう
私はまだ1ミリも分かっておりません(∩´﹏‘∩)
これかな~というのは思いついたのですが、キャラクターは知らないんじゃないかなと思いまして
なるほど、では、なにかヒントが出るのを待ちますね
凄い・・・!では進めていって、ヒントか何かを入手次第大熊さんに考察して貰いましょう~!
当ってるとは限りませんが(><)
「どっちに行くぞな? 上のほうは狼が何匹かいるかもしれんぞな」
では、三叉路をどこへ進むかですね
「とりあえず元の道に戻れるか試してみる?」
「南の道が繋がっているなら、近くに先程の狼が居そうだな・・・」
「確かに、退路を確保しておくのは大事ぞな」
というわけで下の道を見ておきますね
では下の道ですねー
はーい
ごー
部屋???
では下の方には空間が広がってる様ですね
部屋の入口まで進みます
小部屋になっており・・・
また、屍が…
遺体が3つほど転がってますね
とりあえず肉はついている様ですね
遺体が多い……w
ということは比較的新しいものでしょうか
和泉さん、また石を投げてみてくださいw
ではポポイッと投げてみます
特に反応はありません
「動かないみたいぞな、ちょっと見てくるぞな」
が・・・遺体の側にぼぅっと浮かび上がる半透明な人影が・・・
「気を付けてね」
わぁw
が…w
わあw
全員恐怖判定どうぞー 幽霊なので+30%あげましょう
システム:大熊 大吾さんの抵抗力(12%:60%:92%)+30%ロール(1d100=<90)
→ DiceBot (1D100<=90) → 23 → 成功
システム:和泉 清和さんの体力判定[大成功]:11[成功]:55+5[大失敗]:91ロール(1d100=<60+30)
→ DiceBot (1D100<=90) → 45 → 成功
「さっき見たやつぞな?」
「コワイですなー」
システム:片瀬 瑛莉さんの抵抗力ロール(1d100=<50)
→ DiceBot (1D100<=50) → 99 → 失敗
システム:井出 譲治さんの抵抗ロール(1d100=<70)
→ DiceBot (1D100<=70) → 44 → 成功
キャー
んんんん!?
片瀬さーん!
そ、それはさすがに・・・
片瀬大失敗w
振りなおします・・・
振り直しどうぞ―
システム:片瀬 瑛莉さんの耐えろ!ロール(1d100=<50)
→ DiceBot (1D100<=50) → 43 → 成功
耐えた!!!
セフ
無事全員成功ですなー
「襲ってくるぞな?」
幽霊は襲ってくる気配は無いですね。あなた達が自分を認識できる事に気づいたようです
日本兵の幽霊「ああ・・・俺が見えるのか・・・」
「話せるやつぞな…?」
「話しても大丈夫なやつぞな…?」訂正
「敵意はなさそうだな・・・?良かった」
「ふむ……」
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:「お前らも騙されてここに来たのか?老人に宝を取り返してくれと言われて・・・」
「見えとるぞな? その骸の魂ぞな?」
「兵隊さんは何故こんな所で亡くなったので?」
「ああ、そんな感じの話をされたねぇ」
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:「仲間割れだよ・・・いや・・・あれは何かに憑かれたんだ」
「なんと・・・君もそうなのか。私達も老婆に宝を取ってこいと言われて閉じ込められてしまったんだ」
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:「なにかに憑りつかれた仲間に撃ち殺されてしまったんだ・・・」
「憑依…さっきされそうになったぞな」
「憑りつかれた仲間・・・恐ろしいな」
「我々はこの洞窟から抜け出したいんですが道とか知らないですかね?」
北にいた狙撃手たちが取りつかれた仲間なのかな?
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:「俺達もずいぶんと歩き回ったが・・・どこから出れるか解らなかった・・・肉体を失った今では記憶も曖昧なんだが・・・」
「その憑りつかれた仲間はまだ生きているのか?先程私達も何者かに狙撃されたのだが・・・」
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:「化け物に殺されて無ければ生きているはずだ・・・もし生きていたら・・・解放してやってほしい」
「確約はできないけど、出会えたら何とかしてみるよ」
「そうですね・・・所で食料とか持ってませんか?」
「ああ、頑張ってはみるよ・・・」
スーパードライな霊能者ですね(^^;
wwwww
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:「ありがとう・・・なら隠した物資を譲ろう。仲間をよろしく頼む・・・」
ビールかなw
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:と、この部屋にある物資の在りかを話してくれます
「おまえさんは成仏できそうぞな?」
「ありがとう、これは助かるね」
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:「ああ、もう一度仲間に合えれば成仏できそうだ・・・だが・・・いつまで正気を保っていられるか解らない・・・次合う時は襲ってしまうかもしれない」
なる早で…という感じでしょうかねぇ?
じゃあ急いでみましょうか
「ありがたく物資を頂戴して(漁る)仲間に会えば成仏できそうなら上に行って銃撃ってる奴を倒しますか?(’ω’)」
憑依されてるのは、倒せば正気に戻る感じでしょうかね?
MP削る感じで倒すとか?
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:では物資は・・・食料が4人分、高級医療箱2個、太陽の護符1枚、30口径ライフル弾が10発。ロープが10mと言う感じですね
解放=倒して楽にする的な意味かと思いましたがw
人生からの解放ですか…w
護符は和泉さんに、あとは共有にいれておきますね
「これで休めますなぁ(のんき)」
食料とか回復アイテム、ありがたいですね~
護符どうも
さすがに幽霊連れてってこれで寂しくないだろとかいったら怒る気がします
w
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:さて、この部屋は他には無いですかね。幽霊とは話はできますが―
じゃあ上に戻ります?
上は判定あるので、下回るかんじでしょうかね。
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:とりあえず・・・憑依した人間を倒す方法は、直接祓うか、HPを0にして憑依してる者を出すか、MPを0にするかと言う感じですかね
1日1回の回復とか使ったほうがよければ、言ってください
今の所は大丈夫ですよ
HPを0にするのが早そうですね
まあ大丈夫かな
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:ちなみにHPのマイナスが過ぎると死亡するので注意ですかね
蹴絶攻撃だと出てこない感じでしょうか
連続攻撃の場合、手加減攻撃は…どうなるんでしょうね? 2発とも2倍になります?
気絶
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:2発とも2倍ですかねぇ
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:気絶攻撃でもOKとしましょう
了解しました。ほどよくHP削ってもらって、大熊が気絶させる感じでしょうかね。
でしょうか
とりあえず・・・行ってみますか・・・!
いきましょうー
そうですね
では、下周りで
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:では下に行きますかね?
上から行ったら通常攻撃届くひとっていましたっけ?
和泉さんは届きそう?
10mまでしか無理ですな
射程25~30mぐらいないと厳しそうですね
となると井出さんのライフルくらいですかね?
ですね、私は視認できれば攻撃できそう
大熊は1ラウンド目、全力移動で敵陣に入って、1ラウンドはなんとか耐える…という感じになりそう。
とりあえず、川沿い(射程外)まで移動します。
ちなみにもう落盤は起きないですよねw
下の通路から回り込めますよ
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:落盤は置きますかね。同じ判定になりますー
さっきの上ルートを通ったら判定があるようですね・・・・
井出さんは上から回れば1ラウンド目に攻撃できるかな…という感じですね
気休めですけど大熊さんに隠形符貼りましょうか?
気配消したら、見つからずに近づたりします?
視界に入ったら相手が抵抗に失敗すれば・・・・
4人いたら誰かは判定に成功しそう…でしょうか(^^;
GM(カミカゲ)日本兵の幽霊:視界に入った場合は抵抗力判定をし、成功した場合は気づかれますね
ともあれ、一か八かにかけて、かけてもらえるとありがたいです。
では普通の護符を使用して判定します。効果は6分ですよ
らじゃ
がんば!
システム:和泉 清和さんの霊能力[大成功]:15[成功]:85[大失敗]:95ロール(1d100=<75)
→ DiceBot (1D100<=75) → 5 → 成功
大成功ですねw
すごいw
おお、大成功ですねー12分まで効果時間伸びますw
これは…完全に透明に!!!?
効果時間は10分の間違いでしたw6は消費MP
とはいえ、1ラウンドで駆け込んでしまうので効果時間延長の恩恵は…w
「おお、霊圧が消えたぞな」
「なんか不安になるねその言い方」
大熊さんの霊圧が・・・消えた・・・!?
「私じゃ10mに近づく前にハチの巣なのでw」
ライフル4発ともくらったら、大熊も持たなそうです(^^;
こいつ倒したら休憩します?
とりあえず大熊は隠形符を張って貰い・・・準備は良いですかね?
はーい
はい、特技回復しなかったのはちょっと痛い
ではもう1個術を使って私は引っ込んでます
形代符を失敗が怖いんで月札で大熊に使用します
システム:和泉 清和さんの霊能力(月札)[大成功]:15[成功]:95[大失敗]:95ロール(1d100=<95)
→ DiceBot (1D100<=95) → 7 → 成功
また大成功ですねw
また大成功w
どしたww
出目がすごい
大成功多いなw
紙人形に特定の人物の気配を移し身替わりにさせます。 形代符を所持している者のダメージを1回だけ肩代わりしてくれます。 ただし、防げるのは術者の霊能力レベル×2までで、上回った場合は本人にダメージを被ります。 1人が持てる形代符は1枚までです。
大成功の場合は消費MP1ですよ
やったぜ
さっきの隠形符も1なら大分お安くついたなぁ
私の霊能力は5なので10点まで肩代わりしてくれますよ。大成功だと倍になったりします?
あ、倍になりますね20点まで大丈夫ですね
大熊さんがサイボーグのようになっていく・・・
「では頑張って・・・形代は1日効果が持つので便利ですよ(フェードアウト)」
「危険な役目をすまないな・・・頼んだよ」
20点はどう記入しましょうね?w
一回で消えるなら覚えておけばいいような気もw
どの道防げるのは1回だけなので特に記入しなくても
「これだけ支援をもらえたら十分ぞな」
ああ、合計20点まで防いでくれるわけじゃないんですねw
1点でもダメージ受ければ消えますよ
出来るだけ大ダメージをくらわないともったいない?ですね
さて、準備は良いですかね?
さて、敵が2m上の段差の上から射撃してました…とかになったら大笑いですが
はーい
はい。
はい
はい・・・!
大熊さんに2mジャンプに挑戦してもらうしか……
配置もOKですかね?では戦闘ラウンド入りますよー
敏捷5にはきついw
配置はここで
井出さんと片瀬さんは物陰に
「戦闘がはじまったら、射程まで移動してほしいぞな」
それでは戦闘開始です。まずは和泉ですねー 行動どうぞー
がんばれー(待機)
待機で・・・井出どうぞー
行動遅らせます
了解ですー では大熊どうぞー
はい、50mダッシュで敵陣に…コッソリ?忍び込みます。
では、先ず地形が解ります
ドキドキ
なんて静かな接敵の仕方……!
横道があるのはなんとなく予想してましたが…
地形はこんな感じなのですが・・
バリケードが築きあげられてますね
ゾンビのくせに…(^^;
一応生きてるんじゃw
その中に兵士が4人。精気の無い顔をしてます
憑依体の場合、ワイトとかになるんでしょうかね?w
1人だと思ってたw
まさかの4人も・・・
4発撃ってきてたので4人と思ってましたw
バリケードを越えるには1行動で。敏捷力判定か運動判定で成功すればそのまま行動可能と言う事で
で、隠形符に対しての抵抗判定をしますー
1人が4発撃ってるものだと・・・w
システム:GM(カミカゲ)さんのロール(4 1d100)
→ 1回目: DiceBot (1D100) → 62
→ 2回目: DiceBot (1D100) → 72
→ 3回目: DiceBot (1D100) → 5
→ 4回目: DiceBot (1D100) → 97
それだと、どんなロボットがいるのですかw
一人鋭い人がwww
24番だけ気づいた!
勘のいいガキは…
ラウンド最後に大熊に対して射撃しますねー
では片瀬どうぞー
すさんだ心に武器は危険なんです
不意打ちに対して、いきなり攻撃してくるのか…w
そりゃ警戒してますからね
うーん・・・とりあえずこの場で待機で!
敏捷で乗り越えて、最悪手番は3ラウンド目…結構きついな
骨は……拾えなさそうか()
では片瀬は待機で・・・待機組の和泉と井出ですねー
移動などします?
「まぁ大熊さんの腕前ならもう片付けてるのでは?(待機)」
wwwwww
では全力移動で
この辺りに
了解ですー では最後に24番は大熊を撃つ!
システム:GM(カミカゲ)さんのロール(1d100)
→ DiceBot (1D100) → 23
命中ー一応回避どうぞ―
指揮官機か…
システム:大熊 大吾さんの回避(7%:35%:92%)ダメージ減少[2]ロール(1d100=<35)
→ DiceBot (1D100<=35) → 86 → 失敗
失敗ですなーではダメージ・・・
システム:GM(カミカゲ)さんのロール(1d8+5)
→ DiceBot (1D8+5) → 3[3]+5 → 8
8点のダメージで形代は無くなりますねー
12点余ってしまった
もったいないw
ではラウンド更新ですー
むこうが先に攻撃なのも辛い(><)
順番はこんな感じで・・・使えそうな特技は無いので・・・和泉からどうぞー
待機で
行動順早いなぁ・・・
ではこちらですなー・・・まず抵抗力判定ですな
システム:GM(カミカゲ)さんのロール(3 1d100)
→ 1回目: DiceBot (1D100) → 13
→ 2回目: DiceBot (1D100) → 72
→ 3回目: DiceBot (1D100) → 91
このゲームの魔法使いはそんな感じになりますよね。前任者もそうでしたw
あ、判定が個別判定なのはありがたい
きっとイタチと狛犬がお供してくれましたよ()
1ラウンドって1分でしたっけ?
あ、そう言えば1分間だからまだ気づかないかんじか
前任者w
視界に留まり続けている限り、1分に1回この判定を行えます。なのでそうですね
いや、館の時の彼のことですw
つまり24番倒してしまえばしばらく安全w
でも実際に撃たれてるしなぁ
警報>「なんだ気のせいか…」というメタルギアムーブ
まぁ術ですし、何で横のヤツなにも無い場所に撃ってるんだ?って感じじゃないですかねw
まぁ乗り移られてるので、協調性は無いと言う事で...そもそも戦闘中は想定してなかったので、要修正箇所で
形代で血も出てないですしね()
でも井出は動いてるのは見えてるので・・・
22番は井出へ、24番は大熊へ射撃
つまり私に集中して手元がお留守に()
23.25は変わらず警戒で
あれこの位置遮蔽になりません?
井出→大熊の順で行きます―
確かその位置で和泉も撃たれてたはずなのでー
システム:GM(カミカゲ)さんのロール(2 1d100)
→ 1回目: DiceBot (1D100) → 80
→ 2回目: DiceBot (1D100) → 79
どっちも失敗です
では、井出どうぞ―
斜めに射線通ってしまってるんですね・・・
では22にお返しをしましょう
ライフルうとマス
撃ちます
どうぞー
システム:井出 譲治さんの射撃ロール(1d100=<50)
→ DiceBot (1D100<=50) → 61 → 失敗
悲しい
どんまい(><)
では大熊どうぞー
とりあえず、敏捷判定ですね
システム:大熊 大吾さんの【敏捷力】 5+2ロール(1d100=<35)
→ DiceBot (1D100<=35) → 58 → 失敗
乗り越えて手番終了
失敗ですなー では1行動で進入・・・
中々厳しい・・・
では片瀬どうぞー
どこが射角か分からないので待機でも…
全力移動で井出さんの後ろの道に入って、次ターンに特技の応援を使ってみようかと思います
このへんなら大丈夫そうかな・・・ここまで移動して終了で
では片瀬全力移動で・・・では待機の和泉行動どうぞ―
なんか一人になったので全力移動しておきますw
終わりです
では移動して・・・ラウンド更新!
また和泉からどうぞw
特技の応援って、宣言タイミングがラウンド開始時になってますが
っと、片瀬が応援ですねー
その後の説明文では戦闘開始時と書いてありますが、今でもつかえます?
あ、ラウンド頭に使用が正しいですね。修正しておきます
了解です、では井出さんを応援します!
では片瀬は井出応援で・・・和泉どうぞー
がんばれー(待機)
「井出君!かっとばしてくれ!!いけー!」w
和泉待機で・・・日本兵ですねー
22は井出に射撃。24は入ってきた大熊に銃剣で応戦です
井出→大熊の順で・・・
システム:GM(カミカゲ)さんのロール(2 1d100)
→ 1回目: DiceBot (1D100) → 10
→ 2回目: DiceBot (1D100) → 61
これはわたし死ぬのではw
井出には命中ですねー 回避どうぞー
システム:井出 譲治さんの回避ロール(1d100=<55)
→ DiceBot (1D100<=55) → 68 → 失敗
おしい…
失敗ですな・・・ではダメージ・・・
システム:GM(カミカゲ)さんのロール(1d8+5)
→ DiceBot (1D8+5) → 8[8]+5 → 13
最大ダメージでましたねw 13点のダメージですー
これは・・・下がってください(><)
掠ったら死ぬんで引っ込んでいいでしょうかw
これはかなりやばい・・・
ではこちら終了で・・・井出行動どうぞ―
「あ……ごめん、これ無理かも」
「井出君・・・!大丈夫か・・・!こっちへ!」
この辺りに移動して終わりです
では・・・大熊どうぞー
これは…どうしましょうねw
大熊無双の始まりw?
大失敗したらコケるので、孤軍奮闘は難しいかも
流石に攻撃したり派手に動いた場合は隠形符の効果は切れるとしましょうー
一旦撤退します・・・?
いったん帰って横道から襲撃できるか道探してみます?
撤退する場合、また敏捷チェックですか?
横道もなんか射線通りそうな角度なんですよねぇ
そうなりますな<バリケード越え
すでに1体に見つかってますしなー
う~ん、命をかけてやることなのか…という気になりますねw
無理押しするなら行動遅らせた和泉さんが全力移動次のに先手とって術でこかすとかになっちゃいますが……w
ここってクリアしなければならない場所なのかな?
正直ボーナスミッション的なやつなのかな?と思ってますが、どうなんでしょう?
さっき食料くれた亡霊が成仏できないくらいじゃないですかね?
そうなんですよね…難易度に見合わないという…
というわけで撤退します。
玉みたいのを持ってる可能性はあるかも?
バリケードを乗り越えますね
システム:大熊 大吾さんの【敏捷力】 5+2ロール(1d100=<35)
→ DiceBot (1D100<=35) → 27 → 成功
成仏に成功させると幸運が回復したりとかはあるのかも?と思っていますが・・・現状のPTだと突破は難しいですよね
成功の場合、移動はどうなります?
通常移動までですかねぇ
最悪、川にということで、川沿いに
では、片瀬は応援で・・・待機の泉ですが、行動あります?
撤退するみたいなんで特にはないですね
「すまんな…力及ばずだったぞな」
了解ですー ではラウンド更新で・・・和泉はパスして日本兵。23番は大熊に射撃!
失礼24番でした
システム:GM(カミカゲ)さんのロール(1d100)
→ DiceBot (1D100) → 74
失敗で・・・大熊離脱どうぞー
全力移動で合流します
「大熊君・・・一人で任せてしまってすまなかったな・・・」
では戦闘離脱ですねー
「いや、ワシもなんにもできんかったぞな」
応急手当どうぞー
井出さんに拾った高級治療箱で治療します。
システム:大熊 大吾さんの医療手当(9%:65%:93%)高級+20%ロール(1d100=<65)
→ DiceBot (1D100<=65) → 57 → 成功
自分に心理療法しますね
システム:大熊 大吾さんのHPの回復(高級+3)ロール(1D6+3+3)
→ DiceBot (1D6+3+3) → 6[6]+3+3 → 12
システム:和泉 清和さんの霊能力判定[大成功]:11[成功]:55[大失敗]:91ロール(1d100=<55)
→ DiceBot (1D100<=55) → 46 → 成功
おお、ありがとうございます
片瀬さんは自分でやっておきます?
システム:和泉 清和さんのロール(1D6+1)
→ DiceBot (1D6+1) → 4[4]+1 → 5
「和泉さん、せっかくの術が無駄になってしまって申し訳なかったぞな」
「いえいえ、大丈夫ですよ」
では良質医療箱で自分に回復します
システム:片瀬 瑛莉さんの医療手当ロール(1d100=<70)
→ DiceBot (1D100<=70) → 33 → 成功
システム:片瀬 瑛莉さんの回復ロール(1d6+1)
→ DiceBot (1D6+1) → 3[3]+1 → 4
他に回復したい方居ます?
可能でしたらお願いしたいです
この後休憩するんだったら1日一回の分もお願いしたいかなぁって感じでしょうか
どうしましょう、そろそろ夜ですし、さすがに休みましょうか?
休むほど減ってないんでイベントでパーっと減らしてからでいいんでないですかね?
ふむむ、この後例の休憩スポットで休むならHPが大きく減っている井出さんだけ今手当てして、和泉さんは休憩分の回復でも良いかと思いましたが
とりあえず井出さんは一日一回回復使っておいたほうが良さそうですね・・・
ではお願いしてもいいでしょうか
GM、眠気や空腹はプレイヤーではわからないので、ペナルティ受けそうになったら教えてください~
回復量的には固定値の高い大熊さんにやって貰った方がいいかもですね
了解です、通常医療箱で井出さんに1日1回の回復を
システム:大熊 大吾さんの医療手当(9%:45%:93%)ロール(1d100=<45)
→ DiceBot (1D100<=45) → 7 → 成功
了解ですー ペナルティになりそうな時は前もって言いますので(2時間前くらい)大丈夫ですよー
大成功ですねw
ここでか…
おお、大成功!
システム:大熊 大吾さんのHPの回復ロール(1D6+3)
→ DiceBot (1D6+3) → 6[6]+3 → 9
前回ですねー
空気を読まない出目…
凄すぎるw
全快です、ありがとうございます
いえいえ~、溢れるとかもったいなさ過ぎです(^^;
まだ休憩所行かないならば、和泉さんも手当てしておきますね~
お願いします。
では、応急手当は終了ですねーそのまま落盤地帯を抜けます?
お願いします
おっと、和泉の手当まだでしたね
システム:片瀬 瑛莉さんの医療手当良質医療箱でロール(1d100=<70)
→ DiceBot (1D100<=70) → 81 → 失敗
痛恨の失敗
もう一度・・・
システム:片瀬 瑛莉さんの医療手当ロール(1d100=<70)
→ DiceBot (1D100<=70) → 100 → 失敗
おや?
これは…
大失敗ですなぁ
ど、どうしよう(;▽;)
1日1回残してるので、通しても大丈夫かな?
どうなりますかね?w
一回ダメージ通してみて良いですか・・・?
まあ死にはしないでしょうし……w
いいですよw
大失敗の場合は1d6+2点のダメージになりますねー
痛いのは最初だけだからw
システム:片瀬 瑛莉さんの片瀬の傷を抉る攻撃(;▽;)ロール(1d6+2)
→ DiceBot (1D6+2) → 4[4]+2 → 6
医学ありませんでしたっけ?
医学で1点軽減されて5点ダメですね
医学で1点軽減ですねー
「ライフルで撃たれた程度のダメージで済みましたよ、軽傷ですねw」
「頭に当たったら死んじゃうよねね、それ」
手持ちの医療箱が良質1個だけになってしまいました・・・><
成功するまで治療できるので、リカバーできるかとw
メモ6の拾った医療箱も使ってください
拾った高級医療箱お借りします。。。
システム:片瀬 瑛莉さんの医療手当ロール(1d100=<70)
→ DiceBot (1D100<=70) → 26 → 成功
さっき高級医療箱でやっておけば大失敗しても大丈夫だったのですが><
使ったら、カウントへらしておいてください~
システム:片瀬 瑛莉さんのロール(1d6+3+1)
→ DiceBot (1D6+3+1) → 5[5]+3+1 → 9
減らしました!
はい~収支は+でしたねw
「不思議と治りが早いですねw」
「さっきは傷を抉ってしまったようですまなかったな・・・もう痛くないか?」
「おかげさまで元気になりましたよ」
では応急手当終了ですかねぇ・・・少し早いですが、切りが良いので今日はここまでとしましょうかー
はい、おつかれさまでした~
はい~
お疲れ様でした!
お疲れさまでした
お疲れ様でした
次回は11月10日ですかね。引き続きお願いします―
洞窟の奥に都合よくアイテム売ってくれる商人みたいなの居ないかなぁ~w
了解です
来週よろしくお願いします~
次回もよろしくお願いします~!
トルネコをだせとw
それでは、解散としましょう― お疲れ様でしたー
おやすみなさいー
ではでは、おやすみなさい(^▽^)ノシ
おやすみなさいです~
トルネコなら不思議なダンジョンにいてもおかしくない・・・かもw