各々がコンボ名とか奥義名とか芸術:●●を投稿するスレ【トピック・掲示板】

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登録日:2022/01/09 14:38最終更新日:2022/01/30 22:22

 バカウケした奥義名、かっこいいと褒められたコンボ名、それどこで使うねんと思ったら意外と使い道があったニッチすぎる芸術:●●…………などとにかく自分で決める技名とかをひたすら投稿してついでにそれの思い出とかエピソードとかを語ってくれると嬉しかったり誰かの参考になるかもしれないトピック。
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イザヨイ・フォントーム
12. イザヨイ・フォントーム
2022/01/30 22:22
前コメがダブルクロスなので私もダブルクロスのお話をば。

ブラックドック/ハヌマーンを作っている際に、「波動球」というエフェクトを目に。
波動球...波動...波紋...ッ!(?)
となり、結果として「霹靂神の波紋疾走(サンダーライトニングオーバードライブ)」という物に成りました。
後悔も反省もしていません(満面の笑み)
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けいさん
11. けいさん
2022/01/30 16:50
ダブルクロスにて。
エフェクト名のカッコよさだけで組んだコンボ、刀使いの「一閃」+「カウンター」。
更に「孤独の魔眼」を併用し、範囲攻撃を自分に引き付けつつ一瞬で距離を詰めすべてを斬る使い方をしました。
コンボ名は「護の閃・極」。うーん中二病。まあダブクロってそういうゲームだし。
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雪ミク2025のなんでも
10. 雪ミク2025のなんでも
2022/01/30 14:46
シノビガミにて
忍法、空衣と悪食を悪用したコンボ、名付けて『自給自足』と言ったら
「いや、ただのヒモやん」
と言われたので、影法師射程低下断ちクリ(奥義、ヒモを舐めるな!)を使って成敗してやりました
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野生のえんさい
9. 野生のえんさい
2022/01/16 07:32
前回のゴブリンスレイヤーTRPGのpcで卓に参加しようと思います。
ハニトラ剣で相手の防御成功率を下げてからの必殺・助平殺しでゴリ押すコンボを決めるので、見てろよ見てろよー。って感じです。
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†怠惰ノ不死鳥†
8. †怠惰ノ不死鳥†
2022/01/15 04:30
クトゥルフ神話TRPGで芸術(忍者)ですかね。あらゆる技能と組み合わせて使用することで、その行動が忍者っぽくなる。
単に忍者っぽくなるだけのフレーバーなんですけど、ロールプレイはしやすいので楽しかったです。
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野生のえんさい
7. 野生のえんさい
2022/01/14 00:35
ゴブリンスレイヤーtrpgでグラマ-ボディーの女剣士でプレイした時に剣で攻撃した時に
「剣を振る度に ぽよん たゆん と揺らめく艶かしい豊満な体。見るものを惑乱させる
その動きは、さながら催眠術の如く誘惑し混乱した敵に、強烈な痛撃を浴びせた。」
描写したところ、皆に喜んでもらえて。
更に悪乗りが過ぎた結果、「お色気剣術:大癒剣(たゆん剣)」を使う女剣士って設定が生えました。
覚えているワザが助平殺しとハニトラ剣:媚春氷です、次回の冒険でバッチリ決められたらって思います。
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たかぽん
6. たかぽん
2022/01/13 21:22
SW2.0でとあるキャラの言葉「マルチサポート、ハートアタックだ!」と言ったのに感銘を受けて、たかぽんは頭文字を取って「MSHA(エムシャ)ドクトリン」と名付けてしまいました。
要は「攻撃役にありったけバフ撒いて敵のボスを集中攻撃しろ」というだけなんですが、これが出たのが高レベル卓だったこともあり

全員が暗視技能or暗視装備(ナイトビジョン)
戦象にリヤカーを引かせてそこに全員乗る(歩兵戦闘車替わり)
真夜中に先攻で敵陣に突撃(奇襲&夜襲)
1~2ターンでしばきあげて撤収(短時間制圧)
魔法と乗り物により徒歩と比べて3倍の速度で行軍(電撃戦)
敵陣に扉があったが装備していた破城槌で強引に突破(ブリーチングチャージ)

と、ファンタジーの世界なのに戦後の特殊部隊か何かのような戦い方が勃発しました。
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はーべ
5. はーべ
2022/01/12 13:32
今思うと非常に恥ずかしいんですが、「芸術:ジョジョ立ち」を持ったPCを作ったことがあります。
PC一人がNPCの気を引いている間に他PCが探索を行わなければならない状況下で、意識を引くための言いくるめを失敗した際に冗談で振ったところ、うまいこと(!)刺さりました。
KP「そりゃ目の前でジョジョ立ちされながら格好いいこと言われたら注目というか…見入るよね」
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たかぽん
4. たかぽん
2022/01/12 10:08
・シリアス部門
お嬢様PCで挑発やデバフのような間接的なスキルにはけっこう物々しい技名がついてます。

大ぶりの攻撃をあえて避けさせ、油断したところに素早く2撃目を入れる挑発攻撃「Coup de couteau aveugle(フランス語で「闇からの突き刺し」)」

ダメージは低いけど相手の回避力を下げる、刃で叩き斬るのではなく引っ掛けるような技「Fabricante de cicatrice(スペイン語で「傷を作る者」)」
など。
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たかぽん
3. たかぽん
2022/01/12 10:02
・ギャグ部門
参加者の中にストリートファイター好きがおり、ちょうど自分もハマっていた事から、格闘家のPCを選び、ダメージを増加するスキルを最大限詰め込んで
「○イガーアッパーカット!!」(○ガット風に)
寄りにも寄ってそのPCは虎ではなくチーターの獣人だったことから
「その技はアカン」
「虎ちゃうやんけ」
と総ツッコミが入りました。
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Jasin1108
2. Jasin1108
2022/01/10 00:40
2コメ目なので2つほど紹介しようと思います
1つ目は新CoCで芸術:大道芸
よくある奴だろと思う人が多いかと思うのですが、実はこれ汎用性高いんです。人の家の装甲を意図せず2上げたり、謎の病気にかかった友人の家にトラップを仕掛けたり(装甲を上げた家と同じ家)、神話生物をこの技能で撃退したりしました。大道芸って何でしょうね(哲学)

2つ目はビガミ(GP編)の絶対防御(ダメージ4点軽減)で奥義名「運命という名のDestiny」。名前がすでに音速のソニックみたいな感じになっている上にこの奥義を使うキャラクターが色々ぶっ飛んでおり、戦闘中にこの奥義を使った後自分は素スペ(6ゾロ)がよく出るように、相手は凪(ファンブル)によくなるようになるという逸話を持っております。
ネタキャラだったので1回戦敗退のかませ犬ポジションのつもりだったのですが、スペのせいで優勝しました。
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sae1ssa
1. sae1ssa
2022/01/09 14:46
自分はシノビガミで断ちクリ(カウンターとか防御をされなければ相手の生命力を5点削れる)持ち・奥義名が「ガッツポーズしただけで5点ぐらい入った」で演出も唐突にガッツポーズするだけの名前がイチローというふざけたPCを作ったことがあるのですが、いざ使ったらたまたまその卓の参加者に刺さりまくって全員爆笑・セッション5分中断になったとかそういう思い出があります。そんな感じの話が沢山聞きたいです。例に挙げたのはふざけたエピソードですが、かっこいい奥義名・コンボ名・技名などもお待ちしています。
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