クトゥルフ7版の技能について【トピック・掲示板】
kiwami1質問・討議 2 | |
登録日:2022/05/14 10:48最終更新日:2022/05/14 13:45 |
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2. リョーマ | |
2022/05/14 13:45 |
シナリオ自体のトーンやコンセプトが分からないのでなんとも言えませんが、特別に製作を主軸にするわけでもないのならば、製作は技能の代替や補正に振らせるくらいでちょうどいいのではないかと思います。 もっとも、芸術や製作に対してどのくらい融通を利かせるかのKPの裁量次第ではありますが。
1. おーじ | |
2022/05/14 11:03 |
個人的な意見になってしまいますが 技能 製作については使い方が無限にあるのでKP PL側両方のTRPGスキルが必要になると思います え その使い方想定されてないんだけど・・・となるKPもいれば いいね!許可しようとなるKPもいます なので対応できる自信がある なら私としては「多くしたらいいかなって思います」 使いどころ多くしてもPL側に許可できない使い方をされたから拒否した となるとPL側としてはえぇ・・・?ってなると思います なので製作技能を多く使わせる前にお互いに考えなどすりあわせしておくのがいいかもしれないですよ? 私としてはKP PLともにTRPGスキルの向上とか友になれるか?などいい面はあると思います ですが反面KP PLによって差が広がる意味でもあるかもしれないです 参考になれば幸いです
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