【クトゥルフ神話TRPG】異能クトゥルフ【トピック・掲示板】
イザヨイ・フォントームデータ・支援 13 | |
登録日:2020/04/27 16:28最終更新日:2020/06/12 22:28 |
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98. イザヨイ・フォントーム | |
2020/06/12 22:28 |
https://trpgsession.click/community-detail.php?i=commu159196791024 こちらへどぞ!
92. Siwaken | |
2020/05/14 01:18 |
そうですね...一般的な知識(中学~高校)までのこと 例えば水を作る・エタノールを作る・形を変えるなら大丈夫ですが... それ以外の元素自体の変更、一般的な知識では覚えないような物質の構築・分解に関しては不可能または知識か化学の技能を振ってもらうという感じ...ですかね? 結局KPに負担がかかりますが。
90. youkey | |
2020/05/14 00:37 |
>Siwakenさん ですね。私も伝説や空想上の魔法みたいなやつでなく、科学の礎にもなった、わかりやすく言うとハガレン的な錬金術で想像してました。 しかし、これ知識さえあれば物体を元素まで分解して再構築とかも言えるのか……KP判断の負担が順調に増えていく。
88. Siwaken | |
2020/05/14 00:28 |
私としては錬金術は 「水素」+「酸素」を使って水を生成したり、「窒素」+「水素」を使ってアンモニウムを作ったりはいいとは思いますが 「鉄」を「ウラン」や「金」に変えることは出来なくて「炭素」+「窒素」+「水素」+「酸素」を使って「ニトログリセリン(C3H5N3O9)」みたいな難しいものに関しては多くのMP消費をさせるという感じの感覚でとらえてますが...
86. youkey | |
2020/05/14 00:04 |
自分がKPやるとは言わないまでも、異能クトゥルフで回す場合『PCは最初から異能を持っててそれで事件を解決するタイプ』と『事件に巻き込まれて異能に目覚めるタイプ』どっちがいいんですかね?
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION