【クトゥルフ神話TRPG】異能クトゥルフ【トピック・掲示板】
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登録日:2020/04/27 16:28最終更新日:2020/06/12 22:28 |
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コメント一覧
18. みっすー | |
2020/04/27 18:46 |
>すいさん そうなんですよね…CPにしたほうが楽しめるのと、固定のメンバーになってしまうので、大勢で遊びづらいんです… あと、誰かが失踪すると大変なことに…!
16. みっすー | |
2020/04/27 18:39 |
↓ちなみに、この場合だと、強いスキルにはたくさんの経験ポイントが必要になるので、活躍するまでに時間がかかるのと、強いスキルを取得するのが大変になるので、「俺強ぇ!」がしづらくなるのは利点かと…! キャラが成長していくのも実感しやすいですしね!
15. みっすー | |
2020/04/27 18:31 |
私の知っているやつだと、技能値は低くなると生還が難しいやつだったので、 最初は物理攻撃しか出来なかった探索者たちが戦闘や探索の回数を重ねていくにつれ『経験ポイント』というものを得ることができ、その『経験ポイント』を使ってスキル的なものを取得することができる。 みたいな感じでしたねぇ… その『経験ポイント』を得るタイミングは大体一ヶ所探索し終わったタイミングだったり、戦闘が一回終わったタイミングだったりします… …ただし、そのスキルは使うのに代償が必要だったりするんです…フフフ…
11. 魔海 | |
2020/04/27 16:58 |
あー、技能ポイント制は良いかもですね。 +効果の異能は技能ポイント消費で -効果のものだと逆に技能ポイントが貰えるとか (それなら能力に恵まれなかったから武術を極めたとか結構濃いキャラ設定の子が作れそうで良きかな良きかな)
4. みっすー | |
2020/04/27 16:38 |
せっかく異能なのだから、探索者同士でパーティーを組んで 攻撃型、防御型、支援型の能力が取れると面白い…? ただ、ある程度強い能力を取得するには経験を積む必要があったり、条件が必要だったり… クトゥルフなのだから、探索も出来るとなおよし…? PVPにするのもありなのかな… 秘匿HOがあると燃えますよね!
1. Siwaken | |
2020/04/27 16:33 |
技能のところに異能を、場合によっては秘匿HOのように設定するのもありかなぁと思ったり。 自分で異能を決めれるならば異能が弱いモブ系PCをわざと作ったり、威力はでかいが反動もでかいロマン砲系PCができたり...PCの幅は広がりますね。 ただ問題はシナリオなんですよね...異能によってまた違う恐怖を模索しなければならない...うごごご... なるほど、技能の一つを100にするという...その考えはなかった...!
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION