【このすばTRPG】このすばらしい世界でダンジョンを!の内容
セッション内容
このすばTRPG このすばらしい世界でダンジョンを! | |
GM: | |
募集締め切り: | 6/23(日) 22:00まで |
募集方法・人数: | 選考で5人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
6/23(日) 13:00から およそ6時間のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 時間内に終わらない可能性大です、だってテキセだもん! ) |
会場: | https://ddntf.museru.com/entrance/228/1561236976&eos=_z |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | 指定なし |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できない |
見学: | できる |
詳細内容: | 【レギュレーション】 ルルブ所持済みのみ! キャラはチート可でコンストラクションで作成をお願いします。継続キャラも大歓迎。 ※新規作成の場合経験点30を付与し、レベル3に。 ※所持金は現在の持ち金でスタート(新規の場合は1500) ※継続でも可、Lv2~3推奨 ※ライフパスを繁栄するのでお金は大事に ※インターネットパソコンのみ 【シナリオの概要】 「駆け出し冒険者の街」として知られるアクセルの街。 あなた方は今日も今日とて冒険に励む冒険者である。 いつも金欠でその日過ごしをしている冒険者たちを見て、ギルド受付嬢”ルナ”声を掛けてくる ルナ「実は新しいダンジョンが見つかったのですが、調査に行っていただけませんか?」 ■クエスト:ダンジョンを調査せよ ■種別:調査 ■期限:3日間 ■報酬:1500KE ■内容:「新しいダンジョンが最近発見された。至急ダンジョン内部を確認せよ」 【応募時のお願い】 オリジナル+初回しになります。 そして、このすばGM2回目です。 ミスをしても許してくれる、GMを甘やかすのが得意な方だと喜びます。 時間の節約のためにコメント欄を使って、職業相談してもいいのよー いいね! 0 このセッションをXでつぶやく |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
Nina 4 不 | |
参加決定 [クレープ・シュゼット] |
ぱおーぬ 4 可 | |
参加決定 [ドリリ・ドリーミング] |
♂ youkey 21 不 | |
参加決定 [アメーショ] |
日和見 3 不 | |
参加決定 [いーぶぃ] |
闇に飲まれた 66 可 | |
参加決定 [はじけ] |
コメントする
コメント一覧
youkey | |
2019/06/23 21:53 |
Nina | |
2019/06/23 20:59 |
ねむいさん 此方こそありがとうございました、今日も楽しかったです PLの皆様方 また機会をお待ちしております、本日はありがとうございました
ぱおーぬ | |
2019/06/23 20:58 |
今日はありがとうございました~っ! 今日はとっても楽しかったです~^^ 特に3週連続でGMをやってくれたねむいさんありがとうございました~!!>w< もちろん一緒にプレイしてくれた日和見さん、youkeyさん、Ninaさん、闇に飲まれたさんも有り難うございました^^
ねむい | |
2019/06/23 20:56 |
今回は参加していただいてありがとうございました! 色々と駄目なところがあったかと思いますが、PLの温情に助けられたと思います。 今回の一人の経験点35、報酬540KEになります。 また機会があればどこかでーノシノシ
日和見 | |
2019/06/23 20:34 |
今日はありがとうございました!拙いプレイだったでしょうが、皆さんと卓を囲めて楽しかったです!また機会があればよろしくお願いします(*´∇`*)
日和見 | |
2019/06/23 07:55 |
朝早くからありがとうございます! 二度寝してきまーす( ˘ω˘ ) スヤァ…
ねむい | |
2019/06/23 05:58 |
今日はよろしくお願いしますー(`・ω・´) 部屋はこちらになります https://ddntf.museru.com/entrance/228/1561236976&eos=_z
日和見 | |
2019/06/22 22:43 |
ぱおーぬさんただいまー!O(≧∇≦)O ん。いいんじゃないですかー?考えてみれば今回のパーティは役割がしっかりしてる分、攻撃役が三人なので2Rあればパワードもかけ終わるわけですし。話の流れ見させて貰いましたが、Ninaさんの負担減らすのはナイスです!
ぱおーぬ | |
2019/06/22 22:38 |
ひよさん おかえりん/// あ、ドリリのスキルなんですが… エネミー識別取ろうと思うのでスキルを マジブラ削って… 初級魔法習得(クリエイトアース・ウォーター・ピュリフィケーション) 一般を(敵識別&フェイス:アクア)にしようと思いまっふ///
日和見 | |
2019/06/22 22:27 |
あいるびーばっく(`・ω・´)ゞ(言うタイミング違う) あ、一般スキルはやっぱ経験点使わないと増えないのですね!
Nina | |
2019/06/22 21:43 |
自動計算されちゃうので心配でしたが、良かったです 今回は30点丁度ですので、レベルアップか一般スキルの習得のどちらかになってしまいますね
ぱおーぬ | |
2019/06/22 21:20 |
ちなみに一般スキルor一般魔法スキルの習得には 経験点5消費みたいで、現在のLv+1個まで覚えれるみたいドリ@w@
ぱおーぬ | |
2019/06/22 21:18 |
Ninaさん なるっほど~>w< 多分枠増やせていけたと思いどり>w<
Nina | |
2019/06/22 21:12 |
一応、1レベル作成時の上限はスキルレベル2までですね 前回はレベルアップ時の応用で、種族スキルを代わりに覚えてました 一般スキルの上限は、初級魔法スキルとは別枠で計算して良いはずです 現在レベル+1(初級魔法スキルで習得したものを除く)になると思います もしかしたら、シートが対応していないかも?
ぱおーぬ | |
2019/06/22 21:08 |
いえいえ、自分だけだと気づけないコトいっぱい有りますし ドンドン言っちゃって下さいです>w<
youkey | |
2019/06/22 21:05 |
と、一般スキルの上限はLvアップ時に習得するときでしたね。失敬失敬
ぱおーぬ | |
2019/06/22 21:03 |
アーチャーwww ホントだwwwww
ぱおーぬ | |
2019/06/22 21:02 |
ん~…これ以上覚えようとするなら (Lv3で5個覚えている)ので、Lv4になったときは覚えれないと思いますねぇ… 違うかなぁ??
youkey | |
2019/06/22 21:01 |
あのルルブも、Lv1のアーチャー作成するとスキルポイントが1余るというバグがあるんだよなぁ……w
ぱおーぬ | |
2019/06/22 20:57 |
初期魔法スキルはその縛りとは別だと思います~(多分) じゃないともしもLv1で覚えた瞬間に作成不可になっちゃいますし・・・@@ 一応ルルブ見直してみますね>w<
youkey | |
2019/06/22 20:53 |
あ、そういえば一般スキルはCL+1個までという作成ルールがったけど、初級魔法取得スキルとの兼ね合いはどうだっけ?
ぱおーぬ | |
2019/06/22 20:48 |
キャラシ更新したヶド…平気ドリ?? 何か案が有れば考えるので言ってほしいドリリっ!>w<
Nina | |
2019/06/22 20:43 |
探索はそうでも、前回のように全員で穴を乗り越えないといけない事もありますのでー 正直、識別は悩みどころでしたので、一番助かりますw クレープは基礎値が低いので、中央値13.5だとゴブリンリーダーに届かないのですよね
ぱおーぬ | |
2019/06/22 20:27 |
今回はブレッシングも射程やブラストのレベル的にちょっと使いにくいかもですね~@ω@ 探索系はNinaさんに任せて、識別を受け持つドリ!>ω<
youkey | |
2019/06/22 20:23 |
逆にブレッシングは探索用と割り切ると、トラップ対策や交渉、調べもの、なんでも強化できるのが強み 今回はダンジョンでNinaさんが探索型にしてくれているので大丈夫ですがねw
Nina | |
2019/06/22 20:22 |
ブレッシングの射程について、今回に関しては盾役が居るので前に出ても大丈夫だとは思います 逆に言えば、カバーする為避けれるメリットが少ないので、ブレッシングの恩恵は半分くらいにはなってしまいます 若しくはクレープが後衛なのでそちらに使うかですね 後、ブラスト切った分パワードを分割で使いますので、使用は最短でも3R以降になります ヒールとの兼ね合いもありますし、戦闘では出番が無いのかも? 今回は、ダンジョンギミックの突破の為と割り切った方が良いと思います
ぱおーぬ | |
2019/06/22 20:21 |
Ninaさんに攻略系を全部任せちゃうのも大変だと思うので 知力6だし、識別は受け持ちまっふ!>ω<
ぱおーぬ | |
2019/06/22 20:17 |
youkeyさん ( ゚Д゚)ブレッシング止めるドリ
Nina | |
2019/06/22 20:09 |
詠唱スキルが取れるようになるまでは、味方に付与する方が安心ではありますね 戦闘の度に識別に祝福を使用してしまうと、ダンジョンだとかなり不安ですし、特にプリーストはシールド用に残しておきたいので… 識別は取得しないなら、一応クレープで取得します ドリリのスキル構成今日見てなかったら、識別の事なんて頭から抜けてましたw
youkey | |
2019/06/22 19:54 |
ブレッシングの射程は至近だから戦闘だとマジで使いづらいよ……
ぱおーぬ | |
2019/06/22 19:28 |
もしくはエネミー識別の必要があった時は祝福使ってでも成功させる前提プレイするか…
ぱおーぬ | |
2019/06/22 19:08 |
もし攻略に振るなら… マジブラ削って… 初級魔法習得(クリエイトアース・ウォーター・ピュリフィケーション) 一般を(敵識別&フェイス:アクア) …にしようかなぁ?
ぱおーぬ | |
2019/06/22 19:03 |
確かに戦闘特化キャラが多いですし、ダンジョン攻略のほうにもスキル振るドリ~?///
ぱおーぬ | |
2019/06/22 18:59 |
Ninaさん やっぱブレッシングorスリープが有力ですかねぇ…@w@ ブレッシングは万能で安定型(ファンブル以外は成功・戦闘以外にも使える) スリープは戦闘特化のリスク有りのハイリターン(2D6+6で当てれるかが問題)…使うときは祝福使うのも検討 しかし両方消費は大きいw ※消費6or7、マジブラ使うと+3
Nina | |
2019/06/22 18:49 |
その為の盗賊ですのでw スキル1枠はお好きなので大丈夫ですよ ウィンドカーテンやディヴァインガード等、他にも有用なスキルはありますし、ブレイクスペルや初級魔法習得でキャラに色を付けるのも悪く無いですし メタイ事言いますと、個人的にはPTの知恵袋として一般の方は一つ、識別にして下さると非常に助かりますw
Nina | |
2019/06/22 18:40 |
まずキュアですが、毒以外は大体なんとかなります ブレッシングは高性能で万能ですが、消費が大きいのをお忘れ無く ヘイストは最大戦力のアメーショを先に動かせたり出来るので有用ですが、上昇値は運次第 後、候補の中では一番エコ アンクルスネアはボスの行動値を遅らせる事が出来るので、スリップとは別の効果が期待出来ますが、当てなくてはいけない事をお忘れなく スリープはPT最速のドリリから順次PTメンバーが続くので、今回はかなり刺さると思いますが、スネアと同じく当てないといけないのがネックになります
ぱおーぬ | |
2019/06/22 18:26 |
ダンジョン攻略がNinaさん中心すぎるぅ…/// というかNina(クレープ)さん以外が特化すぎる…(笑) なんというおーるまいてー>ω<
ぱおーぬ | |
2019/06/22 18:12 |
やっぱりブレッシングorスリープが有力候補ドリか? いってらしゃいドリ~
日和見 | |
2019/06/22 17:55 |
あっすみません!これから夜まで反応できなくなりまーすΣ(ノд<)
日和見 | |
2019/06/22 17:50 |
4は私が担当出来るので大丈夫ですねー。トラップは大丈夫そうだから2か5かなぁ( ̄~ ̄; )
ぱおーぬ | |
2019/06/22 17:47 |
マジブラ1つ削って… ①キュア(ダンジョンだと役に立つかも?) ②ブレッシング(戦闘や罠回避等でも役に立つかも?) ③ヘイスト(他の人を速くできる) ④アンクルスネア(敵をスリップ&ノックバック) ⑤スリープ(敵を放心&スタン) ⑥その他 …のどれかを習得するドリ?
日和見 | |
2019/06/22 17:44 |
三国でもやりましたが、安易な語尾はキャラ付けとしても効果絶大やよ?(エセ関西弁) Ninaさんパーティーでの動きに慣れてらっしゃる!(*≧∀≦*)
Nina | |
2019/06/22 17:24 |
トラップ系3種は押さえましたので大丈夫だとは思います 現状パワード減らすのは確かに勿体無いですね… ガードキャラもおりますし、ブラスト1で押さえて他のスキルでも良いかも知れません その場合はボス撃破ならいーぶぃとアメーショに、範囲殲滅ならいーぶぃとクレープに優先してパワードを使用、次ターン以降順次かけて行くような流れになると思います
ぱおーぬ | |
2019/06/22 17:19 |
…ドリリのキャラがヴェッツと太郎に押されてきてるから 語尾を◯◯ドリっ!…にでもするドリ…?(錯乱) Ninaさんの重要さがヤヴァイ///
日和見 | |
2019/06/22 15:11 |
トラップはNinaさんに任せましょう!(`・ω・´) あードリアードからだったのか! どっちか決められないのなら二重人格設定にして、シナリオ毎に交代して使ってみるとか?w
ぱおーぬ | |
2019/06/22 12:50 |
そして明日のねむいさんの3~5レベルは蹂躙された記憶しかない… という言葉が気になります…… ダンジョンということなので敵はモンスターだけじゃなく仕掛けも有りそうです… そしてねむいさんの殺意度がヤバソウ///
ぱおーぬ | |
2019/06/22 12:38 |
普通なら多少削ってもいいパワードを削るのが惜しくなるPTすぎて…(笑) ドリリまで脳筋になるステキなPT(確信)
ぱおーぬ | |
2019/06/22 12:33 |
あ、ちなみに名前のネタは… ドリリ=ドリリ&父のアードマンで…繋げてドリリアードマン→縮めてドリアード k・ヴェッツ=けーヴぇっつ→キャベツ とかいうネタ@w@
日和見 | |
2019/06/22 12:26 |
ドリリはスキル面で結構完成されてますからねー。成長して次の機会でもいいんですよ?
ぱおーぬ | |
2019/06/22 12:25 |
ヒヨさん ふむむ~^^ スリープorアンクル辺りは有効そうと睨んでいましたw …しかし取得のためには恐らくパワードを削る必要があるのでふ… ヒール=さすがに削れない セイントシールド=プリのもう一つの代名詞を削るのはリスキー パワード=ドトリ&このPTの最大の特徴 マジックブラスト=範囲ヒール・パワードの大幅な弱体化
日和見 | |
2019/06/22 12:25 |
ねむいさんよろしくおねがいします(*´ω`*) スリープなら相手のメジャーとリアクションのダイス減少で敵の攻撃力、回避のダウン。ブレッシングなら色々使えますのでお好きな方を~。まあ、状態異常あったとしても、毒消しもってれば大丈夫でしょ!(慢心)
闇に飲まれた | |
2019/06/22 12:24 |
あ、ありがとうございます!スタンバイオーケーです!
ねむい | |
2019/06/22 12:19 |
失礼、説明抜けてました そしてフォローありがとうございます どどんとふは明日部屋作ってコメント欄にでもリンク貼り付けますね 明日はよろしくお願いします٩( ’ω’ )و
日和見 | |
2019/06/22 12:16 |
だ、だいたいあってた! あ、ドリリでパワードをかけた後も支援したい場合、ウィザードのスリープおすすめです!(`・ω・´)リアクションのダイス下げるのでブレッシングとほぼ同じ効果発揮できますよー
ぱおーぬ | |
2019/06/22 12:08 |
確かどどんとふは長時間の鯖放置を防ぐために 朝の4:00?位に鯖を落としちゃうので、ねむいさんが当日に作ってくれますです^^
ぱおーぬ | |
2019/06/22 12:06 |
ヒヨさん そそそ///コンセプトはそはその通りでふ/// 自分が考える2人の長所・短所は… ★ドリリの特徴は… 〇〇このパーティは非常(異常)にパワードが有効 〇ヒールのタイミングは基本的には超早いか超遅いが使いやすい。(減らされる前か、減らされた後) ×しかし待機すればいいのですが…行動値が極端なので行動値の自由が多少利きにくめ ×パワード掛けた後は(マジブラ)ヒール位しかできない ×もしもキュア取ると何かの支援が弱体化 〇低燃費なので長期戦は有利 ★ヴェッツの特徴は… 〇このパーティーは自前の攻撃力が高い!ヶド命中率はちょっと低めなのでブレッシングが有効 〇ヘイストによる行動値増加は自分以外にも使えるので自由度が高い 〇ヘイストはやや削りやすい(2→1)ので他の支援も1つ取りやすい 〇キュアが取得しやすい(今は取得している) ×ヘイストによる行動値変更は出目に左右されるので運が絡んでくる(特に1だと使った意味がない場合が多いかも) ×先手ヒールをしようとすると他の人にヘイストできない(1人のみ) ××やれることが多いが…やる回数が多いのでMPの減りがマジでマッハだと思われる
日和見 | |
2019/06/22 12:02 |
どどんとふのルームはサーバー負荷の問題でなにもしないならですが、確か24時間で消えるとどこかで聞いた気がしたので、それで当日にリンクを貼るのではないでしょうか?(ねむいさん外れてたらすみません!)
日和見 | |
2019/06/22 11:59 |
当日になれば上のセッション内容のところにGMからリンク貼られますよー
闇に飲まれた | |
2019/06/22 11:51 |
会場てドドントフのどこなのでしょうか?
日和見 | |
2019/06/22 11:40 |
ヴェッツはやれることが多くなるのが魅力の有望キャベツですね。 MPさえ克服できればっ!> <
日和見 | |
2019/06/22 11:31 |
すごい!すごくスキル構成が作り込まれてる!(語彙力) 2人のメリットを上げていくなら ・ドリリは行動指針が明確で、攻撃力なども上げられる ・ヴェッツは行動値が可変式で、命中値含め色々上げられる デメリットも上げちゃうなら ・ドリリは足が速すぎて、対応できないときがある? ・ヴェッツはMPが枯渇する未来の見える大器晩成型。跡はブレッシングを使うためには味方より速くならないとなので、ヘイストも使わなきゃなのが珠にキズ?
ぱおーぬ | |
2019/06/22 11:19 |
なるる~>ω< 状態異常回復ですか~… ドリリのスキル割り振りだとシールドorパワードorマジブラのどれかを削らないとキュアが取れないんですよねぇ…@@ そしてドリリは行動値が高めのキャラなのでキュアするタイミングがおそらく… ドリリ行動→敵の状態異常→ターン終了…か ドリリ待機→敵の状態異常→ドリリ行動→ターン終了…になると思うんですよねぇ… ★ドリリは単純な高速型範囲パワードor範囲ヒール要因キャラ(低燃費) 反対にヴェッツは行動値自体は低めですが、ヘイストで行動値上げての範囲ブレッシングや、行動値変えながらの範囲ヒールor範囲キュアを考えるキャラ予定なんですよ~ ★ヴェッツは行動値変化型支援キャラ(高燃費気味)
日和見 | |
2019/06/22 02:27 |
うーん。個人的にはドリリですかねぇ(´-ω-‘ ) パワードで全員シーン間強化は魅力的ですからね!あとはメタ読みと偏見ですが、ダンジョンは状態異常系のイメージあるのでそこも補強できるといいかも?(偏見なので気にしないでいいですよ!)
ぱおーぬ | |
2019/06/22 01:36 |
( ゚Д゚)さ、さすがにこのカエルでやるのは自分が笑ってマトモに出来ないと思われるのできちゅいでふwwwww というか魔造人間蛙男ってナンヤネーン(爆) K・ヴェッツorドリリでお願いしますwwwwwww …というかどっちで参加しよう@ω@ ステ・スキル構成を少しずつ変えてるんですよねー>ω<
日和見 | |
2019/06/22 00:36 |
濃いぃいぃwwww それでいいんですね!?((((;゜Д゜)))
ぱおーぬ | |
2019/06/22 00:17 |
見た目はキャベツ太郎です。キャベツ太郎です。 大事なことなので2回言いました(白目)
ぱおーぬ | |
2019/06/22 00:12 |
出自】犯罪組織 俺はとある組織のエージェントだった… 生まれたときは普通のニンゲンの姿だったらしいが魔術によって蛙人間のすがたにされちまったらしイ。 まぁ、物心ついたときからこんなナリだったから別段問題はないナ。 【境遇】大成功 そして俺は組織の中でもトップエエージェント呼ばれるほどの実力だったゼ… 並みの冒険者程度では何人来ようが負ける気はなかったし、国のトップレベルの奴が来ても負ける気はしなかった そんな俺は組織内…ひいては裏社会では大成功を収めていたといっても過言じゃなかったろうナ 【運命】運命 そんな俺だが運命を大きく変えちまう“出会い”ってヤツがあった… ある日俺が任務を終えアジトに戻るとアジトが何者かに襲撃を受け壊滅していた… 俺は襲撃者に対応するために現場に行くと一人の“女神様”ってヤツが居た…そして知ったね こんな可憐で美しく強いヤツがこの世にいるってコトをよ…俺は何もできずにぶっ飛ばされたゼ… その後俺は裏世界から足を洗ってあの女神様にもう一度会って礼が言いたいね。 [あの日俺の目を覚ましてくれてアリガトウ]ってな… ※可憐な女神=アクア、壊滅理由はお察し
日和見 | |
2019/06/21 23:19 |
最初は自分の素に近い性格の子を作るといいかもですよ!ふざけてれば勝手に個性がでて来ます!(当社比)
ぱおーぬ | |
2019/06/21 22:02 |
つ…強い!ほとばしる穂ど強い!今までの日和見さんと違う!(爆) そして思ったよりネタキャラにできないキャベツ太郎ェ…@w@
日和見 | |
2019/06/21 00:28 |
スピードワゴンはよく実況キャラとして使われてますので、そのせいで名言を覚えやすいというかwジョジョは三部までなら読んでます!四部以降はアニメ版の録画失敗したので見てないですが(´・ω・‘)
ぱおーぬ | |
2019/06/21 00:12 |
ヒヨさんwwwww なんでスピードワゴンさんに詳しいのwwwwwww
日和見 | |
2019/06/20 23:52 |
あのイノシシだけはゆるせん! おれは養分を盗むがあいつはキャベツ(おれたち)を盗むッ!!
日和見 | |
2019/06/20 23:50 |
なんかふわっと頭に浮かびましたwww
ぱおーぬ | |
2019/06/20 23:32 |
こいつ……マジにこんなことを言っているのか?限りなくアマっちょろい奴だぜ…… しかし……仲間もたいしたケガじゃない フン なるほどな… 外見や服装だけじゃねえ 正真正銘の野菜ってわけか… こいつは精神的にも天然ものだ… 気に入ったぜッ!
ぱおーぬ | |
2019/06/20 23:19 |
ふwwwたwwwりwwwとwwwもwww
日和見 | |
2019/06/20 23:08 |
ふつう俺は自分が収穫されるとすぐ泣きぬかす甘ちゃんはだいっきらいだがよォ!このキャベツはちがう。 自分たちのしたことを後悔しない、 最高の大甘ちゃんだぜ!(糖度高め)
Nina | |
2019/06/20 23:01 |
戦争屋はガンダムにいっぱい居ますからねw オルフェンズのひげの叔父様とか00のぎっちょんとか 左は最後の運命で、スピードワゴンのような転機があるのかも
日和見 | |
2019/06/20 22:33 |
右はガンダムの主人公でいそうですよねw 左はヤーさんやギャングとして大成し、裏社会を牛耳ってるとか? (キャベツですけどw)
ぱおーぬ | |
2019/06/20 22:24 |
というかライフパス凄い組み合わせ・・・@w@
日和見 | |
2019/06/20 22:16 |
違法犯罪キャベツ!?!Σ( ̄□ ̄;)
ぱおーぬ | |
2019/06/20 22:12 |
左で考えまふぬwww
ぱおーぬ | |
2019/06/20 22:07 |
Ninaさん スイマセン・・・象をいっっっっちばん壊したリプレイなんですがソレwwwwwww
Nina | |
2019/06/20 22:02 |
56なら犯罪組織、65なら一般人 45は大成功、54で親友 最後に23運命、32は戦争屋です
Nina | |
2019/06/20 21:59 |
5、6 4、5 2、3 が出ましたw
ぱおーぬ | |
2019/06/20 21:56 |
youkeyさん ちょwwwww ヒドすぎフイタwwwwwww そしてNinaさん、ヒヨさんもwww こ・・・これはあれですか・・・考えるだけ考えますか・・・?!w ぱお産キャベツ太郎を考えてみる・・・っ!!(錯乱) でもカエルはチョット・・・(震え声) あ、どなたかランダムで2D6を3回してもらえませんか~? (設定がワンパターン化してきたのでライフパス決め直したいw)
Nina | |
2019/06/20 21:51 |
ぱおーぬさん トランのお話は、涙無しには語れませんよねー FEARのリプレイはDX2の「闇に降る雪」と「聖夜に鳴る鐘」が個人的には一番面白かったです
日和見 | |
2019/06/20 21:45 |
youkeyさんの言うように多少暴れても大丈夫ですよw
Nina | |
2019/06/20 21:45 |
その辺りは作風にもよると思いますが、ソードワールドやゴブスレのような世界観だと、ゴブリンと仲良くする事は無いでしょう。ただ、力による隷属といったスタンスで他のPCに従っているなどやりようはあります。 逆に、作風変われば転スラのようにに友好的な種族として描かれる作品もありますし、何より今回のこのすばは駄女神様が許してますのでw
youkey | |
2019/06/20 21:01 |
ゴブリン退治のクエストにゴブリンPCで参加した人がいたけど、終始みんなで笑ってたの大抵のことは許されると思ってますw
ぱおーぬ | |
2019/06/20 20:02 |
Ninaさん アリアンロッドシリーズ読んでました・・・ ルージュ懐かしい・・・読んで結構凹んだというか泣いたシリーズでした というかきくたけリプレイ系統読んじゃったせいでネタ好きになってしまったところがありまふ(白目) ・・・いやホントに(真顔)
Nina | |
2019/06/20 18:57 |
もう旧版ですが、アリアンロッドの公式リプレイのルージュシリーズが、伝説の武具の継承者である主人公と、帝国、神殿、秘密結社の3勢力から派遣されたエージェントによる武具と主人公の争奪戦なのですが、全ての武具を手に入れるまで共闘するという流れで物語が始まりますね
ぱおーぬ | |
2019/06/20 18:50 |
本当にNっぽいキャラをザックリ作ってみた(白目) https://trpgsession.click/character-detail.php?c=156102394697paonu03&s=paonu03 あ、画像はイメージが一番近いのを選んだので、20歳程度に成長した姿で考えてねっ★
日和見 | |
2019/06/20 17:42 |
www まぁ、個人の意見ですしね?自分の楽しめる方で良いんですよー(*´ω`*)
ぱおーぬ | |
2019/06/20 17:23 |
( ゚Д゚)ひよさん寛容すぎィ!(笑) あ、ちょっと恐ろしいので考えるの中止しまふ(@ω@)
日和見 | |
2019/06/20 16:49 |
あ、ただ仲良くやりましょうね!(*´∇`*)
日和見 | |
2019/06/20 16:46 |
暴論かもしれませんが、個人的にはシナリオを進行しようという意思さえあれば、敵味方は最悪関係ないと思いますよw
ぱおーぬ | |
2019/06/20 16:39 |
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル… そこまで含めたキャラを考えねばという謎の使命感に襲われました…(蒼白) 見た目キャベツ太郎・食の化身(悪食?)・ライフパスは一緒? う…うわぁ……ヤヴァすぎる…これは味方になれるの…?
日和見 | |
2019/06/20 13:54 |
CCB<=60 SANチェック Cthulhu:(1D100<60)→ 96→致命的失敗! 1D6→5 5減少! CCB<=75 アイデア Cthulhu:(1D100<75)→53→成功 1D10→9 異常食 あっあっあっ(@w@; )
ぱおーぬ | |
2019/06/20 13:26 |
…ちなみにキャベツネタ考えた時にキャベツ太郎(※駄菓子のアイツ)でも考えたヶド、カオスの極みになると思い止めました(震え声) Nをキャベツ太郎に変えて、野菜を蛙に変えてみてドウゾ…(SAN値減少)
日和見 | |
2019/06/20 12:48 |
Nはキャベツから生まれたキャベツ太郎だった…?(錯乱)
ぱおーぬ | |
2019/06/20 11:49 |
しかも最早気にせずシブで画像検索したら… キャベツのように引っこ抜かれた幼いNの画像を見つけてしまった…(震え) ヤベェよヤベェよ…(錯乱
日和見 | |
2019/06/20 10:59 |
設定が濃ゆいwwwww だ、大丈夫だと思いますよっ!(;・ω・)
ぱおーぬ | |
2019/06/20 10:46 |
この前言ってたNっぽいイメージのキャラ(白目) 職業はプリースト 【出自】聖職者 キャベツの国から来たという青年 父はキャベツの国の司祭であり…王を傀儡とし実質のトップ 父は世界の野菜の出荷をコントロールし野菜のライフラインを成立し経済を 支配しようとしている しかしそれは野菜を捕らえ、培養し、畜産化させるヒ人(野菜)道的なしはいである… 【境遇】記憶喪失 キャベツの国のことはほぼ覚えていない…何かが有ったのだろう その時おったであろう傷のせいで力の大半を失っている 覚えているのは父の野望を止め…野菜を救わなければなければならないという使命感のみである ちなみに野生の野菜を捕らえて食べるぶんには許せる範囲である(彼自身は得意ではないが) 【目的】魔王 目的は父の野菜独裁を止め、野菜と人が共に笑い合える世界を作ること …考えてしまったキャラ(震え声)
日和見 | |
2019/06/20 09:23 |
やった!もっと宝石かうぞー(*´ω`*) 個性の塊すぎてすごい…
ぱおーぬ | |
2019/06/20 08:48 |
( ゚∀゚)お金がっぽかぽでふぬっ!/// …そしてドリリよ…このパーチー… クレープ=相性良、懐きます///あ、野菜どうぞ♪ アメーシャ=…肉ゥ!?!それより野菜食べましょうよ!!(笑) いーぶぃ=エリス教辞めてアクシズ教に入りませんか?(勧誘せざるをえない@ω@) 酒割はじけ=魔王軍(隠してるのかな?)のアクシズ教…まぁニブイので最初に悪寒は感じても気のせいだと思う(爆) なんという問題児なのぬん@@
日和見 | |
2019/06/20 07:45 |
お金が増えた!前回の名残でその金額のまま計算してましたw
ぱおーぬ | |
2019/06/20 06:42 |
後、合計金額が892だから残金は108のような??
ぱおーぬ | |
2019/06/20 06:25 |
あ、ひよりみさ~ん キャラの手持ち金額1000で計算してませんー?? 1500で良いみたいですよー///
ぱおーぬ | |
2019/06/20 05:22 |
昨日は仮眠の予定で寝たらそのまま寝ちゃった…//
日和見 | |
2019/06/19 23:22 |
よし!属性刻印とりました!…なけなしのお金で宝石一個買ったのであと58エリスしかない(´ ; ω ;‘ )
日和見 | |
2019/06/19 12:59 |
私がクトゥルフで使った三国連子も元ネタさんがいますし、お名前だして申し訳ありませんが、youkeyさんはガンガルに乗る?自称アムロ。元ネタをある程度崩しても誰も怒りませんよw
日和見 | |
2019/06/19 12:56 |
野菜と人間の種族の垣根を越えた友情がここに!?
日和見 | |
2019/06/19 12:56 |
RPで他者に迷惑になることをしない限り大丈夫だとおもいますよー。なんでもやっちゃいましょう!TRPGは皆でロールプレイをするゲームです(*´∇`*)
ぱおーぬ | |
2019/06/19 12:55 |
題して 野菜と人間の共存を夢み進む男 …なぁにこれぇ
ぱおーぬ | |
2019/06/19 12:51 |
ヤバい…Nみたいなキャラって言ってた方のネタが膨らんでしまった… Nファンにぶちギレられかねない発想だヶド作って良いかなぁ…?(震え声) なお別のキャベツネタ(白目)
日和見 | |
2019/06/19 08:26 |
了解です!(`・ω・´)ゞ 家に帰ったらどうするか決めますねー。
ぱおーぬ | |
2019/06/19 08:03 |
敵をぬっ倒してくれればオッケーですよー!w というか5人中2人が火力0なので倒してもらわないとヤバひ(笑)
日和見 | |
2019/06/19 07:53 |
今回は闇に飲まれたさんがいるのでカバーはおまかせしてますwスキル構成上前に出ないといけないので!
ぱおーぬ | |
2019/06/19 06:58 |
支援すれば火力12上がりますよっ>ω< あ、ドリリはキャベツの頃に悪魔に襲われたトラウマで超チキンなので 速攻で逃げようとするので守ってほしいぬっ!(爆) もうダッシュで後ろで((( ´゚д゚)))しながら支援しますので…
日和見 | |
2019/06/19 06:45 |
いーぶぃは火力低いので属性でどのくらいダメージがでるかよくわからないのが不安ですねぇ( ̄ω ̄;) あ、でもイーブイっぽさ上がっていいなぁ!(*´∇`*)
ぱおーぬ | |
2019/06/19 05:59 |
( ゚Д゚)ま、まさかの魔法戦士いーぶぃ! このパーティーの弱点1つ克服…っ?!(笑) あ、ならお金節約しときまふ?(ポーヨンを安物にしときます?) お金比較的余りそうなので、属性刻印消耗品代として… 2個分くらいはどうにかなりそう
日和見 | |
2019/06/19 00:38 |
ランサー→ルーンナイト→戦士てジョブチェンしたことにして、真空波の代わりに属性刻印とろうかなぁ
ぱおーぬ | |
2019/06/18 22:32 |
いーぶいはこのパーティーの貴重な範囲攻撃キャラっ!>w<
youkey | |
2019/06/18 22:22 |
パワードを掛けてもらうと固定値で45 更に10d6の平均3として70以上は確定と思われる必殺剣ねこまっしぐら 当たればいいのだ。当たれば
日和見 | |
2019/06/18 22:10 |
うーん!他に物理でも使えるデバフがあればいいんですけどねー 現状だとそこまで活躍はできないかなー(´-ω-‘ )
ぱおーぬ | |
2019/06/18 22:00 |
ゴーレムですら物理で破壊しようとするパーテー・・・@w@ 完全耐性じゃない限りごり押し!ごり押し!!w むしろ問題は命中率に多少難があるほうかなぁ? まぁ祝福でごり押し!!!(爆)
Nina | |
2019/06/18 21:49 |
ゴーレム系のような敵でなければ苦戦は無いかとー その分パワードがかなり効果的ですので、物理完全無効とかがでなければ大丈夫です
ぱおーぬ | |
2019/06/18 20:39 |
うわぁ・・・支援の為にパーティーチェックしてたら・・・全キャラ各方面にトガりすぎィ!!(困惑) 基本的に何という物理パーチー・・・
ねむい | |
2019/06/18 19:57 |
キャラシー揃うのはやっ∑(´・ω・`) ご協力感謝です٩( ’ω’ )و
ぱおーぬ | |
2019/06/18 19:31 |
Ninaさんと日和見に相談乗ってもらって やっとこさ参加キャラが出来上がりましたっ>ω< 純支援なので戦力は期待しないでくださいです@w@
ぱおーぬ | |
2019/06/18 13:38 |
やみのまさんwww 持ち物の野菜自重してwwww もうオレンジ色のアイツしか思い付けないでふwwwww
Nina | |
2019/06/18 07:37 |
正直アクア様なら煽てるとやってくれそうではある アクシズ教の教義で悪魔と魔王軍、エリス教徒以外とは仲が良いので…例えオーガでも司教様はいけるって言ってましたし ウォズがこの世界でうっかり我が魔王って言った瞬間に、アクア様なら問答無用でゴッドブローかましそう
ぱおーぬ | |
2019/06/18 06:54 |
( ゚Д゚)?!? げ、原住民の域を越え紅魔族に…っ?!(爆) 特技はクリエイトアースによる簡易野菜(こちら側風味の)による宴会芸です(震え声)
日和見 | |
2019/06/18 02:01 |
ウォズ!?どうしてここに!Σ( ̄□ ̄;)
Nina | |
2019/06/18 01:54 |
祝え!水の女神アクアの力を受け継ぎ、大海を越え美と豊穣をしろしめす野菜の王者。 その名も”キャベツ神ドリリ”!まさに生誕の瞬間である!
ぱおーぬ | |
2019/06/18 00:51 |
デメリット:野菜は神である!と言っても信じてもらえない(白目)
ぱおーぬ | |
2019/06/18 00:47 |
たしかぬぃ/// …まぁ父様が偶々アクシズ今日だったからアクシズ教になったのでしょう(笑) ドリリは本能が肉を食べれない(人間を感じてしまう)ので肉は許せない! キャラでいきます(笑) …もうここまでネタにしたらチート「実は女神である」まで取っちゃうかぬぅ…? ネタで女神化されたことによる人格化ってことで…@@
Nina | |
2019/06/18 00:41 |
ファタジー系の宗教って実際に神が居て、奇跡も行使されるので、現実の宗教より信心深くなるし、割と他教に対して理解がありますよね 逆にアクシズ教みたいにエリスは許すなってやっているとダイレクトにギクシャクしますけれど
Nina | |
2019/06/18 00:38 |
大多数の人がエリス教徒なので、アクシズ教は基本敬遠されがちですけれどもねw
Nina | |
2019/06/18 00:35 |
大丈夫ですね、アクシズ教が許さないのは悪魔とアンデットでした 後、魔王しばくべし
ぱおーぬ | |
2019/06/18 00:33 |
アクシズ教取るかなっ!w ※フェイズ:アクア
Nina | |
2019/06/18 00:28 |
あら、よく見たらアクシズ教徒がw
ぱおーぬ | |
2019/06/18 00:28 |
一応人間体になれた時から、ほぼ人間の感性なので野菜を食べるのに抵抗はないです/// 逆に人間は食べれません@@(基本的に肉全般がダメ)
Nina | |
2019/06/18 00:24 |
今更ながらこれ、アンパンマンがしょくぱんマンをお食べよってノリじゃ無いですかね?w
ぱおーぬ | |
2019/06/18 00:20 |
大きくなったら海の向こうからお迎えきちゃうっ!?@@
日和見 | |
2019/06/18 00:17 |
かぐや姫みたい!…キャベツ姫?(´・ω・‘ )?
ぱおーぬ | |
2019/06/18 00:15 |
名前:ドリリ 種族:現地人?(元キャベツ) とある町の聖職者(※育ての父様)によって育ててもらった元野菜?(キャベツ) 出会いは幼体のころゴブリンに襲われていたところを助けてもらったようだ。 なお聖職者は「光っててとてつもなく美味しそうなキャベツに見えた」とのこと。 この時の記憶は覚えてないが、父様の愛には感謝している(覚えてなくてよかったとも言える) 美味しうなるように愛をたっぷり注いでもらって育ててもらったら奇跡が起きて自我が目覚め 教会の人たちに恩返しをしたいと思っている。 打倒魔王(※お肉)をモットーに旅をしている(聖職者はお肉ダメよ!) ちょっと変えてみた@w@
ぱおーぬ | |
2019/06/18 00:06 |
「その時はまいにち野菜食べてくださいね」^^ 笑顔でキャベツ差出しながら ・・・ってドリリにも核あるの・・・? 心臓だったら人間でも即死でしょうヶド///
Nina | |
2019/06/18 00:03 |
じいじ! あー、主人公が首ゲットして魔王軍幹部を倒したお話しもありましたねw
ぱおーぬ | |
2019/06/18 00:02 |
あわわ・・・このすばの闇に近づいてしまう・・・っ!>< まぁ現地人も詳しくないみたいですしチョットかえればいいよぬっ!>w<
日和見 | |
2019/06/18 00:01 |
ザバーニーヤ!?
Nina | |
2019/06/17 23:59 |
一応、主人公のスティール即死がグレーターキャベツで再現できますよ 心臓とか核がアイテムとして抜き取られると即死してしまうのが再現されるようになりましたw
Nina | |
2019/06/17 23:57 |
キャベツが何処から飛んできて、何処へ飛んで行くのかは仮説くらいしか無いようで、現地人の人も詳しく知らないそうです 美味しいからこぞって乱獲しておりましたがw
日和見 | |
2019/06/17 23:55 |
キャベツつよい!クレーターレベル9なのにモブとか( ;´・ω・‘)
Nina | |
2019/06/17 23:53 |
アニメでも、現地人ではキャベツの飛来は一大名物でしたけど、転生者の主人公はえ?何言ってんの?みたいなノリでしたね 最終的には稼げるならと、収穫(討伐)手伝ってましたけど 一応、モンスターデータにレッサーキャベツとグレーターキャベツがおりますね
ぱおーぬ | |
2019/06/17 23:53 |
渡り鳥みたいってことはこのすば!世界でキャベツは卵生・・・?@w@
日和見 | |
2019/06/17 23:52 |
魔女兵器の集会所では貧乏にも関わらず、お金を浪費してしまうルーンナイトのパパを止める紅魔族の娘やれたのに…
日和見 | |
2019/06/17 23:49 |
「…!それは好きだぞ!お前いい奴だな。大きくなったらボクのはーれむに入らないか?」 うーん!ナマイキな女の子好きのショタとかわかんない!難しい!w
ぱおーぬ | |
2019/06/17 23:46 |
ほほー! なるほど・・・じゃあ設定をそのように変更してみます・・・///
ぱおーぬ | |
2019/06/17 23:46 |
「・・・お?どうやら苦めのお野菜は苦手みたいですね・・・それなら果実的野菜なら食べれます?」 バッグからコチラでいうイチゴを取り出す
Nina | |
2019/06/17 23:45 |
このすばの世界のキャベツは畑ではなく、渡り鳥のように一定季節で飛んでくるような気が 食べられる所を救って貰って、ドラクエ4のホイミンのように人間なって恩返ししたいと思っている所をどこかの女神に叶えて貰ったとかのが自然かもです
日和見 | |
2019/06/17 23:42 |
まさかのギネスwワンピースあたりすごそうなんだけどなぁ 「ぶっ!」いーぶぃは口をすぼめながら頑張って食べる
日和見 | |
2019/06/17 23:40 |
野菜じゃないっ!? 「レモンはすっぱいから嫌いだ…けど、せっかく貰ったし食べるか。」
ぱおーぬ | |
2019/06/17 23:38 |
アンパンマンのキャラの多さはギネスらしいでふ///
ぱおーぬ | |
2019/06/17 23:37 |
「・・・そんなカッカするなんて野菜が足りてないですよ~」^^ 「そんな時にはビタミンC!」っレモン
日和見 | |
2019/06/17 23:33 |
あっキャベツマンかわいいw
日和見 | |
2019/06/17 23:32 |
いーぶぃ「うるさいぞ!お前をロールキャベツにしてやろうか!」閣下風
ぱおーぬ | |
2019/06/17 23:31 |
キャベツマンwwwwww
日和見 | |
2019/06/17 23:31 |
キャベツマンいるんだ!?Σ( ̄□ ̄;)
ぱおーぬ | |
2019/06/17 23:30 |
「お肉より野菜を食べましょー!体に良いのですよー!いっぱい食べて健康なのですよー!」
日和見 | |
2019/06/17 23:30 |
非常食だ… キャベツはうちのいーぶぃの女の子判定に入るのかなぁ?
youkey | |
2019/06/17 23:30 |
アンパンマンにキャベツマンなるものがいたwww
ぱおーぬ | |
2019/06/17 23:27 |
人間体は人間だヶド・・・キャベツにもなります(錯乱) デンデwwwww
日和見 | |
2019/06/17 23:27 |
あ、ある意味アンパンマンみたい!
日和見 | |
2019/06/17 23:25 |
アニメで空飛ぶキャベツいましたよwww すごい一致!
youkey | |
2019/06/17 23:25 |
設定を読んだ瞬間、ドラゴンボールのデンデが浮かんだ
日和見 | |
2019/06/17 23:24 |
野菜押しというか、野菜自体に!?w 魔王を取りすぎると贅肉(大魔王)になっちゃうからね!
ぱおーぬ | |
2019/06/17 23:24 |
このすば!っぽいよねっ?!@w@
ぱおーぬ | |
2019/06/17 23:22 |
名前:ドリリ 種族:現地人(元キャベツ) とある町の聖職者によって育ててもらった元野菜(品名:キャベツ) 愛をたっぷり注いでもらって育ててもらったら自我が目覚め・・・教会の人たちに恩返しをしたいと思っている 自我が生まれる前のことは覚えていない(生まれる前ともいう) 打倒魔王(※お肉)をモットーに旅をしている(聖職者はお肉ダメよ!) イメージキャラが引っ掛からないいいい
youkey | |
2019/06/17 23:16 |
ばっちこーい
日和見 | |
2019/06/17 23:15 |
いいですよー!
ぱおーぬ | |
2019/06/17 23:12 |
ちょっとネタバレいちゃっていい?/// ばんちょー!w
日和見 | |
2019/06/17 23:10 |
番長懐かしいwP4Gはよく遊んだなぁ(*´∇`*)
youkey | |
2019/06/17 23:08 |
P4の番長(家庭菜園スタイル)?
日和見 | |
2019/06/17 23:05 |
野菜好きな子かぁー誰だろう
ぱおーぬ | |
2019/06/17 23:02 |
ちょっとNではなくなってしまったので趣味全開ネタキャラにいまふ@w@ 具体的には・・・ノノが肉だったので野菜押しのキャラに(笑)
日和見 | |
2019/06/17 23:00 |
僧侶つながりで、ドラクエ3の僧侶にします?
日和見 | |
2019/06/17 22:59 |
ポケモンのNいいですよねっ!ポケモンのキャラの中でもかなり好きです(*´∇`*)ネタにはネタで返してやるのだ!
ぱおーぬ | |
2019/06/17 22:58 |
( ゚Д゚)?! リボンズwww
ぱおーぬ | |
2019/06/17 22:58 |
そしてスキル構成も純支援になったし・・・イメージが変わってきてまして・・・@@
youkey | |
2019/06/17 22:57 |
ポケモンのNで神官で魔王……ガンダムooのリボンズが思い浮かんだ
ぱおーぬ | |
2019/06/17 22:54 |
当初の予定はポケモンのNのショートヘア風味のキャラを予定してたのですが・・・ 我慢できずにネタに振り始めてきました・・・w というかネタに振らなきゃやってられないライフパス結果@@
日和見 | |
2019/06/17 22:52 |
自分でもどういうRPになるかよくわかんないですw 変なことになりそうで楽しみだぁ(*´∇`*)
ぱおーぬ | |
2019/06/17 22:50 |
日和見さん なんというキャラwww どう絡むかどうが得なおすかぬんwwwww
日和見 | |
2019/06/17 22:49 |
どんなキャラなんですー?(・ω・ )?
ぱおーぬ | |
2019/06/17 22:47 |
っく! イメージしているキャラの画像が見つからないいいい><。
日和見 | |
2019/06/17 22:43 |
なかなか吹っ切れていて面白いですwこのこ元々身内卓出身なので、名前がちょっとエッチぃ?ので急遽名前がいーぶぃになりました。余はその時の名残ですw
youkey | |
2019/06/17 22:36 |
アニメ版というか大本がイラスト集っぽい感じだっただけに、漫画版は主人公のキャラが濃くて面白いですよねw
日和見 | |
2019/06/17 22:31 |
なんかイメージが近いのがこれにw最近マンガ版を読み始めました!
youkey | |
2019/06/17 22:27 |
余だこのショタ!?イケメンじゃなかったら逮捕される系のアホの子だ!?>日和見さん
日和見 | |
2019/06/17 21:19 |
さて、ダンジョンで出会いを求めようとしている、妨害、ガード、範囲攻撃のサブアタッカーになれるよう頑張ります!助けるのは女の子だけ!なナマイキショタになるかと思われますがご容赦を…
youkey | |
2019/06/17 21:18 |
悪役の迫力と王族以外のチートのデメリットはハマるとヤバいからねw
Nina | |
2019/06/17 21:17 |
チートはデメリットも怖いので、十分有りだと 前回はチートが足を引っ張って申し訳ないw
ぱおーぬ | |
2019/06/17 21:14 |
自分はチート無しの一般ぴーぽーでいきまっふ/// あ、ネタキャラに走りますぬっ!(ぇ 火力WIS怖い・・・
ぱおーぬ | |
2019/06/17 21:12 |
ならよかった~>w< 敵もエンゲージしちゃってる場合に外せるなら嬉しいなぁ・・・と思いまして///
Nina | |
2019/06/17 21:12 |
ウィザードは固定で属性ダメとダイスが増えるのでプリ以上に枠が決まってきますよねw その分恐ろしいダメージ出せますが…後、チートの破壊の魔力を取得しても余裕が出てきますね
闇に飲まれた | |
2019/06/17 21:10 |
弱々しい現代っ子ですよ?この世界だとみんなの影に埋もれちゃいそうで怖いですね!{なお奴ははじけた・・・
Nina | |
2019/06/17 21:09 |
マジックブラストはその場合、3人以下の選択が可能ですよ PT内で付与出来ない人が1人出てしまうというお話しであれば、パワードなら自身を対象外にする事になるかと 多分、特化プリは4レベルまでシールドとパワードで枠が食われるので、3レベルでもヒール、シールド4、パワード4、ブラスト2で終わってしまうかも
ぱおーぬ | |
2019/06/17 21:08 |
やみのまさんのキャラの濃さに負けそうな件・・・@w@ ま・・・負けられない・・・っ!(笑)
youkey | |
2019/06/17 21:08 |
火力特化のウィザはLv5で100ダメだすとかw
Nina | |
2019/06/17 21:05 |
4以上は特化スキルがスキルマしてくるので、効率が良いんですよね それ以降は10で転職するまで汎用性が上がってきますけれども お手柔らかにお願い致しますw
日和見 | |
2019/06/17 21:04 |
仮定の字違うっ!
日和見 | |
2019/06/17 21:03 |
マジックブラスト2で対象4人選べるとして、エンゲージ内に対象が5人以上いると過程すると、選ばざるをえないので選べるのではないでしょうか…(´・ω・‘; )?
ぱおーぬ | |
2019/06/17 21:00 |
シールド&パワード4でマジックブラスト2でいいのかなぁ? それともパワード削ってブレッシングとか?? あと質問なのですが・・・マジックブラストの対象って選べるのでしょうか・・・? スキル説明じゃ無理っぽいヶド・・・本のリプレイだと選んでる(4体のところを3体で処理している)ので・・・
ねむい | |
2019/06/17 20:58 |
今気付いて反映させたよー レベル3~レベル5は蹂躙された記憶しかない 今回やったるでー笑
Nina | |
2019/06/17 20:57 |
みんな3レベルなので、後は一般スキルを余分にとってるかくらいですね 私も調査か追跡のどちらか破棄します
Nina | |
2019/06/17 20:56 |
ねむいさん…わがままついでに、予算も500アップして頂けるとw 3レベルだと全く足りないです
日和見 | |
2019/06/17 20:54 |
あれ、結果として経験点の数値大差なくなった…?
日和見 | |
2019/06/17 20:52 |
レコードシートの数値がセッション内でのゴタゴタ(参加者の諸事情途中退席など)やシナリオ改変により同じタケノコシナリオをやったにも関わらず、31に…。数字が怪しいまま加点するのは自分でも嫌なのでしないことにしました。 ねむいさんありがとうございます(*´ω‘* )
ねむい | |
2019/06/17 20:51 |
ハジケリストって聞くと、ボボボしか思い付かないんだが…良いですよ ただセッション中に振られても対応できないかもです デメリットはそのままで大丈夫です٩( ’ω’ )و
闇に飲まれた | |
2019/06/17 20:45 |
ありがとうございます!後チートの魔王軍メンバーの名前、ハジケリストに変えても良いでしょうか?性能デメリットはそのままにいけますか?
ぱおーぬ | |
2019/06/17 20:44 |
キャーネムイサァーン///
Nina | |
2019/06/17 20:44 |
あら、丁度相談しようとしたところでタイミングが良いのです とってもとーっても感謝致しますー
ねむい | |
2019/06/17 20:41 |
前回の継続使うかなって思って設定した数値ですが、 みんな使わなさそうだし経験点30で良いですよ レベル3にすると自由度が増えて選択増えますもんねぇ
Nina | |
2019/06/17 20:41 |
ねむいさんに相談ですね、アリアンと違ってレベル上昇時のHP上がり幅が倍あるので1レベルの重みがちょっと大きいんですよね 魔法職なら2発くらい多く撃てますし、ダメージもシールド1つ2つ分は差があるので 後、経験値はPLに配られるもので、キャラクターにではないです まだPCに使用していないレコードシートやセッションシートがあれば、加点出来ますよ
日和見 | |
2019/06/17 20:32 |
ややこしくて申し訳ないです… もちろんレベル3から始められる(?)のならすごい嬉しいです!(`・ω・´)
日和見 | |
2019/06/17 20:30 |
あれ、ねむいさんから前回の14点に+6して20点から初めていいよーて言われたんですけど、レベル3からでも良いのですかね?(´・ω・‘; ) あ、身内で一度使ったキャラをこっちで継続として使用予定。ただ、経験点の計算ミスがあり数値がわからず、ねむいさんに指定して頂いた数値でやろうとなっておりますー
Nina | |
2019/06/17 20:19 |
あー、出来れば30にして頂けるとみんなレベルも揃うしスキル枠に余裕が少し出てきますねw
日和見 | |
2019/06/17 20:08 |
あれ?経験点20の場合、CL×10レベルアップに必要なのでレベル2ですよね?それならカバーリング取ってる暇ないや///
ぱおーぬ | |
2019/06/17 20:03 |
Ninaさんが歴戦プレイヤーすぐるぅ/// …まぁ支援も分かりやすく脳筋パワードでいきますかwww 固定値は裏切らないィィイ! (※なのでノノも固定値キャラですた@@) もっとサブもスポット当ててぇ…@ω@
日和見 | |
2019/06/17 19:55 |
そですねぇ4職以外が現状サブ職業みたいになってますからね( ´・ω・‘) 4職以外のスキルも優秀なのちらほらありますし、もっと充実してくれることを願います(*´∇`*)
Nina | |
2019/06/17 19:50 |
アリアンロッドでは散々遊んでおりましたのでw 私は固定値好きなのでパワードや技巧、討滅なんかをガシガシ積みたい派ですねー。初代クレープも千里眼スキルマしたかったのでレンジャーで作成したのです このすばもサプリで4職以外を充実させて欲しい…
日和見 | |
2019/06/17 19:46 |
プレイ回数に裏打ちされた分かりやすい説明かんしゃぁ(*´ω`*)
Nina | |
2019/06/17 19:44 |
確かにMP消費がガリガリ上がるので、ボス戦向きですね。大体3ラウンド前後で勝敗が着くので意外と持ちますが…一応、ヒールとの掛け合いもありますので思うように使用出来ない可能性もあります その点パワード特化なら1ラウンド目にかけるだけなので、ヒールに専念出来ます。余裕があればサブアタッカーも強化出来ますし、暇になる事は早々無いと思います
日和見 | |
2019/06/17 19:39 |
そうなんですかー!(゜ロ゜;ノ)ノ
日和見 | |
2019/06/17 19:38 |
現状脳筋よりになってますし、命中優先でブレッシングとかでもいいかもしれませんねーR間判定全部+1はすごい…
youkey | |
2019/06/17 19:36 |
ブレッシングはラウンド終了までなので、意外と戦闘では使いにくいですよ
ぱおーぬ | |
2019/06/17 19:35 |
最初は・・・範囲ブレッシングやインボーグ考えてんですよねぇ・・・@@ パワードとどっちがいいかなぁ・・・?
ぱおーぬ | |
2019/06/17 19:31 |
やだ・・・パーソナルをランダムで決めようとおもってサイコロアプリで振ったら・・・ 32=神官 44=記憶喪失 64=魔王 ・・・とかいうテンプレすぎる結果になった・・・ ・・・これをネタにするのか・・・(ネタ好きのサガ)
日和見 | |
2019/06/17 19:29 |
あ、フレーバー風味強いですがカバーリングとっちゃっても大丈夫ですかね…?〈闇に飲まれたさん 用途としてはRP的に女性PCに使うことになると思われます
日和見 | |
2019/06/17 19:27 |
Ninaさん経験豊富だぁ(*´ω`*)
Nina | |
2019/06/17 19:25 |
準探索型のクレープが出来ました。前衛にしてもっと探索よりにしたかったですけれども、弓じゃ無くなったら面影無くなってしまうので…これが限界かも
Nina | |
2019/06/17 19:21 |
ただし、現状特化するとヒール、シールド3、パワード3、ブラスト1でスキル枠使いきっちゃうんですよね。シーン中攻撃力+9なので間違いなく強力なのですが…先程も魔法戦力が無い事をあげてますので、属性付与も有りだと思います 後、割と禁じ手だと思いますが、範囲インボークや範囲ブレッシングすると大体のGMは泣きたくなりますw
ぱおーぬ | |
2019/06/17 19:10 |
範囲支援の僧魔型は思いついてたヶド、戦僧やルーン僧型は思いつかなかった・・・/// 色々面白そう・・・/// まぁ今回は力よりパワーっぽいので素直に僧魔でいきますぬっ(笑) ・・・でも他のも楽しそうですぬw ちな、お得意の即断(※逃げる方向に)で作る予定でふ@ω@
日和見 | |
2019/06/17 18:23 |
そっちのほうがいいですね!wマジックブラストで対象増やすと支援も凄いやり易いと思います(*´∇`*)
日和見 | |
2019/06/17 18:17 |
ぱおーぬさん僧侶やるならルーンナイトを噛ませるのはどうです? 一人だけですが、攻撃、防御力上昇と、お金かかりますが宝石を使用してダメージに魔法属性を付けられるので支援力上がりますよー!
Nina | |
2019/06/17 18:15 |
ぱおーぬさん プリーストの支援型の方向性としては、戦士と混ぜたカバー型、ウィザードと混ぜた範囲支援型等があります 特に、今回のような物理方面へPTの戦力が振り切っているなら、マジックブラストからのパワードがかなり強力となりますのでオススメです
Nina | |
2019/06/17 18:08 |
おー、一晩で一気に決まってますね 魔法攻撃系手段が無さそうですが、チートもあるのでごり押しが出来そうです 改めて、皆さんよろしくお願いします
ぱおーぬ | |
2019/06/17 16:47 |
趣味で支援キャラ作ってみたいのですが・・・ ヒール&シールド以外に欲しいスキルってありますかー?? あ、予定は超弱腰キャラです@w@ 攻撃は捨てます!(ぇ
日和見 | |
2019/06/17 10:10 |
闇に飲まれたさんよろしくおねがいします! 職は自由でいいと思いますよー。妨害といっても同じエンゲージじゃないとダメなので、敵エンゲージが複数あると一つしか止められないのですw
ぱおーぬ | |
2019/06/17 09:49 |
闇に飲まれたさん なるほどーっ …これで youkeyさん=戦士の単体火力 日和見さん=戦士の範囲足止め Ninaさん=純盗賊系(リビルドしてくれるらしいでふ) 闇に飲まれたさん=盾系(カバーリング系?) …になるのでしょうか?ω? これは魔など不要!力こそパワー!!なノリでしょうか?w とりあえず僧侶系でいくかなぁ~>ω<
闇に飲まれた | |
2019/06/17 09:33 |
盾キャラで行こうかなと考えています
ぱおーぬ | |
2019/06/17 09:04 |
闇に飲まれたさん よろしくお願いしまーす^ω^
闇に飲まれた | |
2019/06/17 05:14 |
参加申請失礼します!
日和見 | |
2019/06/17 00:52 |
なるほど!一個ですんだ!
ぱおーぬ | |
2019/06/17 00:51 |
あ、今youkeyさんが教えてくれたページでっすー!
日和見 | |
2019/06/17 00:47 |
へーyoukeyさんのかぁ。場合によってはそっちにも作ろうw
日和見 | |
2019/06/17 00:46 |
リンクまで!?本当にありがとうございます!(≧∇≦) 頑張ってセッションでも貢献しますね
ぱおーぬ | |
2019/06/17 00:46 |
さすゆき!(さすがゆーきさん!)
ぱおーぬ | |
2019/06/17 00:45 |
外部URLは… 自分の場合は、他の人のページを使わせてもらって作りました~ youkeyさんが使ってるページは使いやすかったので使いました/// ※他の人の上書きしないように1つ前のページ使いましょー
youkey | |
2019/06/17 00:45 |
https://charasheet.vampire-blood.net/konosuba_pc_making.html とりあえず、ここを使えば問題はないと思いますよ
日和見 | |
2019/06/17 00:44 |
具体的なサイト名までありがとうです!
日和見 | |
2019/06/17 00:43 |
とりあえずセッション時に認知しやすいよう、どこかネットキャラシ作れる場所見つけてURL保管するかー
youkey | |
2019/06/17 00:43 |
キャラクター保管所とかグーグルスプレットとか、温泉以外で保存したデータのURLを張ればいいですよ なければ空欄でも大丈夫です
ぱおーぬ | |
2019/06/17 00:41 |
そして 新しくキャラシートを作る ボタンを押して 選ぶTRPGをこのすば!にすると作りやすかったですっ>ω<
日和見 | |
2019/06/17 00:41 |
あっこれかぁ!ぱおーぬさんもありがとうございます!URLはどこのを貼ればいいのでしょうか( ´・ω・‘)
ぱおーぬ | |
2019/06/17 00:39 |
スマフォで作るとなると… マイページに飛ぶとかのボタンいっぱいあるじゃないですか~ 上段の左から二番目を押してみてくださいっ(キャラシートなのです)
日和見 | |
2019/06/17 00:39 |
youkeyさん感謝です!
ぱおーぬ | |
2019/06/17 00:38 |
( ´_ゝ`)σ)Д‘) ツンツンされちゃーう///※ちが その辺りは気にしないキャラなのでツンツンして良いですよっ(笑)
youkey | |
2019/06/17 00:37 |
温泉の上にあるキャラシートから、このすばのキャラシを作ると参加キャラクターに選べますよ>日和見さん
日和見 | |
2019/06/17 00:36 |
すまーほです
日和見 | |
2019/06/17 00:36 |
ノノちゃんとも絡みたいですしいいですね!ただ、うちのショタは年齢近い子にはツンツンすると思いますが…w
ぱおーぬ | |
2019/06/17 00:35 |
ですよーっ …えっとひよさんは今はPCですかー??
日和見 | |
2019/06/17 00:34 |
キャラクターを選ばないしか押せないっ! どこかでキャラシ作らないとですかね?(機械オンチ)
ぱおーぬ | |
2019/06/17 00:33 |
もし魔で行くなら作り直すのが大変なのでノノ続投かなぁ…@ω@ もっと火力バカキャラ考えた方が良いかなぁ?/// あ、レレル2になったらマジックブラストを2にはします~
ぱおーぬ | |
2019/06/17 00:30 |
ひよさん、このページの参加決定ボタンの横の参加キャラクターで分かりますよーっ///
日和見 | |
2019/06/17 00:30 |
そですね。妨害サブ火力なので頑張りますよ~! 足を止めるからもしかしたら後衛なら範囲攻撃もちいるといいかもです?
日和見 | |
2019/06/17 00:29 |
前衛で盾しながら、自分ごと仲間回復するのも楽しいですよ!
ぱおーぬ | |
2019/06/17 00:28 |
Ninaさん盗賊・youkeyさん戦士(火力)・日和見さん戦士(範囲足止め) …になるのかな?? 魔or僧っぽいー! 野良の人が来てから聞いてみようかなぁー
日和見 | |
2019/06/17 00:28 |
ねむいさんねむそう(こなみ) 前回こーいうセッションのグループ見つけられなくて直接ねむいさんと話してましたが前のタケノコのコメント欄にキャラシリンクあるのですかね?_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
ぱおーぬ | |
2019/06/17 00:25 |
youkeyさん 流石にTRPGだと支援はやったことないですが… PCのオンラインゲームとかだと支援スキーだったりします(笑) 具体的にはROやTW…※古い だってヒーラーの人誘いにくかったんだもんっ!>< ※そして自分がヒーラーに目覚めました@ω@ 前衛というか…前に出るのは暴走しそうでして…(笑) 前衛の人が少なかったら作ってみますっ///
ねむい | |
2019/06/17 00:22 |
皆さんよろしくお願いします_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ… 後はもう一人野良で募集しますね、多分5人でのセッションになると思います…セッション日までに、キャラシートをあげてくれると助かります_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
日和見 | |
2019/06/17 00:20 |
私はランサー×戦士の足払いなぎ払いで相手の足を止める構築しようかなー思ってます
日和見 | |
2019/06/17 00:19 |
こんにちは又はこんばんは!今度こそ皆さんと出来て嬉しいです!(*´∇`*)よろしくおねがいします!
youkey | |
2019/06/17 00:03 |
ヒーラーは展開次第でやることがセイントシールドばっかりになるから始めたばっかりの人には退屈になるかも…… 思い切って前衛に立つのも面白いですよ
ぱおーぬ | |
2019/06/16 22:56 |
継続で魔で行くか・・・ 新規で僧作るかになるかなぁ・・・?@w@
ぱおーぬ | |
2019/06/16 22:51 |
キャラは皆さまとそうだんして決めようかなって思ってます///
Nina | |
2019/06/16 22:45 |
前回PC5の自由枠でしたので、PTバランスを考えて、盗賊不在ならクレープは盗賊型にリビルド致します。前衛不在ならば、カバー要員を新規作成させて頂きますね。もし、他にPCを変える方が居たらまた考えますw
youkey | |
2019/06/16 22:44 |
よろしくお願いします! キャラは継続のLv3大剣使いで行きます
ぱおーぬ | |
2019/06/16 22:12 |
ハヤーイ!/// またよろしくお願いしますです~^▽^
Nina | |
2019/06/16 22:04 |
お仕事早い!よろしくお願い致します
本作は、「暁なつめ、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「この素晴らしい世界に祝福を!TRPG」の二次創作物です。