【マージナルヒーローズ】ケーキバイキングは罠の香り(土曜日深夜卓決定)の内容

本作は、「三枝チャージ、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「チェンジアクションRPG マージナルヒーローズ」の二次創作物です。

セッション内容

チェンジアクションRPG マージナルヒーローズマージナルヒーローズ
オンラインセッション ケーキバイキングは罠の香り(土曜日深夜卓決定)
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 7/1(土) 09:00まで
募集方法・人数: 選考で3人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
8/5(土) 22:00から およそ2時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 土曜日だとこの時間帯ですが、日曜日だと昼間になります。日程調整して行います。 )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
このセッションは、7月15日以降の土曜日深夜22時~24時の2時間×2~3回か、日曜日昼間13時~17時の3時間半×1~2回のいずれかに行います。
希望者の多いほうで回しますので、希望日時があればどうぞ。

●レギュレーション

・使用ルールブック
必須:基本
今回は基本ルールブックのみを使ったセッションとなっております。
そのほかのサプリメントは使用いたしません。

・経験点:初期作成+経験点+27点 (Lv5相当)

サンプルキャラクターをLv5にしてもいいですし、コンストラクションでLv5にしてもいいです。

今回のセッションは、オープニングフェイズ1シーン、ミドルフェイズ1シーン、クライマックスフェイス1シーン、エンディングフェイズ1シーンで行います。

※PC2人から立卓します。
PC2人の場合、PC3人目はHO2~HO3のいずれかをGMがPL兼任いたします。
その場合は水無月彦丸のPCのいずれかが参加します。
どのPCがいいか、希望があればどうぞ。

※プリプレイはコメント欄で行います。
セッションルームでは行いませんのでご了承願います。
一番の理由はGMが久しぶりでどれだけひとりで対応できるかわからないから、というものです。

※セッション当日の1週間前にはキャラシートの提出をお願いします。
確認に時間がかかるかもしれませんので。

●シナリオトレーラー

食べるとやせるといううわさのケーキバイキング『ハピネスモア』
反面、闇にのまれて豹変する一般人がいるという。
シヴァクゾーンが背後で蠢いていることを察知したHA(ヒーローアライアンス)から調査依頼される。
ヒーローたちは食べる幸せを守ることはできるのか?

マージナルヒーローズ
「ケーキバイキングは罠の香り」
これが、われらのヒーローだ!

●PCハンドアウト

・HO1
シナリオコネクション:伊丹マリエ(関係:友人)
クイックスタート:特になし
コンストラクション:特になし
キミは友人の伊丹マリエがパティシエとして働くケーキバイキング『ハピネスモア』が変わってしまったという嘆きを聞いた。
彼女がオフの時に、2人で客としてやってきた。
追加HF:スーパーアタック
[オース:伊丹マリエの笑顔を取り戻す]

・HO2
シナリオコネクション:ダンダンダイエッター(関係:仇敵)
クイックスタート:特になし
コンストラクション:特になし
キミはケーキバイキング『ハピネスモア』の裏口で遭遇したシヴァクゾーンのヴィラン、ダンダンダイエッターを追って『ハピネスモア』内に入った。
ダンダンダイエッターの行いを止められるだろうか?
追加HF:ゼロダメージ
[オース:ダンダンダイエッターを止める]

・HO3
シナリオコネクション:総帥ブレード(関係:上司)
クイックスタート:特になし
コンストラクション:特になし
今、チバシティでシヴァクゾーンが陰謀を企んでいるらしい。
『ハピネスモア』が関わっていると聞いて、キミは店にやってきた。
シヴァクゾーンを早く発見し、排除するのがキミの使命だ。
追加HF:グレイトサクセス
[オース:シヴァクゾーンの企みを阻止する]

●PC間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC1

【応募時のお願い】
<参加条件>
1.基本ルールブック所持していること。
2.自宅でプレイできるネット環境。
3.参加者全員で楽しもうという心意気と最低限のマナーは守れること。
4.緊急時を除き、連絡なく遅刻や欠席をしないこと。

<参加時にコメントに明記して欲しい事>
1.『マージナル・ヒーローズ』のプレイ経験。初心者大歓迎。
2.HOは希望順に3つ書いてください。(HO1、HO2、HO3のいずれか)
 HO2よりHO1、HO1よりHO3がいいなら、HO3>HO1>HO2。
 優先順位を決めてください。
3.ココフォリアの使用経験があるかどうか。
4.リプレイを作成してもいいかどうか。よければYES、やめてほしい場合はNOとお書きください。
5.その他、あらかじめ伝えたい事があればどうぞ。

●備考
久しぶりのGMなため、どのくらいの時間がかかるかわかりません。
そのむねご了承ください。

・1回目 7/15(土)22時〜24時
・2回目 7/22(土)22時〜24時
・3回目 8/5(土)22時~24時予定
セッションにいいね!セッションにいいね!3
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ティエイチ

 ティエイチ  プレイ回数 16  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
かみきた

かみきた  プレイ回数 18  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
リハ

 リハ  プレイ回数 17  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

水無月彦丸
水無月彦丸
2023/08/08 19:42
>かみきたさん
感想をありがとうございます。
そう言っていただけてうれしいです。
かみきた
かみきた
2023/08/08 18:46
お疲れ様です。こうしてリプレイにまとまると感慨深いものです。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/08/08 07:23
>みなさんへ
おはようございます。
リプレイができたので載せてきました。
雑談やルールの詳細は省いているところがあります。
「TRPGのルールを掲載するなど、TRPG書籍の著作権を侵害する行為はなさらないようお願い致します。」というものがありまして。
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic169144681170
きちくの漢字がNGワードでひっかかったり。
多少見やすくなってるとは思いますが、私が作るのはだいたいこんな感じになります。
読み返していて私は楽しかったです。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/08/05 23:45
>かみきたさん
お疲れさまでした。
セッションを楽しんでいただけたようでうれしいです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

>ティエイチさん
お疲れさまでした。
全3回のセッションに参加していただきありがとうございました。
Twitterに書いていいですか、と聞かれてOKと言いましたが、わざわざ貼ってくださりありがとうございます。
楽しんでいただけていたならなによりです。
ティエイチ
ティエイチ
2023/08/05 23:34


こちら貼っておきます。
みなさん今日まで本当にありがとうございました!
かみきた
かみきた
2023/08/05 23:28
皆様お疲れさまでした。楽しいセッションをありがとうございました。
またご縁がありましたらその時もどうぞよろしくお願いいたします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/08/05 23:20
>かみきたさん
>ティエイチさん
>リハさん
本日はセッションに参加していただきありがとうございました。
楽しんでいただけていたようでなによりです。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
リプレイ作成には時間がかかるかもしれませんが、お待ちいただけると助かります。
完成したら、オンセン内に載せて、こちらで報告いたします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/08/05 21:10
>かみきたさん
>ティエイチさん
>リハさん
今夜22時からセッション開催しますね。
よろしくお願いします。
なにかありましたらこちらでもセッションルームでもいいので連絡くださいませ。
ティエイチ
ティエイチ
2023/08/05 06:53
同じくです。
今夜は22:00からですね。
よろしくお願いします。
かみきた
かみきた
2023/08/05 06:31
今夜ですね~よろしくお願いします
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/23 09:57
>みなさんへ
昨晩のセッションに参加していただきありがとうございました。
私は楽しかったです。
みなさんにも楽しんでいただけてたらなによりです。
次回は8/5(土)22時~24時予定です。
クライマックス戦闘の途中までで、次回はその続きになります。
何かあればご連絡いただければ助かります。
それでは、よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/22 20:51
>みなさん
今日の22時にセッションを行います。
よろしくお願いします。
かみきた
かみきた
2023/07/22 06:33
よろしくお願いします!
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/22 06:11
今夜の22:00からですね。
皆さんよろしくおねがいします。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/16 00:20
追記
オンセンの参加中状態も戻りました。
ありがとうございます。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/16 00:20
>水無月さん
了解です。オンセンも新しいコメントはこちらに入ってきたので大丈夫そうです
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/16 00:17
>ティエイチさん
了解していただきありがとうございます。
大丈夫ですよ。
セッション終わったあとも残していますので。

>みなさんへ
本日は参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけてたら何よりです。
次回は7/22(土)22時〜24時の予定です。
なにか用事が入ったなどありましたらご連絡ください。
私自身も入ってしまっているので、お気軽にどうぞ。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/16 00:11
すいません水無月さん。
セッションが続いているのですかこちら側の参加がシステム上切れてしまっている事をお伝えします。
出来れば全てのセッションが終わるまで参加している情報は保持していただけるとありがたいです。通知が届きやすいので…
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/15 21:19
29日了解です
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/15 21:12
〉みなさんへ
7/29(土)ですが翌日に用事が入り遅くまで起きてられない状態になりました。
親戚の初盆なので抜けるわけにもいかないので、なにとぞお許しください。
かみきた
かみきた
2023/07/15 21:02
タブレット了解ですー。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/15 20:42
〉みなさんへ
今日のセッション、よろしくお願いします。
パソコンが微妙な調子なので、タブレットからになります。
反応が遅れたら、そのせいかと思います。
その時はなにとぞご容赦願います。
かみきた
かみきた
2023/07/14 22:21
いよいよ明日ですね。皆様どうぞよろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/14 20:43
>ティエイチさん
こんばんは。仕事から帰宅後、やっと家事が終わりパソコン立ち上げました。
平日はだいたいこんな感じです。
今から行きますね。

財産ポイントはハイドアウトの外装と施設の収入値、特技やアイテムなどからの数値を足して記入してください。
私も最初わからなかったの心中お察しします。
基本ルールブックにはP212「財産ポイントの記入」というのが2行あるだけです。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/14 20:09
現在ココフォリアのセッションルームでたいきしております
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/14 12:08
ココフォリアに載せた書き置きをここにも一応貼っておきます。一部訂正点があったのでそこは訂正して載せます。
『すみません。書き置きしておきます。
遅くなりましたが今財産ポイント以外を記入出来たと思われます。財産ポイントだけはよく分からなかったです。すみません。
見た感じ変身前も別のコマで作った方が良い感じですかね?
7/14の夜20:00ぐらいにはまた入れそうなのでその時間になったら確認お願いします。』
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/13 22:01
22時半を訂正して22時って書きなおしたら、ちょうど22時になってしまいました。
申し訳ないです。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/13 22:00
>みなさんへ
今日(木)と明日(金)は22時ごろまでセッションルームにいるので、何か聞きたいことがあればどうぞ。
22時になったら就寝準備に入りますので、ご容赦願います。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/12 22:35
>ティエイチさん
セッションルームに入って、キャラのコマにデータなどの入力をできたらお願いします。
当日までにできれば、ですが、わからないことがあれば、ルーム内の雑談で聞いてくださいね。
お答えします。

>みなさんへ
ルーム内のPC紹介に「PCの名前、ヒーロー名、年齢、性別、クラス、性格、戦闘スタイル、PLの名前」などを書いていただけると助かります。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/12 21:30
>みなさんへ
PC間コネクションも決まったようですし、お互いの正体を知ってるかどうかの相談もできていてなによりです。
今週末にはセッションなので、よろしくお願いします。
リハ
リハ
2023/07/11 23:18
>PC間コネクション
私(ヤマト)はアントニー君に取るということで。気配とかで人間ではないと察しているという意味で『同志』ですね。
人間に合わせて生きるの、窮屈だよな…と言う意味で。

>ティエイチさん
元ネタに近いという意味では、ジュウオウジャーよりもゲキレンジャーが近いですね。なので人間社会で苦労する人外の気持ちは判るつもりです

>かみきたさん
いい人で大丈夫です。一度同じ仕事をしたことがあるということで、人間の姿も猫の姿も知っていて大丈夫ですよ
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/11 12:19
追記
PC間のコネクションをキャラシ(倉庫)に記載しておきました。
ついでにキャラシ倉庫のメモの最下部にプラトゥーンとしての2人の隊員の軽い設定を書き加えました。これもキャラ付けの意味合いが強いです。

ちなみにアントニーくんの設定の方針というかコンセプトは「人類とは違う文化・文明を持つ異種族または亜人が現代社会に紛れながら悪と戦うの良いよね」という感じです。
具体的なイメージソースは「動物戦隊ジュウオウジャー」「トランスフォーマー(実写版)」等々…
そういう意味ではリハさんのヤマトくんも良い感じですね。
かみきた
かみきた
2023/07/11 06:38
>ティエイチさん
「同志」了解ですー。未熟な新米ヒーローですがよろしくお願いします。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/11 00:06
>PC間コネクション
確か僕の対象は、かみきたさんの千草あおいちゃんか。
出自が同じ『希望の象徴』なので…『同志』にさせていただきましょうか。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/11 00:02
>水無月彦丸さん
あ、いえこいつ三段階あるんです。まず元々昆虫人間でして、そこから人間に擬態出来てそこからさらにキャラシ倉庫に貼ってあるアーマーを着込みます。
ややこしくてすみません。
PC間コネクションは数分お待ちください。
かみきた
かみきた
2023/07/10 23:08
>PC間コネクション
自分はヤマトさん(PL:リハさん)に対して取るわけですね。
ヒーローとしてまだ歴が短いので、ヴィランとの戦いで助けてもらった…という流れで
「いいひと」というのはいかがでしょうか?
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/10 21:21
>みなさんへ
もし、キャラシートで変更したい部分があるなら、セッション前日までに行ってください。
当日の変更は受け付けませんので。

あと、PC間コネクションの相談もお願いします。
PC1→PC2→PC3→PC1って書いてますが、HO1→HO2→HO3→HO1のことですので。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/10 20:46
>ティエイチさん
ご自分で描かれたんですか!
すごいですねえ。上手ですね。
マージナルヒーローズの場合、変身前と変身後があるのがふつうなので正しいかと。
基本は右側なんですね。
戦闘時は左側になるのでしょうか。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/09 23:16
オンセンのキャラシ欄に変身前の立ち絵置いてみました。
よろしかったらぜひご覧いただけると嬉しいです。
設定として2つの姿がありますが基本は右側の人間態を使うつもりです。

[アントニー・イミグルアントアントニー・イミグルアント]
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/09 10:05
こんにちは。

>ティエイチさん
>かみきたさん
ハイドアウトを使う機会がないことをご理解いただきありがとうございます。

>リハさん
キャラクターシートを確認しました。
「本能覚醒」2つの戦闘値を選べるので、命中と他にも1つ選べますね。
あと、「本能覚醒」と「活性細胞」の対象がなしになってますが、自身 かと。
「本能覚醒」「獣の型」「活性細胞」の射程が自身になっていますが、なし ですね。
以上です。
リハ
リハ
2023/07/08 21:39
修正しました
狩猟本能→獣の型
経験値2点→サイバーコネクタ・ハニーペット購入
かみきた
かみきた
2023/07/08 06:26
ハイドアウトを使う機会がないこと了解です。こちらもキャラづけの一環くらいと考えています。
回復についてはこちらでも特技でフォローできるのでご安心いただけるかなと。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/08 01:27
>水無月彦丸さん
確認ありがとうございます。
そうですね。ハイドアウトはキャラ付けの意味合いが強めです。
ハイドアウトの回復機会が無いとなるとますますリペアジュエルをもう一個取れて良かったと思います…!
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/07 22:23
>ティエイチさん
はい、2点分の経験点をアイテム/ハイドアウトに使ってかまいません。
そうですね。
「超大規模基地」とリペアジュエルくらいならいけそうですね。

あと、今回のセッションではミドルフェイズの戦闘がないので、ハイドアウトによる回復を使う機会がないです。
そこらへんを念頭にいれていただいてると助かります。
キャラ付けの意味合いになってる感じになりそうです。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/07 20:47
>水無月彦丸さん
経験点アイテムとハイドアウトに使えるんですね…!?しかもルルブのp222によると経験点×10も…!?
ならリペアジュエル入れるのに削った分のハイドアウトを戻せるけど…調理室はかみきたさんのPCのあおいちゃんが持ってるから、規模だけを「超大規模基地」に戻してリペアジュエルをもう一つ頂くような感じが良いですかね…?
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/07 20:18
こんばんは。
キャラクターシートの提出および修正などありがとうございます。
確認して気になったところを書いております。

>リハさん
「ヒーローキック」は行動-1です。
ヴァリアスライフはレベル2なので、レベル1の特技3つ(本能覚醒、ほか2つ)とレベル2を1つのはずです。
レベル1が2つとレベル2が2つになってます。
「本能覚醒」「活性細胞」「狩猟本能」は射程はなしです。
「本能覚醒」は常時の特技なので、特/他で命中+1していただけるとよいかと。
「超跳躍」は代償5FPです。
「オーラフィスト」も常時の特技なので、特/他で攻撃力+【意志】していただけるとよいかと。
それと経験点が2点残っているので、アイテム/ハイドアウトの消費経験点で使用していただいてかまいません。

>ティエイチさん
経験点が2点残っているので、アイテム/ハイドアウトの消費経験点で使用いただいてかまいません。
リハ
リハ
2023/07/06 23:39
完成しました。
変更点
獣爪牙の常備点を計算
カードリーダーを破棄
ヒーローキックを取得
小規模基地→個人基地
調理場の破棄
エキストラの破棄
キュアポイズンジェムキュアナプナンスジェムの追加
画像追加

http://character-sheets.appspot.com/mar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7rDplQUM
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/06 20:54
>ティエイチさん
確認しました。
これで完成ですね。
わかりました。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/06 12:19
>水無月彦丸さん
では大規模基地にグレードダウンし、取り敢えず調理室を削ってそこにリペアジュエルを突っ込みます。
キャラシの上で修正は完了しております。

[アントニー・イミグルアントアントニー・イミグルアント]
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/05 21:18
>ティエイチさん
確認しました。
アイテム/ハイドアウトですが、リペアジュエルなどのマイナーアクションで回復するアイテムはなしでもいいのですか?
それだけが気になりました。

>かみきたさん
確認しました。
特に変更がないなら、よいかと思います。
かみきた
かみきた
2023/07/05 06:29
GMにご指摘いただいた部分を修正しました。データに関してはこれで本決まりということになります。

[千草あおい/魔法少女ティアーズ・マリン千草あおい/魔法少女ティアーズ・マリン]
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/05 00:11
すみません、PC間で相談する部分だけはまだ未完だったのを忘れていました。
取り敢えず自分個人で出来る範囲はこれで一区切りという感じでお願いします。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/05 00:09
確認ありがとうございます。
現在、全ての項目を埋め終わったので、問題なければこちらでご確認頂ければと思います。問題なければそのまま提出とさせてください。
特にご確認いただきたいのはアイテム/ハイドアウト欄に不備が無いかと、メモ欄の最後に「⭐︎」マークの付いた部分にハイドアウトの詳細な設定を載せているのをご確認頂ければと思います。
それとメモ欄の途中になるのでみにくいかもですが、文の最初に「※」が付いた設定があり、そこがHOのシナリオコネクションに関わる設定で本当に入れるか悩んでおります。もしシナリオ上この設定を入れると問題がある場合はおっしゃってください。

[アントニー・イミグルアントアントニー・イミグルアント]
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/04 20:09
先夜は熱帯夜一歩手前だった余波で寝不足で、ろくなコメントを残せず申し訳ありませんでした。
ばっちり睡眠とったので今日は大丈夫です。

みなさんの提出されたキャラクターシートを見て、いいキャラばかりでセッションが楽しみです。
まだ締切前なので、変更するならしてくださいね。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/03 21:20
こんばんは。
提出ありがとうございます。
今の段階で、気になったところを書いていきますね。

>かみきたさん
特技で「希望の風」の種別は変ではなく、-です。

>リハさん
武器1の獣爪牙ですが、<斬>+【体力】+4なので、<斬>+8になりますよ。
それと、獣爪牙は常備化ポイント10です。
特技の「本能覚醒」と「オーラフィスト」は常時なので、特/他で記入していただけるとよいかと思います。
ベースへの修正値に入れてしまってるんですね。
なるほど。それでもいいかも。

>ティエイチさん
「古代の武器」はヒーローチョップでは使えないので、武器のグレートセイバー<斬>+10に直接プラス3したほうがいいかもしれませんね。
お手数おかけしますが、そのようにしていただけると助かります。
リハ
リハ
2023/07/03 20:16
暫定ですがこちらのキャラになります。プラトゥーン/ヴァリアスライフ/オーラアーツの近距離格闘用(範囲攻撃可)
格闘なのでエンゲージが問題かもですが、超跳躍で一気に跳んで詰める感じ。サブアタッカーみたいな感じですかね…
射撃が必要なら、それっぽい動物をモチーフにスキルを取り直す予定です。

http://character-sheets.appspot.com/mar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7rDplQUM
瑠璃
瑠璃
2023/07/03 18:32
了解、移動します。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/03 08:59
現在、キャラシの修正作業はヒーローフォースの効果欄とアイテム/ハイドアウト欄以外が埋まりました。この2つは仕事から帰ってから取り掛かります。
部位が余っていたのでヒーローチョップを注ぎ込みました。
お時間が空いた時にでも確認をいただけるとありがたいです。
かみきた
かみきた
2023/07/02 23:25
現時点でひとまずかたちになりましたのでキャラクターデータを提出します。
確認お願いいたします。

[千草あおい/魔法少女ティアーズ・マリン千草あおい/魔法少女ティアーズ・マリン]
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/02 21:57
>ティエイチさん
<神>以外の防御修正に+5でいいですよ。
エンシェントの特技「古代金属」も<神>以外の防御修正に+4ですし、お気になさらず。
前衛兼タンク役にってこともできるかと。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/02 21:46
>水無月彦丸さん
ありがとうございます。
現在修正作業中です。
質問なのですが、「硬き鱗」の防御修正って『〈神〉以外に対する防御修正に+5』と書いてあるんですが…これって書かれてない〈神〉以外、キャラシの防御修正リスト中の全ての数値に+5するってことですか?
それとも5点を各防御修正に割り振るという事ですか?
全部に+5だと強すぎないかと思ってしまって…💦
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/02 21:07
>ティエイチさん
勘違いひとつ発見しました。
エンシェントのヒーローフォースは「ナイトメアムーン」でしたね。
スーパーアタックは追加ヒーローフォース。
申し訳ありませんでした。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/02 21:05
>ティエイチさん
なんとか今日中に返答できそうなので、お答えしますね。
ヒーローフォースですが、ソウルクラスのリベンジバイト、スーパーアタックのうち1つを選んでください。
シナリオ参加のときに、追加ヒーローフォースをお配りします。
初期クラスへの割り振りで、いずれかの能力値に1点を足してください。
ハイドアウトとアイテムはこれからですね?
常備化ポイントが24点残っているので使ってくださいね。
ハイドアウトはP204にあります。
ボディやソウルのスーツの移動値が抜けています。
アクティブスーツは移動+10m。
エンシェントフォームは移動+10m。
それとアクティブスーツは常備化ポイント8もなく-(なにもなし)です。
グレートセイバーの攻撃力は+10、射程は至近、代償なしです。
特技による追加をつける場合は、特/他と書かれたところに別途記入してください。
グレートセイバーと獣爪牙はともに2部位なので、どちらか一方しか使えませんよ。
頼れる仲間効果で、2部位の武器&1部位の武器なら算定しても大丈夫ですが。
所持することはできますが、片方のチェックは外してください。
項目を増やしたい場合は、下にある特/他+など書かれている部分のボタンを押すと増えます。
斬刺殴などと記載のある部分には、ボディやソウルのスーツや特技による防御修正を記入してください。
こちらも下にある行追加というので増やせます。
以後、特技で気付いた点を。
「気合の名乗り」の代償は10MPです。
「本能覚醒」「硬き鱗」で選んだ数値のデータが戦闘値関連の特/他に記載がないので付け足してください。
気付いたのはこのくらいです。
私の勘違いなどもあるかもしれませんので、他の方々もお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/02 20:45
>水無月彦丸さん
了解です。コネクションの内、邂逅表とシナリオの分はこのまま書き進めてPC間は他PLさん方と相談いたしますね。
データの件、了解しました。お待ちしています。

>かみきたさん、リハさん
以前から書いていたキャラシが、お二人の提示したPCの方針とあまり被らなそうだったので早めに提示してしまったのですが大丈夫でしたでしょうか?もしお二人がよろしければこの近接パワー系の方向性で行きたいのですが…
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/02 20:27
>ティエイチさん
キャラシートの途中経過を教えてくださりありがとうございます。
他の方々とも相談してくださると助かります。
マージナルヒーローズの場合、全員ベルトアーマーでも大丈夫!なシステムらしいので、どのような感じでもどうにかなるから、あまり気にせず自分のしてみたいことを全部入れていくのがいいと思いますよ。
コネクションに関しては、キャラシートに載っている部分はすべて書いてくださってかまいません。
シナリオコネクションも書いてあるとわかりやすいのでいいかと思います。
PC間はこちらで相談して内容を決めるといいかと思います。

データ部分は今から見ていきます。
すぐにお返事できないかもしれませんので、明日の夜までお待ちいただけると助かります。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/02 20:10
URLがリンク化しなかったのでこちらも貼っておきます。

[アントニー・イミグルアントアントニー・イミグルアント]
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/02 20:06
>水無月彦丸さん
途中経過の提示の許可とココフォリアのルーム公開ありがとうございます。
早速ですが途中経過を提示させていただきます。

https://character-sheets.appspot.com/mar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgP2djAUM

クラスはプラトゥーン/ヴァリアスライフ/エンシェントです。
このPCのコンセプトはとにかく攻撃力を上げて白兵でぶん殴る事です。
気になる点は、攻撃力を上げる特技のために他の戦闘値の犠牲や代償の高コスト化がおこってないかですね。
一応命中を上げる特技も入れたのですが…あとエンシェント特技はなるべく弄らずにいたい所ですね…

それとは別にコネクションってどれくらい書けば良いんですかね…?思いつくだけで邂逅表、シナリオコネクション、PC間とたくさんありますがこれ全部書いて良いんでしょうか…?
後は現時点での記入漏れ・誤記・設定の問題点なども指摘していただけると幸いです。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/02 14:55
>黒輝凍夜さん
了解していただきありがとうございます。

>ティエイチさん
>かみきたさん
>リハさん
ココフォリアのルームを公開しました。
チャパレも基本分は入れているのでどうぞお使いください。
PC1にHO1のキャラ、PC2にHO2のキャラ、PC3にHO3のキャラという感じでお願いします。

>見学希望の方へ
こちらに見学希望と書いていただけましたら、ルームアドレスをお伝えします。
他言無用でお願いします。
荒らし対策として行っています。
黒輝凍夜
黒輝凍夜
2023/07/02 13:24
>GM
了解しました。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/02 12:33
>リハさん
こちらこそよろしくお願いします。
リハ
リハ
2023/07/02 12:17
>水無月彦丸
承認有難うございます。よろしくお願いします。

>ティエイチさん かみきたさん
よろしくお願いします。支援は大丈夫そうですので、遠距離スナイパー系で作って行こうかと。少々お待ちください
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/02 11:14
>瑠璃さん
>黒輝凍夜さん
>Mchさん
別に卓を立てましたので参加されるようならそちらに移動していただけると助かります。
勧誘しておりますので、断られる場合ならその旨お伝えください。
Mch
Mch
2023/07/02 09:15
選定、お疲れ様です

まずは、土曜の部 頑張って下さい
かみきた
かみきた
2023/07/02 08:55
>水無月さん
了解しました。よろしくお願いします。

キャラクターとしてはHOがシヴァクゾーン相手ということでプリティを考えています。
プリティ/フォーチュン/マジシャンで支援寄りという感じです。
おふたりはいかがでしょうか?
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/02 08:36
>かみきたさん
こちらこそよろしくお願いします。
ティエイチさんとリハさんとでPCなどの相談してくださいね。

>モノさん
了解していただきありがとうございます。

>ティエイチさん
キャラクターシートは途中経過のものを提示してくださってもかまいません。
ここらへん悩んでるなどありましたら、みんなに相談して決めていきましょう。
参加プレイヤーの部分で参加キャラの設定ができるのでそちらにどうぞ。
オンセンのキャラシートを使ってもいいですし、キャラクター倉庫のキャラシートでもかまいません。
オンセンのキャラシートなら私のものを記述を参照していただいてもかまいません。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=168587873967Hi5mi7Duki&s=Hi5mi7Duki
キャラクター倉庫のアドレスはこちらです。
https://character-sheets.appspot.com/mar/
キャラクターシートの提出をお待ちしております。
ティエイチ
ティエイチ
2023/07/02 00:51
遅くなりました。
参加申請承認ありがとうございます。
改めて、水無月彦丸さん、かみきたさん、リハさん、よろしくお願いします。

キャラクターシートですが、性能の精査や記入漏れが無いか確認したいので、途中経過を送ったりしてもよろしいでしょうか?
OKの場合は途中経過をこの場で公開して良いか、もしくはGMの水無月さんにのみに送った方が良いのかもお答え頂けると幸いです。
モノ
モノ
2023/07/02 00:19
了解です、またの機会によろしくお願いします。
かみきた
かみきた
2023/07/01 21:59
参加受諾ありがとうございます。ティエイチさんリハさんよろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/01 21:42
こんばんは。水無月彦丸です。
募集締切を9時にしてましたね。
21時と勘違いしていました。

土曜日深夜開催することにしたので、以下のとおりになりました。
HO1 ティエイチさん
HO2 かみきたさん
HO3 リハさん
キャラクターシートの提出は7/7(金)24時とさせていただきます。
もし無理そうなら7/8(土)24時に変更いたしますので、お知らせください。

日曜日昼ですが、8月20日(日)からの開催になりますが、それでもよければ以下のとおりで。
HO1 瑠璃さん
HO2 黒輝凍夜さん
HO3 Mchさん

>モノさん
申し訳ありませんが、今回は見合わせていただくことになりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/26 21:03
>Mchさん
参加申請ありがとうございます。
日曜日の参加希望ですね、わかりました。
Mch
Mch
2023/06/26 08:07
追記

土曜の参加は厳しいので、日曜の参加を希望します

Mch
Mch
2023/06/26 08:03
参加申請します

1.『マージナル・ヒーローズ』のプレイ経験。初心者大歓迎。
MARのコミュニティを主催している程度には

2.HOは希望順に3つ書いてください。(HO1、HO2、HO3のいずれか)
3 > 1  > 2 の順で

3.ココフォリアの使用経験があるかどうか。
GMとしても利用しています

4.リプレイを作成してもいいかどうか。よければYES、やめてほしい場合はNOとお書きください。
Yes

5.その他、あらかじめ伝えたい事があればどうぞ。
希望者が多すぎるようでしたら、他の方を優先して下さって構いません

水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/19 20:07
>りゅうなりさん
そういう事情ならしかたがありませんね。
残念ですが、またの機会がありましたらよろしくお願いします。
りゅうなり
りゅうなり
2023/06/19 19:05
土曜、日曜共に1日しか開かず、ご迷惑おかけすると思いますので参加辞退させていただきます。
申請しておいて、申し訳ないです。
別の機会があれば是非お願いします!
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/18 07:55
>リハさん
理解していただいたうえ、お気遣いありがとうございます。
リハ
リハ
2023/06/17 22:41
土曜夜のみでも大丈夫です。
人数と状況は理解しました。先に申請されている方もいますし気長にお待ちしています
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/17 21:53
>黒輝凍夜さん
了解していただきありがとうございます。
黒輝凍夜
黒輝凍夜
2023/06/17 21:51
日程と人数の件、了解しました。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/17 21:18
>ティエイチさん
>かみきたさん
了解していただきありがとうございます。
かみきた
かみきた
2023/06/17 21:16
日程に関してのコメント確認しました。了解です。
ティエイチ
ティエイチ
2023/06/17 20:43
人数の件、了解致しました。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/17 19:59
>瑠璃さん
状況了解していただきありがとうございます。
瑠璃
瑠璃
2023/06/17 16:43
状況了解。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/16 21:27
>りゅうなりさん
参加申請ありがとうございます。
仕事がシフト制なのですね。
土曜日深夜か日曜日昼間なら可能なので、ご都合が合えばよろしくお願いします。

>リハさん
参加申請ありがとうございます。
土曜日深夜以外はいろいろ厳しいのでそれ以外の曜日はムリなのでご容赦願いたいです。
夜1時とは25時ということですね。
ご都合が合えばよろしくお願いします。

参加者数が募集の2倍に届いてしまい、2回にわける?とか考え中です。
ただ、土曜日深夜と日曜日昼にわけるとしても、片方がエンディングまで終わってからでないと無理です。
今のところ、土曜日深夜を先にしたいかなと。
まだ締切まで日にちがあるので、そういう案を考えていますとお伝えしますね。
リハ
リハ
2023/06/15 23:45
こんにちは。リハと言います。遅くなりましたが興味があるので、出来れば参加させて頂きたく。
日程:全日夜のみ可能(日曜が休みと限らない職ですので)
プレイ経験:5回くらい?10回は超えていないはずです。
HO希望:3>2>1 どれに回っても構いませんが、PC1はあまり経験がないので上手く動けないかもです。
ココフォリア:何度か使った事がありますが、操作にあまり自信がないです。
リプレイ:yes
備考:夜は1時くらいが限界です。

以上。よろしくお願いします
りゅうなり
りゅうなり
2023/06/15 23:35
1.マージナルヒーローズは2回プレイ経験あります。まだ、ルールに不安なところは多いです。

2.希望Ho1>2>3

3.ココフォリアの使用経験あります。

4.大丈夫です。

5.仕事の関係で、平日土日どこが空くかが、20日頃まで不透明です。ご迷惑おかけするようでしたら弾いていただいて大丈夫です。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/05 18:52
>モノさん
参加希望ありがとうございます。
日程は土日どちらでも問題ないのですね、わかりました。
モノ
モノ
2023/06/05 02:23
日程ですが土日どちらでも問題ないです!
モノ
モノ
2023/06/05 02:23
モノと言います、参加希望させていただきました!

1.MARプレイ経験は10回ほどです(ルルブ、サプリはすべて所持しています)
2HO2>HO1>HO3の順でお願いします!
3.ココフォリアは使用したことがあります。
4.リプレイ作成は問題ないです

よろしくお願いします!
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/30 21:06
>ティエイチさん
土曜日の夜のほうが都合が合わせやすいのですね、わかりました。
ティエイチ
ティエイチ
2023/05/30 03:29
日程の件ですね
自分は基本どちらでも大丈夫ですが、どちらかというと土曜日の夜の方が都合が合わせやすいと思います
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/29 21:30
>黒輝凍夜さん
募集あるあるなので大丈夫です。
申請してくださったので無問題です。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/29 21:29
>瑠璃さん
参加希望ありがとうございます。
希望日時は日曜昼なんですね、わかりました。
よろしくお願いします。
黒輝凍夜
黒輝凍夜
2023/05/29 21:10
>GM
すみません、参加コメントだけ書いていて申請出し忘れてました…。
日程ですが、土曜深夜・日曜昼のどちらでもOKです。
他の方に合わせます。
瑠璃
瑠璃
2023/05/29 21:03
参加希望いたします。よしなに。
希望日時は日曜日昼です。

1.『マージナル・ヒーローズ』のプレイ経験。初心者大歓迎。
 ブランクがあっていろいろ忘れてますが、多分回数は二桁です。

2.HOは希望順に3つ書いてください。(HO1、HO2、HO3のいずれか)
 HO1>HO2>HO3

3.ココフォリアの使用経験があるかどうか。
 あります。

4.リプレイを作成してもいいかどうか。よければYES、やめてほしい場合はNOとお書きください。
 YES(事故が起きなければ)
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/29 20:46
>黒輝凍夜さん
参加希望ありがとうございます。
<参加時にコメントに明記して欲しい事>に、土曜日深夜がいいのか、日曜日昼がいいのか希望を聞くための質問を書き忘れておりましたので、どちらがいいか書いていただけると助かります。
よろしくお願いします。

>かみきたさん
参加希望ありがとうございます。
日程は土曜日夜がいいのですね。
わかりました。
こちらこそよろしくお願いします。

>ティエイチさん
ひとつ書いていただきたいことがあります。
開催日時の希望ですが、土曜日夜(22時~24時)がいいのか、日曜日昼(13時~17時)がいいのか教えてください。
<参加時にコメントに明記して欲しい事>に書くのを忘れておりまして、申し訳ありません。
よろしくお願いします。
かみきた
かみきた
2023/05/29 19:01
こんにちわ、かみきたと申します。参加希望させていただきます。

1.正確なプレイ回数は数えていないのですが、PLとして10回ほどはやっていると思います。
ルールブック・サプリメントはすべて所持しております。
2.ハンドアウトはHO2>HO3>HO1の順で希望します。
3.あります。
4.YESでお願いします。
5.日程につきましては土曜の夜を希望します。

どうぞよろしくお願いいたします。
黒輝凍夜
黒輝凍夜
2023/05/29 01:13
黒輝凍夜と申します。
MARの立卓は久々だと思い参加希望を出しました。
よろしければお願いいたします。

1.MARのプレイ経験はPLとして3回ほどです。(ルルブ・サプリは全て所持してます)
2.HO希望はHO3>HO2>HO1でお願いします。
3.ココフォリアの使用経験はあります。
4.リプレイ作成は問題ありません。
5.今の時点では特に思いつかないです。

よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/28 20:20
>ティエイチさん
楽しみにしてくださってるのは伝わってきていますので、お気になさらず。
PC作成は楽しいのでいろんなタイプを作成してみてください。
ティエイチ
ティエイチ
2023/05/28 15:49
了解です。
ちょっと焦りすぎました…💦
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/28 15:15
>ティエイチさん
いろんなPCを作ってみるのはよいかと思います。
基本ルールブックだけでもいろんなPCを作成できますから。
楽しいですよ。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/28 14:32
>ティエイチさん
まだ募集を締め切ってもいないので、お待ちくださると助かります。
ティエイチ
ティエイチ
2023/05/28 14:12
日程とスマホ両用の件了解です。
取り敢えずPC(キャラ)はHO1想定で作っていても大丈夫でしょうか?
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/28 13:35
>ティエイチさん
こんにちは、水無月彦丸と申します。
参加申請ありがとうございます。
まずはお詫びがひとつありまして、7月の土日ではなく、7月15日以降の土日の変更になります。
まだまだ日にちがあるのでごゆるりとどうぞ。
明記事項ですが、丁寧にありがとうございます。
PCとスマホの両用はご自由にどうぞ。
私もタブレット&PCの両用になるかもしれないので問題はありません。
こちらこそよろしくお願いします。
ティエイチ
ティエイチ
2023/05/28 10:34
こんにちは、ティエイチと申します。
マージナルヒーローズの立卓が珍しく、とても興味が湧いたのでこの度参加申請を送らせていただきます。
1.プレイ経験はPLとして2回ほど。しかしかなりブランクがあるのでそんなに初心者さんと変わらないかも知れないです。
追記:ルールブックは基本ルルブのみ所持しております。
2.HO希望はHO1>HO2>HO3でお願いします。
3.ココフォリアの使用経験は20回以上はあります。ただ、マージナルヒーローズで使用するのはおそらく初めてだと思います。
4.リプレイ作成は全然OKです。
5.ココフォリアをPCとスマホを併用して使用してもよろしいでしょうか?テキストに関してはなにぶんスマホのフリック入力の方が早いので。
あとは時間帯も現在の状況で問題なく参加できそうですと言う事をお伝えしておきます。
PCは新規を考えております。

明記事項は以上でよろしいでしょうか?
もし問題なければ是非参加させていただけるとありがたいです。
何卒よろしくお願いします。