【ソード・ワールド2.5】AR環境でエンシェントブルーCPをやろうと思うのだけど興味がある人いる?の内容

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション AR環境でエンシェントブルーCPをやろうと思うのだけど興味がある人いる?
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 8/5(土) 10:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
8/14(月) 21:30から およそ2時間30分のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: かな? )
会場:

※ 参加プレイヤーとGM以外は見学での入室になります。

パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
*AB-p4~p24熟読の上参加をお願いします
 参加者3名から立卓予定
【セッション形式】
 テキストセッション
 *基本的に「ABの何ページの確認をお願いします。」の形で進めさせて頂きます。
【レギュレーション】
 ・使用オンセツール
 ユドナリウムリリィ (最新版)
 ・必須
 基本ルルブⅠ~Ⅲ、エンシャントブルー(AB)、モンストラスロア(ML)
 ・推奨
 エピックトレジャリー(ET)、メイガスアーツ(MA)、バトルマスタリー(BM)
 ・任意
 キャラクタービルディングブック(CBB)アウトロープロファイルブック(OPB)、ブルライト博物誌、アーケインレリック(AR)
 ・不可
  SW2.0のサプリ(BMに詳細データが無い秘伝は習得不可) 
 他進行中に新サプリが登場した場合、又は現在の出版されているサプリで使いたいデータがあれば一言言ってもらえれば検討致します。
【シナリオの概要】
 シナリオクリアー(ハーヴェスへの依頼達成報告)まで推定AL7、17回成長となると思われる。ABのSM持ち回りCP企画のお知らせです。
 どの程度の頻度で行うかは都合次第、(月2、3回で1セッション当たり2時間から3時間目途)で遊びませんか?
 参加者の皆さんには戦闘イベントが発生する
 11.12.14.15.16
 21.22.23.24.25.
 31.32.33.34.35.
 41.42.43.45.46.
 55.56.61.62.63.66
 の31エリア(実質30エリア)を当方を含む人数分で担当するエリアを事前に決めて置き、発生する戦闘イベントに使う魔物コマの用意と操作を行うSM(サブマス)のお願いをしたく思います。
 *使うか分からない魔物コマを100種類以上用意するのは当方のメンタルが持たんのでな!!
 当方は、進行役と★やフラグ諸々の処理、共通クエスト4「海賊の討伐」、共通クエスト6「魔域の攻略」、導入で最初に訪れる場所、固定1と2、ラスボスを管理予定。
 

 *情報共有について。
 ユドナ内で情報共有が完結するような部屋を用意してあります。当方が作製した部屋を全員で使いまわす形になるので1度部屋の視察と工事を兼ねた第0話を行いたく考えています。
 
 
・登場する魔物の調整や変更は「SM(サブマス)」に一任します。(記載にない魔物を出してお互いになんちゃって初見状態で遊ぼうぜ!当方もTPとかけら場合によってはオリジナル魔物を持ち込む予定。)

・初心者や普段GMをやらない人でも歓迎です。寧ろここを練習台に使ってくれてOK!

【PC作成レギュレーション】
・AB-p5~p6 「キャラクターの作成と運用」のルールに準拠です。
・初期作成で1人当たり2人のPCを作成してください。
・初期ステータスの作成は3回振り、ETのポイント割り振り式、OPB,CCBの方式。何れでも構いませんが“良識の範囲内”でお願いします。
・放浪者PCも可、ただし本CP中の立場の変更は原則不可とさせていただきます。
【応募時のお願い】
・立卓後、参加者同士の意見交換はDiscordを使うかオンセン内のコミュニティ機能を使うかを参加者次第で検討いたします
・エリア決定のダイス次第では誰かの負担が大きくなる可能性がありますが、お互いに恨みっこ無しでお願いします。
・1回使った魔物コマの置きっぱなし可です。

参加希望者は
・参加可能な時間帯を○×△で記入をお願いします。
平日(夜21:00~):月、火、水、木、金、
土曜(午前)、土曜(午後)、土曜(夜)
日曜(午前)、日曜(午後)、日曜(夜)
 ↑テンプレ
・月曜日から木曜日に開催日を変更する予定で開催時刻は(21:30~)となりました。

・戦闘開始時に配置するPCを表、スイッチ後に展開するPCを裏とし希望の書き込みをお願いします。
・レベル7時の最終目標を書いてもらえるとお互いにやりやすいかも。
【備考】
・他、改善案、質問などお待ちしております。
セッションにいいね!セッションにいいね!6
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

アル

アル  プレイ回数 24  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
こたつ

 こたつ  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
省年

 省年  プレイ回数 19  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

四季
四季
2023/08/08 21:54
とりあえず、作ってみた。
アビスボーンの戦舞士

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ogSf5D

出目がよく、何処が成長してもオイシイ感じになった。メインスカウトとしては今一つだけど、物理DPSとしては潜在力の塊かな?

フロウライトの森羅導師

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=VPoahf

割と事故り気味だけどMPお化けにはなった。呪歌での回復力はこれ以上は望めないかな。
四季
四季
2023/08/08 19:08
Discordサーバーを用意してきました。

https://discord.gg/qkkF3A8E

通知先を弄って「参加決定したプレイヤーと~」にしてあるのでノラの乱入は無いはず。
省年
省年
2023/08/08 00:01
表はダークドワーフでほぼ決まりで、
裏は...身代わりを取る以上生命力が欲しいのでバイカはとらないかと。けど大型草食獣リカントは可能性があるやも。
精神力が低いのでコンジャラー取るなら別の種族になるかと思いますが...

他の方がサブ技能どの程度取るかを見つつになるのかなぁ...裏レンジャーはほぼ確定だと思います。薬草は使えるようになっておきたいし

Discord、お手数ですがお願いできますでしょうか
四季
四季
2023/08/07 23:13
連絡の共有はDiscordでいいのでしょうか?
良いのであればサーバーを用意してきます。
四季
四季
2023/08/07 23:11
追記&修正
裏のフロウライトにリカント語やパイカ語を憶えさせようかなと考え中です。
四季
四季
2023/08/07 18:46
オンセンルームを用意してきましたよっと。

お手すきのタイミングでPCの作成をお願いします!
キャラクターシートのテンプレートはどこでもかまいませんが完成時に相互確認のためのURLだけは張り付けておいてくださいね。

そうだ。どなたかリカントかタビットのパイカ種を使おうという方は居ますか。裏のフロウライトに憶えさせようかなと考え中です。
アル
アル
2023/08/07 02:38
みなさんよろしくお願いします

キャラ作成については自分もどこでもいいと思います(性善説)
連絡場所も特に希望はないです
緊急の連絡とかが必要になることがあればメンションが飛ばせるDiscordのほうが便利なのは間違いないでしょう
省年
省年
2023/08/07 01:57
宜しくお願いしますね

キャラ作成は私もどっちでも。
持ち回りや部屋についての説明,打ち合わせに時間が掛かりそうならそちらに専念した方が良いかな?
四季
四季
2023/08/06 21:33
>メンバー確定
そうですね。改めてよろしくお願いします!
こたつ
こたつ
2023/08/06 15:07
締切過ぎたので、これでメンバー確定ですかね。
私はオンセンのコミュよりもDiscord のが便利かなあと思いますので、そちらを提案させていただきますね。
キャラ作成は集まってでも個別でも構いません。
四季
四季
2023/08/06 14:14
 あ、そうだ。
 
 PCの作成は適当にオンセンルームを用意して個別にやりますか?それとも8/14にみんなで集まってガヤガヤやりますか?
 PL同士の意見交換はコミュを開設で良いでしょうか?
 こちらは何方でもかまいませんよ。
四季
四季
2023/08/06 11:14
その5
四季
表: 二槍流フェンサーorバトルダンサー (物理DPS) (種族:アビスボーン)
裏: ドルイド・バード (補助動作バフ特化) (種族:フロウライト)
アルさん
表:プリ(ミリッツア)+セージ (タンク)
裏:挑発薙ぎ払いバトダン (DPS)
こたつさん
表: ファンギーメリア 遠隔指示ライダー/アルケミ/ウォリ/セージ (デバッファー)
裏: 制御マギシュー?(魔法DPS) (エルフ種?)
省年さん
表: スイッチによるバックを利用して【チャージ】を連打するDPS兼業タンク。(種族:ダークドワーフ/バトルダンサー)
裏: 【身代わり】で表をリザーブに回収しつつ前線をキープするタンクorコンジャを持った探索特化マン?

 まあ、8人も居れば被るのはしょうがないといった感じですよね。あと、コンジャが居るのは有難い。
 自分のPCは基本的に最後に動くことを想定していてこたつさんのPCが攻撃系の鼓哮を全体付与して殴った後に自分も殴ったあとにスイッチして回避系、抵抗系の鼓哮で次に備えるという事を考えています。
 
 追記、
《戦域魔導術ベロニカ》など効果時間が1時間~な魔法の効果時間はAB-8の“あからさまに「1時間以上」~”の記述に従ってタイミングごとで区切るが丸いかな。この時アクティブバディ、リザーブバディの区別はしない物とする(全員に使いました。)として処理が楽かなと考え中。
 
省年
省年
2023/08/06 07:26
済みません。色々悩んでました

【チャージ】ライダーの方は固定値盛り盛りをコンセプトに、ダークドワーフでバトルダンサー,ライダー,エンハンサーぐらいに技能を絞った構成を考えています。全力捨て身黒炎チャージおらぁ!シンプル!

悩んでいるのが裏で、何をさせるかなぁと。
PCが実質8人も居るので、必要な役割は大体埋めれてる気もするし...下手な事するぐらいならライダーにひたすら殴らせてる方が強い気がする。
いっそ戦闘時の役割は肉盾に絞って、レンジャーやセージに特化させたスーパー探索マンにでもなろうかしら。
いやカウンターマジックぐらいは欲しいか?
四季
四季
2023/08/05 20:46
>省年さん
 リプが無いようですが何か要望や変更点はありますか?
四季
四季
2023/08/04 21:42
 >裏のウォーリーダー技能
 滅多なことが無ければバトルダンサーとはいえそう簡単に落ちないと思うけどコッチで防御系バフをまいてスイッチせずとをターンを乗り越えられるならそれに越したないといった感じですね。
 今のところはこんな感じで考えています。
 表 アビスボーン/(アビスアイ)
 自動 牽制攻撃Ⅰ lv.1 両手利き lv.3 武器習熟A/投擲(トマホークかな) lv.5 変幻自在Ⅰ lv.7 二刀流
 最終系 バトルダンサー:7 スカウト:5 エンハンサー:2 アルケミスト:?(出来たらイニブー目指したい。)
 《転がしテイルスイング》も考えたけどlv.9前に目標達成できるでしょ。と思ったので割り切り。補助動作で(バクメ)、(ヒルスプ)をまくのも仕事の内というつもり。
 裏 フロウライト
 lv.1 呪歌追加Ⅰ lv.3 鼓哮陣率追加Ⅰ  lv.5 MP軽減/ドルイド  lv.7 特殊楽器習熟(割と何でもいい)
 最終系 ドルイド:7 バード:5 ウォーリーダー:5
 他は完全に割り切ってこの3つだけ。抵抗系の鼓哮は確定として回避系の鼓哮にするか防御系の鼓哮にするかは様子見。
四季
四季
2023/08/04 21:15
まとめその4 roって何よroって
四季
表: 二槍流フェンサーorバトルダンサー
裏: ドルイド・バード
アルさん
表:プリ(ミリッツア)+セージ
裏:挑発薙ぎ払いバトダン
こたつさん
表: ファンギーメリア 遠隔指示ライダー/アルケミ/ウォリ/セージ
裏: 制御マギシュー?
省年さん
表: スイッチによるバックを利用して【チャージ】を連打するDPS
裏: 【身代わり】で表をリザーブに回収しつつ前線をキープするタンク
こたつ
こたつ
2023/08/04 01:37
>アルさん
あっと、なぜかできると思い込んでました。失礼しました。

普通の制御型になるか……もしくはマギシューでもいいなとも思いました。ALが上がり過ぎないのと、胞子のデバフを活かすことができるのが良いですね。純粋な魔法アタッカーにはある確実性がなくなるのでどっちもどっちかなぁ
アル
アル
2023/08/04 01:14
>こたつさん
2R以降どうやって制御無し範囲魔法を味方に被害を出さないように撃つのか自分には想像できなかったので、よければ詳しく教えてもらっていいですか?
こたつ
こたつ
2023/08/04 01:05
ようやく時間が出来たのでしっかり考えてみました

◆表「その他系」
種族:ファンギーメリア
技能:遠隔指示ライダー/アルケミ/ウォリ/セージ
戦闘特技:タゲ、鼓咆陣率追加など(割と何でもよい)
・主動作をすることを一切想定しない型。仕事は胞子と騎獣がする
・ライダー2枚の処理が重すぎるならライダーの代わりにサブドルイドも可
・四季さんもウォリをされるおつもりなら、しっかり分業して効率的にやりたいところ
・トドメの一撃を誘発できるようにナイフでも装備しておけばいいんじゃないですかね(てきとう
・表→裏のスイッチでもトドメの一撃を誘発できるように、補助動作でダメージ与える手段があると嬉しいけど特に思いつきませんでした。ポイニーに枠はとれないし、我慢比べのワンドは使えない。これはもしや降雷……?

◆裏「魔法使い系」
種族:(たぶん)スノウエルフ
技能:ソサorフェアテのみ
戦闘特技:タゲ、拡大/数、MP軽減など
・範囲攻撃制御なしダメージディーラー

◆実際の動き
戦闘準備
「表」が担当

1R目
「表」前線エリアに移動、補助動作でバフや胞子、騎獣が移動して攻撃→スイッチして「裏」が魔法攻撃
2R目
「裏」が魔法攻撃→スイッチしてトドメの一撃→「表」が補助動作でバフ、騎獣が移動して攻撃
3R目
「表」が補助動作でバフ、騎獣が移動して攻撃→スイッチして「裏」が魔法攻撃
※以降繰り返し

いずれのRも初手をいただければ制御なし範囲攻撃が撃てるはずです
その関係上、私が攻撃系鼓咆を飛ばすのがやはり合理的でしょうか
また、裏が特化ビルドな以上、ALを引き上げてしまうのはちょっとアレかもしれません。表が平坦なのでそれでうまくバランスを取る感じになるでしょうか。
四季
四季
2023/08/03 19:41
こたつさん。
魔法アタッカーあざまっす。
あれ?これアクティブバディが移動した後でスイッチしても出てきた魔法使いは普通に主動作できるのか。そして、「補助動作で行動判定に-2」にエラッタなし。
ヤバイ、レベル6になったこたつさんのファンギーメリアに姿を隠してもらいながら投げまくるダークドワーフのグラップラーとか考えちゃった…。
前に出る2人には常時WFをかけるつもりだし場合によってはスイッチとは相性が悪い攻撃系の代わりに防御系や回避系の鼓哮も視野に入るしコレ初動時の敵の攻撃は当たるのか?
 まとめその3
四季
表: 二槍流フェンサーroバトルダンサー
裏: ドルイド・バード
アルさん
表:プリ(ミリッツア)+セージ
裏:挑発薙ぎ払いバトダン
こたつさん
表: ファンギーメリア ファイター
裏: フェアテorソサ
省年さん
表: スイッチによるバックを利用して【チャージ】を連打するDPS
裏: 【身代わり】で表をリザーブに回収しつつ前線をキープするタンク
こたつ
こたつ
2023/08/02 23:51
見た感じ魔法アタッカーがいないので、裏でフェアテかソサかをやろうかなと。
もちろん、どちらが表でも裏でもいいのですが、強力なデバフである以上は表ですよねぇ
アル
アル
2023/08/02 23:47
あんまり物理偏重だとチャレンジの際に命中や物理ダメージを出すの項目を取り合うことになっちゃいそう?
こたつ
こたつ
2023/08/02 23:46
14日承知しました

うーん、私起点となるとほんとに技能どうするか悩みますね。さすがにファイター辺りだと思うのですが、あまりにも物理偏重な気が。裏に魔法使いたくさん置けば問題ないのでしょうか
四季
四季
2023/08/02 20:30
一応、まとめその2
四季
表: 二槍流フェンサーroバトルダンサー
裏: ドルイド・バード
アルさん
表:プリ(ミリッツア)+セージ
裏:挑発薙ぎ払いバトダン
こたつさん
表: ファンギーメリア 内容は検討中
裏: 要相談
省年さん
表: スイッチによるバックを利用して【チャージ】を連打するDPS
裏: 【身代わり】で表をリザーブに回収しつつ前線をキープするタンク

まだ先の事ですしのんびりやっていきましょ。この様子だとこたつさんのファンギーメリアが起点の物理型PTになるのかな?
四季
四季
2023/08/02 12:12
 視察会>
 そうですね。この日(8/14)に導入をどれにするかと、誰がどのエリアを誰担当するか決めたいな。とも思っています。
 
アル
アル
2023/08/02 01:12
>GM
この14日開催というのは視察会をするということで合ってますか?

>全員
種族はまだ迷ってて未定ですがビルドとコンセプトをうっすらと考えました
表:プリ(ミリッツア)+セージ
裏:挑発薙ぎ払いバトダン

コンセプト
0R:表でまもちき(多分まだまもちき要員いないと思うので)
1R:自身にリベンジ・フォースをかけてから通常スイッチをして、裏が前線で挑発薙ぎ払いをする
1R敵ターン:挑発で吸った攻撃を基本は避けて、被弾したら身代わりで表とスイッチしリベンジ条件を満たす
2R:他PCに回復が必要なら行い、必要ないならリベンジ行使+2で攻撃する、~あとは流れで~
四季
四季
2023/08/01 21:58
 テストプレイでは探索(チャレンジ)対策を怠ると探索で窮地に、戦闘も割とソウル系(エルデンリングなど)かというぐらい高難易度、油断しているとバニラで死人がでる。
 割と高難易度なシナリオ型サプリであると感じました。
 自分は表の種族を戦闘特化(ソレイユやドワーフなど)にするか探索も出来る(ルーンフォークやアビスボーン、人間など)で作ってメインスカウトをやるかで悩み中。
 裏はフロウライトでなくてもいいけど、バードで見識判定を振りシンバルシールドとハードレザーで防御を固め事故対策をしつつガメルに余裕があればフィスタロッサムを持つという構成のつもりで考えています
四季
四季
2023/08/01 21:35
参加申請を承諾させていただきました。
それと皆さんのビルドの希望はこんな感じでいいのかな。
四季
表 二槍流フェンサーroバトルダンサー
裏 ドルイド・バード
アルさん
表
裏 共に相談しながら決めたい。
こたつさん
表 ファンギーメリア 内容は検討中
裏 要相談
省年さん
表 スイッチによるバックを利用して【チャージ】を連打するDPS
裏 【身代わり】で表をリザーブに回収しつつ前線をキープするタンク
四季
四季
2023/07/31 20:05
了解です。
ちょっと募集ページを修正しておきますね。
アル
アル
2023/07/31 19:44
自分も問題ないです
こたつ
こたつ
2023/07/31 19:03
ご配慮くださりありがとうございます。
そちらで問題ありません!
四季
四季
2023/07/31 18:48
 えっと、これまでの内容をまとめると。
 アルさんは平日21:30~ (△の部分が○になる)なら集まれる。
 こたつさんが忙しくなる予定で 平日、月木の何れかの固定で希望。
 省年さんが夜勤の都合で(月)で初めて(木)への変更が叶うなら参加が可能。
 
 でしょうか。自分はよっぽどな事が無ければ21:00~なら別卓の予定がある水曜日以外いつでも行ける感じです。
 よろしければ途中で月曜日から木曜日に変更の21:30~(伸びて)24:00の予定で調整を進めていきたいのですがいかがでしょう?
 
省年
省年
2023/07/31 18:15
お久しぶりです。
前述の通り日時調整に注文を付ける形になってしまうので他の参加者の方が宜しければになりますが、是非に参加させていただきたい。ストーリーサプリやる機会は貴重
四季
四季
2023/07/31 12:09
これはこれは、省年さんお久しぶりです!
半分立卓をあきらめていたのですが、これなら当初の予定どおりいけるのかな?
 
 これも縁でしょうか。
省年
省年
2023/07/31 11:11
参加申請させていただきます。
所持ルルブは必須,推奨,任意の全て。ユドナリウムも動作確認済み

・参加可能日時
平日(夜21:00~):月○、火×、水×、木×、金○、
土曜(午前)○、土曜(午後)△、土曜(夜)×
日曜(午前)○、日曜(午後)△、日曜(夜)×

月,金曜日以外は夜勤なので16時半以降の参加は難しいですね

又、現状月曜日は空いていますが、シフトの変更を打診されているので1,2ヶ月後からは埋まってしまう可能性が大です。
幸い月曜日にシフトを入れる場合は木曜日を代わりに空けてくれるようにとの交渉が通ったので、注文にはなってしまいますが、変更後は月曜日卓から木曜日卓へと切り替えていただけるのであれば参加できるかと思います。その場合は勿論、シフト変更のタイミングは連絡させていただきます

・PC
表 スイッチによるバックを利用して【チャージ】を連打するDPS
裏 【身代わり】で表をリザーブに回収しつつ前線をキープするタンク

【跳び蹴り】は流石にLv.がタランカッタ...
裏を順当に戦士系にするか前衛コンジャ的な防護点盛り支援魔法使いにするかは他PCの様子を見てですね。
支援魔法を先手で使ったりで表裏が変わる可能性アリ

取り急ぎ申請をした関係で、アーケインレリックには今から目を通します。
何かとんでもない発見があれば変更があるかも知れませんが、基本的には上記の型の予定です

宜しくお願いします
四季
四季
2023/07/30 23:13
ハハハ、やっぱり集まらないですね。
 一応、確認しておきたいのですが。自分含めた3名でも始められるのではと考えているのですがお二人はどうお考えですか?

 メリットは、AB-p6のPC作成制限の「多人数プレイでの制限の強化」を回避できる事。でデメリットはPT構成をガチ編成よりに組まないといけなくなるためビルドの自由度が下がる事と1人当たりが用意する魔物コマが増える事でしょうか。
四季
四季
2023/07/28 17:16
いらっしゃいませ。
魔法戦士は難しいですよね。
ビルドの相談はおいおい進めていくとしてこの様子だと、月か木の21時半で調整していくことになりそうかな
さて、デモルラに移動を伴う魔法があったきがしたけど、何レベルだったかな
こたつ
こたつ
2023/07/27 23:53
参加申請させていただきます。

所持ルルブは記載のものすべて、ユドナリウムリリィの動作問題ありません

・参加できる日時に関して
平日(夜21:00~):月〇、火×、水△、木〇、金△、
土曜(午前)△、土曜(午後)△、土曜(夜)△
日曜(午前)△、日曜(午後)△、日曜(夜)△

△は予定が入る可能性があります。これから1~2年くらいは忙しくなってくると思うので、〇の曜日固定(すなわち月か木ですが)にしていただければ他の方にもご迷惑をお掛けすることはないかと思います。

・ビルドに関して
まだ未定ですが、ファンギーメリアを使ってみたいと思っています。純戦士かタンクか魔法戦士か。ただ、魔法戦士はスイッチとの相性が極めて悪いので難しいですね……。
四季
四季
2023/07/24 12:23
申請ありがとうございます。
魔物コマについては最低限
名前とHPとMPが情報共有できるものであれば十分と考えています。画像もユドナのデフォルト画面に配置されている物の使いまわしでOK
ただ、当方の経験からいくと、命中力、回避力、防護点、打撃点、特殊能力類の固定値と名称、あるいはダイス使用時の数字を魔物コマにメモかするかチャットパレット化しておくとやりやすいでしょうか。
MLのページをいったりきたりしながら魔物コマを動かすのは全部固定値でやっても結構大変です。
戦利品についてはPL陣に処理をぶん投げるでもKOだとおもっています。
アル
アル
2023/07/24 03:14
参加申請させていただきます

所持ルルブ:必須~任意すべて
ユドナの動作:問題ありません

予定
平日(夜21:00~):月△、火×、水△、木△、金×、
土曜(午前)○、土曜(午後)×、土曜(夜)○
日曜(午前)○、日曜(午後)△、日曜(夜)○
備考:△×の部分も21:30~ならすべて○になります
   △の部分は原則○ですが、予定が入る可能性が比較的高めという意味です
   予定が結構前から決まるのなら調整可能です

やりたいビルド:AR発売で色々と目移りしてしまって今すぐは思いつかないので、参加者の皆さんと相談しながら決めたいと思っています

質問:魔物コマの準備はどのくらいしておくのを想定していますか?
1.名前、立ち絵、HP、MP、データ参照をするルルブの頁の記載
2.1に加えて命中や回避などの基準値、それに伴うチャットパレット
3.2に加えて特殊能力や戦利品などの詳細の記載
四季
四季
2023/07/23 10:13
当方の予定はこんな感じです。
平日(夜21:00~):月○、火○、水×、木○、金○、
土曜(午前)△、土曜(午後)△、土曜(夜)○
日曜(午前)○、日曜(午後)○、日曜(夜)○

表は
《銛利投擲の法》を変幻自在で2回宣言する事を目指す両手利きフェンサーか両手利きバトルダンサーを考え中
裏は
終律でノーリソース回復をするフロウライトのドルイドを考え中。【勇壮なる軍歌】を目指すかも
スイッチ(疑似影走り、足さばき、PCの強制移動効果)をフル活用できるように考えてみました。魔法制御なしで範囲焼したい人はこちらの事は気にするな。といった構成のつもりです。