【クトゥルフ神話TRPG】【参加者決定済】花肌創造しいの内容
セッション内容
クトゥルフ神話TRPG 【参加者決定済】花肌創造しい | |
GM: | |
募集締め切り: | 11/1(水) 12:00まで |
募集方法・人数: | 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
9/26(木) 23:50から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。 |
会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | 指定なし |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できない |
見学: | できない |
詳細内容: | 【レギュレーション】 シナリオ形式:館クローズド プレイ人数 :3 ~ 6 人 プレイ時間 :ボイセで6 ~ 8 時間 (私PLの時はボイセで10時間。テキセなら余裕を持って、30時間相当と思われる) 推奨技能 :目星、聞き耳、図書館、知識系技能 探索者条件 :あなたはシングラリテ植物園の関係者だ。(※1 お客さんくらいでも支障ないし、私PLの時もそれで問題なかった) 【シナリオの概要】 Tips_A「探索者選定」 本シナリオは「館クローズド」「ミステリ」をテーマとしているが、プレイヤーによる推理は必須ではなく、かつ神話的な超常現象も推理の材料として活用する場合がある。そのため、探索者の経歴に指定はない。積極的に探索を行なえる人物像を推奨する。 また、当シナリオでは探索者条件として「シングラリテ植物園の関係者」が設定されている。この「関係者」の定義は多岐にわたる。臨時で雇用された事務員や外部組織との連携により一時的に籍をおいている研究職員、園内の植物を取り扱う販売員といった設定を付与し継続探索者で参加してもよいし、当シナリオオリジナル職業「シングラリテ植物園職員」を採用し新規探索者で参加してもよい。 Original JOB : シングラリテ植物園職員 職業技能ポイント:[EDU×20] →選択する方に、技能情報を送ります。 なお、私PLで回った時は普通の「お客さん」であってもシナリオに支障はなかったし、シナリオを熟読した今でも、支障はないように思う Tips_B「未来からの招待状」 プレイヤーは事前に 6 種類ある選択制 HO を、参加者で分担して取得することができる。選択制 HO は複数取得してもよいし、誰も取得しない HO が存在してもよい。 ただし、全員最低ひとつは取得すること。また、同一HOを複数の探索者が取得することはできない。 選択制 HO の詳細はセッション中に詳細が判明するため、事前の追加情報はない。 選択する HO の組み合わせによっては、探索難易度の変化する可能性がある。 HO 内容一覧 ・推理を知らない探偵 ・おしゃべりな異邦人 ・ごまかしたい使用人 ・優雅に微笑む片割れ ・仮定するべき片割れ ・予知に似た舞台装置 【キャラ作成】 ・ステータスはダイスを3名分振ってから、気に入った1名分を選ぶ。 ・その1名分のステータスは入れ替え自由。また、下限値(3d6なら3、2d6+6なら8、3d6+3なら6)を下回らないなら、他ステータスのポイントを3回まで振り分けてもいい。(STR8から4をPOW12に振り分けて、STR4、POW16にするのも可能) ・年齢下限ルールあり。加齢ルールあり ・職業は基本ルルブのものが望ましいが、1920年代という世界観を崩さないなら、2010からのものでもいい。後は応相談。 オリジナルで作るなら「職業技能を6つと、個人的な興味ないしその時代の特色にあった職業技能を2つ」もしくは「職業技能を7つと、個人的な興味ないしその時代の特色にあった職業技能を1つ」のどちらかをベースにして、KPまで申告をお願いします。オリジナルの場合、無理があるなら却下することもあるかもしれません。 【備考】 いいね! 0 このセッションをXでつぶやく |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
♂ 蝉丸 6 不 | |
参加決定 [ケネス・クラフト] |
ゆめ 73 不 | |
参加決定 [ウェンロン・リャン] |
きいろマン 21 不 | |
参加決定 [ビリー・ウィーバー] |
ヨシムネ2 51 不 | |
参加決定 [エマ・サリヴァン] |
コメントする
コメント一覧
きいろマン | |
2024/09/26 20:20 |
ヨシムネ2 | |
2024/09/26 19:40 |
お疲れ様です!本当にお気になさらず! 次回仮日承知しました!
ゆめ | |
2024/09/26 17:34 |
そういうこともある!気にしません! 次回15日もよろしくお願いいたします!
蝉丸 | |
2024/09/26 09:07 |
いえいえ、大丈夫ですよ 次回10/15了解です。
春畝(はるー.ね) | |
2024/09/26 06:14 |
皆さま、昨日は失礼しました。 今後はこのようなことがないようにしたいと思います。 次回は仮で10/15にしたいと思います
きいろマン | |
2024/09/25 22:01 |
伝助!入力しました〜!
蝉丸 | |
2024/09/25 21:58 |
大変お疲れ様です、お気になさらず~ 伝助は埋めておきます
ゆめ | |
2024/09/25 21:58 |
お疲れ様です、そういうこともある……! 伝助入力しておきました!
きいろマン | |
2024/09/25 21:56 |
お気になさらず!お疲れ様ですじゃあ… 次回10月ですわね!伝助入力しておきます!
ヨシムネ2 | |
2024/09/25 21:54 |
こちらはお気になさらずー! 本当にお疲れ様です…!また後日に!
春畝(はるー.ね) | |
2024/09/25 21:51 |
すいません! どうしても帰れそうにないので、本日は中心しようと思います! 皆さんのお時間を取らせてしまい申し訳ありません!
ゆめ | |
2024/09/25 21:45 |
お気になさらず、まずはご安全に帰宅なさってくださいねーーー!!!!
春畝(はるー.ね) | |
2024/09/25 21:38 |
すいません! 私の方も遅れてます!
きいろマン | |
2024/09/25 21:31 |
もうしわけない 数分遅れるやも!
蝉丸 | |
2024/09/25 17:12 |
30分開始了解しました~
きいろマン | |
2024/09/25 15:24 |
ちょうど拙者も30分になりそうでした! 了解です〜!よろしくお願いします!
ヨシムネ2 | |
2024/09/25 14:45 |
リマインドありがとうございます! 30分開始承知しました!
ゆめ | |
2024/09/25 14:11 |
リマインドありがとうございます、30分より了解です! どうなるんだ~~~たのしみ~~~~
春畝(はるー.ね) | |
2024/09/25 12:18 |
本日はよろしくお願いします。 先にですが、こちらの帰りが遅くなりそうなので、21:30開始にしたいと思います。 また遅れそうな時は連絡します!
春畝(はるー.ね) | |
2024/09/22 18:54 |
おっと。25日可能。 では、25日よろしくお願いします!
きいろマン | |
2024/09/22 15:56 |
失敬!25日空きました!すっかり伝えたものだと思ってました…申し訳ない!
春畝(はるー.ね) | |
2024/09/22 12:20 |
ふむ。 一度25日を仮日としていましたが、「あくまでも25日はもしかしたら」程度で確実ではありませんし、そろそろ日も迫ってきて、私の方も10月の予定の判明したので、9月25日の仮日は一度ご破算にして、10月で日程調整をしよう思います。 https://densuke.biz/list?cd=dAXhqg5dpAgHycZe お手隙の時に10月の伝助にご入力ください
ゆめ | |
2024/09/04 07:37 |
25日仮日、了解です! 焦らなーい焦らなーい
蝉丸 | |
2024/09/03 17:06 |
9/25大丈夫です
ヨシムネ2 | |
2024/09/03 13:05 |
再調整ありがとうございます! 9/25仮日承知しました!
春畝(はるー.ね) | |
2024/09/03 01:23 |
なるほど。でしたら、25日を仮日にしたいと思いますが、よろしいでしょうか?
きいろマン | |
2024/09/02 23:59 |
んむむ 申し訳ない 今月が真っ赤かになってしまいました…! 23日も難しそう… しかし 金曜日がもしかしたら開くかもしれないのと もしかしたら25日開くかもしれないって感じです!!
春畝(はるー.ね) | |
2024/09/02 20:58 |
承知しました。では、9/23を仮日にしようと思いますが、皆様いかがでしょう?
ヨシムネ2 | |
2024/09/02 18:00 |
すみません仮日の9/9×になりました… (きいろマンさんも×なのかな?) 15日まで確定したので更新してます 仮日再調整お願いします🙇
きいろマン | |
2024/08/26 00:21 |
了解しました!
ヨシムネ2 | |
2024/08/25 19:46 |
仮日程9日、承知しましたー! 予定決まり次第ご連絡します!
蝉丸 | |
2024/08/25 19:44 |
オッケーです
ゆめ | |
2024/08/25 19:43 |
仮日として9日抑え、了解です! 私のほうは大丈夫ですよー!
春畝(はるー.ね) | |
2024/08/25 12:50 |
入力ありがとうございます。 では、一度仮日という形で9/9は如何でしょう? もし、難しそうなら、伝助を参考に他に空いてそうな日で調整します
ヨシムネ2 | |
2024/08/25 11:51 |
未定が多くてすみません…! 現状入力しておきます!
春畝(はるー.ね) | |
2024/08/25 02:50 |
連絡ありがとうございます。 良かったです。入れたようで
きいろマン | |
2024/08/24 15:01 |
スマホからなら入力できました! お騒がせしましたぞい 土日金もしかしたら 後半空くかも… 空いたらお知らせしますわね!
春畝(はるー.ね) | |
2024/08/24 11:28 |
私の方でもたまにありますが、今は開けますね。 ふーむ。一度ディスコードの方に送りますね
きいろマン | |
2024/08/24 10:31 |
伝助 入力しようとしてるのですが なんか入力できない… なんでですかねえ みなさん入力できますかな
蝉丸 | |
2024/08/23 13:39 |
伝助入力しました
春畝(はるー.ね) | |
2024/08/21 20:49 |
改めて9月の伝助です。お手隙の際にはよろしくお願いします。 https://densuke.biz/list?cd=T5zYnUnzy2W77zw9
ゆめ | |
2024/08/20 18:52 |
リマインドありがとうございます、大詰めだ~~~~~
春畝(はるー.ね) | |
2024/08/20 18:33 |
では、本日21時からですね。楽しみだ。 多分、上手くすれば今日か、次には終わるかもしれないです。 (次で終わる可能性は6割、今日で終わる可能性は3割か4割)
蝉丸 | |
2024/08/20 15:31 |
よろしくお願いします〜
きいろマン | |
2024/08/20 15:22 |
よろしくお願いいたします!
ヨシムネ2 | |
2024/08/20 12:19 |
リマインドありがとうございます! 本日21時からよろしくお願いします!
春畝(はるー.ね) | |
2024/08/20 12:09 |
本日はよろしくお願いします
ヨシムネ2 | |
2024/07/24 19:50 |
承知しました! よろしくお願いします!
ゆめ | |
2024/07/24 08:17 |
8/20了解です!よろしくお願いいたします!
きいろマン | |
2024/07/23 14:33 |
おっけーですぞい!
蝉丸 | |
2024/07/23 13:35 |
8/20大丈夫です
春畝(はるー.ね) | |
2024/07/23 13:19 |
入力ありがとうございます。 みなさん。8/20は如何でしょう?
ヨシムネ2 | |
2024/07/23 08:13 |
伝助ありがとうございます! 入力しました!
きいろマン | |
2024/07/22 15:21 |
金土日 ×になってるのですが 金土はもしかしたら日程が空く可能性あります!その時はお知らせいたしますじゃあ
ゆめ | |
2024/07/22 13:18 |
入力しました!いつも調整ありがとうございます
蝉丸 | |
2024/07/22 11:16 |
>はるーねさん 入力しました~
春畝(はるー.ね) | |
2024/07/22 10:56 |
こちらが8月の伝助になります。 https://densuke.biz/list?cd=VyhNHygRJ7PxVcWk
ヨシムネ2 | |
2024/07/04 16:44 |
リマインドありがとうございます! よろしくお願いします!
きいろマン | |
2024/07/04 15:12 |
よろしくお願いいたします!!
ゆめ | |
2024/07/04 13:46 |
おはようございます、本日もよろしくお願いします!
蝉丸 | |
2024/07/04 06:37 |
おはようございます、 本日もよろしくお願いします〜
春畝(はるー.ね) | |
2024/07/04 05:52 |
本日はよろしくお願いします。 本日は第3の事件。アンラクイスハクシか、妙味か、それとも他の誰かか。 (……ここからダイス判定でまだ情報は出ますけど、ログを読み直せば誰か犯人なのか分かる程度には既に情報は出てたり)
ヨシムネ2 | |
2024/06/24 23:50 |
7/4いけますー!よろしくお願いいたします!
きいろマン | |
2024/06/19 21:31 |
もうしわけない!仕事帰るの遅くなってしまいまして 10分くらい遅れるかもしれないです!
ゆめ | |
2024/06/19 18:33 |
リマインドありがとうございます、30分から了解です!本日もよろしくお願いします。 伝助の方も入力させていただきました、遅くなって申し訳ない!
きいろマン | |
2024/06/19 16:10 |
伝助入力しました!
蝉丸 | |
2024/06/19 12:58 |
よろしくお願いします〜 伝助も記入済です
きいろマン | |
2024/06/19 12:27 |
本日もよろしくお願い致します!30分からになりそうです!
春畝(はるー.ね) | |
2024/06/19 12:23 |
はーい。ありがとうございます そして、本日もよろしくお願いします!
ヨシムネ2 | |
2024/06/19 12:05 |
当日になって申し訳ありません 予定が未定なので現状提出します!
春畝(はるー.ね) | |
2024/06/15 18:47 |
7月の伝助をぺたり。 次回卓予定の6/19までに入力していただけるとスムーズかもしれません。 https://densuke.biz/list?cd=QAW7gQSNYDAXWnSW
ヨシムネ2 | |
2024/05/23 19:13 |
6/19!承知しました! よろしくお願いします!
ゆめ | |
2024/05/23 19:04 |
19日了解です!よろしくお願いいたします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
春畝(はるー.ね) | |
2024/05/23 16:17 |
皆さん。入力ありがとうございます! それでは、6/19よろしくお願いします!
蝉丸 | |
2024/05/23 15:10 |
入力しました~
きいろマン | |
2024/05/23 15:06 |
入力しました!
ヨシムネ2 | |
2024/05/23 14:08 |
伝助ありがとうございます! 入力しました!
ゆめ | |
2024/05/23 12:53 |
入力しました!予定調整ありがとうございます、おつかれさまです
春畝(はるー.ね) | |
2024/05/23 12:45 |
皆様、お待たせしました。 伝助になります。 予定の記入のほどお願いします https://densuke.biz/list?cd=ExNwyYU4vtT93bxp
ゆめ | |
2024/05/15 20:03 |
30分から了解です、本日もよろしくお願いいたします!
ヨシムネ2 | |
2024/05/15 14:20 |
30分から開始承知しました!
春畝(はるー.ね) | |
2024/05/15 11:53 |
30分から了解しました! よろしくお願いします
蝉丸 | |
2024/05/15 10:28 |
30分から了解です〜
きいろマン | |
2024/05/15 09:52 |
今日もよろしくお願いいたします!いい忘れてしまったのですが 今日も30分からになりそうです!
きいろマン | |
2024/05/14 21:24 |
申し訳ないです!数分遅れるやも…!
ヨシムネ2 | |
2024/05/14 20:39 |
リマインドありがとうございます! 30分から開始承知しました!
ゆめ | |
2024/05/14 18:31 |
リマインドありがとうございます、30分から了解です! 本日もよろしくお願いいたします
きいろマン | |
2024/05/14 15:39 |
本日も30分からになりそうですじゃあ!よろしくお願いいたします!
蝉丸 | |
2024/05/14 15:37 |
はーい、よろしくお願いいたします
春畝(はるー.ね) | |
2024/05/14 14:45 |
本日よろしくお願いします!
春畝(はるー.ね) | |
2024/05/03 07:01 |
連絡ありがとうございます。 では、改めてよろしくお願いします
ヨシムネ2 | |
2024/05/02 21:37 |
予定確定しました! 5/14、5/15大丈夫です!
きいろマン | |
2024/04/25 15:16 |
良貨いました!
蝉丸 | |
2024/04/25 04:56 |
そこで大丈夫ですよー
ヨシムネ2 | |
2024/04/25 01:18 |
5/14、5/15承知しました! 未定のため確定したらご連絡します!
ゆめ | |
2024/04/25 00:39 |
14、15ともに空いております! 記入遅れて申し訳ない
春畝(はるー.ね) | |
2024/04/25 00:38 |
皆さん、5/14、5/15の2日間は如何でしょう? 良ければ、その日で。 まだ未定ですってことなら、仮日で!
春畝(はるー.ね) | |
2024/04/25 00:29 |
おっと。承知しました。では、5月に2回で
きいろマン | |
2024/04/24 21:54 |
くっ!もうしわけない!27日も予定が入ってしまいました…!
ヨシムネ2 | |
2024/04/24 19:58 |
4/27大丈夫です〜!
ゆめ | |
2024/04/24 18:32 |
4月27日、夜は空いてまーす
蝉丸 | |
2024/04/24 17:58 |
4/27は空いてます
春畝(はるー.ね) | |
2024/04/24 17:41 |
あ。一応確認です。 4月27日はいかがでしょう? そこで難しいなら5月に2回ほど回を設けます。 皆さん4/27のご予定はいかがでしょう?
春畝(はるー.ね) | |
2024/04/24 17:31 |
おっと。了解です。 では、また5月に2回ほど、どこかで予定を設けようと思います。
きいろマン | |
2024/04/24 16:11 |
もうしわけない!今日急に用事が入りまして 参加難しくなってしまいました…!! 5月予定は入力しました!遅れて申し訳ない上に×が結構多めにってしまいました…!
ヨシムネ2 | |
2024/04/24 14:41 |
本日21時よりよろしくお願いします! 日程は仮になりますが入力しております!
蝉丸 | |
2024/04/24 09:58 |
遅くなりましたが、5月分予定入れました~。
春畝(はるー.ね) | |
2024/04/19 17:02 |
次回は4/24ですが、次々回分を決めていきたいと思います。 https://densuke.biz/list?cd=4FUK5Ms69LwynHv3 もし、5月の予定が分れば、こちらにどうぞ
ゆめ | |
2024/03/27 17:47 |
よろしくお願いいたします!
ヨシムネ2 | |
2024/03/27 13:57 |
よろしくお願いします!
蝉丸 | |
2024/03/27 13:12 |
よろしくお願いします!
きいろマン | |
2024/03/27 13:07 |
よろしくおねがいします!
春畝(はるー.ね) | |
2024/03/27 13:07 |
本日よろしくお願いします!
きいろマン | |
2024/03/26 08:11 |
了解いたしました!
ヨシムネ2 | |
2024/03/24 00:29 |
承知しました!よろしくお願いいたします!
ゆめ | |
2024/03/24 00:16 |
了解しました、よろしくお願いいたします!
春畝(はるー.ね) | |
2024/03/24 00:15 |
承知しました! では 次回 3/27 次々回 4/24 皆さんが良ければこちらで行こうと思います! よろしくお願いします
きいろマン | |
2024/03/24 00:11 |
1日と24日は大丈夫ですが 27日はちょっとまだわからないですね…申し訳ない!
ゆめ | |
2024/03/24 00:01 |
その3日間全部フリーです!遅くなって申し訳ない
ヨシムネ2 | |
2024/03/23 17:06 |
すみません、4/1は厳しいです… 4/24、27は大丈夫です!
春畝(はるー.ね) | |
2024/03/23 14:28 |
なるほど。 <きいろマンさん、ゆめさん、ヨシムネさん それでしたら、4/1、4/24、4/27のうち難しい日はありますか?
蝉丸 | |
2024/03/21 08:40 |
>はるーねさん 伝助入力しました、×が多くて申し訳ない。
春畝(はるー.ね) | |
2024/03/21 00:46 |
ということで、次回が3/27で、次々回用です。 4月の伝助です https://densuke.biz/list?cd=ZHw7K7Z79cXCufeY
きいろマン | |
2024/03/20 21:24 |
もうしわけない!帰るの遅くなったので20分くらい遅れるかもしれないです!
ヨシムネ2 | |
2024/03/20 18:42 |
((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆シュッシュッ 21時半~ですかね! よろしくお願いいたします!
きいろマン | |
2024/03/20 16:20 |
よろしくおねがいします!本日は30分からになりそうです!
ゆめ | |
2024/03/20 15:42 |
エマちゃんのビンタくるー? 本日もよろしくお願いいたします!
蝉丸 | |
2024/03/20 11:37 |
よろしくお願いします〜
春畝(はるー.ね) | |
2024/03/20 10:32 |
本日もよろしくお願いします。 今日は追い詰める直前からのスタート
春畝(はるー.ね) | |
2024/02/23 21:11 |
次回 3/20 次々回 3/27 2月できなかった分、3月は2回で!
ゆめ | |
2024/02/22 23:34 |
めっちゃ心配してもろてる ありがとうございます復帰しました! 2月3月はこのメンバーでの卓以外すっからかんです、融通利きまくります!
春畝(はるー.ね) | |
2024/02/22 19:34 |
回答ありがとうございます! あとは、ゆめさん次第ですが、ひとまず3/27〜3/30のうちのどこか1日をもらおうと思います。 2/26もワンチャン可能そうですが、そこは蝉丸さん、きいろマンさんと同卓してるドリームランドCPの方がこの日でないと難しいなぁと思ったので(ここも一度流れてる)。 ということで、ひとまずこれでよろしくお願いします
きいろマン | |
2024/02/22 16:29 |
二月後半と三月上半の予定が確定しないため 空くかどうかまだわからない状態です!もうしわけねぇ! 確実に空いてるのは 13日 17日 18日 22日 24日 27日 28日 29日 30日です!
ヨシムネ2 | |
2024/02/21 14:17 |
2/25、2/28は厳しくなっちゃいました… あとの日程(2/26、3/27〜3/31)は大丈夫です!
蝉丸 | |
2024/02/21 11:11 |
>はるーねさん 今の所全部空いてます
春畝(はるー.ね) | |
2024/02/21 10:04 |
追記 2月に合わせて、前コメントの3月の日付の中で難しい日を教えてもらえると助かります
春畝(はるー.ね) | |
2024/02/21 10:03 |
2月分の振替 多分、ゆめさんがお忙しそうなので、それ以外の蝉丸さん、きいろマンさん、ヨシムネさんへの確認になると思いますが、古い伝助を見たところ、下記の日程が⚪︎だったので、今でも空いているか確認したいです。 下記の3日間のどれか1つをもらえるとありがたいなと思います 2/25、2/26、2/28 また、もし、上記の日程が難しいようなら、3月にしようと思っております。 3月ならば、前の伝助の記入を参考に、下記から1日もらおうと思います。 3/27〜31
ヨシムネ2 | |
2024/02/17 10:28 |
承知しました!調整ありがとうございます!
ゆめ | |
2024/02/16 18:36 |
次回と調整了解です!お疲れ様です
春畝(はるー.ね) | |
2024/02/16 18:35 |
では、次回は3/20に。 あと、もし、可能でしたら、現在きいろマンさんGMの卓で日程が余りましたら、1日いただきたいなとも思います。 そして、もし、そこで日程が余らないなら、3月は20日以外にもどこか取れたらいいなとも思います。 ということで、次回のシノビガミの時にまた色々と調整していこうと思います
春畝(はるー.ね) | |
2024/02/16 18:31 |
おっと。承知しました。 お大事に
ヨシムネ2 | |
2024/02/16 18:12 |
蝉丸さんお大事に…! 本日はなしで次回3/20ですかね…?
きいろマン | |
2024/02/16 16:04 |
コロナ人によってまちまちですからな… お大事に!
ゆめ | |
2024/02/16 16:00 |
コロナきついですよね、お大事になさってくださいね……! 次回は予定通り3/20ですかね!
蝉丸 | |
2024/02/16 14:48 |
申し訳ないのですが コロナでダウン中のため 本日参加出来そうにないです
春畝(はるー.ね) | |
2024/02/16 14:11 |
本日もよろしくお願いします。 解ければ事件、解けねば事故。 犯人を華麗に追い詰めてもらえれば。
きいろマン | |
2024/02/13 16:03 |
了解しました!3月20日で!
ヨシムネ2 | |
2024/02/12 20:37 |
入力報告送信されてなかった~!すみません! 次々回3/20 了解です!
蝉丸 | |
2024/02/12 17:12 |
3/20で問題無いですよ〜
ゆめ | |
2024/02/12 16:44 |
次々回3/20、私は行けます大丈夫ですー! 予定調整ありがとうございます、お疲れ様です
春畝(はるー.ね) | |
2024/02/12 15:55 |
いえいえ。 それから、皆様早速の入力ありがとうございます。 それでは、次々回は3/20からで如何でしょう? 皆様が良ければ、以下の日程にしようと思います! 次回 2/16 次々回 3/20
きいろマン | |
2024/02/12 15:11 |
入力しました! もしかしたら前半は展開によっては空くかもしれません! キツキツで申し訳ないですじゃあ…
蝉丸 | |
2024/02/12 14:39 |
私も入力しました〜
ゆめ | |
2024/02/12 11:06 |
入力させていただきました! 皆さんとの予定以外すっかすかです!!!!
春畝(はるー.ね) | |
2024/02/12 08:45 |
3月の予定が判明。 お手隙の時にどうぞ https://densuke.biz/list?cd=nbut5BbCnEfFngUz
ヨシムネ2 | |
2024/01/27 14:31 |
承知しました!よろしくお願いします!
蝉丸 | |
2024/01/26 20:44 |
りょーかいです!
ゆめ | |
2024/01/26 20:43 |
2/16確定、了解しました! 調整お疲れ様です、ありがとうございます
春畝(はるー.ね) | |
2024/01/26 20:42 |
2月の予定が確定。 2/16は大丈夫です! この日を本決定とします! よろしくお願いします
春畝(はるー.ね) | |
2024/01/17 21:04 |
皆さま記入ありがとうございます。 他でも書いたように、現在2月の予定が変更になるかもしれない状態でして……。 ひとまず次回予定を仮に2月16日とさせていただいて、改めて確定したら連絡します!
ヨシムネ2 | |
2024/01/17 20:07 |
遅くなってすみません! 入力しました〜!
きいろマン | |
2024/01/17 07:39 |
入力しました~!!
ゆめ | |
2024/01/15 13:32 |
伝助入力しました!
蝉丸 | |
2024/01/15 08:11 |
伝助入力しました!
春畝(はるー.ね) | |
2024/01/15 07:06 |
2月の伝助を立てておきますね。どうぞ! https://densuke.biz/list?cd=tbxRXSxWQyDaw5K3
ヨシムネ2 | |
2024/01/06 12:22 |
よろしくお願いします! 卓納めもはじめも花肌です🥳
きいろマン | |
2024/01/06 12:14 |
よろしくおねがいいたします!楽しみ~!
ゆめ | |
2024/01/06 12:04 |
本日もよろしくお願いいたします! 卓はじめだ~~~~
蝉丸 | |
2024/01/06 10:04 |
よろしくお願いします〜
春畝(はるー.ね) | |
2024/01/06 09:52 |
今夜もよろしくお願いします。 本日は第3回。 前回は初日の夕食パートでしたね。 情報共有RPに満足するか、あるいはNPCさんが同席しても良くなったら、誰かしら同席させますので。
ヨシムネ2 | |
2023/12/22 18:32 |
よろしくお願いします〜!
蝉丸 | |
2023/12/22 10:36 |
はーい、よろしくお願いいたします。
きいろマン | |
2023/12/22 10:10 |
よろしくおねがいします!本日は時間通りに参加できそうです
春畝(はるー.ね) | |
2023/12/22 07:51 |
今夜はよろしくお願いします。 前回はダイニングで目が覚めて、さぁ屋敷を探索しようかってところでしたね。 で、所長とビリーさんが書斎の調査を終えて、一方その頃、ロンくんとエマさんは、サロンにて……。さて、何があるのやら。
ゆめ | |
2023/12/15 22:23 |
6日了解しました! よろしくお願いいたします!
きいろマン | |
2023/12/15 21:17 |
大丈夫ですじゃ~!
ヨシムネ2 | |
2023/12/15 19:17 |
私も1/6大丈夫です!
蝉丸 | |
2023/12/14 20:10 |
>はるーねさん 1月6日で良いですよ〜
春畝(はるー.ね) | |
2023/12/14 19:26 |
あ! なるほど。 多分ですが、可能なら⚪︎の日がいいって感じですよね。 でしたら、こういうのはどうでしょう? 一旦、第3回を1月6日に設定しますが、もし、難しそうなら別の日にしようと思います。 ですので、良ければ以下の感じでいかがでしょう? 第一回 開催済み 第二回 12/22 第三回 1/6(もし、難しいと事前に連絡があれば、別の日に! 1月以内) 第四回 2月かな?
蝉丸 | |
2023/12/14 18:47 |
>はるーねさん あ、ごめんなさい、 △は未定の意味では無いですので、 ◯扱いにしておいてくださいませ。
春畝(はるー.ね) | |
2023/12/14 18:22 |
皆様入力ありがとうございます。 <蝉丸さんへ △の日がいつ確定になるかって分かりますか? ×でない日から1日だけもらえると助かるなぁ……と思うのですが
ゆめ | |
2023/12/13 18:17 |
入力させていただきました! 1月もよろしくお願いいたします!
きいろマン | |
2023/12/13 11:27 |
入力いたしました!
ヨシムネ2 | |
2023/12/12 17:32 |
伝助ありがとうございます! 入力しました!
蝉丸 | |
2023/12/12 16:51 |
伝助登録しました!
春畝(はるー.ね) | |
2023/12/12 16:44 |
1月の私の予定が分かりましたので、伝助を貼ろうと思います。 記入のできる方はよろしくお願いします。 第3回用伝助 https://densuke.biz/list?cd=uanG2FAZPbG5qx9y 今後の予定 第1回 開催済み 第2回 12/22 第3回以降 今回の伝助
ゆめ | |
2023/11/27 17:22 |
纏めありがとうございます、本日よりよろしくお願いいたします!
蝉丸 | |
2023/11/27 16:09 |
本日はよろしくお願いいたします~。
きいろマン | |
2023/11/27 15:58 |
申し訳ない!残業になったので 30分からの参加になりそうです!本日はよろしくお願いいたします!
ヨシムネ2 | |
2023/11/27 12:51 |
まとめとお部屋ありがとうございます! 本日よりよろしくお願いします〜!
春畝(はるー.ね) | |
2023/11/27 11:55 |
そして、上のURLも変更しましたが、こちらにも。 こちらが今回のお部屋のURLになります。 これからよろしくお願いします! https://ccfolia.com/rooms/Upb_1_hBF
春畝(はるー.ね) | |
2023/11/27 10:39 |
まとめ(最新版) ⑴相互の関係性 ビリーさん →はじめまして エマさん →所長のことは小さいから知ってる →エドワードさん経由でレイチェルと知り合い、その後にレイチェルの紹介でロンくんと知り合ってる(2話での発言的に2話以後の時系列でエマさんとレイチェルは知り合ったと予想。1927年2月以降?) ロンくん →2話の時にレイチェルと知り合い、その後にレイチェル経由でエマさんと知り合った →所長とはメイリンさんを通して、面識がある。 所長 →エマさんと面識あり。サリヴァン家とは家族ぐるみの付き合い?(ヨシムネさんがどうですか?と蝉丸さんに) →ロンくん。メイリンさんを通して面識がある。 ⑵シングラリテ植物園との関係 ビリーさん →バイト。植物のお世話していた。 エマさん →お客さん(初めて)。優待券をレイチェルから譲ってもらったかもしれない。 ロンくん →メイリンさんが植物園と取引がある。その時に草抜きや片付けのバイトをしている。植物園の職員さんに顔を覚えられてる。 所長 →メイリンさんから優待券をもらってきてみた。 ⑶優待券 メイリンママ「いまこのおくすり買うと、植物園の優待券ついてくるねーお得よー」 ※優待券は植物園のひとにただでもらったものを転用
蝉丸 | |
2023/11/27 09:41 |
よろしくお願いします〜 楽しみです!
春畝(はるー.ね) | |
2023/11/27 09:38 |
承知しました! それから、本日21時からよろしくお願いします! 今日中にはココフォリアのURLを公開しようと思います!
きいろマン | |
2023/11/26 23:22 |
超ぎりぎりになっちゃいましたが 博物学をせっかく持っているので バイトで植物のお世話しているということにします!
ヨシムネ2 | |
2023/11/14 22:24 |
日程承知しました~!
ゆめ | |
2023/11/14 20:26 |
第一回11/27、第二回12/22、了解です! 第二回はわんにゃーにゃーにゃーの日かあ…… 🐕🐈🐈🐈
春畝(はるー.ね) | |
2023/11/13 13:49 |
承知しました! では、以下の日程でお願いします! 第一回 11/27 第二回 12/22
ヨシムネ2 | |
2023/11/13 11:53 |
日程調整ありがとうございます! 皆さまに合わせられます!
蝉丸 | |
2023/11/13 05:32 |
いずれも空いてますが、 22だと助かります!
きいろマン | |
2023/11/12 21:46 |
接写も今のところどれも空いてます!
ゆめ | |
2023/11/12 20:24 |
第二回の候補日、三日ともフリーにしております!皆さんに合わせられます(`・ω・´)ゞ
春畝(はるー.ね) | |
2023/11/12 20:18 |
12月の予定がうちうちで判明 きいろマンさんの伝助を参考に、19日か、21日か、22日のどこか1日で、第二回をやろうと思うのですが、皆さま、どこか都合の悪い日はあるでしょうか? 第一回 11/27 第二回 12/19、21、22(どこか1日) これで考えてます
春畝(はるー.ね) | |
2023/11/07 17:43 |
あー行けなくなったので譲ったってありそうですね。🤔 最初からエマさんに渡すつもりなら、エマさんだけなく、エマさんのお姉さんにも優待券を渡していそうですし。
ヨシムネ2 | |
2023/11/07 17:39 |
もちろん大丈夫です! エマもメイリンさんから貰ったんでしょうか? もしくはレイチェルさんが貰ってたけど 行けなくなったので譲ってもらったり?
春畝(はるー.ね) | |
2023/11/07 14:03 |
いいですねぇ。優待券。 それでしたら、ヨシムネさんの方も良ければですけど、優待券をきっかけにシングラリテ植物園にエマさんも来たというのは如何でしょう?
ゆめ | |
2023/11/07 11:34 |
メイリンママ「いまこのおくすり買うと、植物園の優待券ついてくるねーお得よー」 ※優待券は植物園のひとにただでもらったものを転用 こうですか
蝉丸 | |
2023/11/07 11:20 |
関係性について ビリーさん以外の皆さんとは探偵CPのPCを通じて知り合い、 って事にしましょうか。 ビリーさんとはあえて初対面。 植物園との関係性は特になし、 メイリンさんから優待券貰ったとかでどうでしょ?
春畝(はるー.ね) | |
2023/11/01 17:00 |
まとめ 修正 & 再掲 ⑴相互の関係性 ビリーさん →はじめまして エマさん →所長のことは小さいから知ってる →エドワードさん経由でレイチェルと知り合い、その後にレイチェルの紹介でロンくんと知り合ってる(2話での発言的に2話以後の時系列でエマさんとレイチェルは知り合ったと予想。1927年2月以降?) ロンくん →2話の時にレイチェルと知り合い、その後にレイチェル経由でエマさんと知り合った →所長とはメイリンさんを通して、面識があるかどうか 所長 →エマさんと面識あり。サリヴァン家とは家族ぐるみの付き合い?(ヨシムネさんがどうですか?と蝉丸さんに) →ロンくん。メイリンさんを通して面識があるかどうか? ⑵シングラリテ植物園との関係 ビリーさん →バイトかお客さん エマさん →お客さん(初めて) ロンくん →メイリンさんが植物園と取引がある。その時に草抜きや片付けのバイトをしている。植物園の職員さんに顔を覚えられてる。 所長 →???(まだ未回答)
春畝(はるー.ね) | |
2023/11/01 16:56 |
では、11月27日。よろしくお願いしますね! それまでじっくりいろいろ練ってもらえたら
きいろマン | |
2023/11/01 16:46 |
27日了解しました!よろしくお願いいたします!
ヨシムネ2 | |
2023/11/01 07:58 |
27日、承知しました! よろしくお願いいたします!
蝉丸 | |
2023/11/01 07:57 |
>はるーねさん 11月27日開催了解です~
ゆめ | |
2023/11/01 07:36 |
27日開催、了解いたしました! 準備お疲れ様です、ありがとうございます
春畝(はるー.ね) | |
2023/11/01 00:41 |
皆様お待たせしました。 もし、よければ11月27日開催にしようと思いますが、皆さま如何でしょうか? これ以降の日程はきいろマンさんのシノビガミの進捗に合わせて、12月に第二回第三回と続きをやっていけたらいいなと考えております。
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/31 00:09 |
皆さま入力ありがとうございます! おそらく11/27開催になると思いますが、10月30日の夜にまた改めて告知しますね。 少々お待ちを
きいろマン | |
2023/10/30 16:24 |
遅れて申し訳ない!入力いたしました~!
ゆめ | |
2023/10/29 18:43 |
伝助入力させていただきました!
ヨシムネ2 | |
2023/10/29 10:13 |
伝助ありがとうございます! 入力しました!
蝉丸 | |
2023/10/29 09:55 |
>はるーねさん スケジュール入力しました!
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/28 21:07 |
とりあえず、参考までに伝助を作りました。 お手隙の時にどうぞ https://densuke.biz/list?cd=R7PuQyYDp4Kxqqya シノビガミ、なぜ彼は消えたのかと予定が繋がってきたので、あまり待たせても悪いのかなと思い、11月スタートでもいいように、準備しましたが、11月で上手いこと予定が合わないなら、のんびりと12月スタートにするつもりです。
ゆめ | |
2023/10/27 17:58 |
お支度ありがとうございます、お疲れ様です! ビガミのほうとの兼ね合いでどうなるかですねえ、どっちもたのしみ
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/27 17:51 |
花肌の準備完了! 11月から回せる状態には持っていけました。 あとは、皆さんの立ち絵の準備、あと、シノビガミの模擬戦やキャラ作成会との折り合い次第で、どういう形でも動かせます
ゆめ | |
2023/10/27 07:31 |
どちらのタイプの同時進行でも大丈夫そうです!(卓過密を抜けた) 皆さんの負担にならないように、ある程度柔軟に遊んでいければと思います
ヨシムネ2 | |
2023/10/26 14:11 |
了解です! であれば、同時進行で大丈夫だと思います!
蝉丸 | |
2023/10/26 11:10 |
>それとも、花肌月2に+αのイメージでしょうか? わたしはこっちのイメージでした
きいろマン | |
2023/10/26 11:09 |
皆さんが大丈夫そうなら 拙者も同時進行で大丈夫ですじゃ!
ヨシムネ2 | |
2023/10/25 20:24 |
きいろマンさんのやりやすいようにしていただければ! ちなみに蝉丸さんの仰る同時進行の場合、月2ペース内での同時進行を考えておられる感じですかね?それとも、花肌月2に+αのイメージでしょうか?
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/25 18:59 |
ふむふむ。同時進行。 私もそっちでもOKです。 なら、11月初旬のどこかで1コマか2コマやれるようにはしておきますね。 (あくまでも、運良く合えばやるくらい。ダメなら普通に12月スタート)
ゆめ | |
2023/10/25 18:56 |
私は同時進行アリだと思っています! 探偵CPと幻夢課の同時進行とかもしてましたし、このメンバー。 シナリオ大詰めでなるべく間を詰めたいわ、ってときは臨機応変に集中すればいいのかなーと。
蝉丸 | |
2023/10/25 18:43 |
下記の同時進行で良いかと思いますがどうでしょ? ①シノビガミ→終わり次第様子見→彼はなぜ消えたのか ②花肌
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/25 18:23 |
週に2回ペース。了解です。 頑張れば11月スタート(初旬のどこかで2回)でも可能かもではあるのですよね。他の方が他のシナリオを早くやりたいと思ってるのでしたら、11月スタートでも可能は可能かもっていう進捗状況です。(10月27日次第では12月スタート)。 日程5コマで、他のシナリオ後にゆっくり了解です。 あ、でも、一応、これだけ。 私は皆さんがシノビガミを急がないならそれでもいいかなと思ってます。 というのも。 花肌がテキセ10コマ以上で長いものですが、確か、なぜ彼は消えたのかの方も私PLのボイセでは6時間強かかったはず。テキセが3倍時間がかかると仮定すると、18時間想定で、こっちも6コマ7コマはかかるのだろうと思ってます。 なので、10コマ以上に+7コマ以上先になっても皆さんがいいなら、これでもいいかなとは。 (私はシノビガミを楽しみにしていますが、のんびりスタートでもいいスタンス)
きいろマン | |
2023/10/25 17:36 |
そうですねー シノビガミ 一応だいたい3日あれば普段終われるので 大事をとって5間くらいあれば終えられるかと まだシナリオが決まってないのでアレですが! 平行してやるよりはシノビガミはほかのシナリオの後くらいにできればいいのかなぁ?と個人的には考えてますわね 皆さん的にはどうですかのう
ヨシムネ2 | |
2023/10/25 13:39 |
ペースは合わせられますので、月2回ですかね! 他卓をどう予定していくかはGM/KP様のやりやすいようにしていただければと思っております 例えばシノビガミだと私含め🔰多めなので、まとまった日程を確保する方がいいのかな…?とも思ったり🤔
きいろマン | |
2023/10/25 07:35 |
拙者も皆さんと合わせられますよー!
蝉丸 | |
2023/10/25 06:59 |
>はるーねさん 月2ペースくらいが好ましいです〜
ゆめ | |
2023/10/25 01:19 |
ビガミや彼はなぜ消えたのかのお支度の進捗次第なところありますね……? 年末年始挟みますし、ある程度幅は持たせた方がいいのかも 少なくとも私は気長に完走まで楽しみきる所存であります、 予定合わせ難易度も私は低めですから、都合がある方に合わせますよ!
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/25 01:15 |
そうだ。忘れないうちに。 スタート時期もそうですが、今回のシナリオは上の説明欄にもあるようにかなりのボリュームになります。 ボイセで10時間なので、テキセで30時間で見ています。 なので、 月に1回(完結に1年ペース)か、 月に2回(時々月に3回、完結に半年、来年の5月完結?) 月に3回(時々月に2回、完結に3ヶ月4ヶ月、年度末完結目処) この3つのペースのどれかで考えているのですが、皆さんどれがいいでしょう? あと、シノビガミや彼はなぜ消えたのか、これも花肌の後にするのか、先にするのか、並行してやるのか、それも一応ご意見をもらえるとありがたいなと思ってます
ヨシムネ2 | |
2023/10/23 12:49 |
そしてCSチェックありがとうございました!
ヨシムネ2 | |
2023/10/23 12:46 |
・所長 子どもが産まれたら顔見せに行ってますね!妻が身籠ったら仕事休んだり早退したり家族優先だったと思いますのでご報告もかねて(?) 所長はNPCだったこともあり、勝手に設定生やしてる部分があるのですが…サリヴァン家とは家族ぐるみの付き合いってイメージがあります🤔が、蝉丸さん的にどうでしょう?! ・ロンくん レイチェルさんに紹介されて知り合った感じですね、了解しました!親密度は花肌の時系列がどこになるかで変わりそうです🤔 ※一応、年齢は探偵CP最新話時点のものです
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/23 08:28 |
少しまとめ ⑴相互の関係性 ビリーさん →はじめまして エマさん →所長のことは小さいから知ってる →エドワードさん経由でレイチェルと知り合い、その後にレイチェルの紹介でロンくんと知り合ってる(2話での発言的に2話以後の時系列でエマさんとレイチェルは知り合ったと予想。※1。1927年2月以降?) ロンくん →2話の時にレイチェルと知り合い、その後にレイチェル経由でエマさんと知り合った →所長とはメイリンさんを通して、面識があるかどうか 所長 →エマさんをエドワードさんの娘として知ってるかどうか? →ロンくん。メイリンさんを通して面識があるかどうか? ⑵シングラリテ植物園との関係 ビリーさん →バイトかお客さん エマさん →お客さん(初めて) ロンくん →メイリンさんが植物園と取引がある。その時に草抜きや片付けのバイトをしている。植物園の職員さんに顔を覚えられてる。 ※1 レイチェル日記1926年12月15日の記述から以下の記述を抜粋。1926年12月15日から1927年2月14日まで紹介する暇もないので、紹介はそれ以降? 「下の子がはしゃいでしまって、資料を傷めると困りますから」 「あ。それは確かに」 エドワードさんの下の子……。 意外に活発な子なのだろうか? エドワードさんの娘さんだから、もっとお淑やかなんだと思ってた。 あるいは、こういった学術資料が好きなのだろうか?
ゆめ | |
2023/10/23 07:57 |
エドワードさんが「は?」って言ったんだろうな() ロンくんは2話のエンディングがレイチェルさんとはじめましてなので、 これレイチェルさんが接続ハブになってる可能性大ですね? 勤務当初にエドワードさんがレイチェルさんとエマさん引き合わせて、(大人には言いづらいこともあるだろうと) その後ロンくんが合流したっぽい
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/23 01:38 |
お! ウェイトレスさん。 意外な職業だ。 キャラシを見る限り問題なさそうですね。 あと、関係性も了解です。 なるほど。所長も隅におけない。
ヨシムネ2 | |
2023/10/22 20:52 |
遅くなりましたがCS提出します! 問題あればすぐに修正いたします〜! ⑴PCの関係性 ビリーさんとは初めましてということで! ・所長:「おじさま」と呼んで懐いている。幼い頃に「おおきくなったら、おじさまとけっこんする」と言ったことで一騒動あった。今では笑い話。 ・ロンくん:「ロン」と呼んでいる友だち、「レイチェル」とも友だち。レイチェルさんが事務所で働くことになったときに、メイリンさん&エドが年齢の近い我が子を紹介したのかもしれない? ⑵シングラリテ植物園との関係 ・お客さん(初来園)
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/22 11:50 |
<ビリーさんのバイト いいですよー。 特段、バイトに関しては設定が無いので、どんなものでも提案してもらえれば、何でもいいかもなぁと。 こちらからパッとお出しできるバイトとしては、清掃(植物の水やりとか管理もここ)、事務、あと販売員ですね。
きいろマン | |
2023/10/21 15:20 |
①他のPCさんたちがとの関係 ビリーはなんとなーく はじめましての方がなんか面白そうなので はじめましてでいきたいですかねーというのをふと思いました ②植物園との関係 植物園との関係はお客さんかアルバイトがいいかなぁと考えてますわね! 一番似合いそうだなーって思ってるのはアルバイトですじゃ!
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/21 12:28 |
<バイトしたことある お。いいですよー。
ゆめ | |
2023/10/21 12:25 |
HOまとめありがとうございます、私は大丈夫です!(フリスビーゲットしてふんすふんす) ①PCさんたちの関係性 なんとなく次女さん所長とは顔見知りではありそうです。 次女さんはレイチェルさんも交えて遊びに何回かは行ってそう……現在の親密度は遊びに行った回数に依存。 メイリンママのお使いで探偵事務所に顔出してること複数回あるだろうなと思うので、 所長とは相互に「メイリンママのとこの長男」「探偵事務所の所長さん」くらいの面識はあると思います。 読めないのはビリーさんですね、ロジャーさん通して知り合ってる可能性もあり初めましての可能性もあり。 事務所近辺にビリーさんが出没してるかどうかにかかってる気がしますね……? ②植物園との関わり メイリンママのおくすりに使える植物が植物園の中にあって、剪定した際などにおこぼれ貰いに行ってる。 つまりメイリンママと植物園に取引があって、 ロンくんも手伝いに行ったりそのついでに草抜きや片付けのバイトしたことがあるパターンとかありですか? 植物園の職員さんの一部に顔と立場は覚えられてる状態。
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/21 09:09 |
そうだ。HOこれでいいかの確認がまだですが、一応これを決めてもらえると、RPが楽かもしれないです。 ⑴皆さんの関係性 シナリオ的には「はじめまして」でもOKです。皆さんのキャラシや事前に聞いてる設定的に、初めましてでも協力できそうですし、問題ないかなと考えております。それこそ、共通の知り合いとして「探偵CPのPC達」がいますし、仮にはじめましてでも協力できるだろうとKPは判断しました。 ⑵シングラリテ植物園との関係 ・お客さん ・依頼を受けて調査することになった ・植物園でバイトしてる。(事務系、販売系) ・この植物園と取引がある(何でもいい) 等々、いろいろあると思いますが、これを事前に決めてもらえると、RPが楽だと思います。
ヨシムネ2 | |
2023/10/20 20:28 |
私は大丈夫です!
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/20 20:23 |
HOまとめありがとうございます。 皆さんがそれで良さそうなら、それで決まりですね
ヨシムネ2 | |
2023/10/20 17:34 |
お返事ありがとうございます!承知しました! ・推理を知らない探偵 所長 ・おしゃべりな異邦人 息子 ・ごまかしたい使用人 妹 ・優雅に微笑む片割れ 次女 ・仮定するべき片割れ 息子 ・予知に似た舞台装置 妹
きいろマン | |
2023/10/20 09:38 |
ほうほう… なるほど!いいですわね! じゃあ 【ごまかしたい使用人】と【予知に似た舞台装置】をいただきたいですかのう
ヨシムネ2 | |
2023/10/20 00:38 |
個人的に一つ思ったのが「予知に似た舞台装置」はビリーさんに似合いそうだなあと……オカルトっぽさというか🔮(?) もしきいろマンさんのイメージ的にも合いそうであれば、いかがでしょう?!
ゆめ | |
2023/10/19 23:50 |
纏めありがとうございます! 全HOいきわたりましたよね? これ欲しいんだがとかないでしょうか皆さん
ヨシムネ2 | |
2023/10/19 23:46 |
HO仮案まとめておきます! ・推理を知らない探偵 所長 ・おしゃべりな異邦人 息子 ・ごまかしたい使用人 妹 ・優雅に微笑む片割れ 次女 ・仮定するべき片割れ 息子 ・予知に似た舞台装置 次女
ゆめ | |
2023/10/19 20:31 |
<棍あれこれおっけー 確認ありがとうございます、杖と棍の違いって何なんでしょうね……(ルルブ見ても不明瞭)(イメージの問題?) 多節棍(ヌンチャクとか)は別技能初期値の数値も別に存在してるから、そこは分かれてるんですけどね…… 使えるかどうかはともかく、扱い諸々了解しました!
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/19 19:09 |
<棍 ルルブ確認。 要は杖技能と同じですよね、棍🤔 こっちは基本ルルブと2010しか持ってないのですが、棍技能を杖技能と同じものと解釈しました。キャラシの初期値も確認しましたが、棍技能が杖技能と同じ初期値で取っていますし、そこはOKとします。 (なお、きいろマンさん同様必ずしも使えるかは保障しませんが)
きいろマン | |
2023/10/19 16:08 |
了解いたしました!ありがとうございます!
ゆめ | |
2023/10/19 13:09 |
そこらに落ちてる棒きれとかモップの柄とかは棍あつかいで使っていいですか? (ジャズエイジ探索者、すぐ武力の確保に走る)
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/19 06:32 |
ああ。武器の持ち込みはまぁ、OKです。 (ただし、クローズドなので、使えるかは保障しない)
きいろマン | |
2023/10/18 23:15 |
そういえば 武器持ち込みとかはどうなんですかね? 所持品にショーテルっていう武器をいれようかと思ってるのですが…!
きいろマン | |
2023/10/18 20:51 |
ありがとうございます! トライブメンバー 基本ルルブ読んだ感じだと小さいグループのメンバーみたいな感じに描かれてたので こんな感じかなあと! イメージはオリバーツイスト 他のメンバーはロジャー、ビリーがロストした場合にお目見えするかも…しれない…! でも本来のトライブメンバーって少数部族みたいな感じなんですねえ そして うっかり所持品かくの忘れてたので直します!
ゆめ | |
2023/10/18 20:28 |
きいろマンさんさすがだな……うまいな……(ほとほと感心してる顔)
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/18 20:23 |
<きいろマンさん おお。すごい。 妹ってそういう……! なんていうか、なまえのない怪物のココさんとベロニカさん(あるいは色欲のローズさん)的な意味での兄妹だとは思わなかったのでびっくり。 あと、ドリランの自PCと同じ出身州だ!ともなったので、にっこり(ただ、自PCはオーセージ郡なので、郡単位で見ると同郷ではないかも)。 それにトライブメンバーで、オカルト集団っていうのはすごいですね……。トライブメンバー作ったことありますけど、この発想はなかった。てか、ロジャーさんすごいことやっておられる。 ★キャラシチェック チェックしましたが、OKです。個人的ないしその時代の特色の技能も「図書館」を確認。 技能が合ってるのがすごいですね。なるほど、トライブメンバーはオカルト集団だったか
きいろマン | |
2023/10/18 19:48 |
こんな感じになりました!問題ありましたらお知らせください! APP13とPOW9を入れ替えております HOは【ごまかしたい使用人】あたりにしようかなあと!考えております
ゆめ | |
2023/10/18 17:34 |
あと忘れちゃいけない、たぶんレイチェルさんとはなかよしです レイチェルさんが住み込み助手だから、遊びに行く時は事務所まで送り迎えしてます これは特に断られない限り、エドワードさんの次女さんにも同じくだと思われます (「女の子と出かけるなら、女の子のおうちの玄関出てからおうちの玄関に帰すまで責任持つこと」というママの躾による)
ゆめ | |
2023/10/18 17:31 |
所長のステータスがついに明らかに……! INTとEDU高いのが本来探偵なのに説得力を増すし、しれっと法律と経理あるのがリアル そういえば、メイリン長男ことロンくんと探偵事務所の皆さんとの関係ってどんなもんでしょうね? メイリンママがしょっちゅう探偵事務所でヤクルトのおばちゃんしてるから、 ママに忘れ物のお届けとかちょっとしたイベントに顔出したりとかはしてそうですが
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/18 16:38 |
承知しましたー! OKです! なるほど。お酒を飲んでもCONも減らないあたり流石(?)🤔
蝉丸 | |
2023/10/18 16:32 |
>はるーねさん 了解です。 運動不足の影響で、STRとDEXを1ずつ下げることにします。
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/18 16:21 |
追記 あ、違うわ。 加齢ルール EDU+3はOKですが、基本ルルブ41ページの⑥の末の方の「40歳以上の場合は10歳高くなるごとにSTRかCONかDEXかAPPのどれかを1減少させる」とあるので、2ポイント分4つのステのうち好きなのを減らしておいてください。(書き方的に1ポイントの解釈もありそうですが、40代で1、50代で1減る方がわかりやすいかな、と)
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/18 16:11 |
<蝉丸さん お。お早い! そして、まさに所長って感じだ! 図書館や法律、値切りが高いのを見ると、なんていうか所長業の方がメインになってるのだなぁというのは凄く感じました。 キャラシを確認しましたが、オールOKです。 それから、HOの件も了解です。 皆さんがどういうHOを選ぶか楽しみ
蝉丸 | |
2023/10/18 15:31 |
>はるーねさん キャラシ追加したので、確認お願いいたします。 HOは「ごまかしたい使用人」「おしゃべりな異邦人」以外ならどれでもアリかなと思ってます。
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/17 18:18 |
お二人ともよろしくお願いします! HO お。いいですね。このHOは2つ持っていってもいいので、もし、よければ2つともいいですよー。ダイス次第ですが、上手く噛み合うならぜひ
ヨシムネ2 | |
2023/10/17 17:50 |
お誘いありがとうございます! 選択制HO!!?なるほど〜〜 探偵CP1.5部で行くならエド次女なんですが、そのイメージで選ぶなら「優雅に微笑む片割れ 」「予知に似た舞台装置」辺りかなあ…。ダイス振ってみて変わるかもですが!
きいろマン | |
2023/10/17 17:14 |
お誘いありがとうございます!! HOが魅力的で悩みますわねぇ…
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/17 15:36 |
そうだ。質問があったので、ここにも。 職業は基本ルールブックの職業サンプルから選ぶのが望ましいですが、1920年という時代感を崩さないなら2010とかサプリの職業でもOKです。 あるいは、オリジナルで提案があったら、無理のないものなら採用を考えてます
蝉丸 | |
2023/10/17 14:52 |
>はるーねさん ルール了解です、良いと思います。
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/17 14:50 |
お。所長! 作成ルールですが、以下のようでどうでしょうか? ①ステータスはダイスを3名分振ってから、気に入った1名分を選ぶ。 ②その1名分のステータスは入れ替え自由。また、下限値(3d6なら3、2d6+6なら8、3d6+3なら6)を下回らないなら、他ステータスのポイントを3回まで振り分けてもいい。(STR8から4をPOW12に振り分けて、STR4、POW16にするのも可能) ③年齢下限ルールあり。加齢ルールあり 探偵CPのルールと同じで作るなら①と③のみ適用でいいと思いますが、今回は皆さん作りたいキャラ像が明確なので②のルールも追加しようと思います。これでも事故るなら、応相談ということで(92振り分けとか) あと、https://ccfolia.com/rooms/3-AsxFmO6 ステータスダイスロール用の部屋を作りました! これもどうぞ!
蝉丸 | |
2023/10/17 14:24 |
はるーねさん質問です 所長のキャラシ無いので新規作成になると思いますが、 新規探索者の作成ルールなぞはありますか?
蝉丸 | |
2023/10/17 14:22 |
お誘いありがとうございます。 これ、探偵CPの参加者or関係者 くらいでPC選抜した方が良いかもですね。 (私は所長にしますが)
ゆめ | |
2023/10/17 14:01 |
了解しました!のびのび選ばせてもらいますね!!!!
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/17 13:50 |
ですね。継続OKなので、キャラ設定のコンフリクトはないですね。 私PLの時は、私立探偵で「推理を知らない探偵」を選びましたが、特段そのあたりは大丈夫ですね。 探偵だから「推理を知らない探偵」で!くらいの軽い気持ちでOKですね
ゆめ | |
2023/10/17 13:47 |
ということは、HOはどれ選んでもPCの基本的な設定とコンフリクトは起こさない感じなんでしょうか? (メイリンママの息子で勤労少年だとか、好奇心旺盛なエドワードさんの次女だとか) もしコンフリクト起こす可能性があるんなら、ある程度KPさんからの推薦とかいただくのも手なのかなと思ったのですが……
春畝(はるー.ね) | |
2023/10/17 13:43 |
HOはどれ選んでもOKですね。 で、上の説明だと分かりづらいと思うので例を示すと、以下のパターンがOK(3人で例) Aさん→推理を知らない探偵 Bさん→予知に似た舞台装置 Cさん→仮定すべき片割れ Aさん→推理を知らない探偵、優雅に微笑む片割れ Bさん→予知に似た舞台装置、おしゃべりな異邦人 Cさん→仮定すべき片割れ、ごまかしたい使用人 上記はOK! でも、おしゃべりな異邦人をAさん、Bさん2人で選ぶとかは無し。どのHOも兼任はいいけど、定員は0人から1人。 あと、PCは少なくともHOを1つ以上選ばないとダメ(HOなしはダメ)
ゆめ | |
2023/10/17 13:35 |
お招きいただきありがとうございます!今回もよろしくお願いします! (トレーラー凝視) ……えっ、なんか不穏……ですね……??????? 皆さんこれ誰で行くんです!!??やっぱ探偵CP1.5部なんですか!? その場合、メイリンママの長男(移民二世・メイリンママは一世)って HO:おしゃべりな異邦人 に該当するんですか母国語は英語を予定してますけど!!!!!!???
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION