【ダブルクロス】【BREAK UP】最終話『The fool』の内容

本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。

セッション内容

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Crossダブルクロス
オンラインセッション 【BREAK UP】最終話『The fool』
GM:
募集締め切り: 10/24(木) 13:00まで
募集方法・人数: 選考で5人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
9/17(木) 13:00から およそ5時間のプレイ時間で予定しています。
会場: 【BREAK UP】
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できない
詳細内容:
【レギュレーション】
基本、上級必須。
EA、LM推奨。その他HR、RW、UG、RWCE、BCの掲載エフェクト&エンブレム使用可 トレイルデータは要相談。
その他市所有サプリがあれば使用に制限は無し。

通常作成130+追加150で280点で新規作成です。

キャンペーン運営のためPCロストとセッション失敗の危険性を排するためバックトラックで失敗してもロストではなく経験値が減るシステム&侵食値が100を超えたPCにはロイス枠とは別にタイタスを三つ所有します。
支給されたタイタスはシナリオの関係上GMが適切だと思ったロイスのタイタス以外は優先して昇華する者とします。

なお、ロイスの感情はどうしても思い付かなかった場合を除き、ダイスでなくチョイスで選ぶこと。
どうしてもしっくり来なかったら保留でも構わない。

なお、版権キャラはNGです。

【シナリオの概要】
昨日と同じ今日
今日と同じ明日

世界は同じ時を刻み、変わらないように見えた

だが――世界は既に変貌していた

遂に始まる悪霊と龍の対決。
その果てに、新世界は訪れる。
少女たちは、崩壊の時に何を見るのか――

さぁ、始めよう。

ダブルクロス 3rd edition

『The fool』

ダブルクロス――それは裏切り者を意味する言葉。

HO

全PC
シナリオロイス:PCが任意に指定する。
君達は、最後の決戦に挑むまでの最後の日常を送っている。
そんな中、君がふと心に思ったのは――

【応募時のお願い】


【備考】
3rdで回しますが、時系列は2nⅾのプランナーがFH日本支部長であった時代の話です。


セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

蒼空 満月

 蒼空 満月  プレイ回数 9  テキストセッション 

参加決定  [風祝 龍一風祝 龍一]
枝黒

 枝黒  プレイ回数 16  ボイスセッション 

参加決定  [滝川 空(たきがわ そら)滝川 空(たきがわ そら)]
のへの

のへの  プレイ回数 22  テキストセッション 

参加決定  [千歳 真白千歳 真白]
アルヴィナ

アルヴィナ  プレイ回数 31  ボイスセッション 

参加決定  [九十九 瑠煌九十九 瑠煌]
リスコ

 リスコ  プレイ回数 50  ボイスセッション 

参加決定  [一之瀬 創一之瀬 創]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

こくとうましろ
こくとうましろ
2020/09/10 17:53
分かりました。
では、次回はラストバトルに行きましょうか。
枝黒
枝黒
2020/09/10 17:52
今回はすいません!
眠気に負けてしまって少し転寝していました。
こちらとしては特に希望シーンなどはありません。
リスコ
リスコ
2020/09/03 12:57
延期了解しました
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/09/03 12:33
延期にしましょう。体調不良おしてもいいことないですし。
枝黒
枝黒
2020/09/03 12:32
つまり、今日は延期ってことでいいでしょうか?
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/09/03 12:03
すみません、体調が悪く参加は難しそうです。
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/08/12 18:48
了解、どっちにしろのへのさんが非常に怪しいので、問題ないかと。
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/08/12 18:23
すみません。
明日迎え盆の用事が挟まっちゃって出来そうにないです。
申し訳ない。次回に延長という事で。
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/08/11 12:15
のへのさん大丈夫かいな…
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/07/30 09:53
自分はOKです。リアル優先してください。
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/07/30 09:42
ゼミの課題作成の為、本日は休みとしたいのですが、よろしいでしょうか?
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/07/23 14:53
ごめんなさい、仕事先のトラブルに巻き込まれて連絡できませんでした。
参加できなくてすいませんでした。
のへの
のへの
2020/07/02 20:43
本日はすみませんでした!朝から頭痛が酷く、薬を飲んで横になっていたら先ほど目をさましました!
本当にごめんなさい!
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/06/25 08:27
了解
のへの
のへの
2020/06/25 01:01
了解しました
枝黒
枝黒
2020/06/24 23:01
了解です。
リスコ
リスコ
2020/06/24 22:13
了解しましたー
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/06/24 20:51
明日、コロナ対策で色々あって昼に大学に行かなければならないので休むことになってしまいました。
申し訳ありません。
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/06/17 21:44
ん、了解。ルルブ一式が手元にないからわからなかったけど、それならしゃあなし。
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/06/17 21:40
セッション中か…そうだなぁ…ちなみに「想定している通りのそういうキャラ」だとは断言しておくよ。
セッション中に取得はEAでメインプレイ中に習得は不可と書かれているけど、代わりに第六話のEDで習得するというのも乙じゃないかな?と進言しておくよ。
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/06/17 21:27
>GM
今回のシナリオロイス予定の「菜月」を、今回の経験点から15点プールして、セッション中にメモリーとして取得することはできませんか?
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/05/14 12:06
キャラクター保管庫は大丈夫でしょうか?
もし不具合があるなら延期も視野に入れますが。
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/04/30 15:25
いえいえ、其れなら仕方ないですよ。
リスコ
リスコ
2020/04/30 15:17
四月30日のセッションに間に合う事ができずに申し訳ありませんでした
機材の不調が原因です どうにか修理が出来たのが30分前です
今後このような事が無い様に気をつけてまいります
本日は本当に申し訳ありませんでした
リスコ
リスコ
2020/04/23 10:39
延期 了解しました
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/04/23 10:26
...延期で。
来週来なかったら進めます。
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/04/23 07:57
今日はどうします?
のへの
のへの
2020/04/16 19:49
おわぁ、今日延期になったのですか、お昼に行けなくてすみませんでした……完全に、今日が木曜日だということを忘れておりました…すみません……
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/04/16 10:20
ですねぇ...嫌な事態です。
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/04/16 10:07
…自分のやらかし案件をアカウントごと捨ててリセットする人がいるらしいけど、アルヴィナさんもその人種かね?
流石にここまでログインして来ないと、体調不良とかリアル多忙とか言われても信用できなくなってくるよ。
来週までにログインして謝罪がなかったら、メンツ入れ替えも考えるべきじゃないかなと自分は思います。
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/04/16 08:52
延期とします。
...マジでアルヴィナさんが来なくて...HOが...
枝黒
枝黒
2020/04/16 02:31
今日の卓はどうなるんでしょうか?
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/04/08 23:05
とりあえず、ロールプレイ回にします。
枝黒
枝黒
2020/04/08 23:01
えーっと、とりあえず明日の卓はどうなるんですかね?
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/04/06 08:21
了解です。
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/04/05 23:21
キャラを忘れないために、最低でも隔週でキャラチャとかさせて頂けると助かります。また月単位で延びたりすると、キャラの性格やら色々と忘れかねないので。
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/04/05 14:22
貰ってないですね...
...そうですね。とりあえずシナリオを作るためにも延期で良いですか?
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/04/05 14:18
…アルヴィナさん、本当にどうしたんだろ。
古代種同盟のメンツ、GMは貰ってたりしますか?
枝黒
枝黒
2020/03/26 14:22
のへのさん大丈夫です?
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/03/19 11:37
来てないですねぇ…
とりあえず今回は集合で。
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/03/18 15:57
…アルヴィナさんログインしてないな。明日大丈夫なんだろうか?
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/03/15 21:41
了解です。
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/03/15 21:35
Sロイスや侵蝕率もろもろ含めて41点のはずですよ。
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/03/15 10:36
何点でしたっけ?
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/03/15 10:30
…そういやGM、アルヴィナさんにこの前の経験点とか連絡しました?
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/03/05 16:43
では、此方がバックトラックの処理を行っても大丈夫でしょうか?
アルヴィナ
アルヴィナ
2020/03/05 16:34
ごめんなさい・・・
ルームから弾かれて入れなくなりました・・・
何度かチャレンジしたのですが弾かれてて・・・
本当に申し訳ないです。
リスコ
リスコ
2020/02/27 12:27
RP会了解です 準備します
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/02/27 12:22
…次は何としても断ってくださいね。
流石に二週間連続で休憩と言うのもあれなので今日はRP会としましょうか。
アルヴィナ
アルヴィナ
2020/02/27 12:11
・・・2週続けて本当に御免なさい<(_ _)>
急に仕事が入ってしまってしまって、本日も参加できない状態になりました・・・
流石に2週続けては無理だと断ったのですがどうしても人手が足りないと言われまして・・・
本当に申し訳ありません<(_ _)>
アルヴィナ
アルヴィナ
2020/02/20 20:05
延期になったんですね・・・
本当にご迷惑をおかけしました・・・
リスコ
リスコ
2020/02/20 12:49
了解しました
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/02/20 12:46
そうですね。重ね重ねになりますがアルヴィナさん抜きで開始するわけにもいかないので延期ですね。
のへの
のへの
2020/02/20 12:41
あら…お疲れ様です。
今回は延期、ですかね?
リスコ
リスコ
2020/02/20 12:38
アルヴィナさん>
お疲れ様です お仕事頑張ってください
卓の方は来週に延期という事になるのでしょうか?>こくとうさんへ
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/02/20 12:37
あー、じゃあどうしよかな。
アルヴィナさん抜きで進めるのも何か違うし…
今回の延期で大丈夫ですか?
アルヴィナ
アルヴィナ
2020/02/20 12:06
直前になって御免なさい・・・
ちょっと職場でトラブルがあったみたいで今から行かなくちゃ行けなくなりまして・・・
それで、本日は参加できません<(_ _)>
本当に申し訳ありません!!
アルヴィナ
アルヴィナ
2020/02/05 22:01
GM・・・本当に申し訳ない<(_ _)>
急に寒くなったから体調崩してしまったんです・・・
木曜までには治ると思ったんですが・・・
本当に申し訳ありません<(_ _)>
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/02/05 21:51
あー、じゃあ再来週に延期します。
枝黒
枝黒
2020/02/05 21:43
>アルヴィナさん
風邪ですか。無理はよくないですからね。お大事に―。
枝黒
枝黒
2020/02/05 21:42
こちらもすいません。
来週は今日急遽用事ができたので、来週は自分が参加できないです。
申し訳ありません。
アルヴィナ
アルヴィナ
2020/02/05 21:31
申し訳ありません。
ちょっと一昨日から風邪をこじらせていてまだクシャミや咳が止まらないので明日のセッションをお休みさせていただきたいです。
一応、病院には行ってコロナウイルスやインフルエンザでないことは判明していますので来週は参加できます。
のへの
のへの
2020/01/23 12:56
延期了解しました。お気遣いありがとうございます
リスコ
リスコ
2020/01/23 12:50
延期 了解しました
枝黒
枝黒
2020/01/23 12:50
GMから許可をいただきましたが一応こちらでも。

来週は用事があるので開始を一時間ほどずらしていただいてます。
すいません&よろしくお願いします。
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/01/23 12:45
うーん、ならばここで無理に参加させてまた拗らせても進行は逆に遅くなると思ったので、延期とします。
リスコ
リスコ
2020/01/23 12:21
インフルエンザは辛いですからね
無理はなさらないでくださいね
枝黒
枝黒
2020/01/23 09:11
>のへのさん
なるほど、インフルでしたか。
それなら連絡も取れないのも仕方ないですかね。
無理はしないようお気をつけくださーい。
アルヴィナ
アルヴィナ
2020/01/23 08:25
良かった・・・
インフルエンザは個人差がありますから拗らせる人は拗らせますもんね・・・
連絡できなかったのもやむ無しです。
無理だけはしないでくださいね!!
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/01/23 08:21
>のへのさん
良かった…そういうことでしたら仕方ないですね。
連絡欲しいのは確かですが、体調だけは無理しないでくだされ。
のへの
のへの
2020/01/23 08:09
せんじつはすみません、インフルにかかったようでしばらく寝込んでおりました。どうにか復活しましたので、本日は問題ないかと思います
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/01/22 20:10
とりあえず、明日来なかったらクライマックスの調整が必要なので延期します。
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/01/22 19:42
GM、のへのさんから何か連絡ありました?
明日ものへのさん来なかったら、また延期ですか?

>アルヴィナさん
う~ん…こっちもないんですよね。本当にどうしたんだろ?
アルヴィナ
アルヴィナ
2020/01/20 19:21
私は少なくとも無かったですし確認もしてませんね・・・
本当に心配です。
蒼空 満月
蒼空 満月
2020/01/20 18:44
ん~…のへのさん、本当にどうしたんだろ?
日曜にログインしてるみたいだけど、誰か連絡もらいました??
こくとうましろ
こくとうましろ
2020/01/15 23:01
了解です。
枝黒
枝黒
2020/01/15 21:49
>皆様
すいません!明日の卓なんですが、少し用事があって13時の参加は難しいです。
14:30ぐらいには帰れると思うので、開始時刻を14:45分に変更していただけないでしょうか・・・。
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/12/26 14:21
ごめんなさい。
接続が悪いのかルームから弾かれて入れなくなったので先に進めておいてください。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/12/23 11:56
あ、失敬、
修正しておきます。
枝黒
枝黒
2019/12/23 10:53
>GM
滝沢ではなく滝川です。
後、龍一郎ではなく龍一では?
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/12/12 13:47
では、15時から開始とします。
のへの
のへの
2019/12/12 11:36
……本当にすみません…病院が予想よりも混んでいるようで…どんなに早くても家に帰るのが15時となりそうです…すみません…
のへの
のへの
2019/12/10 13:24
…2週つづけて……すみません…祖母が体調を崩したようで
木曜日に病院に連れて行くことになりました。もしかすれば1時間ほど遅れるかもしれません。また、長引くようでしたらまた当日連絡します
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/12/05 19:42
病気じゃなくて良かったよかった。それじゃあ、次は来週かな?
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/12/05 18:43
華族に急に連れ出されたら仕方ないですよ・・・
倒れられたりされてなくて本当に良かったです。
あんまり、御自分を責められないでください
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/12/05 18:17
了解です。
のへの
のへの
2019/12/05 17:28
……本日は、まことにもうしわけありませんでした…
昼前からいきなり家族に連れ出されたこととスマホの充電が落ちていたことが重なり現在まで連絡できませんでした
次回はこのようなことがないよう、気をつけさせていただきます
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/11/28 12:46
ういさ
リスコ
リスコ
2019/11/28 12:46
了解です
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/11/28 12:42
45分に開始ということで
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/11/28 12:42
では、時間を遅らせましょうか
のへの
のへの
2019/11/28 11:57
すみませんーー!こちらも、現在予定が長引き、13時に入るのが厳しい状況です……
30分ほど、遅れるやもしれません…
まことに申し訳ない…
枝黒
枝黒
2019/11/26 02:47
>皆様
すいません。今週の卓ですが13時に入れないかもしれないです。
遅くとも14時には入れると思うので、それまでは空のいないシーンを優先するなり開始時刻をずらしていただけると助かります・・・。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/11/19 20:18
Oh…
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/11/19 18:38
違います。
「PCとPCとの結び付き」のムスビです。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/11/19 18:15
いや、第二話って好きなおむすびの具に関する話なんじゃ…?
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/11/19 10:59
何の話です?
>中の具は鮭いくらの親子派
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/11/19 10:37
すいません、中の具は鮭いくらの親子派です。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/11/13 11:42
明日…明日…(欠乏症末期
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/11/08 16:28
別に構いませんよ
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/11/08 16:03
そういえば、GMにもう少し質問が。
マルチエフェクターは取得の際に、シンドロームをひとつ選ぶことになっています。
このデータ、複数取得に関する注意書きが何もないのですが、複数取得は可能でしょうか?
リスコ
リスコ
2019/11/07 15:07
お大事に ゆっくりしていてくださいね
枝黒
枝黒
2019/11/07 14:29
遅くなりましたがお大事に。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/11/07 12:44
お、お大事に…(´;ω;‘)ブワッ
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/11/07 11:10
了解です。
この時期は本当に私含め皆さん体調崩されてますからね・・・
お大事になさってください。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/11/07 10:13
皆さん、冷えてきましたので体調管理には気を付けてくださいね。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/11/07 10:12
あー、クライマックス直前なのでそれならば延期しましょうか。
のへの
のへの
2019/11/07 09:11
すみません……
どうやら、風邪をひいてしまったようで…申し訳ないのですが、本日はお休みさせていただきたく…
のへの
のへの
2019/10/31 09:06
反応遅くてすみません
本日大丈夫ですー
リスコ
リスコ
2019/10/30 23:57
自分はOKです
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/10/30 23:29
本当に先週は申し訳ありませんでした・・・
はい、今の所体調は万全です。
枝黒
枝黒
2019/10/30 23:03
自分は大丈夫です。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/30 22:43
気になってちょこちょこ覗いてるけど、アルヴィナさん大丈夫かな?
今のところですが、明日…皆さん大丈夫ですよね?(
リスコ
リスコ
2019/10/24 12:07
>アルヴィナさん
ゆっくりして身体をなおしてくださいね
お大事にしてください
のへの
のへの
2019/10/24 11:47
>アルヴィナさん

あら……お気になさらず
どうかお大事に!
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/24 11:19
>アルヴィナさん

おろろ、残念至極。
お大事にしてくだされ。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/24 11:16
そうしましょうか。
進めないというのもなんですし。
枝黒
枝黒
2019/10/24 10:42
>アルヴィナさん

それはなんとも運がないですね…。とはいえ、体の方が大事ですからね。
どうかお大事に。

>GM
それで今日どうしましょうか?
PC5が登場しないシーンだけやっておきます?
(ログは誰かが取って置き、アルヴィナさんに渡す感じで。)
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/10/24 10:22
みなさん、非常に申し訳ないのですが昨日食べた寿司か刺身が中ったみたいで吐き気と腹痛が酷い状態なのでセッションをお休みさせていただきたいです・・・
準備をしていたのにこのような事になってしまって申し訳ありません。
リスコ
リスコ
2019/10/23 18:00
よかったです 明日はよろしくお願いします
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/23 16:58
ああ、こういう姉さん的なヒロインは良いですね。
OKです。
リスコ
リスコ
2019/10/23 16:54
性能はそのままで別のキャラにしました 確認をお願いします
リスコ
リスコ
2019/10/23 14:41
わかりました 自分でもPC2でこれはどうかと思っていたのでさっそく変えていきますね
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/23 14:16
キャラの設定などの変更をお願いできますか?
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/23 08:29
うーん、流石にちょっとメンヘラ過ぎるかなぁ...
リスコ
リスコ
2019/10/23 02:21
設定が組みあがりました ちょっと重い子になりました (ダイスが悪いのです)
設定に問題がありましたらコメントをください
のへの
のへの
2019/10/22 13:58
>リスコさん

わーい、よろしくお願いしますー!
すごく頼りになりそうなチルドレンですね、ありがたいです!
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/22 12:15
>リスコさん

きた!メインアタッカーきた!
これで更にロマンに走れる!!(何
枝黒
枝黒
2019/10/22 11:20
>リスコさん

おおっ、雷鳴アタッカーですね。
一撃必殺が頼もしい。
リスコ
リスコ
2019/10/22 09:51
組んでみました 意見があればコメントお願いします
https://charasheet.vampire-blood.net/2678391
リスコ
リスコ
2019/10/21 21:12
arkaleさんに呼ばれてきました 13:00からの5時間なら参加できると思います
もっているルルブは1,2、上級、EAです
枝黒
枝黒
2019/10/21 20:21
>秋乃犬さん
はーい。まあ、仕方ないですよ。
秋乃犬
秋乃犬
2019/10/21 20:10
ぬか喜びをさせてしまい本当に申し訳ありません、機会がありましたら是非遊べたらと思います。
秋乃犬
秋乃犬
2019/10/21 20:09
……すみません、御誘い頂き、参加も快諾していただきキャラも作成していたのですが。

たった今帰宅した家族から用事を申し付けられ、木曜日の参加が困難になりました。

皆さんに快諾をしていただいたのも束の間、本当に申し訳ありません。
秋乃犬
秋乃犬
2019/10/21 19:41
効果ありますよー……いやあ、ルーラーえげつねえなあ
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/10/21 19:40
あぁぁぁぁぁ、申し訳ありません。
急いで作ってたのでミスしてました・・・
修正いたしました。
因みにみなさんは自陣がドッジするときしか言われてませんが、ルーラーや絶望の領域って敵がドッジするときにもダイス減少効果があるんですよね・・・
枝黒
枝黒
2019/10/21 19:25
>アルヴィナさん

すごいなこれ(小並感)自分は反撃アタッカーなのでドッジはそうそうしませんがダメージを大きく削ってくれそうで助かります。
あとミュートスキューブですが、修正値が+2になるときはDロイスが起源種かつ強化効果が乗った場合なので、補正は+1ですね。
枝黒
枝黒
2019/10/21 18:58
>秋乃犬さん

こちらこそよろしくお願いします!
秋乃犬
秋乃犬
2019/10/21 18:57
駄目!ってなりましたら別の構築を考案します!
秋乃犬
秋乃犬
2019/10/21 18:56
一つお伺いしたいのですが。……リーサルシャインの複数持ちは許可されるのかどうか、お伺いしたいです。
色々とセンシティブな感じなので事前にお伺いしておきたいです。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/21 18:46
>アルヴィナさん

うわお、物凄いデバッファーきたこれ。
時の棺よりえげつねぇぞ(PC側が回避判定できるくらいには)。

>秋乃犬さん

こっちでもよろしくお願いします。
秋乃犬
秋乃犬
2019/10/21 18:28
こんばんはー!今日こくとうさんに開催していただいたセッションでお誘い頂きました!秋乃犬と申します!PC2を担当させていただきます、アタッカーと聞きましたので、全力で頑張ります!よろしくお願いします!
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/10/21 18:25
https://charasheet.vampire-blood.net/2713614
キャラクターシート遅れて申し訳ありません。
物凄い小細工型になってしまいましたが・・・
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/21 18:18
ついさっき終わった卓でこの卓に参加する人が入りましたので、そこは気にしなくても大丈夫そうです。
枝黒
枝黒
2019/10/21 17:26
>GM
のへのさんからの質問からして、もう一人こなくても4人で進めるってことでいいです?

>皆様
アタッカーが一人減ったので「これ小細工してる場合いじゃないな」と判断して一応候補には入っていたので割とすぐできたウロボロスピュアの単体白兵アタッカーにキャラを変更しました。
「範囲攻撃がない?それより多く攻撃すれば問題ない。」をコンセプトにしております。(その代りミドルの頼りがいは激減しましたが…)
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/21 14:47
厳しいけど、まぁ待つしかないですね。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/21 14:33
募集欄に復活したけど、誰か来てくれるだろうか?
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/21 14:20
あ、構いませんよ。
枝黒
枝黒
2019/10/21 14:11
アタッカーが一人消えてしまわれたか・・・。
えーっと、GM、データや設定の変更って今からしても大丈夫です?(レギュレーションは守りますし、出来そうになかったら、今のキャラのままでいくつもりですので。)
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/21 14:00
えーと、そうですね。
PC2の役割をのへのさんのPCが肩代わりしてくれるということで良いですか?
HOの内容はPC3のを適用したままということで
kam1
kam1
2019/10/21 13:30
大変申し訳ないのですが、本日から来月半ばにかけて大口の案件が入ってしまい、日中の参加が困難となってしまいました。
開始の三日前に離脱を申し出るのは心苦しいのですが、どうかご理解いただければと思います。
GMおよび参加者の皆さんには、ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/20 12:31
…ん?
のへのさんの支援、100%の全部込み込みでC-1、ダイス+18個、攻撃力+57、勝利の女神で達成値+21?
ヤバイ(確信
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/20 11:06
フムフム、セフィロトになぞらえたデザイナーチャイルドですか。
面白い設定です。
のへの
のへの
2019/10/20 09:51
すみませーーん!完成しました!
確認をお願いします!
データ面は神機妙算を戦場の魔術師に、Dロイスを起源種に差し替えました。アイテムなどはこれから決めようと思います
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/19 19:50
>アルヴィナさん

すいません、それなら大丈夫です。
体をお大事にしてくだされ。
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/10/19 18:21
Arkle様
一昨日から体調を崩してしまっていて現在病み上がりですのでキャラクターシートはもう少しお待ちいただいてもよろしいでしょうか・・・
御迷惑をかけてしまい誠に申し訳ありません。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/19 16:49
>アルヴィナさん
>のへのさん

お二方…完成してたらキャラシを見せてくだされ。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/18 11:17
そうですね。構いません。
両親についても許可します。
寧ろCPのシナリオへの組み込み甲斐があるので助かります。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/18 11:01
>GM

自分のキャラの経験で「初恋」が出たんですが、この相手をシナリオロイスの国東いずみにすることはできますか?
また、両親をUGN研究者(PC1は薬剤研究者と聞いている)としてもよろしいですか?
のへの
のへの
2019/10/17 19:58
了解です
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/17 19:40
駄目です。
ただし、CPが進む中でシナリオの展開上「対応するDロイスに覚醒した」と見なした場合、許可する可能性があります。
とりあえず初期作成ではDロイスは一個までと考えてください。
のへの
のへの
2019/10/17 19:35
>GM
……Dロイス、2個目取ってもいい、ですか?
候補は起源種、申し子、調和者のどれかです
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/17 16:05
そうなりますね。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/17 15:29
>GM

そうですか、残念ですが了解です。
因みに、自分自身は《虚空の残影》による成功なので、《朧の旋風》は発動可能ですよね?
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/17 13:28
流石に、バランスが崩れるのでダメとします。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/16 17:18
>GM

ダブルクロスの質問所でも質問してたんですが、こちらでも質問です。
PC全員対象の攻撃に対して、全員ドッジ(自分は《真空返し》こみ)を選択しました。
お互いに達成値を出しました。
攻撃の成否を決める前に、《虚空の残影》を使って自分が成功しました。
《真空返し》の効果で、全員への攻撃が失敗しました。
これにより、ドッジしていた全員がドッジ成功として《朧の旋風》を発動してもいいですか?
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/16 13:14
よろしい、ならば
リ ミ ッ ト リ リ ー ス ロ マ ン 砲 だ
のへの
のへの
2019/10/16 12:42
hmhm、なるほど……
了解です!
それでは、ノイピュア支援の方で行かせていただきたく思います!
枝黒
枝黒
2019/10/16 10:17
>のへのさん
確かに攻撃無効化をちまちま何人か持っているので支援型の方がいいかもですね。(こっちはあまり火力に経験点振れないので)
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/16 10:02
>のへのさん

自分も支援は作るんですが…ノイピュア支援えげつないっすね。
攻撃無効はみんなが少しずつ持っているので、このメンツなら支援がいてくれると私は嬉しいです。
のへの
のへの
2019/10/15 20:33
データ面のみですが、タンクと支援が完成しました
どちらにするかは、これから詰めて行こうと思います

▼サラピュアタンク

https://charasheet.vampire-blood.net/2700774

▼ノイピュア支援
https://charasheet.vampire-blood.net/2714655
枝黒
枝黒
2019/10/15 17:19
設定とかある程度まとまったので、提出―。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/15 11:14
>神山さん

ありがとうございます!
kam1
kam1
2019/10/15 10:44
>arkaleさん
どうぞどうぞ。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/15 10:25
>神山さん

すいません、時の棺枠をお任せしてもいいですか?
もしよければ、原初の黒を攻撃エフェクトに差し替えて攻撃力を強化したいのですが…。
kam1
kam1
2019/10/15 08:05
シンプルなピュアバロ射撃アタッカーです。

https://charasheet.vampire-blood.net/2711535
枝黒
枝黒
2019/10/15 07:45
こちらもモルピュアの射撃サブアタッカーのサンプル(なお書いてないだけで設定もある程度まとまっている)です。
水晶の剣が一回余るので武器アタッカー(素手でも可)が一人いればそっちの支援もこなせるかも。
ピュアだけどサプリもりもりだと取りたいエフェクトやアイテムもまだまだたくさんあり成長させるのが楽しみです。
とはいえ現時点では火力はそこそこでしかないので、アタッカーよりもミドルの判定(社会のみ)の方が活躍できるかも。

http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYtuW5vQIM
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/15 07:29
>皆さん

ありがとうございます。
一応キュマイラ/ウロボロス仮組のサンプルです。ここに《朧の旋風》を加えて、確定回避からの追加行動を…と考えてるロマン極振りビルドです。また、判定によっては「敵のシーン攻撃を潰しつつ、全員が朧の旋風で追加行動」なんてことも出来るかもしれません。
https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYk7bivwIM
kam1
kam1
2019/10/15 02:33
よろしくお願いします。
私は無難なアタッカーで行きますが、尖ったビルドも面白いと思いますよ。
枝黒
枝黒
2019/10/15 00:59
>arkaleさん
他の人の構成にもよりけりですが、アルヴィナさんの言う通り、ロストはないこのキャンペーンでは浸食率はそこまで深く考える必要はないと思いますので、好きな方をやればいいんじゃないかと。
一応自分も範囲攻撃は持ちますが、今のところシナリオ一回だけなので神山さんの構成次第になるかなーとは思います。
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/10/15 00:04
個人的には2でしょうか。
このキャンペーンは侵食率がバックトラック後に100越えていても経験値が減るだけでロストするわけではないのでそこまで侵食率を考えなくてよろしいと思います。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/14 23:22
ぐぬぬ…仮組したけどこれは…
皆さんにお聞きしたい。

1、範囲殲滅能力皆無だけど、侵蝕率が2より安定しているキュマイラ/ハヌマーン
2、範囲殲滅能力高めだけど、侵蝕率がかなり不安定なキュマイラ/ウロボロス

エフェクト構成はほぼ同じなのですが、上記ふたつで悩んでます。
皆さんはどちらに居て欲しいですか…というか、範囲殲滅能力ほぼ0でもよろしいですか?
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/14 20:13
許可します
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/14 20:06
>GM

ぁ、それとひとつトレイルデータを使いたいです。
レネゲイズアージP.73のグローイングクリスタルなんですが、許可いただけないでしょうか?
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/14 19:56
>GM

お、おう…攻撃技の名前がそのまんまはアウトみたいですね。
ちょっとその辺を考えてみます。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/14 19:40
ミュートスキューブ許可します。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/14 19:39
あー、イメージ画像なら許可します。あくまで「PCがキャラのなりきり」と言うのがダメなだけでイメージとしてキャラ画像を用いるというのは大丈夫です。

「版権キャラそのもの、あるいはオマージュを越えて明らかに原典が分かる」というものがダメで「オマージュ」の域なら許可します。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/14 19:27
GMに質問です。版権キャラNGとのことですが、《完全獣化》でドラゴンになったり、《インフィニティウェポン》などで変身するRPをする際に、変身した姿のイメージ画像を使うのもダメって認識でいいでしょうか?
枝黒
枝黒
2019/10/14 16:16
みなさんテキパキ決めますね・・・。
自分は本音を言うとサプリもりもり150は作ったことはあれど回したことはないので作りたいビルドが多すぎる!な状況なのですが、今のところは汎用サブ射撃アタッカーを製作中です。
のへの
のへの
2019/10/14 15:56
開催決定、ありがとうございますー
こちら、希望ビルドはタンクか支援となっておりますが
念のためアタッカーも作成し、皆様との兼ね合いで決定したく思います
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/10/14 15:48
HRの75pの一番右にあるミュートスキューブですね。
フレーバーテキストにも若き日に発見し見解析のまま保護されてきた品と書かれているので時期的にも問題ないと思いますが・・・
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/14 15:24
何と言うアイテムですか?
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/10/14 15:13
GM、相談なんですがフィン・S・ブーストロイドのリレーションアイテムは使用可能ですか?
フィン自体は第二次世界大戦のあたりから活躍してるオーヴァードですのでロイスを結ぶこともリレーションアイテムを得ることも可能だと思うのですが?
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/10/14 14:58
大丈夫ですよ。
私は妨害型やるつもりでしたのでー
枝黒
枝黒
2019/10/14 14:15
こちらもいい忘れてました。
皆さんよろしくお願いします!!

>arkaleさん
自分はいいですよー。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/14 14:01
忘れてた、皆さんよろしくお願いします。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/14 14:00
さて、HO1の大任をまかされたはいいものの…どうしよう、最近支援屋ばっかりだったから賢者の石のアタッカーがしたい。

>他のPLの皆さん

すいません、やってもいいっすか?
枝黒
枝黒
2019/10/14 13:50
よかった。なら考えてるビルドできそうだ。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/14 13:42
許可します
枝黒
枝黒
2019/10/14 13:22
なるほど・・・。

アイテムは別ステージ専用とリレーション以外は自由に使っても大丈夫です?(通常ステージで使えるユニークアイテムやカスタマイズアイテム、常備化や購入ができるもののことです。)
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/14 12:59
ああ、あくまで自由に使えるのは「エフェクト」と「エンブレム」で、トレイルやリレーションアイテムはGMと要相談です。
枝黒
枝黒
2019/10/14 12:58
一つ質問なのですが、HRのリレーションアイテムやリレーションキャラに関係したDロイスって使っても大丈夫でしょうか?
(時期設定的に使えるの・・・?ってアイテムや当時その立場にいなくね・・・?ってキャラがいるので。)
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/14 12:53
HOは
PC1 arkaleさん
PC2 神山さん
PC3 のへのさん
PC4 枝黒さん
PC5 アルヴィナさん

で決定です。
枝黒
枝黒
2019/10/14 12:50
揃った――――――!!!!!

これで開催されるぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
アルヴィナ
アルヴィナ
2019/10/14 12:49
参加申請させて頂いたアルヴィナです。
もし、参加できましたらセッションがより良い物になるように努力させて頂きます。
希望HOは
3>1>5>4>2です。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/14 00:40
>神山さん

よっしゃ、一人来てくれた!
後一人…後一人!
kam1
kam1
2019/10/14 00:17
参加申請させていただきます。

HOは2>5>4>3>1で希望します。

サプリは大体所有しています。
枝黒
枝黒
2019/10/13 11:13
>arkaleさん

まあ、キャンペーンである以上長期にわたって平日の昼間が開いているって条件を満たせる人がそんなにいないのが集まらない理由の一つではあるんでしょうね。
夕方以降は既にほかのキャンペーンを継続中みたいですし、土日に変えるだけで集まり具合は割と違うんだろうなーとは思うことはありますね。(まあ、そうすると大体他の人の卓が被りそうだという理由ゆえの平日昼間なんでしょうけど。)
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/13 00:32
>枝黒さん

PC5でダークヒーローをしようとしているのですが、一応PC1案もあります。ただ、どうしても版権キャラ…キャラというかモンスター?を想起させてしまうので、このキャンペーンに適格かと言われると…ね?
枝黒
枝黒
2019/10/12 22:57
日付自体には余裕はありますがビルドの打ち合わせとか考えると早めに来てくれるに越したことはないですよね。

こなさそうなら自分は2や1やってもいいかなとは思ってます。(考えてるビルド構成ができなくなるけど
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/12 22:51
ぐぬぬ、後二人…よりにもよってPC1とPC2が埋まらないとは。
誰か来てくれないかなぁ
のへの
のへの
2019/10/08 07:58
参加を希望させていただきます

希望HOは
3>2>4>1>5で希望します

それでは、よろしくお願いします
枝黒
枝黒
2019/10/07 13:58
>こくとうましろさん
なるほど、了解です。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/10/07 13:52
いえ、賢者の石によってそのPCのDロイスが目覚める感じです。
つまり、賢者の石固定ではないです。変異種だったら賢者の石によって変異種になり、起源種だったら石によって起源種となるということです。
枝黒
枝黒
2019/10/07 13:12
参加申請です!

希望HOは4>5>2>1>3です。

ちなみに質問ですが、HO的にPC1のDロイスは賢者の石固定みたいな感じでしょうか?
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/06 15:09
参加希望…よろしいでしょうか?

5>1>4>3>2

でHO希望をお願いします。