作成したPCの能力の変更や調整・更新等
午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止連絡・調整[web全体で公開] 4 | |
登録日:2017/01/04 18:15最終更新日:2017/01/04 18:15 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
40. なも | |
2018/05/08 17:50 |
久しぶりに百鬼が遊べるかもと勢いでキャラを作ってみましたー! こんな感じのキャラで構わないでしょうか?チェックしていただけると嬉しいです。 追記:深夜のハイテンションで勢いで仕上げたのでもう少し設定を練ったり能力調整しますー……。書き込み削除はできないのですね、お騒がせしますー
39. 手羽先 | |
2018/05/05 01:41 |
鐵宮夢(貘) 新技能追加。きっと空いた時間に覚えに行ったのだろう 〈原子物理学〉14(精神/至難/0.5) 〈農業〉16(精神/並/0.5) 〈電子機器/コンピュータ〉15(精神/難/0.5) 〈電子機器/保安システム〉15(精神/難/0.5) 〈紋章学〉16(精神/並/0.5) 〈腹話術〉15(精神/難/0.5)
38. カミカゲ | |
2018/04/22 20:29 |
日向 智志(炎狼) 〇敏捷14から15へ(15CP)=格闘:18、柔道;13、剣:13、軽業:15、運転:13、忍び:14と上昇 〇生命10から11へ(10CP)=ランニングが11へ 〇ランニング11から12へ(4CP) 結果:CP:413/416 残:3 夢の移動力10へ! 「よけ」も11に!
37. カミカゲ | |
2018/03/04 23:18 |
溝口 千晴(ミズチ) 〇ソナーをレベル1からレベル2に(アクティブソナー可能に)・・・4CP消費 〇妖術抵抗Lv1習得・・・3CP消費 結果:CP355/360 残CP5
36. 現人虫 | |
2018/03/04 23:12 |
橘 夕霧(雪女) 魅了Lv20 瞬間20、制御しきれない-50、全力攻撃-30、妖気が漂う-20 精度13で取得(42CP) 妖怪を20分ばかり魅了しても問題が解決することはまずないと思いますし、ほとんど使うことはないとは思いますが。 基本的には倒すまではしたくないが放置もできない感じの相手を魅了→眠るように命じて仮死で封印用ですかね。 尤もダメージを受けたら仮死は解けるし、そもそも人間大サイズのものをどこに保管しておくのかという話もあるからおそらくネタ以上のものにはならないかな。
34. KAY | |
2017/10/15 01:37 |
かまやん(カマキリの変化) <新技能> 地域知識/葉間市 12(精神/易/1) 生存/森 11(精神/並/1) コンピュータ 12(精神/易/1) 地元の知識は必要ですね。
32. 手羽先 | |
2017/09/07 01:46 |
アニメ雑学の方はその難易度で良いかと思います ゲームの方はアナログorデジタルに分類分けか更に細かい分野に専門家させた方が良いかもしれません そしてこちらの難易度は「易」になります ただ、これらの技能、趣味系技能はあまり明確な記述は無いので、GMによるところが大きいかと思います
31. キョウスケ | |
2017/09/04 00:30 |
ルーシー( 風の天使ルヒエル) 文庫版のルールにない技能なので難度が妥当か判断できませんが、 キャラクター的に必要なので取り忘れていた下記の技能を取得しました。 ゲーム Lv12 (精神:並: 1) アニメ雑学 Lv12 (精神:並: 1) 難度等についてご意見があれば教えてください。
30. キョウスケ | |
2017/09/01 23:00 |
ルーシー( 風の天使ルヒエル) 「追加敏捷」の限定修正 +3CP 発動に<歌唱>判定必要(-15%)→状況限定:ロザリオを身に着けていないと使用できない(-10%) 「つむじ風」の増強限定修正 +7CP 自分に悪影響なし(+20%)、2点疲労(-10%)→目標選択(+50%)、3点疲労(-15%) 特徴 +1CP 「名声」を修正 半分の確率で気づく→必ず気づく 新規技能 +1CP 踊り 9Lv (肉体:並:1) 取得 「追加敏捷」は聖歌でパワーアップかっこいいと取っていましたが前回のセッションで忘れていましたので修正します。 忘れていてすみません。
28. 手羽先 | |
2017/08/29 02:16 |
鐵宮 夢(貘) 新規技能 〈遺伝学〉14(精神/至/0.5) 〈技師/電気製品〉15(精神/難/0.5) 〈哲学〉15(精神/難/0.5) 〈惑星学/地球型〉16(精神/並/0.5) 〈吟遊詩人〉16(精神/並/0.5) 〈演技〉16(精神/並/0.5) 〈管理〉16(精神/並/0.5) 〈指導〉16(精神/並/0.5) 〈商人〉16(精神/並/0.5) 〈毒物〉15(精神/難/0.5) 〈変装〉16(精神/並/0.5) 成長 《物体覚醒》の精度。14→15 《群れの召喚(胡蝶)》の精度。15→16 変更 「乗り物酔い/飛行機」→[依存/夢] 理由。前回完全に乗り物酔いであることを忘れていたので、もっと妖怪に即した弱点に変更
27. けい猫 | |
2017/08/27 03:22 |
BENさんからの指摘を受けて変更を行いました。 【八咫烏】火乃宮 紫織 動物変身: 3CP 鳥類に変身限定 (-30%)、人に触られると強制解除(-20%)、集中が必要(-10%)、1日6回(-10%)、計-70% 縮小2Lv(4分の1の大きさまで):15CP消費 動物変身時のみ(-60%)、集中が必要 (-10%)、計70%
26. BEN | |
2017/08/27 03:11 |
>けい猫さん えーと、以前個人宛にお伝えしたつもりではあったンですが… 縮小にかけられた『1日6回』の1回は、1分の使用で1回とカウントされます。 変身系の妖力には特別限定として『1日Ⅹ回』というものがあり(百鬼p.60)こちらは1回の変身(or解除)で1回と見なし、時間制限はないので問題ないんですが… 6分経つと人間大の鴉になってしまいますw 縮小に特別に許される、動物変身時のみ(-60%)も考慮に入れてはいかがでしょうか? 動物変身の説明文中に記載されています。 補足すると、妖怪時は『見た目は小さいけど妖怪妖怪したオーラを発しており、アタリ判定は人間大』みたいな処理が可能だと思います。
25. けい猫 | |
2017/08/27 03:01 |
【八咫烏】火乃宮 紫織 新規に妖力取得取得しました。 動物変身:10CP → 3CP 鳥類に変身限定 -30%、強制解除(人に触られると)-20%、集中が必要-10%、1日6回-10% で計-70% これで普通の鳥に化けられますね。あとはもう1LVくらい縮小とるとちょうどいいかな。
24. かぼちゃぱん | |
2017/08/17 20:57 |
玉響修子(コズミッククリーチャー) 新規に妖術を習得しました <困惑> 威力1Lv 精度14LV 瞬間、一日4回まで これで戦闘でも多少は戦いやすくなったはず…!
23. けい猫 | |
2017/08/27 02:58 |
【八咫烏】火乃宮 紫織 新規に妖力取得取得しました。 縮小2Lv(4分の1の大きさまで):15CP消費 限定:妖怪時のみ -30%、強制解除(人に触られると)-20%、集中が必要 -10%、1日6回-10% 計70% これで昼でも「ちょっと大きいカラスだな?」くらいの感覚で街中でも飛べるようになりました
22. BEN | |
2017/08/15 21:58 |
【電脳夢魔(量産型:タイプD)】虹原 亜衣$ 攻撃妖術に増強を追加しました!(5cp消費) ・不可視(+60%)(能動防御に-6ペナ) ・属性/エネルギー:魔法(+10%) ・属性/実体:金属(+10%) また、『衣裳/TPOに合わせて変化の限定』をフレーバーに変更。用法を明文化しました。(cp変動なし) 限定:デフォルト(私服、ステージ衣装)以外は課金されないと解放されない(-0%) ※ ”解放”を目的として課金してもらう(お小遣いをもらう)と達成。 高額であるほど布面積が小さくなる不思議な法則がある。 セッション終了後も引き継ぐ。
21. 雨豹 | |
2017/08/17 02:44 |
美咲皐月/鬼 妖力、影の門1Lvを新規に修得しました。 消費CPは10点になります。 限定は影潜みと同じく、強制解除/犬の吠え声を聞く(-20%)、強制解除/強い光を浴びる(-20%) …そのうち仲間も運べる様に増強がしたいなあ。 追記: 計算間違いを修正します。上記、影の門の消費CPは12でした。 ご指摘ありがとうございましたー!