なんでも質問箱

BENカイハツ[web全体で公開]  0
登録日:2019/08/04 23:08最終更新日:2019/08/29 12:56
こちらは、世界観、システム、その他もろもろのことで
良くわからない点を気軽に書き込んでもらうという意図で作りました。

pdf内のどこかに書いてあるかもしれない?
それでも構いません。

「分からない」という事は、説明内容が不十分だったり、有るべき所に記述がない。紛らわしい。という事なので、そういう部分をあぶり出す意味でも、質問していただけるとありがたいです。
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8. BEN
2019/09/17 12:58
>ルナさん
遅レスですみません!
スマホからのログの取り方的な所、確認したらお伝えしますね!
たぶんですが、オンセンのログはcsv形式という少し変わった形式で作られるので、
それを開くアプリが不明ってことになるんじゃないかと。
基本はexcel系のアプリで開くものですが、テキスト編集アプリでも開けるはず…
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7. ルナ
2019/09/13 22:04
BENさん>ですです(´・ω・`)
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6. BEN
2019/09/13 21:51
>ルナさん
やー、すみません。バッファの算出も記述が漏れてる部分ですよね…
一応チャットでお伝えはしていますが、「100-稼働率」で算出する項目です。

ひょっとして、オンセンルームでの、ログの取り方とか分からなかったりしますか?
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5. ルナ
2019/09/13 17:08
またまた質問です(´・ω・`)
バッファはどのようにして計算すれば良いです?
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4. BEN
2019/09/12 22:31
はーい!
A1.デバイスは以下の制限に収まる限りはいくつでも取れます!
 制限①:負荷の合計が100%以下であること
 制限②:サイズがフレームのストレージに収まること

 特に②はルールに記述が漏れていた点です…!ごめんなさい!!

A2.プリセットとは、フレームにデバイスが最初からくっついていることを表しています。
例えば、レヴィアタンの腕フレームのプリセットデバイスは、オクトパスガードです。

レヴィアタンの腕フレームを取得すれば、オクトパスガードがオマケでついてきます。
逆に言うと、オクトパスガードを取得したい場合は、レヴィアタンの腕フレームを取らないといけません。

【補足】
https://img.atwikiimg.com/www65.atwiki.jp/metal_age/attach/12/67/PCsample.jpg
↑アラクネの腕フレームの所。ストレージ3目盛りの所で線が引いてあり、その中に9と書いてありますね。
これは、腕のストレージが3であることと、№9のデバイス「シルキーエッジ」がくっついていることを表しています。
ストレージの右端に書いてある1は、プリセットデバイスの№1「トリックワイヤー」がくっついていることを表しています。
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3. ルナ
2019/09/12 06:31
しつもーん
Q:デバイスは幾つまでつけられますか?また、サイズやプリセットとはなんですか?

返答してくれると助かります〜
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2. BEN
2019/09/01 09:08
えー、そんな書いて無いわけ 書いてなかった…!!!!!

ご指摘ありがとーございます!!!
イニシアチブはこれ、キャラシーが0.2.1にバージョンアップしたのに対して
キャラメイクルールが追い付いてない感じですね(言い訳)
判定値は純粋な漏れ…

・判定値は仰る通りVer×10%が加算されます。
・イニシアチブはバッファ÷10(切り捨て)となります。
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1. リムル
2019/09/01 02:43
キャラクターシートの判定値について。
ディスコードの方では稼働率+Verとのことでしたが、稼働率80%でVerが2.00の場合って100%でしょうか?
サンプルキャラクターを拝見する限りだと稼働率70%+Ver×10で計算がされているようですが、サイトにあるルール等での説明が見当たらなかったのでここで質問させていただきますね。
また、イニシアチヴの算出方法も不明のような気がします。
(私が見落としている可能性もありますので、その場合にはここに書いてあるよ!と指摘をお願い致しますね。)
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