雑談

ゆぅき
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登録日:2016/11/19 23:55最終更新日:2016/11/19 23:55

他愛ない話していきましょー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=yumenoowari

ここでチャットやりますよ
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くっきー
70. くっきー
2017/03/02 01:18
オリジナルアイテム案その5鉄扇的なアイテム+ぺたぺた

マナタイトファナピック

知名度15   盾S   52000ガメル(非売品)
形状
総マナタイトの扇子です。折り畳む事で鈍器として使うことが出来ます。

マナタイトファナピック(展開)
用法  必筋  回避  防護点
1h   15   +1   +3

マナタイトファナピック(収束)
用法  必筋  命中  威力  C値  追加D
1h   15   +1   25   ⑪   +1

打撃武器
銀の武器
魔法の武器
イグニダイト加工
マナタイト加工

非ランク効果

補助動作で展開と収束の形態を変更することが出来ます。この効果は武器の持ち替えに該当しません。

回避力判定の出目が4以下の時、展開のデータを用いる事が出来なくなります。修理には10分必要です。

解説
攻撃と防御を両立させるために考案された扇子をマナタイトプレートを用いて作る事で本来の性能を引き出すことに成功しました。
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くっきー
69. くっきー
2017/03/02 01:16
オリジナルアイテム案その4鉄扇的なアイテムぺたぺた

ミスリルファナピック

知名度10   盾B   3000ガメル(非売品)
形状
ミスリルで出来た扇子です。折り畳む事で鈍器として使うことが出来ます。

ミスリルファナピック(展開)
用法  必筋  回避  防護点
1h   12   +1   +1

ミスリルファナピック(収束)
用法  必筋  命中  威力  C値  追加D
1h   12   +0   12   ⑪   +0

打撃武器
銀の武器

非ランク効果

補助動作で展開と収束の形態を変更することが出来ます。この効果は武器の持ち替えに該当しません。

回避力判定の出目が5以下の時、展開のデータを用いる事が出来なくなります。修理には10分必要です。

解説
攻撃と防御を両立させるために考案されたミスリルの扇子です。
結果として耐久性を損なう事になり、武器としても中途半端な為開発は頓挫しました。
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くっきー
68. くっきー
2017/03/02 01:10
オリジナルアイテム案その3ぺたぺた

ビギナーズ・ウェポン(カテゴリ:なし)

ビギ・a 2H  必筋20 命中+1 k30@10+1 刃
ビギ・b 2H投 必筋20 命中+0 k35@10+1 刃
ビギ・c 2H  必筋20 命中-1 K40@10+1 打撃

・a形態のみ鞘がある
・補助動作でMPを3消費することで形状変化:武器の持ち替えに準ずる
・武器習熟が乗らず、加工不可

解説
武器の習熟がない者でも扱いやすいよう、複数のデータを備えた変形武器です。
繋ぎの武器として使われます。
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ゆぅき
67. ゆぅき
2017/02/28 23:05
最近体調が悪いので、アポリオンさんと管理人を変わりまする
今までありがとう!まあ、別に引退するわけじゃあないけど
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くっきー
66. くっきー
2017/02/28 12:39
オリジナルアイテムその2案ぺたぺた

クリムゾンスタッフ(スタッフA)
2H 必筋5 命中+1 k15@12+1 打撃
ランク効果 
範囲魔法を使用した時、(任意の魔力-10)のファイアボールを追加で発動する。
この時、ファイヤボールの目標地点は最初の範囲魔法と同じでなくてはならない。(マルチターゲットを使用している場合のみ変更可能)
このファイアボールは戦闘特技の恩恵を受ける。
非ランク効果
手番終了時、そのラウンドで消費したMPと同じだけのMPを消費する。
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くっきー
65. くっきー
2017/02/28 12:25
オリジナルアイテムその1案をぺたぺた

スマッシュ・スパイク(格闘S)魔法の武器、グラップラー専用、キックを強化する武器
1H# 必筋10 命中+1 k30@11+1 打撃

2H# 必筋10 命中+1 k30@9+1 打撃
ランク効果
<飛び蹴り>を<ホーネット・スマッシュ>に置き換える

☑〆<ホーネット・スマッシュ/グラップラー技能の命中力判定/回避/消滅>
[射程:5m][形状:突破]で攻撃を行います。(簡易戦闘時は後衛の位置に戻ります)
攻撃対象は任意に選択することが出来ます
命中力判定、ダメージの算出は近接攻撃と同じように扱います。
この能力を使用するとMPを8点消費します。
この能力は例外的に乱戦エリア内からでも使用できます。

非ランク効果
この武器は<ホーネット・スマッシュ>使用時のみ、2H#の武器として扱います。
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くっきー
64. くっきー
2017/02/27 10:04
そういえば自己紹介してなかったので

くっきーと申します。オンセでSW2.0を五百回やってるかやってないか位の初心者ですので、仲良くして下さい。宜しくお願いします。
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アポリオン
63. アポリオン
2017/02/26 14:10
続いてガンです。
銃編
最大装弾数 射程距離 追加ダメージ(命中) 消費P 一律C値10
1H
B=3 10m 0 消費P10
A=3 10m 0(1) 消費P20
S=4 10m 0(1) 消費P30
SS=4 10m 2 消費P60

2H
B=3 40m 1 消費P10
A=4 40m 3 消費P20
S=3 40m 3(1) 消費P30
SS=4 40m 4(2) 消費P60

このルールで作成した銃は自動的に銃剣になります。銃剣はシューター+器用Bで命中を求め、筋力Bで追加ダメージを出せる物理ダメージの近接武器です。データは下記の計算機で求めてください。
http://keisan.casio.jp/exec/user/1449053299
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アポリオン
62. アポリオン
2017/02/26 13:45
完全オーダーメイドルールの盾を忘れていたので出しときます。
・成長する盾
筋力に合わせて防護点が変化します。先の武器も今回の防具も特殊能力は持ちません。
筋力/9+ランクボーナス=防護点
B=0 消費P10
A=1 消費P20
S=2 消費P30
SS=5 消費P60

これより遠距離武器のルールです。下記の計算機で特殊能力なしの威力を求めます。
http://keisan.casio.jp/exec/user/1449053299
弓編
ランク=ランクボーナス 射程距離 消費P
B=0 20m 消費P10
A=1 30m 消費P20
S=2 40m 消費P30
SS=5 50m 消費P60

クロスボウ編
ランク=ランクボーナス 射程距離 追加ダメージ 消費P
B=0 30m 4 消費P10
A=1 40m 7 消費P20
S=2 50m 11 消費P30
SS=5 40m 18 消費P60
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アポリオン
61. アポリオン
2017/02/20 12:54
初めましてフリッカーさん、副管理人のアポリオンです。作成履歴は各人の自由制です。
私もオンセ回数は多いもののミスも多いので今でも毛が生えた程度です。一緒に慣れて行きましょう!こちらこそよろしくお願い致します!
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