雑談4
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登録日:2017/06/13 19:26最終更新日:2017/09/24 01:16 |
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コメント一覧
20. 風神 | |
2017/06/16 14:48 |
ガッビアさん死んでしまいましたね……私のPCがろくに悲しんであげられてなくてごめんね! やっぱりデスロードは強いんだなーと実感。殴り性能もすげーいやらしいんですが、マルチターゲットからの1ターン2回メテオはやはり酷かった。 精神低めの戦士を殺しにくる、まさに魔法使いらしい魔法使いでしたな! っと、話は変わって質問です。 主動作と補助動作に関してなのですが、主動作のあとに補助動作を行うことってできましたっけ? 自分なりに調べてみたんですが、主動作と補助動作の順番に関する記述は見つけられませんでした。 個人的にかなり重要な項目なので、どなたかご回答いただければ幸いです。
17. 風神 | |
2017/06/15 20:05 |
魔神のカスタマイズ運用もざっと脳内シミュしてみたんですが、高レベル魔神部位多すぎィ!! ゴーレムは実用的なのが2部位だったからまだしも、魔神使うなら部位統合ルール使わないととてもじゃないが運用できませんなこりゃ。
15. とうふバーグ | |
2017/06/15 20:00 |
レートで管理できるのは楽でいいですね なんというか、ポイント割り振りのTRPGをやってる気分になりますが、私は楽しいです 色々使役クリーチャーの使い方が思い浮かんで楽しいですが、私は使役クリーチャーをなんで使ってないんだ!orz
14. アポリオン | |
2017/06/15 19:51 |
ここまでくるとややこしくなるので、魔法封印は無しにしましょう これを魔法王がやっていたならば、魔神が流行るのも頷けますね。現代でも用済みの魔神は自分で処理すろと言われるのに、このルールを使えばより使い捨て雑巾化が進みます いりまめさんの場合はまず処理を早くできるか、どうかが鍵ですねえ……早く出来れば統合ルール適用しなくても良いのですからね 本人含めて手番1分以内が理想ですね……
13. いりまめ | |
2017/06/15 17:40 |
特殊能力や魔力も上げられるのはありがたい! 多少レベルが低い使役クリーチャーでも、超強化すれば一戦級になりそうです・・・! うちの使役クリーチャー4体使いの調整が火を吹いておられます・・・ッ しかし、複数体使役が統合される身としては、それぞれに別の方向性で伸ばせないのが残念でならないのです。(ブレス担当、火力担当、補助担当などで分けれたらなあ、と。)
12. 風神 | |
2017/06/15 16:59 |
ほむ、魔力や特殊能力の基準値もレートに含めたんですね。 そうなると魔法封印を採用するか否かが気になります。 仮に魔力をすべて他の数値に変換しても、バフ魔法とかは抵抗を抜く必要が無いので魔力も不要ですし。 魔力が抜け殻になった魔法技能でも魔法封印の肥やしにしてもいいのか、が判断の基準点になりそうですね。 とまぁあーだこーだ言いましたが、普通にいけますねコレ。 魔力や特殊能力の基準値も変動できるのはありがたいなあ、ドラゴンのブレスがしょっぱいのは悲しいですしね。 魔法が取り柄の騎獣も報われるというものでしょう。 ……しかしこうして使役クリーチャーの性能を変動させると、古代魔法王とかもこんな風にしてたのかなーって思いますね。 思いがけず魔法技術の闇を垣間見た気分だ(
10. くっきー | |
2017/06/15 15:17 |
ブレスのような特殊攻撃の達成値にレートがついてないので頭打ちするクリーチャーがいるのと アタッチメントトラドールの参照先は打撃点じゃなくて騎手の魔力だからレート無視が発生するのが面倒ですね(´・c_・`)
9. 風神 | |
2017/06/15 13:21 |
現状有力なのが、ライダー先行マギテックだったりします。 ビークル系を命中・防護特化にしつつアタッチメントトラドールを備え付け、 獅子奮迅でそれぞれの部位から銃撃するというなかなか素敵なビルド(だといいなぁ) 本体は制御型マギテックなので、制御されたショットガンやグレネードが飛んできたり……完全に戦車ですねコレ! 本来であれば命中力の不足から高レベルでは通用しにくいビルドなのですが、カスタマイズルールのおかげで超越でも第一線で活躍できるすごいやつです。 まぁ導入未定な今ではまだ皮算用ですが。
7. 風神 | |
2017/06/15 12:54 |
あーやっぱりそうなりますよねぇ。 ラミアの首飾りでごまかそうにも、根本的な解決にはならないですし、やめといたほうが無難ですな。 ご回答ありがとうございます。 使役ルールを有効活用しようとしてあれこれ考えるのが止まりませんなしかし、 ゴーレムはマルティナさんの二番煎じにしかならなさそうだし、ここは命中特化ビークルにアタッチメントトラドールくっつけて戦車化してしまおうかしら…… ゴーレムはお金と連れ回しに難があり、魔神は倫理的に難があり、騎獣はお金と部位数で難があり、妖精は使役時間に難がある。 正直めちゃくちゃ難しいですね、そこが楽しいんですが!
6. アポリオン | |
2017/06/15 12:24 |
永続可能な召異魔法はほぼバツ印=犯罪相当なので、まず人族の街には入れなくなります……私もやろうと思いましたが、前述の理由でやめました マルティナは攻撃や支援よりもとにかく、ゴーレム強化優先でビルドしましたからねえ……使役ルール適用でかなりおかしなことに(汗
5. 風神 | |
2017/06/15 09:42 |
ふとした質問なんですが…… デモルラ技能って魔法の永続化が可能ですが、それを利用してもいいものでしょうか? デモンズイベイションなどの魔法を永続化できれば便利だなーと思ったのですが。 世界観的にかなりグレーな行為なので、ダメならダメで仕方ないですけども。 ゴーレム運用についてはアポさんのマルティナさんに勝てる気がしないから他の道を模索してる私です(
4. とうふバーグ | |
2017/06/14 19:27 |
本日の卓の場所はこちら https://trpgsession.click/session-detail.php?s=149735958227touhubagu7410 使役クリーチャールールのテストも可能なので是非是非
3. アポリオン | |
2017/06/14 00:29 |
わかり易く行くならばMPと回避を最低までなくして物理特化 回避を命中に、防護点を打撃に、MPをHPに変えて特攻ボロ雑巾(魔神向け 反対に防護点に命中・回避・打撃を全て振った硬いゴーレム 命中を打撃に、回避を防護にした振りかぶりゴーレム 要検証ですね それと今夜21時からとうふさんが使い回し卓を立ててくださいました!使役クリチャールールのテストをしてもいいとのことです!あと4人参加できますよ~