雑談

ゆぅき
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登録日:2016/11/19 23:55最終更新日:2016/11/19 23:55

他愛ない話していきましょー

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=yumenoowari

ここでチャットやりますよ
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ボリボリ
20. ボリボリ
2016/12/21 13:01
マジネコさん
希望亭でよくこんなビルドをしようとは、自分も一度考えてコスト面でやめたことなんで
一つ思いついたのがランクブースト
アルケミーキットに主動作限定で1ランクカードを上げられるようにする、ただ、SSカードについてはなし。SSカードは強すぎ&高すぎるため
条件としては魔晶石五点使用くらいかな
マジネコさんの一つ目の改案
セッション終了後回復するカード
価格を五倍程度はらって購入して一回のセッションが終わったらもしくは朝の六時に回復当たりが妥当かな。
現在のレギュレーションだとレベルの割に収入が少な過ぎるし。
まあ、MPの代わりに札束で殴る以上ある程度は仕方ないかと
マジネコさんの二番目についてははぎ取り分の組成カード貰えるようにするくらいかな?
アルケミストの特徴はMPじゃないコストでの戦闘支援妨害パフェキャンかワードブレイク位しか対抗策が無いという特徴
他者に不公平感を与えないようにするにはこれくらいかと。
どちらにしてもオリジナルアイテム生成の特典使用になりそうですが
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アポリオン
19. アポリオン
2016/12/21 12:58
マジネコさん、意見ありがとうございます!

わかりやすさで言えば2ー1ですねえ…

私はもういっそのこと壊れないマジックアイテムの値段を20倍にでもするか!という単純脳みそだったり。
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マジネコ
18. マジネコ
2016/12/21 08:37
どうも初めまして。
先日参加したマジネコです。

さっそくですが、壊れないマジックアイテム等について。
専業アルケミストを作成したのですが、マテリアルカードが思いのほか高くて悩んでいます。
ただし、SやSSランクのマテリアルカードが使い放題だとバランスが難しいと思うので難しいかなと思ってます。

案をいくつか出してみますねー
1.通常のn倍の値段で減らないマテリアルカードを得られる。
  例1-1)通常の値段×20÷アルケミストLv(端数切り上げ)で戦闘後回収できるマテリアルカードを購入できる。
2.アルケミストレベルに応じて、剥ぎ取り以外にマテリアルカード報酬が得られる
  例2-1)任意のAカードがアルケミストLv枚得られる。
  例2-2)報酬÷10×アルケミストLv分のカードが報酬とは別に得られる。
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アポリオン
17. アポリオン
2016/12/17 01:03
特典の使用方法にて新たな案です。

・完全オーダーメイド武器
筋力通りの近接武器を持ちたいPCや愛剣をずっと使いたいPCにオススメのルールです。下記の計算機で特殊能力なしの威力を求めます。
http://keisan.casio.jp/exec/user/1449053299
この場合の特典消費Pや魔法サイドへの強化案を募集します。

・壊れないマジックアイテム等
高価なのに一回程度で消費してしまう使い捨てアイテムを価格2倍(イグニスブレイズの強く魔化されたゴーレム素材で考案)、または10倍(騎獣のレンタルと購入の差で考案)で壊れないものへとさせることが出来ます。こちらは特典で得たガメルや名誉点でのみ購入可能です。皆さんが使いたい使い捨てマジックアイテムを挙げてください。
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小慶美(シャオ・チンメイ)
16. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2016/12/16 15:04
こんにちは、小慶美です
先日我が家の三名キャラシが出来上がりましたので改めまして
http://file.sinogikirihablog.sankuzushi.com/krs_zensin01.png
比較的避けるカゲちゃん http://charasheet.vampire-blood.net/m12e594e4b143e82772cf96c66ca6641b
通常攻撃なら最大防護31のライカ http://charasheet.vampire-blood.net/m42dc5b9b016360a29b12d3101f93ab42
いつか迷路作って笑いたい魔術師のシンオウ http://charasheet.vampire-blood.net/m0e1e245e9e525d256117de37a692ad57
でお送りします、よろしくです!
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小慶美(シャオ・チンメイ)
15. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2016/12/14 20:20
こんばんは、昨日入ったばかりの小慶美(シャオ・チンメイ)です
先日のチャットよりブレードスカートの追加ダメージについて改めてルミエルレガシィで確認しました
いわく、「回避に使用した戦士系技能+筋力ボーナス」が追加ダメージになるそうです
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アポリオン
14. アポリオン
2016/12/14 11:21
そして下の卓の標準経験値自体も上限に達した。リセットする必要がある段階になる。この時特典利用不可PCはそのままメインPCと同じように上の卓に行きます。ただこのタイミングになれば、他のPLさん達のメインPCもおそらく既に上の卓に全員行っていることでしょう。その為達するよりも早くリセットすることになるかもしれません。

上の卓のレギュレーションはこの時「特典を含めた上で」最も低いPCの総経験点を基準にします。そして多分私のメインPCが最も多くなることでしょう。なので「特典分の経験点」が私のメインPCの半分に満たない場合、特典分経験値が半分以下の卓・以上の卓がここで別れる、というルールを考えました。いかがでしょうか?
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アポリオン
13. アポリオン
2016/12/14 11:21
いえ、かいえいさん、特典はどの卓でも利用可能です。注いだ結果経験値合計が上限の99000EXP超えたメインPCは上の卓に強制的に上げられるのです・・・・・・と言いつつ、先日の説明だと確かに不自然です・・・改めて思案した内容を申し上げます。

例えば、私のメインPC三人は取得予定の特典込みだと11万超えます。必然的に上の卓行きですね。レベルキャップも15となります。しかし、上の卓に行ったとしても標準経験値は下の卓に合わせるのです。上の卓に行くPCはあくまでも「特典を入れた故に」上の卓行きを余儀なくされたPCなのです。

メインPCが上に行ってしまったPLはここで初めて、特典を入れれない標準経験値だけのPC達(3人まで)を作成可能なのです。
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kaiei
12. kaiei
2016/12/13 19:34
アポリオンさんありがとうございます

低レベル卓(36000EXP~99000EXP)(特典利用不可)
中レベル卓(99000EXP~)(特典利用不可)
高レベル卓(制限なし)(特典利用可)
と分ける案に賛成です

また、上位卓への移行は上位卓でのレギュに合わせて一気に成長させる意見に賛成です
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アポリオン
11. アポリオン
2016/12/13 09:48
ボリボリさん、貴重なご意見ありがとうございます!
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