雑談スレ~1
双桜一般雑談用[web全体で公開] 3 | |
登録日:2017/02/14 23:10最終更新日:2017/02/14 23:10 |
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コメント一覧
80. さいスケ | |
2017/03/19 19:38 |
effect130さん> 大丈夫です!その形でお願いいたします! フリッカーさん> ツッコミ役でOKです!とふでもPLとして覚えておいてほしいこと(コマの作成、ダイスの出し方など)程度ですので大丈夫だと思います! 個人的にこういうことは初めてなので緊張してますww皆様当日はお願いいたします(*´ω`*)
79. フリッカー | |
2017/03/19 17:20 |
覚書助かります。 できることがあれば31日と本編とで出来る限りお手伝い致します。ただ、私自身がとふに慣れていないので、しっかりお手伝い出来るかどうかは分かりませんが、それでもみなさんの力になりますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
77. さいスケ | |
2017/03/19 16:25 |
覚書 31日シノビガミキャラメイクほか解説 プログラム ・流派を選ぼう ・忍法の選び方 ・特技を選ぼう ~判定値に気を付けて~ ・奥義を選んでつくろう ・背景を設定しよう ・忍具を選ぼう ・判定してみよう(模擬戦?) ~別日?~ シナリオ『中忍査定試験』※忍秘伝・改掲載シナリオ『中忍試験』改造シナリオ
76. さいスケ | |
2017/03/19 16:00 |
なんか、31日キャラメイクの他にも戦闘やらどどんとふの使い方説明やらも入るから用意が足りるのか不安・・・。 ということは置いといて、31日参加される方に追加で準備してほしいものを書いておきます。 ①コマ用に使う画像。200×200推奨ですがそれ以外でも可能です。版権画像以外が用意できるならそちらの方がいいです。用意できない場合はデフォルトの画像がありますので心配は無用です。 ②以前貼ったキャラシに自分とキャラの名前を書いて登録し、お気に入り保存してください。 31日当日はどどんとふとそのキャラシを開いてもらってキャラメイクをしていただきます。 一応もう一度、キャラシのURL貼っておきます http://character-sheets.appspot.com/shinobigami/edit.html
74. effect130 | |
2017/03/16 14:45 |
はつかさん >風饗、イイ忍法ですよね。 では、村雨(鞍馬秘伝)と組み合わせてみるのはどうでしょうか? 鞍馬ですから、陽炎での回避妨害、後の先での火力増強、神槍での射程も問題なく確保出来ますよ。 >みちむさん 情報戦、憧れますよねw 速さを求めるなら闇神楽(常夜流派)、安定を求めるなら内偵(公安流派)ですねぇ。 闇神楽は生命点を1つ消費するので、補給(汎用サポ)を修得しておくことをオススメします。 また、全てを自分で集めようとするのではなく、他PCとの情報交換を持ちかけてみたりするとイイですよ〜。
71. はつか | |
2017/03/16 02:46 |
いろんな構成があるんだなぁ…奥が深し。 肉風船+悪食は聞いたことがあります。やっぱ強いのかぁ。 個人的には風マツリ(漢字の出し方がわからん…!)が気になってます。なんか一回お得感があっていいなぁって。 爆破あたりと合わせたら近距離相手なら決まれば4点ダメージ出せるから、なんか強そうと思ったり。どちらも汎用忍法ですが。 奥義を範囲攻撃にすれば遠距離にも攻撃できるし…安易すぎますかね?
70. effect130 | |
2017/03/14 22:31 |
頑健、ハグレモノなら影分身、比良坂なら揺らしは腐りません。枠が余れば修得しておくと何かと便利。 特に揺らしはRPも捗る(個人の感想)。 あなたは過去に大切な人を亡くしており、今でもそのことを引きずっている みたいな秘密なら、その弱みを徹底的に突いてやればイイですからw どうせ比良坂やるならウザ役に徹したいですよね!www 「さぞ痛かったろうなァ!あの時間違えなければ救えたかもしれないのになァ!なァ!!?」
69. フリッカー | |
2017/03/14 21:20 |
と言いつつ自分は頑健割と好きじゃ無いんですよね…機能性重視でフルに動きたいタイプですから。 まあ、迷っているのであればつけて損はないと思いますよ。生命力増えますし。
67. effect130 | |
2017/03/14 02:04 |
注意点を書いていなかった。 奥義の特技は修得している必要があります。 天敵は魔界工学持ちの斜歯、両方対応されることがあります。 また向こうもクリティカルヒットで殴り掛かってきたら警戒しましょう。 頑健がある分、生命力では有利ですがクリティカルヒットは怖いです。 長々と失礼しました、熱が入ってしまって汗 参考になれば幸いです〜。
66. effect130 | |
2017/03/14 01:49 |
わたしからもコンボを1つ、ハグレモノから~。 まず、流派は夜顔にしましょう。条件は、隠形術の特技を取得していることです。 忍術は、ハグレ流派サポの影分身、汎用サポの揺音、夜顔流派サポの秘中の秘です。 1枠の余りが出来るので、コレは好みでもokですがオススメは頑健。この構築問わず、あれば腐りません。 そして、奥義はクリティカルヒットにしましょう。 運用も簡単です。まず、プロット決定前に影分身を行使します。(分身の術判定) プロットは2,5がオススメです。確実に間合に捉えられます。 あとはクリティカルヒットを撃つだけ!奥義なので、命中判定は必要ありません。 揺音があるので、無条件に奥義情報が流出せず、見切り判定というものが発生します(成功しないと情報が手に入らない=奥義破りが出来ない。見敵術で判定)。 さらに秘中の秘があるので、修得時に見切り判定の指定特技を自由に決めることができます。しかも-2補正つき。この指定は自分が修得していない特技でもイイので、せっかくだから四隅にしてやりましょう。 さらに奥義の指定特技を秘中の秘と対極の特技にしてやれば完璧です。(秘中の秘=絡繰術、奥義=呪術など)
65. さいスケ | |
2017/03/13 23:51 |
最強というか鉄板なのが汎用忍法の肉風船+隠忍の血統の下位流派、凶尾の悪食。 肉風船は接近戦ダメージや集団戦ダメージを、射撃戦ダメージに変換する。 悪食は射撃戦ダメージを受けたときに、それを無効化し受けるはずだった射撃戦ダメージ分の生命点を回復する。 一見強いが、コストが合計で3、更に両方の術の判定を成功させないといけないのでどうしても間合いが3以上になり読まれやすいが、それを逆手にとって1,2の間合いに動いて攻撃してくることもある。
64. はつか | |
2017/03/13 01:54 |
流派、忍法の解説ありがたいです…! とくに忍法はどれもこれも強そうに見えるので使いやすさとかが読むだけではわかりにくくて、 おすすめの組み合わせとか教えてもらえるとすごい楽しいです。 コンボの組み合わせ方がわかるので^^ 下位流派も気になる…わたしもスタートブックしか持っていないので、これは大判読みたくなります。
62. サニー | |
2017/03/12 01:24 |
本日は道行ご参加いただきありがとうございます。 さっそくですが、次回のセッションのページを用意しました。 【シノビガミ】道行 3サイクル以後 https://trpgsession.click/session-detail.php?s=148924927412Sunny2g になります。 本日参加されたPLのみなさん。 参加申請をよろしくお願いします。
61. さいスケ | |
2017/03/11 16:03 |
みちむさん> スタートブックの利点はリプレイが掲載されているのでロールプレイの参考になるのです(´∀`)実際ストーリーも面白いのでスタートブック上下は私も好きですね(なお下巻を絶賛紛失中