忍法構成相談・雑談スレ~100
marie忍法雑談用[web全体で公開] 2 | |
登録日:2017/10/26 22:45最終更新日:2017/10/30 23:17 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
39. 69ptyu | |
2017/12/12 18:27 |
>>38 追 【揺らし】効果をなんか勘違いしてました。 スペ型なら公安のほうがはやいでしょうし。 とりあえず従者産んでおけば接近戦3入りますし、特技が«経済力»と大槌群以外ならそこそこ遠くなるであろう ところなので、比良坂秘伝なら十分に採用する価値はあると私は思ってます。 あとは使いながら調整するしかないかと。
38. 69ptyu | |
2017/12/12 16:29 |
>>marieさん 【戦駒】は従者が居れば接近戦ダメージが増えるので【根】と組み合わせるのが だいたい定石かと。 また、間合いが2とそこそこ広いので【揺らし】を入れたり、スペシャル型にしたりすると、 集団戦ダメージでも嫌がらせができます。 【追加忍法:巡らし】や『他流派の血』で【袋蜘蛛】や【教導】を取ってみても面白いと思います。 (教導頑健は禁止の卓もあるかもしれませんが) 強さというか面白さの紹介になってしまいましたね。 とりあえず【範囲攻撃】は天敵なので、それが回避できれば間違いなく強いです。
34. ジャン太 | |
2017/12/05 00:56 |
>>marieさん 【呪い】の変調を受けたときには、選ばれる対象の中に【接近戦攻撃】が含まれるのが通例ですし 【接近戦攻撃】を複数習得していた場合、初期修得していたものと追加で修得したものとの区別はつかないので、未修得にする対象に選ぶのは問題ないかと思います。
33. sharp | |
2017/12/04 20:52 |
>marieさん 大判p.23 「⑯忍法リスト」、p.47「●忍法」の記述より、 【接近戦攻撃】はデフォルトで修得しているという他は、PLが選んで修得するその他の忍法との間に違いはなく、同様に扱われるものであると思われます。 よって、それらで選べない理由はないかと。
31. sharp | |
2017/12/02 14:03 |
安定を求めるなら、【配下(草)】【業火】【開祖】【業火´】とかですかねぇ。 5点ダメージのテレフォンパンチを振り回す感じで。 回想シーンの使用でワンパンもありえます。 判定妨害(驚き)と好相性ですね。 あとはコストなしを活かして、【連撃】【風餐】【揺らし】【月影】とか。 3点ダメージを最大3回攻撃。 威力は下がりますが、【揺らし】を【忍法回路】にすれば取り回し易くなりますし、 【月影】を【大詰】にすればネックな間合いが改善します。【大詰】は累積しますしね。 複数回攻撃は不死身(目覚め)との相性が抜群ですね。 ミックスして、【配下(草)】【業火】【連撃】【風餐】もありかな? 功績点を必要としないのもうまうま。 後半2つをどちらかに一本化して【大詰】を詰め込んでもよさそうです。 功績点に拘らないなら、【殉教】【開祖】【殉教´】【影法師】が安定して強そうですね。 判定妨害(驚き)か、もしくは回避できない弱点をカバーする絶対防御か。好み次第ですね。