忍法構成相談・雑談スレ~500
葉賀奈忍法雑談用[web全体で公開] 3 | |
登録日:2021/01/13 17:39最終更新日:2021/01/13 17:39 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
69. ジンとにー | |
2021/04/14 17:58 |
生命力1なら…No.9の【昔日】に【紅衣】を雑に乗せると強いですよ。 【悪食】待てば射撃戦は怖くない!退魔なら《魔人》【大化】積めば特技がバラけてても使える! 後は【本領】やら何やら………… ……ウン、察せると思うが実はそれをするくらいなら忍者連合で忍道する方が強い
67. d | |
2021/04/13 21:23 |
生命点1で、とあるので回復はできないのだと思われます。 それをふまえて、忍道以外で考えるとすると… 1.流転不死身 回復自体ができないのでなければ耐久力は最強。奥義破り対策しないと死ぬのは注意。 2.玉繭や完全成功 攻撃1回なら安定して耐えられる。複数だったり奥義だったりしたら死ぬ。 3.鬼影や武器破壊 敵が単体なら強い。複数だったり閻魔だったり完全成功だったりしたら絶望。 4.覚悟貫き範囲 敵も同じような状態なら。やられる前にやれ。 5.かばう開祖 協力型なら。開き直って散り際を演出しよう。
65. KRM姉貴 | |
2021/04/13 08:10 |
皆さん言っている通り、忍道開祖息吹…は、つまらないので私も自分の意見を。 ①相手の命中判定失敗を狙う 鬼影や小詰など(喘縄と合わせるとエグい) 長所:だいたいの構成が頭かかえるし狙いたくなくなる 短所:奥義型に弱い、ボスだと閻魔で死ぬ ②全部避ける回避型 玉繭や、極上身かわしの術など 長所:回避判定を目標値5で振れるだけで強いのわかるよね? 短所:1度きりなので、暴威などの複数攻撃に弱い。また、これも奥義に弱い。 玉繭の場合コストがきつい。 身かわしの場合、忍具の数という回数制限がある。 そして最大の問題。目標値5を安定して出す必要があること 玉繭に関しては、魔王流の魔血.無朽(生命点2点以下の時、生命コスト-1点)が おすすめです。剣技などと合わせればコスト問題も解決する。 また、背景も必要としないので、逆覩などと合わせても良いかもしれない ③生命点を回復して1点じゃなくする 悪食肉風船や望郷や吸精 長所:悪食肉風船は説明不要な通りです。強い 望郷や吸精に対しては、忍法枠1つだけで安定できる所 短所:悪食肉風船の場合、判定回数多いことと特技が2つなので、 生命点1点の状態で使うには詭道や完全成功 退魔なら真蛇から夜雀などが必要なこと (それを踏まえてもやっぱり強い) 望郷の場合、運が絡むこと。 吸精は死霊術で特技位置がきついのと その状態で攻撃を当てる必要があり、なおかつ時間がかかること これくらいですかね〜概要がわからないのでなんとも言えませんが、 多分、魔界転生異文化は禁止されてるよね? 軽く参考にしてみて下さい。長文失礼しました
64. 柳セツカ | |
2021/04/13 07:19 |
手っ取り早く忍道開祖……はさておき、それ以外の形で、粘る(≒相手の攻撃を回避等で耐える)のを模索するなら。 思いついた順に挙げてみます。 1.とりあえず【御斎魂】。生命力下限が0なので、マイナス1修正だけで確実に一発は耐えられる。 2.【玉繭】【無我】【抜井戸】【身かわしの術】等の、回避に成功するor回避を補助する効果の忍法を使用する。 3.【朧】【空吹】等の、判定の結果を成功に変える忍法を使用する。 4.【魔道】【達人】、背景【元八武衆】、階級が許すなら【彼岸】等を修得し、使用できる特技数を確保=代用判定への安定性を上げる。 あとは、ルールの詳細がよくわからないので何とも言えないですが。 その前提だと、範囲攻撃/貫き/威力低下とか撃たれるとかなりきつそうかなとは思います。これ対策できるのは滅びと【御斎魂】ぐらいしかないですが。
61. 柳セツカ | |
2021/04/04 22:01 |
ルルブ上は、生命力消費は即時適用ですね。 回復・消費は即時、ダメージ等による生命力減少は(同時攻撃中の場合は)プロット終わり適用です。 あと、大権現のダイス後にプラスマイナス修正は乗りますね。 忍道もですが、陽炎などのマイナスも逆鱗極意などのプラスも普通に機能します。