忍法構成相談・雑談スレ~600

くまたか
くまたかスレッド忍法雑談用[web全体で公開] 押されたいいね! 6
登録日:2021/06/04 00:11最終更新日:2021/06/04 00:11

~500の引継ぎです。
忍法構成について相談・雑談にどうぞ。

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アイスコーヒー
20. アイスコーヒー
2022/02/03 22:16
ありがとうございます!夜遅くに質問を連投してしまいすみません。
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葉賀奈
19. 葉賀奈
2022/02/03 22:15
朽気と絶対防御はとても相性がいいです。そしてくらまし絶対防御はとても強力な奥義改造です。
ただし、警護情報については注意が必要です。
警護情報で改造された絶対防御が目標にできるのは、「自分が【秘密】か【居所】か【奥義】を獲得しているキャラクター」のみです。そのためGMによっては、自分を絶対防御で守れない可能性があります(自分の【秘密】【居所】【奥義】は最初から所持しているため、”獲得”できないと考えられるためです)。
もし自分用の絶対防御として使用するのであれば、くらまし/防御低下が良いです。

また、流派ブック比良坂機関を持っていらっしゃるようですので、惟神の「海神」もおすすめです。乱れ範囲攻撃とは異なり攻撃権を消費せずに変調を与え、滅びで防がれることはありません。
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アイスコーヒー
18. アイスコーヒー
2022/02/04 15:00
すみません。絶対防御って くらまし/警護情報 でいいのでしょうか?
それと範囲攻撃攻撃は乱れ/射程低下と乱れ/人数制限のどちらがいいでしょうか? それと変調という点なら 惟神の海神とかどうなんでしょうか?攻撃権消費無しで撃てると聞いたのですが...それと弱点の大いなる怒りで使う度に変調を受けられるみたいなのですが...
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アイスコーヒー
17. アイスコーヒー
2022/02/03 22:00
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
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くずもっちー
16. くずもっちー
2022/02/03 21:57
あくまで初心者の意見ですが、虹海月+朽気型は初動が遅くなると聞きますので、範囲攻撃(乱れ)などで最初から動きやすくするのはどうでしょうか。もう一つの奥義は万が一の時に備えて絶対防御がいいと思います。
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アイスコーヒー
15. アイスコーヒー
2022/02/03 21:56
突然すみません!上忍をリスペックしたのですがこの構成の奥義を何にするか迷っています。この構成にあった奥義を教えてください!
接近戦攻撃
外縛陣
虹海月
朽気
枯気(開祖で名前を変えた朽気)
試練
開祖

また、改善点などあったら書いて下さるとありがたいです!
追記です!比良坂機関なので惟神も使えます!
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くずもっちー
14. くずもっちー
2021/08/12 00:51
あ、開祖は開祖で枠を使うんでしたね。忘れてました…。
中忍頭で、ダメージ量の上昇は過剰で蛇足ではないか。という意図の質問でした。
忍法の枠的に上忍になってからでないと厳しいですね…。

ご回答ありがとうございました。
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左遷
13. 左遷
2021/08/12 00:09
中忍頭であれば接近戦攻撃以外に修得できる忍法は5つが上限なので、鬼影を開祖に変えた段階で痛打は修得できませんね。
痛打の名前を好きなものに変えるためだけに鬼影を外すことが、構成的にはメリットがなく蛇足ではないかという質問でしょうか?

あるいは中忍頭から上忍に成長し修得可能忍法数が増えたため、鬼影を未修得にして開祖と2つ目の痛打を修得したいがダメージ量の上昇は過剰で蛇足ではないかという質問でしょうか?


個人的にはどちらの場合でもくずもっちーさんが使うキャラクターなのであれば、くずもっちーさんがやりたいことをするのがいいと思います!
ただ目的次第では月影、竜馬、髑髏本尊、式神など他の忍法でもやりたいことができるかもしれません。
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くずもっちー
12. くずもっちー
2021/08/11 23:40
【忍法構成】
接近戦攻撃、内縛陣、痛打、獣化、吸精、鬼影
【背景】
有名、梟雄

鬼影を消して、末裔(背景)、開祖痛打を新たに習得しようと思っています。
これは蛇足でしょうか?(伝わりづらかったらすみません)
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夜鳥(よどり)
11. 夜鳥(よどり)
2021/08/02 14:47
下記と同様。
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