シナリオ&プレイネタ、雑談、挨拶的な(初めてコミュ改め)
まう雑談&挨拶[web全体で公開] 5 | |
登録日:2017/09/09 00:10最終更新日:2017/09/13 18:51 |
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コメント一覧
97. まう | |
2017/09/13 18:55 |
なんか探索者だとロスとしても仕方ないと感じるけど、酷似したペットや友人だとロスト辛そう(ゲス顔) ちょっと心に来るシナリオにはいいかもしれない(^q^) こう…段々と変容していって自我も妙に残ってて、もう殺してとか嫌だ嫌だ死にたくないとか結構リアルSANにダイレクトアタック出来そうなきがします\(^-^)/
96. まう | |
2017/09/13 18:48 |
さっきの話ですが、猫と決めつけずに、プレイヤーさんが飼っている動物に酷似させた方が良いかも知れませんね、そうすれば感情移入もしやすいですし、行動もしやすいでしょう?(ゲス顔)
95. まう | |
2017/09/13 18:37 |
ただの思い付きですなり(^q^) 印象に残る話をむりやりシナリオっぽく言ってるだけで、戯言ですよ( ゜ρ゜ ) やるとしたら五分で考えたシナリオとかの時に思い出してアドリブとか、気に入ったらある程度作って我慢できずにアドリブてテストプレイとかになってしまうと思います( ;∀;)
93. くっきー | |
2017/09/13 12:58 |
え、えぐいなぁ(^_^: >猫の姿にもどって死ぬ&間に合わなければ化け物のまま襲いかかり死ぬ どちらにしても猫は助からないこの感じ。 自分がGMの時は割とハッピーエンド至上主義ですので、結構な割合でトゥルーエンド分岐を用意しちゃいますv
92. まう | |
2017/09/13 10:38 |
Scpネタで、scp2420の忠犬、探索者又は依頼主の犬が死亡してすぐに、見る犬全てが飼っていた犬の姿に…ティンダロスにしたら面白そう…、 いくつかタイムスリップや過去や未来を見ることのできるギミックを仕込み、見てしまうと忠犬だったものは悲しそうな顔をしながら襲ってくる。忠犬ハチ公レベルの忠犬立った場合は、撃退手段が手にはいるまでは遅いに来ないとか等々面白そう( ゜ρ゜ )
91. まう | |
2017/09/13 10:31 |
家の白ねこのダイエットとの話を聞き、動物が何か冒涜的なものを食べてしまい怪物かとっても太るか、病床に伏せるか、なかなか動物好きや癒えに動物の家族がいる人には心にささるシナリオができそう… うちの猫を探してほしい的な依頼、飼い主と一緒に捜索し見つかるのは同じ猫の体毛だが大きさや硬さが違い変容していくのが分かる。 変容しきる前に間に合い、出会えば飼い主と感動の再開からの殺してあげてください展開で猫の姿にもどって死ぬ、間に合わなければ化け物のまま襲いかかり死ぬ的な…
90. まう | |
2017/09/12 18:42 |
いま補助のいみがわかりました^w^;、現実側のショリとセッション側の処理を分けて、片方を担当してもらうのですね^w^ 殺気まで、一緒にシナリオのKPで処理速度二倍とか頭が腐食したような考えしかありませんでした^w^;
89. まう | |
2017/09/12 11:46 |
遊園地間で戦争がw サブですか^w^、やってくれそうな人は居るのですが、アドリブばかりでかなり混乱させてしまいそうですね^w^; しっかりとした概要と内容を先に作らなきゃ探索者と探索者PL含めたシナリオはきつそうです^w^; ボイセなら楽そうですが、月に1回くらいしかタブン出来る日にちがなさそうなのがネックなのですよね^w^;
88. くっきー | |
2017/09/12 11:42 |
サブGM・サブマスの制度はルールブックには無いのでなかなか浸透しませんね~。 サブマスのここがスゴイ! ・セッション進行がスムーズになる ・KPやPLにデメリットが無い サブマスのここがだめ ・KPに付き合ってあげるメリットが無い シナリオを回せる能力が無いとサブマス出来ませんし、自分でシナリオを回せるならば自身がKPになればいいのです。 サブマスを導入したい時はメリットデメリット抜きに協力してくれるリアル友人にでも頼むか、あるいは交換条件(その人を優先枠にしたシナリオを用意するとか)を提示してメリットを作り上げるしかないかもですね。 ユニバーサルSジャパン「人手が足りないんです!ぜひ手伝ってください!」 どこぞのネズミ「ハハッ!一昨日きやがれっ☆」 こんな感じ(’’
87. ファンブNight | |
2017/09/12 10:58 |
どこぞのネズミ「ハハッ!夢の国から来たミッ〇ーだよっ☆」 私「お帰り下さい」 それか補助GMをしてくれるお優しい人が居てくれれば分けてできますよねw でもリアル卓じゃないからちょっと難しそう…
86. まう | |
2017/09/12 10:40 |
ミッ○ーw やっぱり現実側おセッション側を両方やりながらなので大変そうですかね(;・ω・) まだそっち系はてを出していないので興味津々ですが基本的にアドリブしかない私、ちゃんとアドリブでなくある程度事前用意しないとダメそうですねΣ(゜Д゜)
84. まう | |
2017/09/12 10:20 |
今日の天気と掛けましてとってもゴロゴロしているでしょうヽ( ̄▽ ̄)ノ 雷とそれに伴う家でのゴロゴロ…申し訳ない(´;ω;`) 雷と言えばおへそがとられるΣ(゜Д゜)、それを神話生物に…、雨風が酷いある日家にいると雨の叩きつけられる音、風圧によって揺れる家や窓、時おり光る一筋の雷と轟音…一人でいるときに不安になる天気、探索者は部屋にこもりオンセンsnsでセッションに参加する。 参加したセッションは雷鳴の夜にという題名、雷が鳴る毎に何かのシークレットダイスが振られている…ふとお腹に違和感を感じ見てみると血だらけだった…血と奇妙な紋様、シークレットダイスが降られる度に酷くなる出血と痛み、なにかが自分から這い出る感覚… って感じのセッションに参加しているキャラとプレイヤーに起こる型のシナリオ、楽しそうかも?(;・ω・)
82. まう | |
2017/09/11 21:51 |
普通のシナリオに石化あってもいいかもですね、分かりやすい時間制限の表現に技能のマイナス、NPCであれば助けを求めまくらせたり、体が壊れていったりと表現は一杯…あれ?石化ってよくない?( ; ゚Д゚)
81. くっきー | |
2017/09/11 20:56 |
ぐへへ、金縛りという現象は目で見えるものではないので効果が不明(一時的な麻痺なのか、全体に侵食していくのかスグには把握しにくい)のです。 対して石化はビジュアル的に理解できる上にPL、PC共に生命の危険を感じやすいので分かりやすい恐怖になります。 例えば、 KP:右足の膝まで石化が進行した。もはや走ることすら困難だ。 というのは状況を想像しやすいのでPLも演技しやすいと考えています。