シナリオ&プレイネタ、雑談、挨拶的な(初めてコミュ改め)

まう
まうスレッド雑談&挨拶[web全体で公開] 押されたいいね! 5
登録日:2017/09/09 00:10最終更新日:2017/09/13 18:51

至らぬところしかないですがやってみました^w^

良かったら適当な話でもしながらやりましょう^w^

セッションとかのことも是非是非^w^
いいね! いいね!  5

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

まう
90. まう
2017/09/12 18:42
いま補助のいみがわかりました^w^;、現実側のショリとセッション側の処理を分けて、片方を担当してもらうのですね^w^
殺気まで、一緒にシナリオのKPで処理速度二倍とか頭が腐食したような考えしかありませんでした^w^;
いいね! いいね!0
まう
89. まう
2017/09/12 11:46
遊園地間で戦争がw

サブですか^w^、やってくれそうな人は居るのですが、アドリブばかりでかなり混乱させてしまいそうですね^w^;
しっかりとした概要と内容を先に作らなきゃ探索者と探索者PL含めたシナリオはきつそうです^w^;

ボイセなら楽そうですが、月に1回くらいしかタブン出来る日にちがなさそうなのがネックなのですよね^w^;
いいね! いいね!0
くっきー
88. くっきー
2017/09/12 11:42
サブGM・サブマスの制度はルールブックには無いのでなかなか浸透しませんね~。

サブマスのここがスゴイ!
・セッション進行がスムーズになる
・KPやPLにデメリットが無い

サブマスのここがだめ
・KPに付き合ってあげるメリットが無い

シナリオを回せる能力が無いとサブマス出来ませんし、自分でシナリオを回せるならば自身がKPになればいいのです。
サブマスを導入したい時はメリットデメリット抜きに協力してくれるリアル友人にでも頼むか、あるいは交換条件(その人を優先枠にしたシナリオを用意するとか)を提示してメリットを作り上げるしかないかもですね。

ユニバーサルSジャパン「人手が足りないんです!ぜひ手伝ってください!」
どこぞのネズミ「ハハッ!一昨日きやがれっ☆」

こんな感じ(’’
いいね! いいね!0
ファンブNight
87. ファンブNight
2017/09/12 10:58
どこぞのネズミ「ハハッ!夢の国から来たミッ〇ーだよっ☆」
私「お帰り下さい」

それか補助GMをしてくれるお優しい人が居てくれれば分けてできますよねw
でもリアル卓じゃないからちょっと難しそう…
いいね! いいね!0
まう
86. まう
2017/09/12 10:40
ミッ○ーw
やっぱり現実側おセッション側を両方やりながらなので大変そうですかね(;・ω・)

まだそっち系はてを出していないので興味津々ですが基本的にアドリブしかない私、ちゃんとアドリブでなくある程度事前用意しないとダメそうですねΣ(゜Д゜)
いいね! いいね!0
ファンブNight
85. ファンブNight
2017/09/12 10:29
少々違いますがそういう系のシナリオありましたよ~。
しかし自分一人で回せなさそうなのでボツになりましたがね、ハハッ(遠い目)
いいね! いいね!0
まう
84. まう
2017/09/12 10:20
今日の天気と掛けましてとってもゴロゴロしているでしょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

雷とそれに伴う家でのゴロゴロ…申し訳ない(´;ω;`)

雷と言えばおへそがとられるΣ(゜Д゜)、それを神話生物に…、雨風が酷いある日家にいると雨の叩きつけられる音、風圧によって揺れる家や窓、時おり光る一筋の雷と轟音…一人でいるときに不安になる天気、探索者は部屋にこもりオンセンsnsでセッションに参加する。
参加したセッションは雷鳴の夜にという題名、雷が鳴る毎に何かのシークレットダイスが振られている…ふとお腹に違和感を感じ見てみると血だらけだった…血と奇妙な紋様、シークレットダイスが降られる度に酷くなる出血と痛み、なにかが自分から這い出る感覚…

って感じのセッションに参加しているキャラとプレイヤーに起こる型のシナリオ、楽しそうかも?(;・ω・)
いいね! いいね!0
くっきー
83. くっきー
2017/09/11 22:32
やりすぎるとR15の指定を受けかねないのが唯一の欠点ですかねー。<体が壊れていく

ほどほどが一番なのです。
いいね! いいね!0
まう
82. まう
2017/09/11 21:51
普通のシナリオに石化あってもいいかもですね、分かりやすい時間制限の表現に技能のマイナス、NPCであれば助けを求めまくらせたり、体が壊れていったりと表現は一杯…あれ?石化ってよくない?( ; ゚Д゚)
いいね! いいね!0
くっきー
81. くっきー
2017/09/11 20:56
ぐへへ、金縛りという現象は目で見えるものではないので効果が不明(一時的な麻痺なのか、全体に侵食していくのかスグには把握しにくい)のです。
対して石化はビジュアル的に理解できる上にPL、PC共に生命の危険を感じやすいので分かりやすい恐怖になります。

例えば、
KP:右足の膝まで石化が進行した。もはや走ることすら困難だ。

というのは状況を想像しやすいのでPLも演技しやすいと考えています。
いいね! いいね!0