キャラシート公開所

春の嵐
春の嵐スレッド雑談広場[web全体で公開] 押されたいいね! 13
登録日:2020/09/26 16:45最終更新日:2020/09/26 16:45

多少需要があったようなので、スレッドを立てました。

ここはダブルクロスのキャラクターシートを投稿するスレッドです。

まだシナリオに参加したことがないキャラ、一度使ったきりのキャラ、設定を拾ったシナリオが欲しいキャラ…

こんなキャラクター達を投稿していきましょう。そんなキャラクター達に対して、色々交流しましょう。

参加者として、あるいはNPCとしてスカウトしてみる。このキャラクターが参加できそうなシナリオを教える。他にも、そのキャラクターをメインにしたシナリオを思いついた!などなど…勿論単純にこの構成・設定好き!でもOK。

とにかくキャラクター達をテーマに交流しましょう。

より、ダブルクロスが活発にプレイされることを祈っています。
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春の嵐
100. 春の嵐
2024/06/06 17:39
そして、こちらのスレが一杯になりましたので、新スレを立てました。以降、そちらのスレでお楽しみくださいませ

どうか、よきダブルクロスライフを!
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春の嵐
99. 春の嵐
2024/06/06 17:38
>氷華さま
まー、最後に行動するならそれもアリかもですね。周りの味方がファンアウトを持つというのも策としてありますし
相手が遠距離型でないことを祈りながら、初セッション応援してます〜
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氷華
98. 氷華
2024/06/06 17:19
>れいさん
アドバイスありがとうございます。色々考えたのですが行動値的に1番最後に行動する事になりそうなのでとりあえず敵がこっちこいやスタイルで行きます。機会があるかは分かりませんが、1セッションやった後やっぱだめだとなったら貰った経験点で氷の回廊を取ろうと思います。
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れい
97. れい
2024/06/06 15:03
>氷華さん
ダイスも多く攻撃力マシマシで十分な戦闘力ですね。
ですが既に同じことを言われている方がいますように、初手のマイナーが素手強化の身で終わって移動ができないので敵がエンゲージ状態にない場合は何も出来ない可能性がありますね。
余計な提案ですが獣の力/ターゲットロック/灼熱の砦のいずれかをハンティングスタイル/氷の回廊/クイックダッシュあたりに変えるのも手ではないかと。
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氷華
96. 氷華
2024/06/06 14:49
できた!これで完成形…と言っていいのでしょうか…。皆様ありがとうございます。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=PlFOtq
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氷華
95. 氷華
2024/06/06 10:52
>春の嵐様
あっそうか侵食率問題…!あげた方が強いがバックトラックで99以下でないとジャーム化するんでしたよね。確かにそれを考えると+Lvダイスより×Lvダイスのレベルをあげた方がうまうまさんですね。ありがとうございます。またちょっと修正しました!
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春の嵐
94. 春の嵐
2024/06/06 10:12
>氷華様
灼熱の砦は移動すると効果が無くなってしまいますからねぇ…それを取るより獣の力やターゲットロックのレベルを上げる方がいいかも?と思いました
それからダイスを増やすのなら新しく炎の加護を取るより、炎神の怒りのレベルを上げる方がコンボ使用時の合計侵蝕も低くなるんじゃないかなぁと思います

個人的に炎神の怒りはお気に入りなんですよねぇ。肉体使用判定ならなんでも使えるので、白兵・回避・運転と全部使えちゃう&コンセ:サラでクリ値下げてミドル中判定とかにも使えるので…!
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氷華
93. 氷華
2024/06/06 09:41
>かげろうさん
なるほど、難しくも奥が深いですね、ダブルクロスのキャラシ制作…。侵食値のことも考えて修正してみました。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=PlFOtq
何度も何度もご迷惑をおかけしますがよろしければ見てやってください。
ハンティングは最終的に灼熱の砦と併用可か分からなかったのでとりませんでした。
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かげろう
92. かげろう
2024/06/06 01:45
>氷華さん
出目がどれくらいだったのかはわからないのでそのあたりはなんとも言えませんが、
経験点130点のキャラを作るならルルブのサンプルキャラクターを基準に考えると作りやすいと思います

それとボス戦ぐらいには侵蝕率が100を超えて侵蝕率ボーナスでダイスが増えたりエフェクトのレベルが上がって強くなるので、
侵蝕率100を超えたときも想定してキャラを考えるのもいいと思います
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氷華
91. 氷華
2024/06/06 01:12
>かげろうさん
あっ……あー、成程。理解できました。バカ丸出しだァ、お恥ずかしい。ありがとうございます。修正後ココフォリアで試しに回してみたら、ダイスの出目がかなりしょっぱいのでちょっとエフェクト等々見直してきます。修正できましたらまたこちらに載せるのでまた添削お願いしてもよろしいでしょうか?
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