キャラシート公開所

春の嵐
春の嵐スレッド雑談広場[web全体で公開] 押されたいいね! 11
登録日:2020/09/26 16:45最終更新日:2020/09/26 16:45

多少需要があったようなので、スレッドを立てました。

ここはダブルクロスのキャラクターシートを投稿するスレッドです。

まだシナリオに参加したことがないキャラ、一度使ったきりのキャラ、設定を拾ったシナリオが欲しいキャラ…

こんなキャラクター達を投稿していきましょう。そんなキャラクター達に対して、色々交流しましょう。

参加者として、あるいはNPCとしてスカウトしてみる。このキャラクターが参加できそうなシナリオを教える。他にも、そのキャラクターをメインにしたシナリオを思いついた!などなど…勿論単純にこの構成・設定好き!でもOK。

とにかくキャラクター達をテーマに交流しましょう。

より、ダブルクロスが活発にプレイされることを祈っています。
いいね! いいね!  11

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

キヤマユウセイ
66. キヤマユウセイ
2020/12/10 21:47
【重火器を両手に装備して近接範囲射撃を行うババァ】をコンセプトに作った、ノイマン×キュマイラ×ソラリスのトライブリードです

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=2I9pE3
いいね! いいね!0
キヤマユウセイ
65. キヤマユウセイ
2020/12/05 17:32
>>トパーズさん

キャラ完全崩壊
完全にエフェクトの説明外制限ですね。ショック、だけどありがとうございます。もういっそ攻撃判定と回避判定にのみ使用可能と書いてほしい(実際それしか組み合わせできませんよね、これ)
いいね! いいね!0
トパーズ
64. トパーズ
2020/12/05 15:36
>キヤマユウセイさん
ついでに言うと、オーバードーズのレベル上昇効果は使用者のメインプロセス終了時までなので、支援エフェクトなどは効果を受けたキャラが行動する手番になると意味を失うのです。

参考資料公式FAQよりhttp://www.fear.co.jp/dbx3rd/support/fdc3_190327.txt
「Q:《オーバードーズ》を組み合わせたエフェクトの効果が持続する場合、どう処理すればよいでしょうか?
A:《オーバードーズ》の効果はそのメインプロセスの終了までです。そのため、メインプロセスの終了後も持続するエフェクトの効果は《オーバードーズ》を適用していないものとして算出してください。」
いいね! いいね!0
キヤマユウセイ
63. キヤマユウセイ
2020/12/05 11:20
>>イサミさん

あ、対象変更不可ってそういう意味でしたか
各種カバーリングエフェクトや、ノイマンの”チェンジ”、バロールの”孤独の魔眼”のようなエフェクトの効果を受けないという意味と勘違いしてました。
ご指摘ありがとうございました

まぁでも”ポイズンフォッグ”の範囲内に一人しかいない場合など使い分けはできますし、運用にそこまで大きな変更は無いからいいかな?
いいね! いいね!0
イサミ
62. イサミ
2020/12/05 09:48
>キヤマユウセイさん

水を差すようで申し訳ないですが《ナーブジャック》は対象の変更が出来ないエフェクトなので《ポイズンフォッグ》で範囲(選択)にすることは出来ないです。
いいね! いいね!0
キヤマユウセイ
61. キヤマユウセイ
2020/12/05 06:38
初期経験点卓でもボスに特に防御系ギミックがなかった場合、1ラウンドでクライマックスフェイズを終わらせかねないキャラができますた
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160711760204kiyamayusei1987&s=kiyamayusei1987

オンセンの方は普段の姿でゆとシートの方が裏の姿という設定です
いいね! いいね!0
赤茄子
60. 赤茄子
2020/12/01 20:19
追加の補足ですが、コンセントレイトLv4+リミットリリースの下限値は5、というGMもいます。自分がそうです。
リミットリリースはタイタスの処理ではなく、基本ルールブック1のP186にある、他者からエフェクトを使用された場合の処理に対応すると考えているからですね。
クリティカル関連の話はGMによって裁定がかなり別れる、公式の明文がないグレーゾーンです。
クリティカルを活用するキャラを作る時は、GMがどういう裁定をするかご確認を…。
いいね! いいね!2
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
59. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/01 19:42
完全に横から独り言で申し訳ないのですが
賢者の石でのC値3構成に、オルクスの《妖精の手》《妖精の輪》で最終達成値570程度、ダメージ300越えでました
ご参考までに…
いいね! いいね!1
キヤマユウセイ
58. キヤマユウセイ
2020/12/01 19:40
>>明地さん
そっか、RWとかでも下限値の下がるエフェクト増えてるんですね
後で自分も調べてみます
いいね! いいね!1
キヤマユウセイ
57. キヤマユウセイ
2020/12/01 19:38
>>vaiさん
あ、そっか賢者の石とタイタス昇華は同時にいけるのか
どちらか片方だけだと思いこんでました

>>トパーズさん
自分以外全員指導者で
「オラに元気を分けてくれぇぇっ!!」
でみんなからタイタス昇華が飛んでくるという構図が脳裏に浮かびました


経験点とか考えずに仮組み検証してみました
ハヌ×ソラ×黒犬
【精神】が上がるワークス
Dロイスは【業師】
コンセLv2
紫電一閃(リミットエフェクト)
トランキシリティLv4
業師で取得するエフェクト
【オーバードーズ型】
【リミットリリース型】

共通条件
侵蝕率100%
ボーナスダイス+3
コンセLv3(侵蝕ボーナス)C値−3
トランキシリティLv5(侵蝕ボーナス)D+6
タイタス昇華

【リミットリリース型】
コンセ+紫電+トランキシリティ=C値-4、ダイス+6
リミットリリース=C値-1
ボーナスダイス+3
タイタス昇華 C値-1

12dx4(ココフォリアのダイスボット使用)
61、92、71、53、73、41、33、82、73、112
10回の平均69.1

【オーバードーズ型】
コンセ+紫電+トランキシリティ+オーバードーズ=C値-4(下限値6)ダイス+8
ボーナスダイス+3
タイタス昇華 C値−1

14dx5(同上)
101、94、44、62、43、84、63、52、82、84
10回の平均70.9


となりました。今回は攻撃力は関係ないため雷の槍くんは省きました
ps.オーバードーズ型、ハヌマーン取る意味ねぇ
いいね! いいね!1